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とらおのお部屋(ゲストは当面、ぜんまいさんと粛々坊のみ)
567
:
堅皇
:2011/01/25(火) 01:50:56
>>京阪電車でいこかさん
僕はそれぞれの組織の上層部の曼荼羅に対する見識が知りたかっただけです。
つまるところニセモノだと言ってる組織の上層部は実は本物と思っているここと
ニセモノと言ってない方が逆に相手の曼荼羅を実はニセモノだと思ってると言う事です。
前にもエキストラオさんに書きましたが
池田さんと日顕さんのどちらが教学力があるかと言う点で
僕は断然日顕さんであると思っていますね。
もちろんこれは推察から来るもので本人と接した事のある人たちからの噂話を繋ぎ合わせたものでありますが
俄然納得いく事だと思いますね。
もちろんその教学力をどう使うかと言う話は全くの別次元の話です。
あ、ただ池田さんに関しては商売力があると言うのはもっぱらの定評でありますから
どちらも切れ者であると言う認識は変わらないところではありますね。
568
:
堅皇
:2011/01/25(火) 01:58:08
噂話とだけ書くとまたごちゃごちゃ言われそうですから
自身の体験を踏まえての部分では池田さんの場合はスピーチなどで触れれるとして
日顕さんに関しては日寛論文などを目にしてですかね。
569
:
エキストラオ
:2011/01/25(火) 10:24:41
・
★震災被害者の心情を冒涜しているのは 京阪じゃないのかといった
声が多数寄せられています。
京阪君・・キミね まず自分が絶対正しいというカン違いをもう一度
見直す必要があるね。
それには・相当な勇気が必要だ。その勇気はキミには残念ながら無い
と 私は見抜きました。
ここで・独善的に空威張りだけしているがいい。 尊大ぶって居つづ
けるがいいのじゃないかな。・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
570
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/25(火) 20:55:17
>>567
堅皇さん
ほんと、あんたは頑固でしつこいね。
何ダラダラと自分勝手に話を進めているの?ってんだよ。
話ってーのは、相手との呼吸だろ。
耳あんの?
何だか、リアルの貴方が見えてくるよ。
悪いがね、俺は“そもそも”(出発点における道理)を
いいかげん(あやふや)にする奴は相手にしないんだ。
571
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/25(火) 21:00:11
>>569
震 災 犠 牲 者 心 情 を 冒 涜 す る
“ 人 で な し ” の ト ラ オ さ ん 。
これ、何か間違っているか?
己が放った話、
三宮の駅前でプラカード持って立ってみろ。
572
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/25(火) 21:07:35
>>569
>震災被害者の心情を冒涜しているのは 京阪じゃないのかといった
>声が多数寄せられています
何を“人の声”を装ってんだ?
そうすりゃ、“自分の意見”として追求を逃れられると思ってんの?
姑息な書き方するなよ。
あんたのやり口はいつもこうだ。恥を知れ!
俺のほうが冒涜してるってんなら、どのへんがそうなのか説明してみ。
論理的にやりなよ。
逃げるなよ。
573
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/25(火) 21:11:41
それとな、トラオさんよ
お前さんが、いくら話をw逸らし、事の問題点をあやふやにしていたって
時系列に並べりゃ、あんたがいかに無礼で姑息か一目瞭然だ。
あらためて言うが、
今回の問題では、俺は絶対にお前さんを許さん。
574
:
ぜんまい
:2011/01/25(火) 21:12:25
>>569
>多数寄せられています。
それはトラオさんの「脳内妄想」で多数を占めているからだよ。
こんなふうに↓
http://9225.teacup.com/zenmai/bbs/image/detail/?comm_id=22&id=1
☆
575
:
堅皇
:2011/01/25(火) 21:17:01
>>京阪電車でいこかさん
解んないかな。
僕は単に学会の日寛曼荼羅がニセモノではないと言う事を
学会の変わりに言ってあげてるだけですよ。
これをニセモノと思い込まされているのは何も知らない法華講さんだけだと。
同様に学会公式では日顕曼荼羅も本尊として成り得るとしているが
学会員さんの大半はこれを理解していないと。
いい加減、現実から目をそらそうとするのをやめたほうが良いかと。
騙されているもの同士が言い争っている様子を見ているのが痛々しいと言ってるだけですよ。
576
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/25(火) 22:32:41
>>575
堅皇さん、マジ大丈夫か?
なんで独りで突っ走るの?
なんで、自分の言いたい事だけしか書かないの?
“そもそも”を最初にケジメつけろよ。
頑固もいいかげんにしな。
577
:
エキストラオ
:2011/01/25(火) 23:15:52
・
★ちっ・・韓国がpkで一点先取・・いいぞ・・負けたほうが次に勝つ
たのしみがあるからな・・というように私はポジティブな人間です・
これも・正宗御本尊の功徳ですよ。
京阪君も ものの判らない子供だね・・はなしは相手との呼吸???
はぁ〜????? あんた正気かい???? 呼吸なんかまったく無関係
ですよ。それに『プラカード持って立ってみろ?????だって?????
はぁ〜???? 京阪君の話は 飛躍しすぎの妄想の域を出てませんよ・・
どこの馬鹿がプラカード持って立つの・・・
おや・・日本が同点かい・・ ま・・いいんじゃない・・
ところで・京阪君は今まで浮かれ浮かれて生きてきたんですよ。
それを幸運にも私から指摘を受けて 浮かれていた気分が壊された
それを『根』にもって・
ぷっ・・・『許さないっ・」・・・かい。今度は 頭から湯気だして
一人芝居か・・・みっともないですよ。 ね・・・今までいい気分で
一端の ミニ指導者面していたけどね・心根の本質を衝かれたので・
今度は恨みに転じて『怨恨・憤怒・激怒』の形相かよ・・・
おいおい・もう止めなさい。ねっ・今回の問題って・何が問題なの??
問題創りださないでほしいよな。時系列なんてこと言ってお茶を濁す
それは京阪君の 姑息でずるい言い方だよ・・辞めたほうがいいよ。
誰が見たって私は紳士的に応対していますよ。少なくとも京阪くんより
もね。汚い言葉はキミのように使わないし、脅迫めいた わめき散らし
もしないしね・・・誰が見たって一目瞭然でしょう。
堅皇さんに対してもヒステリックに八つ当たりして・ホントみっともな
いですよ。 創価学会の恥さらしだね。もっとね・謙虚になりなさいと
云っているんですよ。例えば『もっと僕の悪いところを指摘して下さい
」とかね・・・
それが人間として成長していくすがたなんだよ。題目が足りない・信心が
足りない・・
なによりも『人間革命が足りないんじゃないの。』
////////////////////////////////////////////////////////////////////
578
:
堅皇
:2011/01/25(火) 23:53:12
>>京阪電車でいこかさん
んじゃまこの際ハッキリ言いましょうか。
エキストラオさんの出してきた例
1.阪神淡路大震災の関連性
2.宮崎の騒ぎと取替え率が全国一の関係性
この事を取り出されると僕も仮に学会側に立ったとしても流石に明確に反論できる材料はありませんから
頑張って見た所で単なる難癖であるとか黙れと言った苦し紛れの回答しか出来ませんね。
但し
3.偽物板本尊お創りになって息子さんが夭逝
これは関連性を否定できるものは持っています。
但し息子さんが夭逝と言う事は事実でありますから別に理由はあると思います。
仏法はあくまで因果を求めています。
つまり結果を見て原因を探る行為は必ずしも間違った行為であるとは僕は思いません。
多少悪趣味な行為であるとは思いますがこれらの全ては糾弾するためではなく
分析する必要はあるとは思いますけどね。
それはあくまで罪を責めるのではなく次に問題を起こさないためにも。
嘘やデッチ上げと叫ぶのは簡単です。
しかし嘘やデッチ上げを起こさせないようにする、また嘘を証明する智慧はしっかり持つべきであると思いますね。
つまるところエキストラオさんは正宗の本尊が本物であり学会の本尊が偽物であると言ったものを
証明させたいと言う観点にたっているかと思います。
で本物である本尊を処分したから罰が当たったんだという論点であると思われます、これは明確に否定できますね。
579
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 00:12:27
>>578
堅皇さん
なにが『んじゃまこの際ハッキリ言いましょうか。』だよ。
あんたね、「貴方は頭は良いが、使い方が間違っている」と私が言った意味、
まるで分っていないね。
私が話しに乗ってこないのが、ただただ逃げていると見て、
得意げになって、突っ走ってんだろうけど、
再三、私が言っている“そもそも”の道理に耳をつぐんでいる。
饒舌に「してやったり」のニヤリ顔かもしれんが、
とんでもない大間違いだ。
貴方のやり方は、「相手」を作っていない。作ろうともしない。
信義も、道理もない。
「ないところ」から始めた、ただの“自慰”だよ。
>>564
を読み直しすべし!
580
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 00:21:41
釘を刺しておく。
“人でなし”のトラオさんは出て来なくていいぞ。
ろくに読解力もないんだろうしな。
それに、俺はあんたの無礼を許してない。
リセットするまでは許さん。
581
:
粛々坊
:2011/01/26(水) 00:26:15
>>557
堅皇さん
「相承箱」の件は「唯授一人血脈相承」で「法主信仰」に酔いしれているトラオさん達(脱会組)
の唯一の心の拠り所なんです。「戒壇の大御本尊」の法体を継承しているのが「猊下」だと主張しているのですから。
それを証明する「モノ」が大事なんでしょう。一説によれば単なる歴代が書かれている切り紙だとか。(いつの時代に)
法華講のただの一講員であるトラオ氏も内心は「そんなものどうだってよい」と開き直っているのでは?信仰の後ろ盾が学会から
猊下信仰に移っただけでしょうね。
学会は「日寛教学」を活用して戦後の大折伏闘争をしてきたのは事実でしょう。
身延や他の日蓮系宗団を圧倒してきました。
その一つの結果として「正本堂」建立があったわけです。
しかし時の猊下が正本堂の意義について「あるときは学会・あるときは妙信●」と軍配をし、在家同士に法論までさせた。
日顕法主の代ですべて破壊です。
まあ宗門は今も昔も体質は変わっていないということだけはいえます。いざとなったら信徒を切ることぐらい構わないと。
まずはこのくらいで(笑)
582
:
堅皇
:2011/01/26(水) 06:58:58
粛々坊さん
> 学会は「日寛教学」を活用して戦後の大折伏闘争をしてきたのは事実でしょう。
そんな事は重々承知です。
しかしその「日寛教学」が法華経の理から外れた方便であると言う事は
賢明な粛々坊さんさんには既にお解かりであると言う事を前提にお話しています。
仏法は方便を用いて多くの人を化導して来ました。
もちろん法華経でも多くの方便を取り入れております。
しかしながら方便はあくまで正法へ導くための道具であると言う事。
今の学会の様相を見るに「日寛教学」を利用しているのではなく
「日寛教学」に支配されている状況だと言っているわけです。
そもそも題目は独一本門ではない。
釈迦の説いた諸法を二つの法門に立て別けその一方に救いを求めるなどと言う理は
浄土門と聖道門に立て別けた念仏の理のままではないですか。
では浄土門ではなく法華経がある聖道門に念仏を唱えよと言うのが
独一本門での理屈ではないですかね。
それでは浄土門と聖道門との立場の違いだけであり正に念仏そのものです。
そもそも法華経とは何か
仏法には浄土門と聖道門と言った立て別けはなく一同に純円だとする法門です。
どちらに偏る事もなく自行、化他に渡り仏法を行ぜよとする法門です。
独一本門の題目となるとそれは法華経の題目から外れ聖道門を求める念仏と化してしまう。
日蓮はただ題目を唱えるのではなく血脈を求めた。
法華経の血脈がない「日寛教学」から早々に脱却すべき時ではないですかと申し上げているわけです。
創価学会が「日寛教学」により白法は既に隠没している時ですから、これは今の世の中を見ても感じられるでしょと言う事です。
583
:
堅皇
:2011/01/26(水) 09:51:20
>>京阪電車でいこかさん
基本的にあなたは大きく勘違いしています。
僕はそもそも創価と正宗のどっちが正しいかだのどっちが優れているかと言う観点に立ってません。
それは何故に法華経が優れているか、何故に題目が優れているかと言う事を解ってないからです。
法華経のみが真実を「諸法実相」と説かれているわけで
諸経は一同に純円であると言うことを顕された法門だからです。
自分たちの教えが唯一正しいとする独一本門と言う考えは何処の宗教でも用いられている短絡的な理屈なんですよ。
そうではなく真実は諸法(それぞれの思想)の中に実相があるとするのが
この法華経だから法華経第一なのですね。
法華経を中心に据えれば創価と正宗のどちらが正しいかなんていうことはないわけです。
ただ南無妙法蓮華経を中心に据えて法華経の題目を唱えればそれで既に法華経の行者であると言うこと。
どの組織に所属すれば良いかなど法華経の題目にとっては不要の物です。
ですから曼荼羅自身も南無妙法蓮華経が中心に据えてあればそれは既に本尊として成立するわけです。
ちなみに日蓮が顕したとする120程の曼荼羅をご覧になられたことはありますか?
そこに共通する事は南無妙法蓮華経が中心に据えてあると言うだけの話ですね。
日顕曼荼羅は南無妙法蓮華経が中心に書かれています。
日寛曼荼羅も南無妙法蓮華経が中心に書かれています。
それだけで充分に法華経の題目を唱えるべき本尊と成りえるわけです。
それを書く人によって本尊とは成り得ない様な話を正宗から吹き込まれ騙されているのが創価ということです。
法主が書かなくても本尊になりえるという話は僕は日顕さんぐらいなら知ってると思いますね。
ただ知られると自分の立場が危うくなると思うから日寛曼荼羅を偽物と吹聴しているだけ。
これに単に踊らされて日顕曼荼羅を処分する行為は日顕さんの思う壺と言うところだと思いますね。
584
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 10:41:48
・
★一切衆生を救済する・という大前提においては、七面倒臭いものは、
むしろ邪魔になります。創価も含む一切衆生を折伏して日蓮正宗の、
御本尊を御授戒ののち 拝ませる。今身より佛身にいたるまで・・・
というのが一般的な日蓮正宗の信仰のありかたです。
成仏にいたるまでの過程では個人それぞれの宿業により まっすぐ
到達できない者もいる。つまり池田先生のような方ですね。
しかし億劫の年月を経て やがては救済される。
シンプルです。こうでなければ一切衆生は救われません。途中の、
誰が出て来て 影響が云々なんてしち面倒臭いことは省略しても
一行に構わないのです。
日蓮大聖人は『彼は脱 これは種なり」この一言で チョンですよ。
ここに『我が義が優れている』と言う者が居ればこれは僭越の域を
出ることになります。 もしくは新しく宗祖を名乗り出るかという
方法がありますが、それも面倒臭いという『宗派評論家』は約、
200万人位居るでしょう。其の中のひとりふたりが、こういう場所で
語り合っている訳です。
言ってみれば評論家のたまり場みたいなもんですから、私はコーヒー
片手に 暇つぶしをしているようなモンでしょう。あとの時間は・
せっせと創価学会員のオタクに 現金や手土産や資料やらを持って、
訪問して 丸め込み作業をしている・・・そういった日常でしょうか
いや・・実に充実しています。 今時の創価学会員はたいていが、
広布基金により疲弊していますから 困ったときはお互い様といった
ボランティア精神により 融通してあげたりしています。
一日一善・・これは 最近のタイガーマスク現象を見てわかるように
気持ちのいいものです。是非皆様にも 日蓮正宗に入信して頂きまし
て・私のように紳士的且つ 平和裡に 信仰をしていただきたいと・
切に希望するものです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
585
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 10:48:11
・
★粛くんへ・・ そうじょうバコなんてもんは・ 庶民には無関係です。
たとえば・天皇陛下の 引継ぎの 玉手箱が うんたらかんたら、いちい
のホームレスの方々が 気にしているようなくらいに 無意味なことです
つまり庶民は明日の 食う米を気にして 額に汗して働いているほうが、
しあわせなんです。身分不相応な分野に口出しするのが、クセの人が・
末法は多いのです。
そういうクセをまずは治さないといけませんね。
////////////////////////////////////////////////////////////
586
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 10:53:46
・・
・・★京阪ちゃんね・・あのね・・
『ここは出て来なくていいぞ』発言ね・・ みんな大爆笑でした。
だってここはわたし神士のスレッドですよ・・ 京阪ちゃんが・
出入り許可してるのは私なんですよ・・・
わたしは人間が大きいから 来るななんて ちっちゃい事は決
して言わないから 好きなだけあちょんでいってね。
ぬぁ〜〜にが『リセット』なんだか わかんないね。
もう少しおべんきょしてから 発言ちまちょうね。ケイハン君。
////////////////////////////////////////////////////////////////
587
:
堅皇
:2011/01/26(水) 14:14:14
>>エキストラオさん
まー創価の本尊をにせ本尊ではないと主張するとなれば
何故に回収したにせ本尊を処分しないのかと言う事に尽きますね。
確か日蓮正宗では謗法は厳禁だったはず。
創価学会の作った本尊が謗法であるとすればそれを抱える事は謗法ではないのですかね。
実際のところ本物であると思っているから処分できないと言うだけではないですか?
本物を処分すると大変な事になりますからね。
幸い創価学会は日顕曼荼羅を謗法本尊と考えていてくれるので
勝手に処分なんかしてしまってますから
それに合わせての時節に絡めていろいろと難癖付けれますからね。
こんな事が起きたのは正宗曼荼羅を勝手に処分したからだと。
何も起こらない学会曼荼羅はにせ本尊だと。
それもそのはず学会曼荼羅には全く手を掛けていませんからね。
学会を刺激する為にも学会曼荼羅がにせ本尊であると煽りに煽る必要があるわけです。
上手い作戦と言えば上手い作戦です。
だから僕は日顕さんはかなり賢い人だと感じるわけですね。
まんまと引っかかっている創価学会はもう少し教学を学んだ方が良いと思うわけですね。
588
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 14:43:31
・
★ただ・単に抱えて持っている事と 謗法とは短絡的に謗法とはなりませんよ。
本物と思っているから処分しないというのとも違うでしょうね。これからは
何事も対創価に対しては 証拠物件としての保存として確保しておかなければ
なりません。裁判とかを異常に起す団体は世界一の頻度となっていますからね。
学会本尊がにせ本尊だと煽りに煽る。 なかなかいい響きですね。
大賛成ですね。
学会がもう少し教学を学ぶ??? 無理でしょうね。
これはキッパリと言いきれますよ・ なんせ・あの
ケイハン君みてもわかるように『軽佻浮薄』な頭の持ち主ばっかりです。
教学というレベルではもともとないんですよ。
現在の先生のお姿が拝せないので、今はなんとも言えませんが・・近い
将来 大変な騒ぎが興るでしょう。クーデターが起こるかもしれません
それは今の北朝鮮に酷似しているのが 実に面白い現象ですね。
/////////////////////////////////////////////////////////////////
589
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 16:23:56
・
★イッパシのミニ指導者ヅラのケイハン君へ。
なになに・・『お漏らしした子をかばうため わざと水をかけた云々』
あ〜た・・馬鹿いってんじゃないよ・・どうせ タメにする目的で創られた
聖教関係の出版物から 拾ってきたのだろうが・・これが『臭い』って
いうんだね・・それを さも・『オレは感激した・どうだ・キミ達は?』と
得意げに言う いわゆる『ドヤ顔のミニ指導者ヅラ』の典系だと言って
居るんだよ。 こんな事私意外誰も指摘してくれないよ・・もうこんな
臭い生き方は 止めたほうがいい・・・ 京阪君。
///////////////////////////////////////////////////////////////////
590
:
ぜんまい
:2011/01/26(水) 17:03:20
>>585
>そうじょうバコなんてもんは・ 庶民には無関係です。
そして日顕御淫尊ゲイ下、日如ゲイ下にも無関係でしょ。
相承箱を出さなければいけない所で出せないようですから、最初っから持っていないのでしょう。
(以下転載)
日顕・日如が偽法主であるという根拠 投稿者:Takeda 投稿日:2010年 4月 7日(水)21時52分10秒 通報
日顕宗が寺院明渡請求訴訟で敗訴し続けているのは
日達上人→日顕への相承の儀式があったという客観的証拠
すなわち相承箱を提出できないからです
日顕宗は自身が寺院明渡請求訴訟で敗訴しまくっている理由を
「法主の資格の有無を判断するのは法律上の争訟にあたらないから」
などと蓮華寺事件最高裁判決(最判平成元年9月8日、民集43巻8号889頁)を引用して主張していますが
その同じ蓮華寺事件の判決文の中で最高裁はこう言っています
「特定人についての宗教法人の代表役員等の地位の存否を審理判断する前提として、
その者の宗教団体上の地位の存否を審理判断しなければならない場合において、
その地位の選任、剥奪に関する手続上の準則で
宗教上の教義、信仰に関する事項に何らかかわりを有しないものに従って
その選任、剥奪がなされたかどうかのみを審理判断すれば足りるときには、
裁判所は右の地位の存否の審理判断をすることができる」
つまり相承箱が日顕・日如の手元にあることさえ示せば
いままでの裁判で裁判所は日顕・日如の原告適格を認定して裁判できたわけです
日顕・日如の原告適格を客観的に証明できる証拠が日顕・日如の手元に無いからこそ
裁判所は日顕宗の訴えを審理することができないのであり
そのために日顕宗は寺院明渡請求訴訟で敗訴し続けているのです
この事実をもって
日顕・日如が手元に相承箱を管理していない偽法主であると知りなさい ^ ^
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/3078
591
:
粛々坊
:2011/01/26(水) 17:19:21
トラオさん
>粛くんへ・・ そうじょうバコなんてもんは・ 庶民には無関係です。
久々に笑いましたぞ。顕祖も「庶民庶民っていうがそんなの仏法には関係ない」と
いってましたな。
庶民の苦悩救済が仏法の本義ではないのかね?だから日顕宗は現代の「貴族仏教」と揶揄されるのでしょう。
「黙って供養だけ持ってくるのがよい信者」
「袈裟衣姿恰好で立派な御僧侶様」
「引導が無ければ成仏できないと恐れおののく」
法華講心得?
592
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 19:37:49
・
★『庶民の苦悩救済が本義』????
えーーーーーーーーーーっ・・初めて聞いたな・・・まさか本気で言って
居るんじゃないよな・・・まさか・・
庶民の苦悩救済が本義じゃないんだよ・・・仏法はね・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
593
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 21:00:40
>>583
堅皇さん
>基本的にあなたは大きく勘違いしています。
>僕はそもそも創価と正宗のどっちが正しいかだのどっちが優れているかと言う観点に立ってません。
>それは何故に・・・
あのぅ…、「違う」もなにも、
私ね、“あなたが強引に突っ走っている話”に、ただの一言さえも言及してないんだけど…(苦笑
あなたがそうやってダラダラと続けている「お説」に、否定も肯定もしてないんよ。
んでさぁ、何度も、何度も、何度も、何度も、何度ーーーーーーーーーーーも言っているように、
これはトラオ氏が無礼かつ非常識な割り込みが発端であるゆえ、
“そもそも”にケジメつけ、「リセットしなさいね」って言っても、
あなたは一向に耳を貸さないばかりか、
『俺は主張したいんだぁぁぁぁ!!!』の衝動を抑えられないまま。
これじゃ、仮に私がその話題に「意見」を持っていても、出せないし、出す気も起こらん。
・・・にも関わらず、このような状況下、
貴方は更に、私の“意見”を妄想し、挙句の果て
『異本的に・・・勘違いしています』って、何だよ?これ。
呆れ果てるわな、これじゃ。
あのね、ほんと余計なお世話かも知れんが、
あなたメンタル的に何か問題抱えていたりする?
単刀直入な質問で申し訳ないけど…
あまりにも貴方の一方的な突っ走りに、首をかしげるしかないんだよ。
594
:
堅皇
:2011/01/26(水) 23:01:38
>>京阪電車でいこかさん
極々基本的な話。
あなたの思う通りに話が進まないからどうだって言うでしょう。
また、許さないとすればどうするのでしょう?
595
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 23:13:34
・
★私は京阪君を許しますよ・・ええ・・慈悲でね・・・
慇懃無礼な小心者だが・悪人じゃないみたいだし・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
ただ・・痩せた子犬の如く 『キャインキャイン』騒ぐのは好まないがね・
ふんふん・・『思い通りにはなしが進まないッ』か・・・
憤死するか・絶望するかだろうね・・・・///////////////////////////
596
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 23:33:47
堅皇さんよ
“思い通りにして”おきながら、
「あなたの思いどおりにはいかないよ」とは、随分と強引で滑稽な物言いだね。
盗人なんとやら…だ。
“学者の論争”を遊戯する前に、人として非道を顧みなよ。
それとな、トラオさんよ
あんた、最近えらく挑発的だな。
私はこう見えても、随分と言葉を選んで発信している。
あんた調子こいて、これ以上好き放題言っていると
私も紳士でいられなくなる。それでもいいか?
事の経緯は、時系列に文字として残っている。
全てはあんたが震源だ。 明々白々。 誰もが分る。
あんたの行動に「正義」はない。
あんたも法華講の立場でモノを言っているのなら、看板を大事にしな。
このままじゃ、あんた自身が法華講の看板に傷をつけてるぜ。
597
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 23:50:10
>私は京阪君を許しますよ
俺は許さない。変らんよ。
>許さないとすればどうするのでしょう
どうも無い。
「許さない」と言われた人間が厳然と存在する。 ただそれだけだよ。
だが、この事実は重い。 理由が存在するからだ。
無礼にも、震災の話題に割り込み、
あろことか、人にあるまじき被災者への冒涜をおこなったトラオ氏。
この事実が残る。
更には、“そもそも”への忠告に全く耳をかさない“約一人”。
日本語が通じないのなら、話にならん。
598
:
エキストラオ
:2011/01/26(水) 23:53:04
・京阪君よ
★・・おいおい・・どこで僕が挑発しましたか??? あなた相当頭イカレ
ちまったんじゃないのかい。
『あんた』はないでしょう・・ねぇ・京阪君・・
全てが震源地だ・・か・・ やれやれ・・ 困った子供だね・ったく。
わたしゃ あなたなんか はじめから問題にしちゃいないんだよ・・
『ワダスも紳士でいられなくなる それでもいいか』・・か?
ぷっ・・もういい加減に帰って おしっこして 寝たらどう???
『あんたの行動に正義はぬぁいッ』・・かい。
漫画だな・・こりゃ・・突然ヒーローになるなっつーーーのっ。
少し古いけど『あっ・そんなのカンケーねぇそんなのカンケーねぇ』
ですから・私はね。あくまで神士。
だいたいね・神士が『傷をつけてっるぜっ』は・ねぇだろ。
地がでたね・・育ちが悪いんだよ・・・
人間革命が足りない・・そういうこっちゃ・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
599
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/26(水) 23:55:31
論争以前の問題だ。
この一件に如実にあわられている。
このトラオ氏のやり口こそが、法華講のゴロツキ体質そのものだな。
600
:
粛々坊
:2011/01/27(木) 00:01:51
トラオさん、少し頭を冷やしてから出直してきてはいかがかな。
法華講の意見としてはそんなレベルなんだろうが。
貴方はれいな氏と一緒で何かといえば高級志向で自称セレブ。まあ師匠が師匠だからな・・・。
---------------------------------------------------------
ところで日顕は、「お粥をすすっても……」という言葉を吐いたが、その言葉に特別の感慨を持つ人もいるのであるまいか。
「C作戦」を断行する直前の平成二年頃、日顕みずからが宗内の一部の者に対し内々に話していた言葉である。このとき、「粥をすすっても……」と話す日顕の言葉を聞いて、「御前様がそこまで決意されているとは……」と感激した者もいたようである。
しかしながら「C作戦」を断行して早や四年余、「粥をすすっている」のは末寺住職ばかり。
-------------------------------------------------------------------
粥は粥でも御淫損の場合、松葉カニやら松茸入り高級粥をすすったんでしょうな(笑)
601
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 00:02:13
・
★あなたは人格の問題だよ。破綻している。
『ゴロツキ体質』?? どこでそんな悪い言葉覚えたの???
聖教かな・・学会だよね・・普通の善良的な市民はそんな言葉
使いませんからね・・・おお〜いやだね・・背筋がゾッとしますよ。
汚い言葉はお止めください・・ケイハンちゃん。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
602
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/27(木) 00:02:21
トラオさんよ
これで決定的だな。 よかろう。
今後は、これまでのわずかとはいえ、「フレンドリー・モード」は一切抜きだ。
時間の無駄だから、ここはこれで終えるが、
今後は容赦なくやるよ。
ただし、あんたのような“小学生”には、おもいっきり「バカ」扱いするから。
そのつもりで。
では、ごきげんよう。 人の死をもてあそぶ「人間のクズ」さん。
603
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 00:06:57
・
★ぷっ・・どこまで・オロカなんだろーね・・このケイハンおチビちゃんは
『おもいきりバカ扱いするから』だって・・みんな笑ってますよ・・
ふふふふふふ・・・ 掲示板からもう下がりなさい。ね・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
604
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 00:09:11
・
★粛君・・松茸入りお粥かい・・・あれ・旨いよ・・・
松葉カニのお粥・これもいいですね・・・でも・贅沢でもないよね・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
605
:
堅皇
:2011/01/27(木) 00:35:37
>>京阪電車でいこかさん
つまるところあなたの許さないと言うのは
容赦なくおもいっきり「バカ」扱いする事なんですかね。
それで誰が困ると言うのでしょうか。
加えて言えば一連の過去ログを他に吹聴したとして誰が困ると言うのでしょうか。
なんなら座談会にでも発表してみては如何ですか。
606
:
堅皇
:2011/01/27(木) 00:44:00
精一杯できる抵抗とすれば
この板から締め出す事ぐらいしか出来ないのではないですかね。
でもその場合この板のルールは変えてほしいですね。
学会員以外の方の参加もOKです。又、法華講員の参加もOKです。
(ただし学会員が反論できない発言はご遠慮下さい。感情が抑えられなくなりますから。)
とね。
607
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 13:43:37
・
★・・あははははははは・・うまいうまい・・
『許さない=思い切りバカ扱いする』
なるほど・・それが開かれた人間性とか文化とか言ってる
創価学会のやり方なんですね。 酷いものですね。
/////////////////////////////////////////////////////////////
608
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 17:54:12
・
・
★いやはや・霧島・新燃岳の噴火はたいへんだね・・っと思ったら
やはりありました。2008年に 『創価学会は自然環境教育研修所』
と・改名してしまったわけですね。創価が 自然環境に『触れて』
しまっていたわけです。一年三年を出ず・とあるがまさしく三年目
ピッタリに『新燃岳の大爆発』という現証がおきてしまったという
訳ですね。ここで指導者は『恩知らずを絶対許すな』と・自語相違
な事を言ってしまったわけですね。大恩ある日蓮正宗に対してたい
へんな恩知らずな事をしてしまった。そのため諸天の怒りがこのた
びの、大噴火・鳥インフル・口蹄疫となったと・佛法からみると・
いえるでしょうね。
////////////////////////////////////////////////////////////////
609
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 18:18:25
・・
・・
★高齢者の万引きが14年連続で増加しているらしい・・・若者は・ビデオ
とか・盗み 換金目的だが・高齢者は食料品や化粧品が多いらしい。
近所の とある有名な高齢者が逮捕されたが・某新興宗教の信者で・財布
の中身は 56円しかなかったが、○○音○協会や○○新聞などの領収書な
どが入っておりこんな所にお金使うなら どうして食べ物に使わないんだと
警察から・御説教されていたという・・・・・・なんというか・身請けに
きたのは・ご近所の某幹部だったというから・組織にもお荷物なのだろう。しかし・
なかなか・宝くじの当たりとご利益は まわってこないらしい。
なあむーーーー・・・ちぃ〜〜〜ん。
///////////////////////////////////////////////////////////////
610
:
ぜんまい
:2011/01/27(木) 19:57:36
>>609
>近所の とある有名な高齢者
栃木の某法★講員、石○★○郎さんに何があったのですか!?
★
611
:
エキストラオ
:2011/01/27(木) 22:28:06
・
・
★ まったく存知あげまへんなあ〜〜・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
612
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/28(金) 04:29:22
人の死をもてあそぶ「人間のクズ」のトラオさん。
また「みんな○○てますよ」…か。
一体、どういうリサーチか書いてみろよ。
お前さんのイイカゲンな書き込みスタイルにゃ、もう飽きたよ。
ここなは、2ちゃんねるじゃない。
お前さんには、2ちゃんねるがお似合いだ。
ハンドルネームの陰でどう隠れようが、
お前さんのが、震災被災者を侮辱、冒涜した事実は永久に
この掲示板に書き残されているから、そのつもりでいろ。
お前さんが「人間のクズ」である証、がな。
613
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/28(金) 04:57:24
>>608
>『新燃岳の大爆発』という現証
人の死をもてあそぶ「人間のクズ」のトラオさんよ、
また災害をネタにしたな。
もし、このあと、どのたかお亡くなりになられたらどうすんだ?
掲示板には、意見が違う者もいて当然だ。
だがな、お前さんの書き込みは、この「意見が違う」なんかでは済まされない。
最低な書き込みだ。
ここんとこ、よぉく自覚しろよ、“人でなし”のトラオさんよ。
614
:
エキストラオ
:2011/01/28(金) 10:28:04
・
・
★おい・・『もしこのあとどのたかお亡くなりになられたらどうすんだ?』
まず・正しい国語・小学生いちねんせいからはじめましょうね。
『もし、この後何方かお亡くなりになられたら、どうするのですか?』
・・・・と書くといいですね。
もしそうなったら・『ケイハン君・キミのせいだよ』という事になりますね
邪法をもって祈念しているから こういう三災七難がおきると・日蓮大聖人
はおおせなのですからね。 ケイハン君はどのように責任取るつもりだね
////////////////////////////////////////////////////////////////////
615
:
ぜんまい
:2011/01/28(金) 13:16:00
>>614
>まず・正しい国語・小学生いちねんせいからはじめましょうね。
トラオさんは、他人の事をとやかく言えないでしょう。
(以下転載)
325:エキストラオ
10/09/22(水) 09:01:50
★いちいち・揚げ足とるだけがとりえのぜんまい君じゃ進歩というものがありませんよ。こんな間違いは歯牙にもかけないというくらいの大物でなくては人間革命できませんよね。私なんかたとえ間違いの文字が有ってもその内容を読んで紳士的に振る舞いますよ。相手に恥じをかかせないという心遣いは神士のたしなみでしょう。もう少し人間的に成長しましょうよ。
(転載終了)
↑もう少し人間的に成長してください。
>邪法をもって祈念しているから こういう三災七難がおきると・日蓮大聖人
>はおおせなのですからね。 ○○○○君はどのように責任取るつもりだね
○○○○を変えて、そのまま法華講のお★ちゃんに言ってあげたら?
☆
616
:
エキストラオ
:2011/01/28(金) 15:31:09
・
・
★ ケイハン君があまりに可哀想なので 助けてあげたい気持ちは
わかるのですが・それでは 本当の意味でケイハン君の為にはなりません。
厳しく 叱咤して上げる事が彼のためですよ。 今まで誰も指摘してあげな
かったから、こんな自堕落な人間になられたのだろうと 思います。
皆で鍛えてあげてこそ・創価の同士なのではないでしょうか。一度・法華講
に行って修行して来いというぐらいのね・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
617
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/28(金) 23:28:58
>>614
人の死をもてあそぶ「人間のクズ」のトラオさん。
『もし、このあと、どのたかお亡くなりになられたらどうすんだ?』(
>>613
)は、
『もし、このあと、どのたかお亡くなりになられたらどうすんだ?』でしかない。
文法は、何も間違っていない。
揚げ足を取るつもりが、皮肉にも自分の読解力の無さを露呈させたね。
それより、また愚かな理屈を書いて、問題をすり替えしたな。
お前さんのような読解力の無い奴は、これまでもそうだったが、
自分が論理的に破綻していることさえ気づかない。
幼稚な理屈を振り回しているだけ。
阪神淡路大震災の被災者を冒涜し、またもや「災害」をネタに
>『新燃岳の大爆発』という現証(
>>608
)
という妄言・暴言を吐いたあんたは、それを撤回するどころか、
>『ケイハン君・キミのせいだよ』と、
これまた言いたい放題。
挙句の果て、
>ケイハン君はどのように責任取るつもりだね
ほう、 俺 の せ い か よ (笑
お前さんの理屈じゃ、阪神淡路大震災で亡くなった方の原因も「俺」になるよな?
>邪法をもって祈念しているから こういう三災七難がおきる
なぁ、クズよ。
大聖人様の言葉を引用したのなら、
大聖人様が、死者を前に、そう“吐き捨てた”ということだわな?
こんな冷徹な言葉を、震災で亡くなった方に吐き捨てたというわけになる。
てめぇ、大聖人まで巻き込んだな。
三宮の駅前で叫んでこい、基地外め。
618
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/28(金) 23:30:45
(
>>617
の省略部分、再掲)
こんな冷徹な言葉を、震災で亡くなった方に吐き捨てたというわけになる。
てめぇ、大聖人まで巻き込んだな。
三宮の駅前で叫んでこい、基地外め。
619
:
エキストラオ
:2011/01/28(金) 23:57:54
・
・
★ いよいよ・ものに狂うか京阪君よぉ〜・・
『てめぇ』 『基地外め』 こんな汚い言葉は 最近聞いた事がない・
『もし、このあと、どのたかお亡くなりになられたらどうすんだ?』
★
これは 明らかに 『どなたか』の間違いです・・ですから言ったで
しょ。小学いちねんちぇいの・作文能力しかないって・・ ね。
冷徹な言葉は震災で亡くなった方に吐き捨てた・・じゃなくて・京阪
君・・キミに吐き捨てた・・のほうが 納まりがよい。
京阪君・・『基地外』はよかったね・・悩乱する京阪君を見よ・・・
みなさん笑っていますよ・・・へへへへへへへへへへ。
『ほう 俺のせいかよ』・・・京阪君・なんどでも答えてやるよ・・
『その通りだよ』『その通りだよ』『その通りだよ』
////////////////////////////////////////////////////////////////////
620
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/29(土) 00:28:20
おい、トラオさんよ
あんた関西じゃないよな?当然だわな。
それを確認した上で、あらためて尋ねる。
この「京阪」が、
阪神淡路震災の原因であり、
亡くなった方も、その原因は「京阪」だというわけだな?
ずべて原因は「京阪」なんだな?
ネットの戯言でなく、あんた真顔で言ってるんだな?
腹すえて返事しろ。
621
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/29(土) 00:29:14
上げておく。
622
:
エキストラオ
:2011/01/29(土) 00:40:56
・
・
★あなた・正気ですか???????????????????????????????????????????????
仏法上からいうと邪法たる○○本尊にあなたが祈れば それは逆に・
三災七難となって 災いを引き起こすと・・日蓮大聖人様が言っている
のだよ。私が言うのではなく日蓮大聖人様がおおせだと言っているのが
どうしても理解出来ないようと見える。ですから 何度でも答えてあげ
ようと言っているのだ。 『その通りだよ』と・・・・・・・・・・
邪法で祈る京阪君は阪神淡路大震災どころか 世界中の災難の元凶だと
日蓮大聖人様はおおせなのですよ。 まだ解らぬか・・・・・垂涎者め
・・あ・ちなみに・垂涎者・釈尊が提婆達多に言ったことばですよね。
よだれをたらした『アホ』とでも解釈できようか・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
623
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/29(土) 00:50:36
人の死をもてあそぶ、“人でなし”のトラオさん。
あんた得意げに屁理屈こいているが、
現実として、「人が亡くなっている」という視点が、あんたには欠落している。
よくも、その大勢の犠牲者を前にして、独善の軽口を吐けるな、あんた。
互いの宗教の「路線の対立」「違い」を論じる前に、
こうも、人の死への無慈悲きわまる論説を放つ神経こそ、
あんたが所属する宗教の「非人間性」を物語っている。
大聖人を巻き込み、
被災者を巻き込み、
そして一個人たる私に「世界中の元凶」と言い放つ。
狂気の宗教、それがあんたの所属宗教だ。
624
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/29(土) 01:24:56
管理人様。
いかに宗教的見地、教義や路線対立、正邪の論争であっても、
自然災害・犠牲者への発言は慎重でなければいけない。そう私は考えます。
にもかかわらず、唐突にその「原因」に言及し、被災者感情をも顧みないトラオ氏の暴言の数々。
阪神淡路大震災の犠牲者の、その原因を私(京阪)と言い放ち、
今回の火山噴火をも「現証だ」と言い放つ。
いかに自らの所属宗教の“正当性”
あるいは、他宗教の“非”を論じるにしても、
現代社会において、このように「人の死」を論の遂行の題材に使うことが許されるか?
明確にしておく必要があると思われます。
このような数々の問題発言が、板ルール上の「著しく不適切な内容」にあたるかどうか。
ご裁定をお願いします。
625
:
エキストラオ
:2011/01/29(土) 16:27:28
・
・
★京阪君・・キミも其処までの人間だ・・限界なんだよ・自覚しようね。
日蓮大聖人は地震の被災者・死者という現証を用いて『立正安国論』を
草稿されたわけだ。それをも否定するという『悪の中の大悪』を・・
今語っている事を 自覚していないようだ。 哀れだが・其処まで堕ちた
人間なのだろう。
それで悔し紛れに『うえ〜〜〜〜ん・・管理人さまぁ〜』と・泣き付いた
訳だ・
京阪君・自分の如何にみっともない姿かを 鏡を見てみることだね。
京阪君・・キミの生き方は、二つある。
一つは 私に謝罪する事だ。『生意気言ってごめんなさい』と・
二つには 此処から撤退することだ。 『スゴスゴと寂しく・』
さあ・・どうだね。
/////////////////////////////////////////////////////////////////
626
:
管理人
:2011/01/29(土) 16:57:55
京阪様
>いかに宗教的見地、教義や路線対立、正邪の論争であっても、
自然災害・犠牲者への発言は慎重でなければいけない。そう私は考えます。
全くその通りです。被害に逢われた方々、また不幸にも亡くなられた方・その遺族
に対し哀悼の意を捧げるのが人間、ましてや「仏法を奉じるもの」の務めでしょう。
日顕宗が阪神淡路大震災のときに仮に「満山供養」をもって弔いでもしたのならあのような
発言にはならなかったでしょう。
「自分たち正宗人は助かったからよかったが、学会本尊のせいであの地震がおこり犠牲者が増えた」などという
言はいくら信奉する法主が最初に言った言葉だから信徒もその見解に従うというのでは大聖人が仰せの信仰と大きくかけ離れます。
海外で頻発しているジハードの名における自爆テロや原理主義者と共通なものを感じます。
したがって「著しく不適切な内容」と判断し前回も警告したのですが今回も警告レベル★三つとし
自ら発言を訂正するか撤回の要請がない限り、当面書き込みの自粛をトラオ氏にはお願いします。
その期間はまだ未定ですが管理者一同協議の上、いずれ発表いたします。
627
:
エキストラオ
:2011/01/29(土) 17:15:27
・
★はいはい・・管理人様・・ではどこの部分を訂正するのか
御指示ください。 いくらでも訂正しますよ。////////////////////
京阪君よかったな・涙を拭いてもらって・・・
628
:
エキストラオ
:2011/01/29(土) 17:17:30
・管理人様へ 撤回要請書
★訂正箇所の指示を要請します。///////////////////////////////////
629
:
エキストラオ
:2011/01/29(土) 17:19:22
・
★訂正・・ 訂正要請書だった・・・
訂正箇所の指示を要請します。 //////////////////////////
630
:
管理人
:2011/01/30(日) 02:03:41
>>629
>訂正箇所の指示を要請します
指摘される前に、ご自分で振り返ってみるのも大事です。
正宗人ならまずは「御本尊の御前」で「懺悔滅罪の祈り」からでしょうね。
631
:
堅皇
:2011/01/30(日) 04:01:28
しかしこの問題は客観的に見て必要以上に取り乱している
京阪電車でいこかさんの行動の方が断然おかしいと僕は思いますけどね。
管理人さんの
> 被害に逢われた方々、また不幸にも亡くなられた方・その遺族
> に対し哀悼の意を捧げるのが人間、ましてや「仏法を奉じるもの」の務めでしょう。
これは全くの正論ともいえるのですが
であればかつての会長の発言「原爆は仏罰」等の発言は完全に哀悼の意から外れるのではと。
しかも原爆は自然災などではなく明らかなる人災なのですからね。
もしこれが「仏法を奉じるもの」にあるべき行為なのであれば
同じく断罪すべき行為にも思えるし
因果を説く仏法と言うのであればこれは明らかなる自身の組織としての報いなのではないかと。
それに京阪電車でいこかさんの立場とすれば
法華講は狂っている集団であるという立ち居地にあられるかと思います。
狂っている集団の中にいる人間が狂っている発言をしてくると言うのはある意味当然なのではないかと思います。
とにかく僕は京阪電車でいこかさんの慌てっぷりの方が全く持って理解する事ができません。
632
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 05:57:39
>>管理人様、いつもお世話になります。
ただ、警告は既に「容量いっぱい」ではありませんでしたか?
一件一件の個別事案ではなく、素行の問題もあります。
こうもトラオ氏の脱線、難癖、悪態では、まともな会話のピンポンができません。
もとより、まともな返球をする気が無いのですから、論理の構築もする気が無い様子。
「そもそも」に針を戻そうとしても、枝葉や上塗りに固執(意図的、狙い)される。
これでは私自身がいくら理を説いても説いてもきりがありません。
仕方なく、売り言葉に買い言葉になる。
このような状況では、私自身も管理人各位に申し訳ない気持ちです。
板の信用が失われていくのを非常に懸念します。
もとより運営は、判断業務にとてもハンドルさばきが大変と存じます。
しかしながら、全体観を考えれば非常手段もリーシップのうちと思います。
遠まわしに申し上げることをお許しの上、賢明なご判断をお願いしたく思います。
633
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 06:22:01
人の死をもてあそぶ最低人間のトラオさん
管理人への上訴は当然行為のひとつだよ。
素行の問題だからね。いわば板進行、運営のモラル。
これらは社旗一般に置き換えても同じ。
市民ルールがあって、市民益に反する行為は、法律によって判断される。
その判断行為は法廷だ。
ここの板における法廷は、“奉行”たる管理人各氏殿。
今回の発端は、「議論」にもほど遠い、あんたの素行がもたらしたもの。
よもやシラをきるわけにはいかんだろ。
634
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 06:22:47
>>枝葉や、トラオ氏の意図的なものに振り回されている堅皇氏。
貴方には何度となく、“そもそも”の理を説いても、
己が「しゃべりたい」部分にばかり固執する。ほんとうに困ったお人だ。
そもそも何度に触れているように、私の「立ち位置」は明快だ。
貴方のお好きな「議論」を始める前に、精算すべき問題がある。
そこに先ず帰せよ、と何度も何度も申しておる。
はぐらかし、己の言いたいことだけ突っ走っている貴方の姿に、
異様なまでのものさえ感じるよ。
そんな貴方に「慌てっぷり」などと評されるいわれはない。
印象操作までするように落ちぶれたか?
それじゃ貴方の居場所はトラオ氏同様、「2ちゃんねる」がお似合いだ。
635
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 06:25:14
>>633
訂正。
誤)社旗一般
正)社会一般
636
:
堅皇
:2011/01/30(日) 08:34:53
>>京阪電車でいこかさん
僕がエキストラオさんとの会話で振り回されていると感じられるならそれはそれで良いでしょう。
その考えは京阪さんが感じられたものですから立派なご意見です。
参考にはさせて頂きます。
ただ僕はエキストラオさんとの会話は何もエキストラオさんにだけ話をしているつもりはございません。
何故ならここは掲示板と言う不特定多数の方が容易に見ることが出来るところだからです。
当然他にも読んでいる人も意識し想定しながら書いています。
また立ち居地も明確ですよね、エキストラオさんが法華講さんで僕が非学会員で非日蓮正宗と。
ですから僕の場合エキストラオさんが何を思い何をどう書こうかなんて気になることは一つもありません。
もともと意見が一致する事を書いてくるとは最初から想定していませんので
何を書いて来られてもぜんぜん平気ですね。
見る人が見てそこで判断すればいいだけですから。
で、今回の件に関しては京阪さんの方が慌てすぎなのではないかというのが
単なる僕から見た個人的な意見の1つです。
また「仕方なく、売り言葉に買い言葉になる。」と言う事は
京阪さんの中ではそれしか手段が思い浮かばないんだなと感じたのも僕の個人的意見ですね。
てかここは創価系の掲示板ですよ。
僕やエキストラオさんにとってはアウェーですが京阪さんにとってはホームとなるわけではないですか。
それしか手段がないと言うのはどうかとも思いますけどね。
637
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 11:47:44
>>636
堅皇さん
私が何度も何度も何度も言っていることを、何度も何度も何度もスルーしている貴方が不思議で仕方ない。
『精算すべき問題がある。』
『そこに先ず帰せよ、と何度も何度も申しておる。』とね。
かなり、譲歩していると思うよ。
貴方の論法は全部「脇道」。
私が最も同意できない“手順”だよ。
638
:
堅皇
:2011/01/30(日) 12:03:28
何を清算するんですか?
学会が日顕曼荼羅勝手に燃やしたから阪神大震災が起きたって話でしょ。
別にこの程度の話エキストラオさんから言われなくても
日蓮正宗ではそういう情報を出している事ぐらい知ってましたけど
それがどうしたという話なんですか?
639
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 14:06:35
>>638
おいおい、今さら何言ってんだよ。
散々自分ペースでベラベラしゃべってコレかよ。
書きたい事に夢中で、全く私の話を読んでない証拠だわな。
呆れたよ。
貴方が始めたい議論の前に、
真っ先に貴方が、先ずすべきこと、私はご丁寧に書いたじゃない。
過去レス読みなよ。
アンカーも再投もしたし、それで今さら「何ですか?」じゃ、あまりにイイカゲンだよ貴方。
640
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 14:10:38
それとな、堅皇さん
オトボケする傍ら、
ま〜だ自分ペースでそんな話を投げつけるんかいな。
そ・の・ま・え・に、
やるべき事あるでしょ?!って言ってんだよ、何度も何度も何度も。
641
:
堅皇
:2011/01/30(日) 19:01:34
京阪さん、基本的にあなたの話は抽象的で且つその実がないんですよ。
だいたいが問題の書き込みと言う部分はあなたの思い通り削除されているんですよ。
全て削除した状態で実態のない「非無礼」だとか「人の死をもてあそぶ、“人でなし”」とか書かれてもね。
だって既に削除済みなんですから。
何がどう非無礼なのか客観的には何も伝わらない。
これは創価のこれまでの訴訟のやり方に似てますね。
結局、内容なんかどうでもいいんですよね。
ただ訴訟さえ起こせば「何だか良く解らないけど学会に文句を言った人だ」と
「だから悪い奴だ」と会員に刷り込む事が出来ますからね。
その後の裁判に負けてもそれはどうでもいい話。
と言うより負けることも計算済みで
それは会員には負けた結果を伝えなくて、ただ訴訟した事実だけを伝えれば良いだけですからね。
創価学会は訴訟の数があまりにも多く、その実、勝訴の事例があまりにも少ない事でも。
その多くは世間には認められない単なる難癖がばかりだからと言う事の証明にもなっていますが。
僕が言っているのは騒いでいるのは京阪さんだけではないですかと言う話。
許すも許さないも学会にとってそんなに酷い話なら
京阪さん一人だけが騒いでいるのがってのがおかしくないかって話ですね。
充分僕は京阪さんのペースに合わせて答えてますよ。
642
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 21:41:39
>>640
で十分だよ、堅皇さん。
(例えば)ガキ相手に「教育」してんじゃないんだからね。
抽象的もヘチマもないわな。
だいたいね、私が“何度”も言ってることを、
貴方が“自分の言いたいことばかり"に固執するまり、読もう(聞こう)ともしなかっただけ!
>京阪さん一人だけが騒いでいるのがってのがおかしくないかって
いいえ。
むしろ、人の話を一向に聞かなかったのは貴方。
何度も「突っ走るな」と申し上げている。
私はね、発端が発端だけに、それを追認した形で進行するのが許せないんだよ。
一度リセットしなさいって言ってる(
>>523
)のに、あなたは相手(つまり私)の肝心なメッセージを読み取れず、
自分の言いたいまま突っ走ってここまで来た。
しかも懲りない貴方は、またこの経緯に「創価の訴訟云々」を織り交ぜてきた。
どんどん「枝葉」は伸びるばかり。
“突いているつもり”の三流ジャーナリスト気取りかい?
これじゃね、実は貴方が「孤立」しちゃうよ。
現実の人間関係ではそうはいかないからね。
言ったよね?
>>524
で。
貴方は主張を得意げに突っ走っているけど、
(その“中身”への、私の「返事」は「次のステップ」でおこなうべきこと。)
>その「主義主張」に独善か否か?ではなく、「振る舞い」に「独善があってはいけないよ」と言っているんです。
>今回の貴方の強引な“進め方”に「問題はなかったか?」と振り返ってもらいたいと私は思うんです。
…とね。
私はね、貴方を敵視しているんじゃない。
論争して、勝って、それでヨシだなんて思わない。
だから、実は枝葉なんかどうでもいいんだよ(ま、これには反論があるだろうけど。)
立ち入った話をしたのも、そのせい。
“隣”にいたなら、ゆっくりお茶でもしたいんだけどね。ほんとは。
643
:
堅皇
:2011/01/30(日) 22:13:59
孤立してるのは創価学会と言う組織そのものですよ。
だからちょっと外の情報を書いただけで過敏に反応する。
会館建設ラッシュは多大に紙面化されているがその実人数不足で閉鎖されてるものは一切報道しない。
実際の会員数を明確に示さず減少実態を隠す為にもには会館建設は良い材料ですからね。
国内の減少を指摘すると直ぐに海外を持ち出してくる。
世界190カ国以上と国換算で表記してますがその実は何人ぐらいいるんですかね。
あれだけ聖教新聞では騒いでいるブラジルなんかでも
世界救世教や生長の家より格段に少ないのが実態ですよね。
公証でも人口の0.1パーセントにも満たない話ですから。
実質、それなりの数を稼いでいるのは日本と韓国ぐらいなものではないかと。
その日本が減少傾向にある。
こんな現状を全く考えず聖教新聞だけを読んで信じて浮かれているのが学会員と言うわけです。
日蓮正宗と無意味な罵倒合戦繰り返している暇があったら
もうちょっと自分たちの今置かれている状況を考えて見られてはどうかなとも思うんですけどね。
こんな話は言おうと思えばあらゆる角度から山ほどあるのですが振られない限り言わないようにしてるわけね。
エキストラオさんの話なんて僅か爪の先の先の先の程度。
発端がどうのなんてせこい話じゃないのよ。
644
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 22:34:09
あのねぇ、堅皇さん
あんたって人は…(苦笑
また相手構わず勝手に突っ走って…
想像で申し訳ないけど、
実生活もさぞや…だろうね。
学会を離れた理由だって、実はそんな写実的なことじゃなく、
貴方自身にあるんじゃないか?と、ふと思う。
貴方に必要なのは、理屈じゃなくて「人」なんだろうな…。
ま、自分勝手に話を進めるなら、どうぞご自分のスレッド立ててお書きなさい。
645
:
堅皇
:2011/01/30(日) 22:52:53
取り合えず「許さない」と言った見幕は何処へ行ったのやら。
エキストラオさんではなく僕に向けてくれるならいくらでもお相手しますよ。
その創価魂って奴を見せてくださいよ。
646
:
堅皇
:2011/01/30(日) 23:01:08
> 堅皇さんの名前も持ち出しているようだが、私は彼にも苦言を言った。
この言葉がなければ僕もここまで食いついてはいないです。
僕は京阪さんから苦言など貰ってはいませんからね。
647
:
エキストラオ
:2011/01/30(日) 23:25:52
・
・
★京阪君・・もう少し大人になったらどうかな。///////////////////////
ロムしてる人々が笑っていますよ。 数十人のロムしている方々から
・些細な言葉尻だけで・京阪君を沸騰〔修羅界〕にしてみたら・案の定
口汚い言葉でヒステリックになったってね。 もう止めたらどうかな
///////////////////////////////////////////////////////////////////
648
:
エキストラオ
:2011/01/30(日) 23:41:52
・
・
★ 釈尊の仏教は 南伝北伝すべて消滅しかかってます。釈尊応誕のインドでさえ
消えかかっていますね。当然のことですが、月氏国の法は西の暗黒へと沈みいく
日蓮大聖人の法華経・は世界へと飛躍していますね。
日蓮と釈尊を比べれば・それこそ釈尊は草履とりにも及ばぬシャク佛です。
まして翻訳されて翻訳されてまた・翻訳されて日本に伝わった時点では・
尾ひれ背びれがついて とんでもない姿であろう事は既に歴史の上からも
明らかです。しかも文字の無かった釈尊時代に『演経典』の経文がある事
は大きな矛盾だとする学者も出現して・もはや・釈迦佛法は無残な姿にな
っているのが現実です。しかし・そのぐちゃぐちゃな釈迦佛法に憧れると
いう人種がいるのもまた・事実です。
そういう方は『生まれてくる時代を間違ってここに来てしまった余残の人
びとなのですね・』それでも まちがってしまった・・ということです。
日蓮正宗では 石持て 追い出すと言う事はしません。ただ・池田さんの
場合は特別待遇で信徒除名処分となりました。
なあむぅ〜〜・・ちぃ〜〜〜〜ん・ 京阪君が成長できますようにぃ〜
♪・・・・・♪・・・///////////////////////////////////////////////
649
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 23:42:19
やれやれ…
堅皇さん、相変わらず自分勝手だね。
同じことを何度も言わせるんじゃない。
自分の世界にいたいのなら、世間や人との関わりなどお構いなしでいいが、
相手があって話をするなら、もう少し手順や道理を持たなきゃ。
650
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 23:52:40
>>647
“ 人 の 死 を も て あ そ ぶ 最 低 人 間 ”
の ト ラ オ さ ん
よくいうね、人の話に割り込んでマッチpンプしておきながら。
>ロムしてる人々が笑っていますよ
ほほぅ、いつもながら随分と見てきたような事を言ってるね。
で、どういうリサーチか言ってごらん。
トラオさんよ、
もうアンタの居場所なんかないよ、この板には。
今回の一件で、今までにも増して
あんたがゴロツキなのが判ってしまったからね。
ともあれ、持論を三宮の駅前でプラカードもでも持って訴えってみな。
袋叩きにあうからさ(笑
それも、創価学会員じゃなく、市民全部の層からね。
要するにね、あんたは創価批判で震災を利用し、共鳴を募っているようで、
実は神戸の事を全く分っていない。
策に溺れた、人間のクズ的発想。 哀れなもんよのぅ。
651
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/30(日) 23:54:44
(
>>650
省略部分の再掲。)
策に溺れた、人間のクズ的発想。 哀れなもんよのぅ。
652
:
エキストラオ
:2011/01/30(日) 23:56:57
・
★エジプトでの暴動でツタンカーメンのマスクが危なかったそうだ。
現在の価値で換算すると300兆くらいになるという。 もしも・
まったく同じく材料も同じように創ったとしたらやはり・300兆の価値は
あるだろうか。 無いでしょうね。 ホレ・ここで考えてみよう。
本物の御戒壇様とまったく同じように創ったとする。 それで・みんな
御戒壇様が 二つになったと思うだろうか。 不思議な事に 『同じだ』と
言い張る人も世間にはいるものだ。 ニセ物と本物は違う・・しかし・
それがどぉーーーーーーーーしても理解できない人種はいる。 不思議だが
事実だ。////////////////////////////////////////////////////////////
653
:
怖くて名乗れません<m(__)m>
:2011/01/31(月) 00:01:10
>ニセ物と本物は違う・
その本物と思われていたモノが実は「ニセ物」だったどうなる?
654
:
怖くて名乗れません<m(__)m>
:2011/01/31(月) 00:06:20
>ニセ物と本物は違う・
その本物と信じていたモノが実は「ニセ物」だったらどうする?
655
:
堅皇
:2011/01/31(月) 00:06:29
>>京阪電車でいこかさん
> 相手があって話をするなら、もう少し手順や道理を持たなきゃ。
その道理を通してこないからこうなるのではないですかね。
まさに依正不二です。
京阪さんの苦言と言うのは苦言ではなく京阪さんの独善によるものであるから
反論せざるを得ないわけです。
あなたの独善を振りかざして来る前に
「原爆は仏罰」と言った人は誰だですか?
自分たちの組織の人間なら何を言っても許されて
そうでなければ「非常識」だの「人の死をもてあそぶ、“人でなし”」ですか。
これを独善といわず何を独善と言うのですか。
656
:
堅皇
:2011/01/31(月) 00:09:49
広島・長崎の駅前でプラカードもでも持って「原爆は仏罰」とでも訴えてみれば。
657
:
YAH00知恵袋より
:2011/01/31(月) 00:34:21
morino_dokudamiさん
riko_0224_rikoさんが、該当発言の出典を引用されていますが、それを読むと、ただ単に「原爆は仏罰」と決めつけているのではないことが分かりますか?
該当発言は、あくまでも宗教上の因果関係から、当時主流だった「罰論」の立場でのものですが、あの該当発言が、「仏罰」に重きを置いているのではなく、恒久平和実現のため、核兵器全廃を実現を目指すためには、究極的には人間の心の奥底に潜む「魔性」を取り除くことこそ、核兵器が二度と使われない世の中を実現する方途であるという主張なのです。
また、掲示板の創価学会員の方の投稿を引用し、あたかも創価学会員が「原爆仏罰論」を支持している、だから創価学会員は非人道的な連中だといわんばかりの投稿をされている方がいますが、そういう方は、核兵器が二度と使われない世の中を実現していくにはどうするべきかというテーマの前には無用の存在であり、かえって実現を阻害する存在になりかねません。
「原爆仏罰」という言葉の表面にのみにこだわる見方をされているうちは、『(池田)会長講演集 第三巻』 (P290〜291)の記述の意味を理解することは困難だと思います。
658
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/31(月) 00:46:20
堅皇さん
トラオ氏へのメッセージと
そのトラオ氏を引き継いだ形の貴方へのメッセージは、おのずと違う。
同列に、しすり替えてはいけない。
どうやっても「引き継いだ形」から始めようとする貴方に、
私は『先ずスタートに戻し、精算し、もし始めるならそこからやり直しなさい』と申している。
一貫してこのメッセージを貴方におくっている。
まったく人の話を聞かず突っ走り、
自分ペースで、事あるごとに言いたいことを織り交ぜ、枝葉に上塗りばかりだね。
こんどはトラオ氏の太鼓持ちかい?
トラオ氏の何がダメだったのか貴方はまったく理解していない様子。
彼の主張部分しか見ていないんだね。
問題はそこじゃない。
どうしても議論に巻き込みたいようだが、
それならリ「セットしなさい」という意味も読み取りなさいね。
659
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/31(月) 01:23:47
>>657
ご説明にお礼申し上げます。
意図あって、一連の道義的問題を片付けて、追って移行するつもりでした。
660
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/31(月) 01:31:21
仕方ないので、とりあえず一考察を。
先ず、結論から申し上げると
「原爆、一国謗法原因説」と、宗門が言う「震災、創価原因説」は、似て非なるものです。
現代社会においては勿論、『一国謗法ゆえ…』だなんて、軽々しく言うことはあってはならない。
教学的見地から「だからこそ」の思いで、妙法流布にまい進し、民衆救済に尽力する…といった「行動の意義」として持つ部分なんですね。
これにはある意味、基本的には宗門を含め、日蓮仏法を“自認”する門下たちにおいては、いわば日蓮思想のスタンダードして一定の共通認識がある“はず”なわけです。
これに対し今回の、宗門の難癖たる、震災の「因」として、創価が“何か悪い事をした”という、
その「悪い部分」とやらの結論にいたる規準が、創・宗の対立のさ中における宗門の、
まさしく極端に一方規準であり、到底、創価の飲める内容じゃありません。
もし、こんな因果律を持ち出すなら、
(あってはならないですが)『いやいや、震災の原因は宗門にこそある』と言い返してもいいことになる。
こじつけで難癖なら創価学会側にも、その反論は言うことはできてしまう。
だけど、こんなことはあってはならない。
この言いがかり自体、震災を「何かのせい」とする考えは、到底世間の理解など得れない。
もっとも、この震災が起こったのちに、それぞれがとった行動には雲泥の差がありますね。
固く門を閉ざした宗門の末寺。
それに対し、会館を市民へ開放し、多くの青年部が支援に駆け回った創価学会。
あれこれ論じ、到底、市民の誰をの理解も得れない因果を説き難癖をあびせる傍ら、
こうもその後の行動に極端な違い。 大事なのはこれです。行動です。
まさしく、宗門の非人道的体質が現れた対応の差ですね。
これは神戸市民が自ら体験し知っている事実です。
661
:
京阪電車でいこか
◆AIo1qlmVDI
:2011/01/31(月) 01:49:09
『待ってました〜』とばかりに、堅皇さんは絡んでこないこと!
貴方には、まだ宿題があります。
ただ、一方的な因果論を持ち出しての難癖には、これで十分(
>>660
)。
揚げ足取りにいちいち反応してられない。
分らなければ二度でも三度でも読んでくれ。
とにかく本音を言えば、震災ネタはもう遠慮したい。
遺体をいくつも見てきて、到底こんな話で盛り上がりたくない。分るか?
人間として、当然の心理な。
関西人共通の「震災犠牲者への尊厳を傷つける奴は許さない」
という思いがベースにある。
662
:
堅皇
:2011/01/31(月) 06:01:43
「恒久平和実現のため、人間の心の奥底に潜む「魔性」を取り除くため」
であれば「原爆仏罰」と言う表現を一部使っても正論だという自己弁護にしか過ぎないと思いますけどね。
もっともこれが正論か正論でないかは論点ではないですね。
もしかしたら本当に因果関係があったかもしれないし無かったかもしれないし。
これは確かめようが無い事ですからね。
ただ一口に「非常識」「人の死をもてあそぶ、人でなし」と断じるのであれば
こちらも同様に該当するというだけの話ですから。
それに僕は「震災、創価原因説」を肯定している訳ではないですからね。
>『いやいや、震災の原因は宗門にこそある』と言い返してもいいことになる。
ですから僕は互いの本尊に対して勝手に処分した事は事実なのですかと問うてみたわけです。
震災云々の話の前にこちらは重要な話だと思いましたからね。
本尊は互いに大事なものであると言うことは共通認識の"はず"ですからね。
結果、エキストラオさんの話だと学会の曼荼羅は処分していないと言う事で
創価の方々はおとぼけ状態だったというだけの話ではないですか。
もっとも、日顕曼荼羅を処分して何が悪い(趣意)というのが、学会員であるしげきょんさんの意見。
ただそれだけですね。
663
:
備前
◆TtzwqSGci2
:2011/01/31(月) 10:30:41
おはようございます、そして、お久しぶりです。堅皇さん
しっかし、ROMを続けさせてもらっているのですが疲れますね (笑
> エキストラオさんの話だと学会の曼荼羅は処分していないと言う事
「学会の曼荼羅」と言うのが今ひとつピンと来ないのですが、「エキストラオさんの話」は、あくまで末寺では処理しないというだけの話でしょう?
日蓮正宗さんにとっては、末寺でとやかく出来るものではありませんわな。ある程度纏まったら全て本山に送られるのと違いますか。
本山には人目につかない所に立派な焼却炉が「御本尊焼却」用に設置されているそうですから。
本当に、「御本尊焼却」だけにしか使っているのかどうかまでは知りませんがね (笑
で、学会が勝手に模刻したとされる「板御本尊」は当初は宝物庫、今はたしかエキストラオ氏の発言に拠れば倉庫ですか。
流石に風呂焚きの薪代わりには出来ないでしょうね (^0^ ♪
664
:
しげきょん
:2011/01/31(月) 20:50:38
やれやれ今度は原爆かい?原爆が仏罰かどうか論ずる前に 一遍のお題目でも
祈るのが人間として先だろ
事件や災害ネタに人としてどうかしとる日蓮正宗の発相に乗せられてどうしようもない
665
:
しげきょん
:2011/01/31(月) 21:11:13
学会の信仰教学で曼荼羅は僕ら日蓮門下の胸中の信心の悟りであり真如である
と胸中の肉弾なればその身を生みし父母も妙法蓮華教の子を産みし父母
と福運がまします
666
:
エキストラオ
:2011/01/31(月) 21:38:56
・・京阪君よ・・
・
★やれやれ・・一国謗法論を 軽々しく言ってはいけないだとぉ〜・
日蓮大聖人は始めから終わりまで一国謗法を糾弾し続けましたよ。一凶たる
ものを 糾弾せずして何が正義ですか。
悪いモノは悪いと断固として言う。当然ではないですか。それを日蓮大聖人
と・『大聖人が言ったので竜の口の頸の座が待っていたわけだ。
京阪君よ冗談も休み休み言いたまえ。700年間の間信徒として『誰も創らなか
った本尊をあの方が創ったので未曾有の三災七難が興った』これのどこが・
おかしいのか???それが悪くないなら・・京阪君もできるのだろうね。
★『京阪君・是非キミも 本尊をコピーして手作りの本尊創ってみな』
どう???出来るだろうね・・キミならね。 どんな佛罰が出るのか私は
知らんがやってみてくれ。700年間誰もやらなかったことをね。ふふふ
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