したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中野対決・樋田氏敗北

1ヒダくん:2011/07/21(木) 17:48:06
宿坊さんの掲示板から引用です。あのお騒がせT田に正義の鉄槌が降った様子。
みなさん、映像をみて感想を語りましょう!

http://6027.teacup.com/situation/bbs

中野『対決』 投稿者:宿坊 投稿日:2011年 7月21日(木)17時39分43秒
都内中野区某所にて公開対決 盛大に行われる。

樋田昌志氏率いる親衛隊15名  VS  正義の軍勢間で三時間にわたる熱弁の結果、

防戦一方の 次期法主 樋田昌志氏が醜態を晒して完全敗北。

衝撃のクライマックス。

樋田昌志氏、 創価学会男子部から大勝利を宣言される屈辱。

黙って、うなだれて聞く樋田氏……

http://www.youtube.com/watch?v=IksA2-uW6DA

23怖くて名乗れません<m(__)m>:2011/08/04(木) 16:21:15
日精問題がらみで、面白いものを発見しました。
正信会(本門法華堂)の倉光遵道師が記した『随宜論』の現代語訳です。
http://www.geocities.jp/synpitar/sub29.html
樋田君もこれをよく読んで、日精上人の造仏読誦思想を学びなさい。

「三箇の秘法の時」の意味が分かったかな?(笑)

24副管理人Z★:2011/08/04(木) 20:41:15
>>20
>>21
>>22
>>23

投稿ありがとうございます。

できれば名前の欄に、御自身のハンドルネームを入力して投稿して頂けますようお願い致します。

25tokyonakanoshinjitsu:2011/08/06(土) 01:20:27
中野『対決』 真相と解説 (4) 樋田君の言い訳ビデオ008〜015への破折
http://www.youtube.com/watch?v=MJskb06mjpQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15224653

誠に思い込みというのは恐ろしいものである。樋田君は宗門のU樹房が考え出した狡猾な詭弁に乗せられて、碩学堀日亨上人を愚弄し続けている。

自説の矛盾にも全く気付かず、その自己矛盾を自信満々、語って憚らないのである。これではいくら我々が説明してあげても全く時間の無駄と言う他ない。自説の誤りに一切気付­かずに学会憎しのあまり、我々と意見を共にする日亨上人や日寛上人に対して、「小学生以下の読語力だ」「中学生でもわかる」と豪語、誹謗する姿は哀れとしか言い様が無い。

論理の通じない樋田君にこれ以上説明するつもりは無いが、冷静な視聴者の為に日精述「日蓮聖人年譜」の、堀上人が頭注を加えられた当該部分について解説しておこう。

26峯岸:2011/08/06(土) 06:43:37
おい、こら樋田!!

31世日因上人も、日精が造仏していた事実、死後撤廃された事実を
認めてるじゃねえか。
要法寺や北山の文書は、憎悪に凝り固まってるから信用出来ないと言っていたけど、
“血脈付法の31世法主”も信用出来ないと言うことか!?(笑)

いい加減な事ばっかり、言ってんじぇねぞ。

お前は、ホント、底の浅い、哀れなヤツじゃのお。

少しは自分の頭で考えろ!! ボンクラ樋田www

27ヒダくん:2011/08/09(火) 23:45:20
★樋田氏と同じ寺の講員さんのブログから★
(悔し紛れというか、全然フォローになっていないのが悲しいですね)

樋田昌志氏が、油断したのか東京中野創価の策略に嵌り、いつものペースをつかめないまま、創価の提示した”怪文書”に反駁できず「大惨敗」を喫しました。
これが過日のいわゆる「中野対決」です。
”怪文書”は、出所もその真贋も明確でないもので(だからこそ怪文書ですが)、もともと論じるに値しなかったのです。
あまりにも不公平な条件を突きつけられ、それでも勝って見せると意気込みすぎたのでしょうか。正当かそうでないかを度外視した(いつものことですが)創価が、”創価が自らをアピールするためのディベート”のシナリオを組み、そのペースに乗せられてしまった樋田氏がいるように思えます。

つまるところ、樋田さんは勝っていないかわりに負けたわけでもなく、ただルールの上で「負け」と判定されたわけで、ならば創価は「勝った」のかと言えば、そのように評価してくれる人が(創価内部にさえ)どれほどいるかは大いに疑問です。

そんな中野創価男子部を名乗るIなる人物とそれに率いられる数人は、過日中野駅近くでティッシュ配布を終えた直後の法華講員に絡みつき、しきりに「法論に負けた樋田一派」と話しかけました。

私たちは樋田さんと派をなしているという事実がなく、また法論とやらにも全くかかわっていないので、相手にする必要も感じなかったため、そのまま帰途に就こうとしましたが、Iらはしきりに話しかけずっと後をつけてきます。

制止してもやめないので、帰命戦士がビデオカメラを取り出しましたが、ご覧のようにそのときはすでに連中は背を見せて去っていっています。

まことみっともない、オカシナ姿です。
義憤に燃え声を高めているのは、先日帰伏するやご両親とお姉さんを束にして折伏したツワモノです。

28tokyonakanoshinjitsu:2011/08/18(木) 01:17:02
中野『対決』 真相と解説 (5) 樋田君の言い訳ビデオ008〜015への破折2
http://www.youtube.com/watch?v=Z-eFt8MC_uk

さて前回は、聖人年譜の「或る抄」について、樋田君の言っていることがいかにトンチンカンで、自己矛盾だらけの暴論であったかを暴いた。

ダラダラと続く樋田君の言い訳は詭弁ばかりで、醜悪の極み。要山流造仏義を知らない人々を煙に巻こうとしているのだろうが、宗門人ですら彼の解説を聞いて理解できる者は一?人もいないだろう。

当方には、言い訳文書を作りながら、少しずつ自分の混乱・矛盾に気付き始めている樋田君の様子が手に取るようにわかるが......(笑)



中野『対決』 真相と解説 (6) 樋田君の言い訳ビデオ008〜015への破折3
http://www.youtube.com/watch?v=8hYtWzrKsYk

「蓮祖の人法の本尊を判ずるに法を以て本尊と為は本尊問答抄の心なり、久成の釈迦を以て本尊と為は上出する処の文(報恩抄等)是なり。末弟の管見を以て一を取って一を捨つ?可らざるなり」(観心本尊抄見聞)

つまり、「或る抄」のように、法を以って本尊とする本尊問答抄の意のみに偏って、一方だけを取って他の一方(報恩抄など)を捨ててはいけない。それでは諸御書が一貫しない?と言うのである。更に、人法体一の曼荼羅正意論を批判して...



最新情報はこちらでもw
http://twitter.com/#!/nakanoshinjitsu

30怖くて名乗れません<m(__)m>:2011/08/26(金) 14:06:12
創価をニセ本尊とせめていたが日蓮正宗にも矛盾が存在したんだね

変な言い訳ビデオ作成するんじゃなくもう一回法論したらどうなの?


                     by昨年10月無理やり入信者

35ぜんまい:2011/09/02(金) 18:39:13
宿坊の掲示板より転載

もちろん無料でw 投稿者:tokyonakanoshinjitsu 投稿日:2011年 9月 1日(木)15時17分11秒
阿部日ケ〜ン(院政)さんへ

当方もノーカット版を公開する方向で準備を進めております。もちろん無料で。
ブツ切れ映像で手前ミソな後付講釈ばかりの映像よりはマシでしょうw

http://twitter.com/#!/nakanoshinjitsu



--------------------------------------------------------------------------------
tokyonakanoshinjitsu さん 投稿者:阿部日ケ〜ン(院政) 投稿日:2011年 9月 1日(木)14時58分38秒
どういった約定を交わして公開討論になったのか私には知り得ませんが
こうやって商売のネタにされるのがオチです。

商売の要素を取り入れた「食法餓鬼」の罰は勝手に樋田くんが受けるとしても
tokyonakanoshinjitsuさん側は無編集版を無料で配布するのでなければ、結果的にとはいえ
日蓮正宗門徒、樋田昌志氏の商売に荷担しただけという事にもなってしまいかねません。

コンテンツの販売差し止めも含めて検討を願いたいものです。





--------------------------------------------------------------------------------
『中野対決(法論)』言い訳け・弁解・負け惜しみDVD♪高額有料販売開始! 投稿者:少年剣士 投稿日:2011年 9月 1日(木)13時48分36秒
**樋田君の<泣きっ面>写真入り豪華ラベル装丁**
■売れ行き低調&絶不調〜廃棄処分までいよいよカウントダウンか?
■いっそのこと、もう全部閉鎖したほうがよくね?w
http://toyoda.tv/shop_cart/img/000095.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
うほっ なんでも商売っすね 投稿者:阿部日ケ〜ン(院政) 投稿日:2011年 9月 1日(木)12時53分21秒
http://megalodon.jp/2011-0901-1249-03/8223.teacup.com/koumanoken/bbs/67472

後出しじゃんけんなら負けないぞ〜ってか。
なんでもいいけど「教学」で銭金とるのはいかがなもんですか?
樋田さん「食法餓鬼」だよそれ。

最近は w0109-49-133-2-68.uqwimax.jp  wimax回線ですか。
ブログのアクセス者もこのmobile系が多くなりましたよ。

37ぜんまい:2011/09/20(火) 00:35:41
(宿坊の掲示板より転載)

中野『対決』 真相と解説 (8) ちょっと余談編 投稿者:tokyonakanoshinjitsu 投稿日:2011年 9月19日(月)16時16分38秒 返信・引用
中野『対決』 真相と解説 (8) ちょっと余談編
http://www.youtube.com/watch?v=Vm7VWDHivl0

樋田君が本性を顕にした。

中野対決の取次役だったT氏を、住職に泣きつき破門にさせた。

創価学会から脱会までさせて散々利用したT氏に、7月19日の中野対決の大敗北の責任を擦り付けたのだ。

T氏は世田谷創価学会の元支部長で、インターネットに流れる樋田君の動画にそそのかされ脱会、樋田君の所属寺院である妙相寺信徒となった。その後今日まで、樋田君を信じ手?足となり樋田君の活動を支えてきた。

その様に、散々利用してきたT氏を樋田君は冷酷にも切り捨てたのである。

http://twitter.com/#!/nakanoshinjitsu

38キンタ:2011/12/06(火) 19:27:16
なんかすごい光景ですね。。

51河内平野:2013/06/07(金) 22:52:39
お久しぶりです。

お知らせがあります。
これ↓見てやってください。 好きに使ってね♪


https://www.youtube.com/watch?v=NVNztgWzjcs

中野でボロ負けしたトヨダ君。その後、彼はどうなったのか。

ここに貴重な映像がある!

52ぜんまい:2013/06/09(日) 09:43:58
河内平野さん、お久しぶりです。私も見ました(笑)

某掲示板では、こんな似顔絵?が描かれていました(笑)

http://userimg.teacup.com/userimg/6001.teacup.com/qwertyui/img/bbs/0009116.png

53河内平野:2013/06/09(日) 10:21:41
ぜんまいさん、お久しぶり。

このイラストおもろいねぇ。笑

トヨダのボロ負け映像、好きに使ってください。

54粛々坊:2013/06/13(木) 02:00:49
中野対決、連敗ですね。似顔絵の出来に苦笑してしまいました。

55粛々坊:2013/06/13(木) 02:05:51
DVD\60って送料で赤字に(笑)

56ぜんまい:2013/06/14(金) 00:22:14
粛々坊さん、お久しぶりです(笑)




57河内平野:2013/07/02(火) 19:50:48
お知らせ

中野『対決』 リメンバー 01
http://www.youtube.com/watch?v=Lt1qMDFrTx0

58粛々:2013/07/06(土) 14:19:23
http://m.youtube.com/#/watch?v=NaYgJzD_t88&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DNaYgJzD_t88%26feature%3Dyoutu.be

59宣伝部:2013/08/01(木) 01:52:03
コレを見ればあなたは笑い過ぎて眠れなくなる・・・

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9724/1375263285/

60マース:2013/08/03(土) 13:01:34
日蓮正宗の信者でもなければ創価信者でもないけど・・・
「ディベート」としてフェアに見ても樋田氏の敗北は明らか。

樋田氏も創価側から提示された「ワープロ文書」が「書証能力のない単なる怪文書」だというのなら、それを証明してくれないと。
樋田氏制作の動画にしても大人気ない。

樋田氏が掲示板を閉鎖したのも正宗信者からはもちろん、創価信者からのさらなる追求を恐れてのことなのかもしれない。

動画では創価信者の準備と研究が詳細であるように思えた。
「管長絶対」という理屈を抜きにした内容になると、日蓮正宗は圧倒的に不利なんだろう。
今回は準備万端で臨んだ創価信者の勝ち。

きっとこれからも日蓮正宗側は、中野の創価論師による説教内容に苦しめられ続けると思う。

61ちいちゃん:2015/08/23(日) 11:26:55
もともと創価学会信者も日蓮正宗の信者を兼ねていたからこういう不毛な口喧嘩が起こるのでは?
創価も「日蓮直筆の本尊であれば拝む。本仏が顕した本尊であるなら宗派を問わず創価信者は礼拝してもいい。ただし日蓮直筆の本尊に限る」としたほうがすっきりする。
今や別々の教団になったのだから、中途半端に日蓮正宗にこだわりを持つ必要はないはず。
「信仰対象は日蓮であり、日蓮は本仏であり。本仏である日蓮直筆の本尊であれば宗派は問わず。ただし書写された本尊(日蓮直筆の本尊ではないもの)はその限りではない」
「創価学会信者は宗派を問わず、日蓮大聖人の自ら顕された直筆の御本尊であれば拝みます」
というほうが創価は世の中に受け入れられやすくなると思う。
創価は日蓮正宗とは完全に決別した方がいいよ。
日蓮正宗は排他的で一神教的なカルト性があるから信者も一定数以上は増えないよ。
創価信者も日蓮宗とも和解して、身延山であろうがどこであろうが「本仏が自ら書き表した本尊なので礼拝します」とすれば一段高いレベルに行けると思う。
印象も今よりずっと良くなると思う。

62説教オヤジ:2015/08/25(火) 13:36:28
>>61
本当に久しぶりに開いてみれば
面白いことが書き込まれておった。

いったい、なんの事なのかな?

63エキストラオ:2015/09/09(水) 00:32:54
★ おいっ・・・オヤジッ  安保法案はセンセのご高説からいけば 間違いなんやろ・・公明党捨てる支持者が100万人だそうだわい・・1.3%も支持率下がっとんのやで・・池田センセの教えとちがうやんけ・・・キミ達どうおもっとんや・・・

64説教オヤジ:2015/09/19(土) 15:56:04
なんじゃよ
ゴキブリが出てきたか。
相変わらず、よそ様の家の台所の隅っこでゴソゴソやっちょるようじゃの。
仕方ない、少し相手にしてやるか.

おい!ゴキちゃん
人間の言葉にセンセという言葉は無い。
センセってなんじゃ?
池田センセって誰のことじゃ?
ヒトの言葉
勉強してから
出直してコイ。

65怖くて名乗れません<m(__)m>:2015/10/03(土) 12:35:37
ちいちゃんさんのお話、興味深いですね!
おっしゃる通りだと思います。創価信者は「日蓮直筆の本尊であれば宗派を問わず信仰の対象です」といえばいい。神社にもお参りに行けばいいだろうに・・・。
全国にある創価の教団施設に他宗のお坊さん(日蓮宗とかの)を招いて「合同法要」とか、創価自体が日蓮系教団の共同体みたいになればそれなりに評価されると思う。
選挙の時のうざい人(痛い人)たちくらいの印象しかないので、創価が生まれ変わるいい機会だと思う。

66怖くて名乗れません<m(__)m>:2016/05/01(日) 13:14:51
結局のところ創価教会(※宗教法人創価学会)と“日蓮正宗”との分離・離別が中途半端ということですかね。
創価教会は「日蓮正宗チック」な要素を全部無くして「解体的出直し」をしたほうがいい。

67エキストラオ:2016/06/29(水) 15:21:36
★おいっ  オヤジ お前相変わらずばかだな。。。ニンゲンの言葉にセンセというのはあるじゃないのかい。センセ センセ それはセンセーってな。
それにしてもセンセは相変わらず生きたまま入場しちまいそうですね。

68エキストラオ:2017/01/29(日) 22:29:51
★いやぁ〜 久しぶりに きてみたら 蜘蛛の巣だらけやなぁ〜

説教オヤジは 死んだか・・・ウム 惜しい いや 対して惜しくない人を亡くした

な。

センセも居ないし とうとう寂れきったな・・・・

69怖くて名乗れません<m(__)m>:2017/07/25(火) 09:06:13
★お早うごぜいやす。

センセー マンセーマンセー  あの歓呼は夢だったのか・・・

ちぃ〜〜〜ん。

70エキストラオ:2017/09/21(木) 08:38:20
★ここの板も廃墟と化したな・・・・・


祇園精舎と同じだな。跡形もなくなる。

71エキストラオ:2018/10/20(土) 20:18:25
★んんんん・・・創価もさびれたもんだな。 センセも巷ではもう死んでるって噂だしな・・・ぺんぺん草が生えとる。世界遺産の軍艦島みたいだな。

72エキストラオ:2018/11/12(月) 11:32:30
こんにちわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板