[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
アセンブリ
1
:
マド
:2012/01/28(土) 03:02:07
アセンブリについて。相談、報告、その他。
2
:
ザーーボン
:2012/01/31(火) 20:18:25
射撃 スナイパー バトル
安定性 ガトリング ライフル ライフル ライフル
85 584s 173s 100s 266s
112 500s 158s 92s 250s
216 416s 102s 61s 164s
241 333s 90s 51s 139s
ガトリング 弾数2500 リロード10
スナイパーライフル 弾数 43 リロード232
バトルライフル 弾数 80 リロード69
ライフル 弾数 380 リロード37
3
:
ザーーボン
:2012/01/31(火) 20:19:34
ずれすぎわろりん
4
:
こんぴー
:2012/02/02(木) 19:22:44
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/25862628
動画のマイリスト貼っときますね
エンコード結構じかんかなるなー
5
:
かぐやん
:2012/02/02(木) 23:28:33
公式より
没収された領地はメンテ終了後、NPC領地として復活するそうです
明日の午後5時ごろに復帰予定なので、そこでワンチャンあるかもしれません
今日は正面からのタイマン撃ち合いで負けたり開幕早々領域離脱したりでだいぶ心が折れてしまったので寝ます
6
:
スナイポ
:2012/02/03(金) 16:31:16
17時に入っている人よろしくです
NPCといっても上位はほとんど期待できない気がする。
しかもメンテ終了後から3時間後に没収ってなってなかった?
つまりメンテ終了前に0になっていても
メンテ終了後から3時間の猶予があるという感じだったような・・・
しかも上位は3チームがほとんど握っていると思うので
没収になる可能性はほとんどないと思われる。
7
:
かぐやん
:2012/02/03(金) 17:25:07
ほら、ひとつ没収されたからさ;;
8
:
スナイポ
:2012/02/03(金) 18:13:23
それってニュースみたけど早朝6時に没収された領地のこと?
6時ごろ没収どうのこうのって書いてあったけど。
無理っしょ朝6時とか。
最悪、0になった時間を見といて、
3時間後に決戦立てれば再回収できるから、
それもいいかもしれん。
9
:
こんぴー
:2012/02/06(月) 19:01:36
フリー・ランクマでの強パーツ・強アセンメモ。
・武器
KE:700ガト 第二世代ショット
CE:速射バトライ 威力バトライ
TE:威力パルスガン 低ENパルスガン 一歩劣って20000唐沢
肩:フラロケ
・アセン
重逆・軽二・中二(三つ巴の良い感じ)>その他
重逆:APと装甲値のバランスが良くフリー・ランクマ・領地戦全部いける。でも遅い。
中二:強武器に対しての安定のKE防御。CE、TEの装甲値の都合で領地戦がちょっと不安。
軽二:強武器に対して安定のKE防御。中二以上に領地戦が心もとないけど、早くてランクマは腕の見せ所。
10
:
E-NOCK
:2012/02/06(月) 20:50:26
とりあえず400ガトリングの威力が可笑しいのでフロムには対策打ってもらいたい。
11
:
こんぴー
:2012/02/06(月) 21:52:06
ああ、まちがえた400ガトだった
12
:
E-NOCK
:2012/02/07(火) 23:12:17
フリー対戦では、猫も杓子も400ガト
マジ萎えるわ〜
13
:
かぐやん
:2012/02/08(水) 00:26:48
上手い軽量パルスはやばいなー 強い
俺の瞬歩使いとは比にならねぇ…
14
:
こばこば
:2012/02/08(水) 14:33:36
質問なのですが…
仮にガトリングの攻撃力が1200としたら、KEの値がいくつあると
弾をはじくようになるのですか?
武器の攻撃力を、防御力(KE.CE.TE)が超えるとはじくのですか?
勉強不足で申し訳ありませんが、知っている方がいましたらご教授願います。
15
:
E-NOCK
:2012/02/08(水) 20:42:54
>14 全て MADOさんから聞いた情報です。
>ガトリングの威力がKE1200ならKE防御が1201あれば兆弾出来る。
>つまり兵器のKE攻撃力より、1でも防御能力が高ければ良いということになります。
>ちなみに兆弾すればダメージが1/3になります。
16
:
ジキル
:2012/02/09(木) 03:21:42
基本的にはイーノックさんの書いた通りなんですがガトとショットガンだけは別物ですね… ショットガンを至近距離キープ出来ればK2500あってもガリガリ削られますし、ガトもショットガンよりは瞬間火力落ちますが似たような物ですw
17
:
こんぴー
:2012/02/09(木) 10:32:06
被弾の衝撃で姿勢を崩している間は、装甲値が-20%程低下するそうなのでガトやショットガンが強いのはそれも一因します。
ガトの場合は連続ダメージで、ショットガンはほぼ同時に多段数命中するのでカタログスペック上の跳弾ダメージ以上に、ダメージが当たるらしいです。(詳しいソースは検証待ち)
18
:
こばこば
:2012/02/09(木) 12:56:23
なるほど…
よく分かりました!ありがとうございます^^
これらを参考に機体組んでみます。
19
:
マド
:2012/02/09(木) 16:11:33
もしや1200だとガトは実質弾けない・・・?
20
:
かぐやん
:2012/02/09(木) 16:21:25
1200でも9999でも、弾いても三分の一はダメージ通るから
現状、ガトを弾くってのは焼け石に水状態なのかなぁ
21
:
こんぴー
:2012/02/11(土) 13:36:42
>>19
1200だと
>>17
の仮説が正しいとすれば、1500程ないと連続HIT中に装甲貫通する可能性がありますが、
ランクマではなんとも判断しづらいですね。
IEなのに、たまに貫通してる音する時あるんですが、気づいたときに試し撃ちしてもIE・・・よくわからんです。
>>20
β仕様で良かったと思うんですけどねー
現状でもミッション御用達なので、ガト→ミッション用、跳弾しにくい他→対人戦用 で住み分けれればよかったのに・・・
バトライなんか良い住み分けできてて、
速射ロータス→軽二中二とかの速いけどCE低いACに使える。でもタンクとかは弾かれる。
威力特ステレ→タンクとか重二のCE高い奴に使える。でも弾速遅いから対高機動機はしんどい。
DPS的な観点から、今のガトリングベースのアセンじゃなくて、ライフルベースで調整できると面白いなーと思ってます。
22
:
Enoch
:2012/02/11(土) 13:45:23
確かにコンピさんの感じている通りだと思います。ACFAの様にライフルベースのアセンブルが面白いのでしょうが、フロムがガトの威力補正を行うかどうか…。
23
:
かぐやん
:2012/02/12(日) 20:32:05
Wカラサワって割とネタじゃなかったみたいです
二脚に積んだら要らない子になるけど・・・
24
:
ザーヴォン
:2012/02/12(日) 21:23:59
400ガト
攻撃力1197
衝撃549
リロード12
ロック時間42
発射速度540
保証距離85
威力とリロードは申し分ないのですが弾速と保証距離が気に入らないので
使う気がないのですが、データの海に流すには惜しい気もするので
どなたか使う方いれば差し上げるのですがどうでしょうか
25
:
ザーヴォン
:2012/02/12(日) 21:27:24
左腕でございます
26
:
Enoch
:2012/02/12(日) 22:28:51
>23…僕はよく中量二脚でカラサワ二丁持ちしますよ。
>かぐやんさん的に、カラサワにマッチするアセンはどんな感じですか?
27
:
名無しさん
:2012/02/12(日) 23:36:38
カラサワは瞬間火力しかないから、打っては逃げ打っては逃げですよね
そうなると重逆では苦しいかも?
でもカラサワ自体重いからなぁ
28
:
Enoch
:2012/02/13(月) 12:47:42
>低燃費のブースターなら問題ないかと思います。常時ENが切迫した戦いになりますが。
29
:
かぐやん
:2012/02/17(金) 00:12:22
最計量四脚で高機動型四脚してます
武装は弾速バトライ二丁、集弾ショット二丁
ブースターはブリャー でやってますが、そこそこの好成績
対重逆戦でフラロケを当てられない以外は然程辛くなく、立ち回りで優勢を保てるはず・・
砂も使いたいけど難しいです
30
:
かぐやん
:2012/02/17(金) 17:33:57
ボロ負けするのは上位ランカーくらいだねぇ…
CCさんとか上手かった
後、ブログ書いてる狐耳の人も上手かった!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板