したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【注意】アンチサイトに騙されないぞ

1神も仏も名無しさん:2015/05/08(金) 00:15:59 ID:Gi7/GQNo
ワールドメイトを貶めようと必死すぎるアンチサイトに注意。検証して、デタラメを指摘しよう。

15神も仏も名無しさん:2015/05/16(土) 19:04:14 ID:p0Cgduq2
サルでもわかるワールドメイト入門は、切れ痔は外科手術で治したワールドメイト教祖というフレーズが好きなのかな
誰だって医者で直すだろ、当たり前なんだが。

16神も仏も名無しさん:2015/05/16(土) 20:19:01 ID:pZBNZvqM
病気でもなんでも祈願で治そうとするのは怠りだって言われてましたよね。現実的な努力をした上での祈願でないと、人間としてまちがってるでしょ。
基本的なことです。

17神も仏も名無しさん:2015/05/17(日) 21:06:42 ID:reBPQ0bA
アンチサイトにコメント書いてる人たちって、なんか可哀相な人たちなんでしょうね。何かにああやって文句を言いつづけないと、気持ちが収まらない、一種の病気みたいな感じなのでしょうかね。相手の悪口を言えば言うほど、自分の人生が衰退していくだけなのに。それに気がついて欲しい。

18神も仏も名無しさん:2015/05/19(火) 21:52:54 ID:GwwHxw.c
たしかに、自分の気持ちを優先して、他人の気持ちを考えないから言えるのです。
ワールドメイトの批判をしても、自分自身が変わるわけでもないのに、本当に無益なことです。

19神も仏も名無しさん:2015/05/20(水) 21:23:53 ID:6.hl/6Ps
アンチサイトには、まだ、麻原をほめてたなんて書いてるやついるし(笑)

褒めるわけないじゃん、かといって、クソミソに言えば何するかわからんやつだったからね。
ワールドメイトに妙なことされても困るし。
大川隆法や小林よしのりは正直にけなすものだから、あやうく襲われそうだったしな。
で、本のインタビューではあたりさわりなく社交辞令的な内容になったんでしょ。
だれにでもわかるわ、そのくらいのことは。

20神も仏も名無しさん:2015/05/21(木) 20:59:44 ID:KVUdrCgQ
すでに麻原の危険なことくらいは、直感でわかられていたでしょう。もちろん褒めたりするはずないですが、
そもそもああいうヨガ行者のようなタイプは、評価低いですよ、ワールドメイトでは昔から。

本気で褒めるはずがない、バカバカしい

21神も仏も名無しさん:2015/05/21(木) 22:35:45 ID:Kgch8oT2
アンチサイトは書きたい放題。しまいに麻原と懇意にしていたなんて、昔から平気で嘘ばかり書いてましたな。
アンチサイトは何も信じられない。

22神も仏も名無しさん:2015/05/26(火) 11:47:18 ID:/9N/SEVE
ネット上で、ワールドメイトを退会したという人物が、ワールドメイトの悪口ばかり書いてますよね。しかし、読んで気がついたんだけど、この人たちって、みんなワールドメイトのことを真剣に信じていたんだなと思いましたよ。だけど、なにも思ったような良いことがなかったので、本当はいまでも信じている気持ちがあるけど、本当は自分に悪い原因があったのではないかと意識のどこかでは思っているんだけど、それではいつまでも自分の気持ちがいたたまれないので、ああやってワールドメイトのことを否定する発言をして、気持ちの整理をしてるんだとわかりましたよ。そうでもしないと、やりきれないんですね。もう退会してるし、今更戻る気もないだろうし。

だから、かわいそうな人たちだとは思うけど、自分を救うために、やってんですよ。だって、もし本当に神も仏もワールドメイトも嘘だと思うなら、なにも非難せず、無視して意識にものぼらないはずですよ。あんなにしつこく言うはずがないね。

23神も仏も名無しさん:2015/05/28(木) 15:22:52 ID:0x25q7SY
>本当は自分に悪い原因があったのではないかと意識のどこかでは思っているんだけど

アンチになると、自分に原因があるとは認めないよ。だからアンチになると苦しむんだよな。

素直に自分のことを見ることができないからな〜。なんでも相手のせいにするばかりで。

24神も仏も名無しさん:2015/06/01(月) 19:48:08 ID:JkwtZxK2
「世界の若い議員と語り合うグローバル・オピニオン・サミット」良かったです

東京ビックサイトで見てきました。

25神も仏も名無しさん:2015/06/03(水) 08:36:26 ID:BOb01vaM
ISPSハンダグローバルカップ記者会見の様子がUstreamで配信されてましたね。

26神も仏も名無しさん:2015/06/03(水) 09:56:31 ID:cVg9a4MU
>>21

アンチの言うことは、もちろん信じていませんが、彼らは自分らに都合の良い勝手なことしか言わないですからね。


それとは別に、なにも深見先生のことを知らないネットユーザーで、自分の持つ印象だけで、怪しいかのように書く人も困りますよね。

根拠もなにもなく、ただ、アンチサイトを鵜呑みにしているのでしょうね。

火のないところにも、火事をおこすのがアンチサイトの狙いでしょうから、まんまとひっかかってますね。

27神も仏も名無しさん:2015/06/03(水) 23:24:41 ID:dHH758nM
漠然とした印象で、事実と違うのに悪く書いてしまい、それに気がつかないのがネットの匿名のコメントのマイナス面でしょう。
相手の人はいい迷惑です。しかし、匿名でも、今は調べたら実名がわかりますから、ひどいものは警察沙汰になるケースも実際あります。
ネットに悪口書く人間は、最低限、相手をよく調べないとまずいことになるでしょう。

28神も仏も名無しさん:2015/06/04(木) 11:57:10 ID:SoqzQOQ2
ネット上では、宗教の教祖というだけで、怪しいと思う人が多いです。私も以前そうでした。
しかし、それは固定観念に縛られていることに気がついてほしいですね。日本では、ある時期から、新興宗教をたたく週刊誌が多くなり、いつのまにかそれが宗教はあやしいものだという観念を国民に植え付けていまいました。
本当に怪しいところは、ほんの一握りの団体であっても、すべてがそうであるかのように、思うようになりました。
そういう固定観念が一度脳に定着すると、なかなかそれが抜けないという、脳の研究結果があります。
今、深見先生のことを、とやかく言う人は、そういう固定観念を持った人でしょう。
その人たちは、深見先生が、いくら素晴らしい福祉活動で世界的に認められていても、怪しいと思うようです。
また、歌や絵画などの芸術などでしたら、だれがみても素晴らしいと思うのに、それでも認めることができないようです。
それが、固定観念の恐ろしさであり、それは、人間にだれだもあるものですが、それがあるために、正しい判断ができなくなります。
そのことに気がついて欲しいです。

29神も仏も名無しさん:2015/06/05(金) 09:17:44 ID:fTKvTqGo
ワールドメイトの深見先生が、固定観念が全くない人ですよね。だから不可能なことも可能になるのかなと思いますが。
そういう人だから、固定観念が強い人は理解できないでしょうね〜。

30神も仏も名無しさん:2015/06/06(土) 14:59:32 ID:4UyRpp0w
こんな言い方は失礼だけど、アンチサイトでコメントしている人間は、子供が、自分の思い通りにならないと言って、大人に文句言ってるレベルにしか見えなかった。

もう少し、大人になれよといいたくなる。

31神も仏も名無しさん:2015/06/06(土) 15:36:47 ID:PLC4.YBM
彼らの根底にあるのは、世の中に対する、ひがみと妬みですよ。そういう世間的な葛藤の中に埋没していて、批判と愚痴なしではやりきれないのですよ。
あきらかに深見先生への嫉妬です。あるいは幸せそうにしている会員へも嫉妬してますね。
だから相手を否定しないと、自分がやりきれないのですよ。
しかし、本人が気がつかないから、どうしようもないでしょうね。まともな人生になるよう、祈るばかりですよ。

32神も仏も名無しさん:2015/06/06(土) 20:42:01 ID:dH/clNlw
>>28 固定観念といえば、ワールドメイトのアンチは、会員はみな洗脳されてるといいますね。これなんか、まさに固定観念の最たるものでしょ。日本では、宗教に入ると、まるで洗脳されるかのように思う人がいます。本当は洗脳ではなく、ただ、信じるか信じないかの違いがあるだけでしょ。それぞれが、多くの情報や経験から、信じる人は信じる、信じない人は信じないだけです。
子供ならともかく、いい大人がそう簡単に信じてもいないものに対して洗脳されるはずがありません。もしされるとしたら、心のどっかに欠陥があるんでしょう。

民主主義の国ですから、信じる信じないの自由はあっていいわけです。しかし、信じる方が信じないよりも幸せを感じるんです。直感でわかるんです。でも、信じない人のことを否定したりはしません。ワールドメイトのアンチは、自分が信じないのは結構ですが、相手を否定するということは、民主的な考えとは違う、ずいぶん野蛮な考えにしか見えません。その時点で、すでに間違いをおかしています。だから、世間で常識ある人は、だれもアンチの意見に賛同することをしないのです。

33神も仏も名無しさん:2015/06/07(日) 12:58:44 ID:u5nDfvJM
アンチサイトに洗脳されないように注意。あれは、人間のドロっとした部分に訴えようと必死だから、触れると腐ってしまう

34神も仏も名無しさん:2015/06/07(日) 21:49:34 ID:F9UffJ4A
サルでもわかるワールドメイト入門に、「深見は自分を大きく見せようとしている印象がある」
と書いてますな。

何もわかっちゃないね。笑ってしまうよ。

小人物には、大人物のことはまったく見当もつかないし、わからないという原則をしらんようだ。

35神も仏も名無しさん:2015/06/07(日) 22:23:52 ID:Rgy9KCPQ
政治家の鳩山邦夫氏や亀井静香氏のように、深見先生と懇意にしてる人物が、お世辞ではなく、みな、先生をダヴィンチのような歴史に残る天才だと口を揃えて言ってるんでしょ。
なのに、先生と親しくもしてない知りもしないただの人が言ってる印象と、どっちが信用できると思っているのでしょうかね。言うまでもないくらい阿呆らしい事ですよ。

天才がやることは、同じ天才にしか理解できないところがあるということが理解できないんですかね、凡人には。

36神も仏も名無しさん:2015/06/08(月) 09:51:09 ID:6HKa0.66
面白い記事を見つけました。アンチの精神状態は、きっとこれではないかと。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52192556.html

全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究)

37神も仏も名無しさん:2015/06/08(月) 09:53:10 ID:6HKa0.66
いっさいの批判を封じる方法がひとつだけある。何も言わず、何もしないことだ。しかしもちろん、そういうわけにはいかないし、建設的な批判であれば自分のためにもなる。

 ところが、一部の人は対象が何であれ必ずケチをつける、生来の「ヘイター(hater)」であることが、最近の研究によって明らかになった。この種の人々は、その気質的に何でも嫌い、物事の欠点にばかり目を向けるのだという。
米イリノイ大学心理学科のジャスティン・ヘプラー博士らは、さまざまなトピックに関する人々の反応を調査し、機関誌「Journal of Personality and Social Psychology」に発表した。

 トピックはそれぞれに関連性がなく、多岐にわたっており、被験者は特にそれについて予備知識を持っていなかった。また調査当日の気分に結果が左右されないよう、日を改めて再度別のトピックに関して同様の調査を実施した。

 その結果、顕著な傾向を示す2種類の人々がいることがわかった。

 何でもポジティブに受け止めて好きだという「ライカー(liker)」と、何でもケチをつけて嫌う「ヘイター(hater)」である。それが建築に関することであれ、ヘルスケアに関することであれ、ライカーは何の外部情報を与えられなくてもほとんどのトピックを肯定的に評価し、他方でヘイターはすべてを否定的に捉えた。
これら一部の被験者は、好き・嫌いの気質によるバイアスにより、特に理由もなく、良く知らないトピックを嫌ったり(あるいは好んだり)している。このことは、特に表現者は知っておくべき事実かもしれない。なぜなら、あなたが何を表現し、どんな作品を発表しようとも、それを(理由もなしに)批判して嫌う人は必ず一定層いるということだからだ。

 ネット上に何らかのテキストや作品を公開した経験のある人なら知っているだろう。ほとんどの場合、リアルで面と向かって会っていたら絶対に言われないような辛辣なコメントが寄せられるはずだ。なぜ人は、オンラインでこうした態度を取るのだろうか。

38神も仏も名無しさん:2015/06/08(月) 09:54:28 ID:6HKa0.66
対面や電話では言ったりしたりしないことを、ネット上ではしてもいいと思ってしまう現象を「オンライン脱抑制効果」と命名した心理学者のジョン・スラーは、オンラインで態度が変わる(抑制が効かなくなる)要因として次の6つを挙げている。

1. あなたは私を知らない
匿名性のおかげで、実生活の評判には傷がつかない。相手からの仕返しや、責任追求を心配する必要もない。

2. あなたには私が見えない
相手の顔が見える対面のやりとりは、より共感しやすいことがわかっている。逆に、自分が傷つけているかもしれない人の顔がわからなければ、罪の意識も恥ずかしさも芽生えにくいだろう。目の前にあるのはパソコンのスクリーンであり、人ではないのだから。

3. では、また後で
オンラインでは、すぐに相手から反応があるとはかぎらないし、返信を待つ必要もない。自分の言いたいことだけをぶつけて、二度と関わらないことも可能だ。

4. すべては頭のなかのこと
オンラインでのやりとりは、現実を歪めることがあるとスラーは主張する。相手の特徴や性格を、自分の都合のいいように作り上げてしまうのだ。

5. 単なるゲーム
批判者が非難されたときの常套句。「マジになるなよ、ただのネットじゃないか。」

6. あなたのルールはここでは通用しない
ここはインターネット。実際の会話中に突然立ち去るのは失礼だが、チャットをいきなり終了しても失礼にはあたらない。

 さらに、米フロリダ州立大学心理学科のロイ・バウマイスター教授は、論文「Bad is Stronger Than Good」のなかで、一般的に、悪い印象やフィードバックのほうが、良い印象よりも「すぐに形成され、反証されづらい」。と指摘している。つまり、辛辣なコメントのほうが賛辞よりも人の記憶に残りやすいということだ。

 ケチをつけるだけなら誰にでもできる。だが、何かを創造し表現することには勇気がいる。そしてその創作物を世に問うたときに、必要以上にくじけることなく、自分のためになる本物の批判を見分けるためにも、何をやっても必ず嫌う人はいることを覚えておくといいだろう。

via:99u.原文翻訳:mallika


 何にでも難癖をつけたがる人は、批判や誹謗中傷が、言論の自由であると勘違いしていることがある。自由を手に入れるには責任が伴う。全ての発言には責任が伴う。匿名だからといって逃れられるものではない。ネット上に吐いたツバは自分に戻ってくる。それでもどうしても文句を言わずにいられないのなら、誰にも聞かれない場所で独り言をつぶやくか、非公開のノートに書き留めておくとよいだろう。

 ネットの怖さは一度書き込んでしまったら最後、それが半永久的に残ってしまうことだ。取り消そうとしても後の祭り。放った言葉は永遠についてまわる。

39神も仏も名無しさん:2015/06/10(水) 22:48:36 ID:lLNBVUpQ
サルでもわかるのコメント欄に、ワールドメイトに入会しても、なんの証もなかっと書いてる人がいました。
それは、中学生が、一生懸命に勉強したのにテストの点数が赤点だったと言ってるのと同じ原理です。
その人は、一生懸命に教科書を読んで勉強はしたのでしょうけど、残念ながら理解をしてなかったのです。
しかし、何度も読むうちに馴染んでしまうことで、脳は、私はしっかりと内容を理解しているはずだと錯覚をおこすことが知られています。
アンチも、何度も先生のお話を聞いてるでしょうから、それで、自分は先生のお話の内容を理解していると錯覚しているのです。
本当に理解していたら、テストの点数も良いはずです。ワールドメイトでも、たくさんの証を体験しているはずです。
それができてないということは、理解しているつもりになっただけで、単なる錯覚をしていたのです。
だれにでもあることなので、気がつけば、まともな判断ができるようになります。そして、改善することもできます。
あとは、素直になれるかどうかで決まります。

40神も仏も名無しさん:2015/06/11(木) 09:18:05 ID:UBCI.5MY
同感。アンチの書いた文章読むと、なんにも正しく理解してないじゃん、コイツラて思う。
ワールドメイトで聞いたことを理解してないことを理解できてない。要するに錯覚してんだね。

41神も仏も名無しさん:2015/06/12(金) 23:16:53 ID:XhVnHVN2
アンチが毎回書いてることですが、ワールドメイトに入会すると、貧乏になるって。

アホじゃないかと思いましたよ。

自分の好きな趣味を持ったら貧乏になると、言ってるようなものですよ。

あるいは、語学の習得のためにレッスンに行きだしたら、貧乏になったと言ってるようなものです。

考え方が子どもじみてるというのか、言うことが幼稚ですよ。

42神も仏も名無しさん:2015/06/13(土) 21:19:33 ID:koHnwxi2
ワールドメイトに対するアンチサイトを信じる人いるんですか

あんな深見先生のように、IPUやクリントンやカレーラスとお付き合いをする人が、変な人のはずないじゃないですか
相手は、お金にも困ってないし、いくらでも世界中から相手を選べる立場ですよ。わざわざ日本人の怪しい人間とつきあうはずがないでしょ。
アンチサイトが言ってることがデタラメなのは、すぐに見抜けますよね。

43神も仏も名無しさん:2015/06/14(日) 13:27:41 ID:2.LTQaGE
>>42

同じく同意。

あんな世界的なVIPは、わざわざ日本人とはつきあわないよ、政治家同士ならまだしも、そうじゃないんだし。



それから、「ワールドメイトの実態」を見たらわかるけど、10年くらい前にアンチサイトで書かれた内容がいっぱい載ってるよ。
そして、その当時アンチが言ってた内容のなにもかもが、今になってみると、まったく逆の結果になってて、ワロタ。
時間が経てば、何が正しくて、何が嘘か、わかってくるんだなと思ったよ。

きっと、今書いてるアンチの言ってることも、10年経ったら、やっぱりデタラメなのはアンチだったねと、誰にでもわかるにちがいない。
そこまで待たなくても、すでに答えはでてるけどな。

45神も仏も名無しさん:2015/06/20(土) 09:30:27 ID:fEhJPGH.
そう思う。
先生の世界の友人たちは、先生に飛び抜けた素晴らしい何かを感じたから、親しくお付き合いされてると思う。

そして、肩書きとか名誉とかは、あとからついてきているだけで、先生がそれを目当てに活動してないことは明白。

46神も仏も名無しさん:2015/06/20(土) 22:17:56 ID:k5e7LNi.
深見先生は愛のかたまりのような人だと思う、あと、努力の権化のような人でもある

47神も仏も名無しさん:2015/06/20(土) 22:35:50 ID:fEhJPGH.
一時であっても会員になっていた人のことを、先生は悪く言われないし、それどころか、元気でやってほしいと、気にかけてありますよ。
それが、先生の心根です

48神も仏も名無しさん:2015/06/22(月) 14:26:42 ID:XyOOJVno
ワールドメイトのアンチに共通するのは、思考が後ろ向きで、考え方が暗いことだと思われます。

アンチはよくワールドメイトの会員は、自分で都合のいい考え方しかしないとか、ワールドメイトの都合のよい考え方に洗脳されてるとか言います。

それは、もちろん間違ってます。ワールドメイトに都合のよい考え方があるとすれば、それは、我々会員が幸せになる考え方であって、それが真実だからそれで良いのです。ワールドメイト会員が幸せを感じることは、ワールドメイトにとってもいいことなのです。

世間でも、成功している人、運がいい人は、基本的にみなプラス思考ですし、多くの人が、それが効果があると信じて、それぞれのレベルなりにやってます。何も特別な信仰が無くても、普通にその考え方の方が、人生がより良くなることを体験から気がついているからでしょう。
しかし、ワールドメイトのアンチの考え方でいくならば、それは単に自分にとって都合のいい考え方にしかすぎないとなってしまうでしょう。

ワールドメイトの考え方は、最低そのような明るく発展的で前向きな考え方をするというのが、基本的なことです。そこからさらにつっこんだ深い教えや考え方を学びますが、その基本ができてなければ、先に進みません。だから、はじめは、そのような当たり前の考えができるようになるということを並行してやってるのです。そうじゃなければ、その上をいく考え方を聞いても、当然良いことは期待できません。当然です。物事には順序がありますから。残念なことに、アンチの人らは、その基本がまったく確立しないうちに辞めたのでしょう。そして、それをワールドメイトの都合の良い考え方などと言うようになるわけです。
本当はそういう人でも続けていると、いつか当たり前の考えができるようになって、そこからは、今までの努力が報われて行くのに、それまでできなかったのは残念なことです。

それでも、ワールドメイトにいて学んだことややってきたことは、無駄にはなってませんから、前向きに考えていけばいいと思います。世間の多くの人が良いと感じるプラスの思考を、自分の都合の良い考え方だなどと思わないで、やってみたらいいです。それが真実だからこそ、多くの成功者が似たようなことを言ってるわけですから。

いつまでも過去にとらわれて、ブツブツ言ってもなにもよくなりません。考えが前向きな人は、アンチなどになりません。成功した人で、アンチのような考え方をする人はいませんよ。


最後に深見先生は、その上をさらにいく思考や哲学や信仰を持っていらっしゃいますが、だから万能の天才になられたのでしょうけども、そう簡単に真似できないし、身につくものではないですよ。

49神も仏も名無しさん:2015/06/22(月) 22:11:53 ID:nXyYeXlQ
「ワールドメイトの実態」というサイト。よくあれだけ書いてるのは感心したが、結局、結論としては、ワールドメイトに何の問題もないことがよくわかった。
献金にしても、違法なものは何もなく、ただ、怪しいと思わせぶりに書いてるだけ。すべてがその調子だから、わかる人間にはわかる。読むだけ馬鹿みた。

50神も仏も名無しさん:2015/06/29(月) 23:29:35 ID:e7s3RR3k
ワールドメイトの実態という、どこの馬の骨だかわからない人間の書いた内容を、数千、数万人の人の上に立つような眼力も人を見る目もある人物が言ってる内容より、信じるなんて愚かなことはしません。深見東州氏のことは、社会的に成功した人ほど、絶賛している。悪く言うのは、変な奴ばかり。それも一握りしかいない。あとは、それを何も知らない人間が、無邪気に引用しているだけ。

51神も仏も名無しさん:2015/07/08(水) 19:03:59 ID:P.qpTCjU
週刊新潮にゴルフのことを書いた記事がありました。深見先生が宗教以外にお金を使うのが問題なんですって。
バカらしいこと書いてるなと思いましたよ。社会貢献のかけらもないんでしょうね、その気持ちの中に。

しかも社会貢献を、全部、売名行為にしたいようです。

52荒らしによる削除:荒らしによる削除
荒らしによる削除

53神も仏も名無しさん:2015/07/22(水) 18:05:24 ID:CBpn6DQ6
ISPSハンダグローバルカップは、良い大会でしたね。
毎年、やってほしいです。

54神も仏も名無しさん:2015/07/29(水) 08:40:34 ID:R8PGEBNM
猿でもわかるワールドメイト入門のコメント欄見たら、発狂しとるとしか思えんかった。
嘘と妄想と捏造だらけで驚くわ。書いてるやつの脳みそが心配になるよ。

55神も仏も名無しさん:2015/07/29(水) 21:30:07 ID:TdbOhbY2
>>51
アンチは、社会貢献に使うお金は売名行為だと言って文句言うし、じゃあ、でっかい宗教施設でも作ってほしかったんでしょうかね。
社会に還元して、喜んでもらえる活動の方がいいに決まってるのに。

その前に、使い方にいろいろ注文することがおかしいでしょう。自分のお金とでも思っているのでしょうか?
傲慢不遜としか言いようがないですね

56神も仏も名無しさん:2015/07/31(金) 10:05:35 ID:6nXu7vO2
サルでもわかるを書いているブロガーさんは、

当時のワールドメイトの顧問弁護士は◯◯◯という人物だそうですが、とても有能な弁護士だったようですね。この方は既に他界されていますが、その訃報を聞いた私の友人の元会員は、飛び上がって手を叩いて笑顔で……その死を厳粛に受け入れました。

などと、他人の死を仲間と一緒に手を叩いて飛び上がって喜ぶような人で、それをまた平気で文章で書いてなんとも思わないような人です。

57神も仏も名無しさん:2015/08/08(土) 15:32:45 ID:KOGLiKvk
深見東州氏のことを理解しようと思えば、ふつうの思考やありきたりの人生観を超えなければ、むづかしい気もしますね。
たとえば職業はひとつでいいとか、複数あったとしてもジャンル的には同じくくりの中でやってるとか、関連があるとか、そういう思考に慣れきっていると、深見東州氏のことは理解できないかもしれません。理解できずにもやもやとしてしまうので、なんか怪しいと思うのでしょう。
でもそれは、深見東州氏のせいではなく、平凡な思考の枠から超えられないその人に問題があると思うのですが、なかなかそうは気がつかないところが、*さみしいところです。

あるいはまた、いわゆる先入観が強すぎる人も、先入観が邪魔をしてしまい、本当の実態を理解できなくなるから、あるいみで損をしていますね。

だから、先入観をあまり持たない人、平凡な思考にしばられない人、直感力がある人の方が、深見氏を理解するのも早いようです。

58神も仏も名無しさん:2015/08/18(火) 11:01:06 ID:RBUQNgaY
サルでもわかるワールドメイトのコメント欄にいろいろ書いている人たちの言っている意味がどうしても理解できないのは、やはり書いてる人の頭がおかいしのではないかと思うのですが、みなさんは、どう思われますか。日本語になってないものも多いし、意味不明なことを書いてるし、あの人たちは大丈夫なんでしょうか。

59神も仏も名無しさん:2015/08/18(火) 22:20:52 ID:RBUQNgaY
かなりヤバイ人たちでしょう。精神的にも。

ツーか、そもそも考え方が極端だね。
ワールドメイトには、あんなに丁寧な説明の文章までたくさんあるのに、おかげ信仰になってることに気がついてない。
それで、全部ワールドメイトや周りのせいにされてもねぇ。自分に問題があることに気がつかないのが問題だね。
どこにいっても、周りは苦労するだろうなぁ

60神も仏も名無しさん:2015/10/03(土) 13:10:37 ID:t5hAUxVI
ワールドメイトのアンチの特徴は、100%悪意による内容の言い換えにすぎない。

ワールドメイトに税務署の査察がきたが、ガセネタが原因で、ワールドメイトの経理になんの問題もなかったことが明らかになっている。
マスコミもその事実を知っていることなのに、アンチにかかると、過去に脱税騒ぎで世間で有名になった団体となる。
そもそも脱税報道も当時のマスコミの間違い報道であり,有名になったのは事実だが、なんの問題もなかった事実には一切触れない。

こんな手口がアンチのやりかた。

61神も仏も名無しさん:2015/10/04(日) 08:58:46 ID:1Sj06nHw
ワールドメイトのアンチの特徴は、100%悪意による内容の言い換えにすぎない
ワールドメイトが霊感商法で、被害者から次々訴訟されたというのも嘘。
ワールドメイトは、創立以来、あたかも霊感商法の如く言われたケースは初期の頃に2件しかなく、それもかつて組織内で別派騒動が起きた際、辞めていった元スタッフと昵懇だった会員によるものだった。
したがって、霊感商法など存在するわけがない。
この別派騒動も、平和裏に仲直りして終了し、その後、訴えていた人も、相次いで訴えを取り下げて終わってる。
本当に被害というものがあるのなら、少なくとも数百件単位で訴訟が起こされるのが普通。

アンチはデタラメな印象操作で事実を隠し、あたかもワールドメイトに被害者がいたかのごとく書いていることだけが事実だった

62神も仏も名無しさん:2015/10/05(月) 18:23:24 ID:yrVxmt3E
ワールドメイトは、あらゆることにおいて、強要というものがない。
寄付玉串の強要など、もちろんありえない。

しかし、アンチは、普通に寄付を勧められれば、ワールドメイトに寄付を強要されたと書くようだ。
アンチにとっては、お店の接客などもすべてが強要になるのだろう。
かわいそうな人達だ。

63神も仏も名無しさん:2015/10/07(水) 16:26:20 ID:MsRbWj5.
アンチは、
>有望・熱心な方が、ゴルフ場や犬吠崎や自宅…などで、亡くなったとなど聞きましたが、なぜですか?

などと、書いて、まるでワールドメイトに熱心だと亡くなるかのような書き方をしてきますが、これも悪意ある言い換えにすぎません。
熱心な方が亡くなるのは、ワールドメイトのせいなのでしょうか。
もちろんそんなはずはなく、人間は寿命が来たから、亡くなるだけのことです。それ以外に理由はないでしょう。
ワールドメイトに熱心だったら、人は亡くならないとでもアンチは思っていたのでしょうか。

アンチの言い分に付き合うと、常識がなくなり、社会性がなくなります。

64神も仏も名無しさん:2015/12/09(水) 22:59:02 ID:ZbwKMH/6
皆さん、オワコン社長をよろしくお願いしやーす。気に入ったらチャンネルとーろくっ!!
http://m.youtube.com/channel/UCbc7XPBjep5i25QRnO0J5-A/videos?itct=CAAQhGciEwjequ_n5bDJAhUB2VgKHTEtDds%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

http://m.youtube.com/channel/UCkM7vL3osDR15f_jtlq94UQ/videos?itct=CAAQhGciEwjWrLvz5bDJAhUZI1gKHVqECfc%3D&gl=JP&hl=ja&client=mv-google


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板