したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新より新しい「みんなのチャット」

951Guest:2020/05/03(日) 23:48:13 ID:9VbDg8Kw
出家という言葉があります。家出の反対ですね。出家とは、どこか山にこもって修行をするということでもなければ、ヒッピーのようにどこにも定住せずに、あちこち旅を続けるという事でもありません。どこにいようが、どこに行こうが、自分の固定概念や、自分の小さな殻、そこから出ないうちは、そこに籠ったまま山に行ったりあちこち行ってるだけになるんです。それを出家とは言いません。出家とは、自分の「私」という思い込みを捨てて出て行くということ。私というものをどんどん捨てていく、脱いでいくという事です。

覚悟を決めない事が問題なんです。条件が決まったら覚悟が決まると思ってる人が多いのですが、逆なのです。覚悟が決まったことによって、必要な準備が整っていくのです。覚悟が決まるから、いろんなことが決まっていくんです。

処方箋です。まず、覚悟を決めなさい。
もう、結婚するって決めるんです。確かに、結婚や就職は覚悟のいることだと思います。けれども、覚悟を決めるから、頑張れるんです。そのような人間にどうやったらなれるんですか、そんな心の強い人間にどうやったらなれるんですか、ではなく逆なんです。覚悟を決めても、それが成就するとはだれも言えませんが、覚悟を決めて下さい。

これからはメンタル竹になって下さい。

一部を表示

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板