したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【クロスオーバーSS】人狼〜嘘つきは誰だ?〜

1以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 21:57:28 ID:EHyTj0vE
≪プレイヤー≫
①野原しんのすけ
②鬼塚一愛
③黄瀬涼太
④綾瀬絵里
⑤椿 佐助
⑥黒子テツヤ
⑦桃井さつき
⑧東條 希
⑨藤崎佑助

※このSSは複数作品(『クレヨンしんちゃん』、『SKET DANCE』、『黒子のバスケ』、『ラブライブ!』)のクロスオーバーです。
※なるべくテレビ番組風に近づけるため、セリフ部分の名前は全て名字で表示します。
※一応、筆者は実際の人狼はプレー未経験です。なるべく温かい目で見てください。
※以上の点が大丈夫な方はどうぞ。

2以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 21:58:08 ID:EHyTj0vE
―――あなたは、『人狼』を知っていますか?

昨今、日本でも盛り上がりを見せている「人狼ゲーム」。
そんな中、今宵9名のプレイヤーによって、人狼ゲームが繰り広げられる…!

野原しんのすけ『オラどっちを信じればいいの…?』

鬼塚一愛『いや待って!?何でさっきの朝に…!』

黄瀬涼太『占い師が名乗り出た方がよくないっすか?』

綾瀬絵里『希…信じてくれないのね…』

椿佐助『ちょっと画面見る時間が長かったな、と。』

黒子テツヤ『実はずっと黙っていましたが…』

桃井さつき『私が占い師だよ?信じて?』

東條希『ウチ、藤崎君を占ってん…』

藤崎佑助『…いやいや、俺は本当に違うからな!?』

疑心暗鬼トークバトル・人狼、いざ、開幕!

3以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 21:58:49 ID:EHyTj0vE
天の声「皆様、ようこそお越しくださいました。」

天の声「今日お集まりいただいた9名の皆様には、これから「人狼ゲーム」に挑戦していただきます。」

天の声「ちなみに皆さん、人狼はご存知ですか?」

椿「まあ、名前は聞いたことがあるな。」

黒子「僕もルールは知ってますね。」

野原「オラは初めて知ったゾ。」

東條「ウチらもやったことあるねんな?」

綾瀬「そうね、さっきまでµ’sの9人でやってたわ。」

東條「ただ途中で抜け出してきたから、誰が人狼か分からないまま来たんよ?」

黄瀬「いやいや、そこはちゃんと決着付けるっすよw」

天の声「では皆様、後ろの扉より各自の席にお座りください!」

―――ギイィ…
鬼塚「おっ、ここから入るんやな?」

藤崎「すげー楽しみだな…!」

桃井「うわ〜、ドキドキしてきた…!」

4以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 21:59:22 ID:EHyTj0vE
それでは、ここで人狼ゲームのルールを説明しよう。
今回はCXで放送されていた「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」のルールを基本的に採用、セットも番組と同様のものを使用する。

≪基本ルール≫
まず、プレイヤーにはランダムでキャストが与えられる。
キャストは市民×3名、占い師×1名、騎士×1名、霊媒師×1名、裏切り者×1名、人狼×2名。

・朝のターン
ゲームは朝のターンから始まり、ここでは全員で誰が怪しいかを議論する「追放会議」を行う。
追放会議終了後、各プレイヤーは追放したい人物を1人選び、投票する。
全員の投票が完了すると結果が開示され、最多得票者が「追放」となり、ゲームから除外される。
なお、最多得票者が2名以上出た場合、再度1分間の「再追放会議」を行い、その後改めて投票を行う。

・夜のターン
朝のターンが終了すると夜のターンになり、ここで人狼が市民の誰か1名を襲撃する。
この時襲撃されたプレイヤーは「餌食」となりゲームから除外される(つまり、「人狼ではなかった」ということになる)。
なお、このターンではキャストによって取る行動が異なる(後述)。

以降、朝と夜のターンを繰り返してゲームを進行する。

5以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:00:07 ID:EHyTj0vE
≪キャスト:市民チーム≫
・市民
特殊な能力を持たない、ごく普通の市民。
夜のターンでは人狼と疑わしい人物を1名選択する(但し、結果は公表されない)。

・占い師
夜のターンで生き残っているプレイヤーの中から1人を選び、その人物が人狼か否かを知ることが出来る(役職まで知ることは出来ない)。

・騎士
夜のターンで生き残っているプレイヤーの中から1人を選び、人狼の襲撃から守ることが出来る。
但し、自分自身を守ることは出来ない。

・霊媒師
昼のターンで追放されたプレイヤーが人狼であるか否かを、その日の夜のターンで知ることが出来る(役職まで知ることは出来ない)。

≪キャスト:人狼チーム≫
・人狼
昼のターンでは、自分が人狼と疑われないように話を進め、夜のターンでは人狼以外の誰か1名を選択し襲撃する。
なお、ゲーム開始時点で他の人狼が誰であるかを把握出来る。

・裏切り者
市民同様何の能力も持たないが、人狼チームが勝利するように市民を混乱させることが目的。
勝敗判定時は市民チームでカウントされるが、人狼が勝利すると裏切り者も勝利となる。また、占い師や霊媒師にも市民と判定される。
なお、ゲーム開始時点では人狼と裏切り者は互いのキャストを把握出来ないため、夜のターンで裏切り者が人狼に襲撃される可能性もある。

6以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:00:44 ID:EHyTj0vE
≪勝利条件≫
・市民チーム
人狼を全て追放出来れば勝利(裏切り者は残っていてもOK)。

・人狼チーム
人狼と市民(裏切り者を含む)が同数になれば勝利。

以上が今回のルールであるが、人狼ゲームには様々な役職やルールが存在する。
より詳しく知りたい方はWikipedia等を参照されたし。

7以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:03:39 ID:EHyTj0vE
>>3
修正
µ’s → μ’s

8以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:04:42 ID:EHyTj0vE
≪第1ゲーム≫

天の声「お待たせしました、これより人狼ゲームを始めさせていただきます。」

野原「遂に始まるゾ…!」

鬼塚「すごく楽しみやな…!」

天の声「まずは、各プレイヤーのキャストを、これからランダムで決めさせていただきます。」

※キャストは市民×3名、占い師×1名、騎士×1名、霊媒師×1名、裏切り者×1名、人狼×2名。
※第1ゲームではキャストを公開します。

9以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:05:20 ID:EHyTj0vE
天の声「まず、野原しんのすけさんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「市民」です。≫

野原「…ほうほう。」

天の声「続いて、鬼塚一愛さんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「人狼」です。もう1人の人狼は???さんです。≫

鬼塚「(来た……!)」

天の声「黄瀬涼太さんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「騎士」です。≫

黄瀬「……了解っす。」

10以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:05:52 ID:EHyTj0vE
天の声「綾瀬絵里さんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「占い師」です。≫

綾瀬「……はい。」

天の声「椿佐助さんのキャストは、こちらです。」

椿「……なるほど。」

天の声「黒子テツヤさんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「人狼」です。もう1人の人狼は鬼塚さんです。≫

黒子「……はい。」

11以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:06:24 ID:EHyTj0vE
天の声「桃井さつきさんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「霊媒師」です。≫

桃井「…………うん。」

天の声「東條希さんのキャストは、こちらです。」

≪あなたのキャストは「裏切り者」です。≫

東條「………。」

綾瀬(何も喋らないわね…)

天の声「最後に、藤崎佑助さんのキャストは、こちらです。」

藤崎「…よし。」

12以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:06:54 ID:EHyTj0vE
①野原:市民
②鬼塚:人狼
③黄瀬:騎士
④綾瀬:占い師
⑤椿:市民
⑥黒子:人狼
⑦桃井:霊媒師
⑧東條:裏切り者
⑨藤崎:市民

プレイヤー9人のキャストが決定。
果たして、市民チームは人狼・裏切り者を見破ることが出来るのか。

天の声「さて、1日目の朝、追放会議の時間です。人狼だと疑わしい人物を話し合いで1名決定し、多数決で追放してください。」

天の声「それでは追放会議、スタート!」

13以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:07:42 ID:EHyTj0vE
≪1日目朝・追放会議≫

藤崎(市民)「じゃあ進行役は椿で進めていいか?」

椿(市民)「えっ、ボクでいいのか?」

藤崎(市民)「まあ一応生徒会長だし、この場を任せても良いかなって。」

綾瀬(占い師)「それを言うと私も生徒会長なんだけどね。」

黄瀬(騎士)「生徒会長が隣同士っすねw」

椿(市民)「…じゃあとりあえずボクがこの場を仕切ることにしよう。」

椿(市民)「まず、キャスト決まるときの様子見てたんだけど、個人的には桃井さんが少し気になった。」

桃井(霊媒師)「えっ、私?」

椿(市民)「何というか、ちょっと画面見る時間が長かったな、と。」

野原(市民)「ほほう…」

桃井(霊媒師)「…で、でも私はちゃんとした市民だからね?」

黒子(人狼)「もしかしたら何か役職があるかもしれないですね。」

14以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:08:29 ID:EHyTj0vE
野原(市民)「でも表情だけじゃ何も手掛かりがないゾ?」

藤崎(市民)「まあ…確かに。」

黄瀬(騎士)「こういう時は占い師が名乗り出た方がよくないっすか?」

鬼塚(人狼)「せやな、初日やから少しでも手掛かりがあった方がええはずや。」

椿(市民)「じゃあ、自分は占い師だという人は挙手しようか。」

全員「「…せーの!」」

綾瀬(占い師)「はい。」スッ
COMING OUT!

東條(裏切り者)「……はい。」スッ
FAKE COMING OUT!

桃井(霊媒師)「えっ、占い師2人…!?」

綾瀬(占い師)「…こうなる事は予想してたわ。」

東條(裏切り者)「偶然にもμ’s同士やね。」

15以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:09:05 ID:EHyTj0vE
野原(市民)「ほうほう、ということはどっちかが本物でもう一方が人狼…」

藤崎(市民)「いや、人狼じゃなくて裏切り者のパターンもあるな。」

黄瀬(騎士)「もしくは2人が人狼と裏切り者の可能性もあるっすね…」

椿(市民)「それだともう一人占い師を名乗る人が出てくるはずだが…他に占い師を名乗る人は居ないのか?」

全員「「………。」」

黄瀬(騎士)「じゃあとりあえず、この2人を占い師として進めたほうが良いっすね。」

椿(市民)「ああ。2人には2日目に占いの結果を聞くとして、初日はこの2人以外で投票ということにしようか。」

天の声「時間となりました。これより一切の話し合いや誘導を禁じます。」

天の声「各プレイヤー、追放したい人物を一人選択してください。」

16以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:09:38 ID:EHyTj0vE
天の声「それでは、全員の投票結果を一斉に開けます!」

①野原 ⇒ 椿
②鬼塚 ⇒ 野原
③黄瀬 ⇒ 野原
④綾瀬 ⇒ 黒子
⑤椿 ⇒ 鬼塚
⑥黒子 ⇒ 野原
⑦桃井 ⇒ 黄瀬
⑧東條 ⇒ 綾瀬
⑨藤崎 ⇒ 黄瀬

野原(市民)「えっ、オラ!?」

天の声「この結果、1日目の朝に追放されるのは、野原さんに決定しました!」

野原(市民)「いや違うゾ!?オラじゃないゾ!?」

―――プシュー
野原(市民)「うおあああああ!?」

桃井(霊媒師)「えっ、追放されたらああなっちゃうの!?」

綾瀬(占い師)「ちょっと、怖すぎるわよこれって……」

藤崎(市民)「大体あの速さは尋常じゃないだろ…」

17以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:10:10 ID:EHyTj0vE
①野原(市民) ⇒ 1日目朝・追放
②鬼塚(人狼)
③黄瀬(騎士)
④綾瀬(占い師):占い師C.O.
⑤椿(市民)
⑥黒子(人狼)
⑦桃井(霊媒師)
⑧東條(裏切り者):占い師C.O.
⑨藤崎(市民)

1日目の朝に追放されたのは野原。
ゲームはこれから夜のターンへ。

≪脱落者ルーム≫

野原「うーん、さっきのは怖かったゾ…」

ゲームから脱落したプレイヤーには、脱落者ルームにて全員のキャストが明かされる。

野原「ほほう、絵里ちゃんが本物の占い師で、希ちゃんは裏切り者だったんですな…」

野原「人狼は見た感じ全然わからなかったゾ…」

18以下、名無しが深夜にお送りします:2018/10/02(火) 22:10:44 ID:EHyTj0vE
≪1日目夜≫

ワオーン

天の声「恐ろしい夜がやってきました。これより各プレイヤー、夜のアクションを決定してください。」

天の声「人狼は、この夜に誰を襲撃するか、相談して1名選択してください。」

天の声「占い師は、誰か1名を占い、その人物が人狼であるか否か、知ることが出来ます。」

天の声「騎士は、この夜に誰を人狼の襲撃から守るか、1名選択してください。」

天の声「霊媒師は、朝の会議で追放された人物が人狼であるか否か、知ることが出来ます。」

天の声「残りの市民と裏切り者は、人狼だと思う人物を各自1名選択してください。」

―――――――――
――――――
―――

天の声「さあ、今夜人狼の犠牲者となる人物が決定しました。」

天の声「…その人物は!?」

Who is the target tonight…?

???「……えええええええええええ!?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板