したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人「報・連・相」コーナー Ⅱ

1副管理人Z:2009/06/21(日) 01:10:24
管理人への要望・質問等はこちらへお書き込み下さい。

228管理人:2011/01/29(土) 23:04:10
ここは管理者に連絡事項や要望等を書き込むスレッドです。

他のスレッドをご利用ください。

229堅皇:2011/01/29(土) 23:20:36
>>管理人さん

気にはなっていたのですが調子に乗って書き続けてしまいました。
申し訳ございません。

お手間を取らせて申し訳ありませんが
話し込んでいる部分から記事を移動していただけると幸いです。

230副管理人Z:2011/01/30(日) 08:27:16
>>229

具体的に移動させたいレスの番号を教えて下さい。

231堅皇:2011/01/30(日) 08:51:49
発端は >>188 からですけど
これを書かれた方がこのスレッドを選ばれたわけですから僕がどうこういえる立場ではないです。

>>200 以降はほぼ僕とエキストラオさんの絡みとなるので
そこからばっさりと言うので如何でしょうか?

ご面倒でしたら以後「立ち話・雑談スレッド」へと言う形でも構いません。

232京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/30(日) 12:01:52
他スレで、管理人様への書き込みです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1422/1261123699/632

233管理人:2011/01/31(月) 19:42:41
>>232
>こうもトラオ氏の脱線、難癖、悪態では、まともな会話のピンポンができません。
もとより、まともな返球をする気が無いのですから、論理の構築もする気が無い様子。
京阪様。
当時はびこっていたネット法華講と「まともな対話は可能か」という、実験を試す掲示板でもあったのです。

それで多少の(学会批判も)大目にみてきたつもりだったのですが。
しかし予想通り、彼らはすぐに馬脚を現しました(笑)↓ちっとも変ってませんね。
まあしばらく自粛していただきましょう。

破邪:2008/09/23(火) 11:53:04
エキス裕寺郎君・身元ばれてるぞ。
いい加減ちゃんとした書き込みせい。
何言いたいのか不明ですぞ。

警告①まずはお宅らの主義主張を明確にせい。

234エキストラオ:2011/01/31(月) 21:51:55


★はいはい・・私が 悪う〜ございました。ただあの京阪が 軽率な軽口
で ドヤ顔していたので矯正してあげようという親心です。

今までの私の書き込みを全削除してくださいませ。それで初心にもどり・
やり直しましょう。 ただ個性はありますので 個性を尊重していただけ
ればありがたいことと 具申いたします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

235京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/31(月) 23:06:05
>>234
こら、おっさんワレ
とうとう呼び捨てかいよ。

個性の尊重してくれ?
はぁ? 頭沸いとんかコラ。 何を都合のええことヌカしとんねん。

おんどれ、他人にスレッドに土足で踏み込んで、対話にもならん難癖ぶちこんでおいて、「矯正したろ」やと?
お前の事を書いているならまだしも、
ただただ自分のスレッッドの中でブログ風に独り言みたいに買いて何が悪いねん?
お前に迷惑かけたんか!コラ。

それを、毎度ごちゃごちゃと何でもかんでも創価学会批判に結びつけ、
“構ってちゃん”しくさりよってからに。
俺がおとなしゅう相手しとって、調子こいてたらアカンぞコラ。
俺がどんだけ辛抱しとる思っとんねん。

おい、カス。
俺に二度と話かけるな。

236エキストラオ:2011/01/31(月) 23:17:41


★『俺に二度と話かけるな』だって・・・ははあ・・・なるほど・・

『逃げ出したいって事と受け止めていいのだね。つまり遁走しますと』

矯正されるのを嫌がって『京阪君は逃げ出したのですね』

はいはい・ここに『宣言します。本日を以って京阪は 正義の対話に

耐えきれず ついに 自らリングを降りました。矯正してもらうのを

自ら拒否されたようです。しかし・私は追撃の手を緩めるなとの・

指導にもあるように 追撃の手は緩めません。臆病者の京阪君には・

気の毒だが・此処から撤退せよ・・それが一番いいのではないかな。』

『お前に迷惑??』いいえ・私にではありませんよ。多くのそうか学会員

のために あなたの独善は悪影響があるから即刻止めろといっているだけ

なのですよ。////////////////////////////////////////////////////////

多くの創価学会員が迷惑してますよ。・・・・潔く身を引くんだな・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////

237エキストラオ:2011/01/31(月) 23:20:33


★私は多くの創価学会員のためを思って言っていますからね・・・師の指導は

あくまでも対話ですよね・・逃げろでは無いはずです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

238京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/01/31(月) 23:23:47
寝言は寝て言え。

239エキストラオ:2011/02/01(火) 10:29:50


★えっ?     池田先生の指導・・『粘り強く対話によって平和を』

という池田先生のおことばを 『寝言』ですと???? おっしゃいましたね・・

オドロキだ・・人間革命第六巻には『仏法は人を排斥するのではなくその
思想を責め改めさせるのである  思想  法に対する厳格さと ひとに
対する寛容・慈悲をはきちがえてはならぬ。いついかなる時でも指導者の
深く留意すべき鉄則であろう』・・・・とある。

ここで京阪は この指導者の指導に悉く違背している。寛容なし・慈悲なし
厳格さなし・排斥のみありき・ ちっちゃな自我の 憎しみから安易に・
排斥のみしていく・もっとも人間としていやらしさを露呈しているのが・
『京阪』  キミの事だよ。 おまえ・さては『人間革命』を読んでないな
うわべだけ読んだふりして ミニ指導者づらしている・それがキミ・京阪の
ことなんだよ・・

まだ解らないのか・・・・        ふっ・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////

240エキストラオ:2011/02/01(火) 15:39:53

・★えーーーっ・・管理人様へ・・音楽スレッドへのまるで場違いの書き込み
を京阪殿がしている件ですが・他のロム専の方々から 『見苦しい』との・
批判が多数寄せられています。  音楽という神聖冒さざるものへの冒涜でし
ょう。 京阪のあまりにも軽い軽率にして傾聴浮薄で下品なな書き込みを・
どうか・人目につかないスレッドへ移動お願いします。多くの苦情が・まるで
京阪の書き込みは『ゴミ』のようだとの御指摘が多数寄せられています。
〔私個人への報告として〕ここの掲示板の汚れのようなものですが・私が・
時間をかけてでも矯正していきます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

241エキストラオ:2011/02/01(火) 20:01:18

・★ 訂正⇒傾聴浮薄 = 軽佻浮薄・・
///////////////////////////////////////////////

242EUPA:2011/02/02(水) 04:18:13
いろんな掲示板を見ている人の中には、ためになること、勉強になること、自分の成長に役立つ情報を探されている人達もおられると思います。
京阪電車いこかさまのスレッドも勉強になり感謝してます。
もしお願いを聞いていただけるのであれば、堅皇さま、そして管理人さまがよろしければ、
「堅皇さまの御書講義、または、教学講義」のスレツドをたてられると(こちらの掲示板で何か大事なものをのこされてはと、思いまして、)うれしいのですが。堅皇さまのご都合もあるかと思いますが、できるのであれば、勉強させてもらえれば、ありがたいです。 提案させてさせていただきました。

突然、ご無理を言いまして 申し訳ありませんでした。

243京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 05:26:32
>>240 エキストラオ
>他のロム専の方々から 『見苦しい』との・批判が多数寄せられています。

なんでそんな事が、お前にわかる立場にあるんや? 
どういうリサーチ、どういう統計なんや? 
毎度毎度のこの物言い、今こそハッキリ説明しろ。

それとな、もう一点。

「京阪電車の独善を語ろう」のスレッドの>1は、お前か? 
つまり、お前が立てたんか? 

無名でコソコソ立てた姑息なやり方。これはお前なんか?
しかも、まるで別人のように>2の返事。 卑怯なやり口やのぅ。

更に、「独善」って意味は何か? お前は理解しとるか?


■管理人様へ■

あの非難スレッドのスレ立て主は、姑息なエキストラオですか?

「独善」の意味は管理人様もご理解されていると思います。
明らかに私が立てたスレッドへの、「独善」と評してのスレタイ。
あのように日々綴ることと、綴りの中身的に、
これらが本当に「独善」の意味として評されるようなものなのか?ジャッジをお願いします。
その上で、エキストラオの立てたスレッド立てに正当性があるか?をご判断ください。
なければ、完全削除を要求申し上げます。
板ルールにも適合かも併せてジャッジを宜しくお願いします。

244京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 05:53:14
管理人様、併せて余談ですが

僭越ながら、そろそろ、板の質的低下を招く元凶は厳しく対応すべだと意見具申申し上げます。

最低限、互いが言葉の意味を正しく理解し、
なおかつ、道義的にも論理的にも手順的にも、更にはモラル的にも、
議論として正しくおこなわれていくのであるならば、けっして異なる立場を排除するものではありません。

しかしながら、昨今の一部HNによるモラル無き愚行の数々は、目に余る行為だと感じます。
このまま放置することが、どういう正当性があるのでしょうか?
表現の自由とは、このようなものを指しますか?
私は思いません。
公の利益を担保してこそ、成り立つものだと思います。

どうぞご一考くださいませ。

245堅皇:2011/02/02(水) 07:07:00
> EUPAさん

個人的には自身の研鑽した教学など自身の名前を使って語れるほどの物ではないと思っています。
ただ、日蓮や御書を学んでいる人は何も創価学会や日蓮正宗だけではないと個人的には思っています。
それこそ日蓮や法華経と言う題材は日蓮宗を始めとするものから新興宗教から様々です。
更に言えばその解釈がそれぞれがそれぞれに違うわけです。
僕は基本的に自身の考える解釈を人に押し付ける気持ちは全くありません。
それぞれがそれぞれに色々な意見を取り入れてその中でどれが真実なのであろうかと
考えていくべきではないかとないかと思っています。
それが僕なりの日蓮御書や法華経の研鑽の仕方となります。

ですからこの手の話題は現在あるスレッド「仏法の真髄・御書を研鑽する」で充分に事足りるものだと考えています。
仮にそこでいろいろな茶々が入るようなコメントが多くなろうが
それはその組織の人の御書の捉え方として考えさせていただきますから全然構わない話です。
なるだけ多くの人から多くの意見が聞いて見たいと言うのが僕の思いであるからと言う事です。
個人的にはご質問していただける事があれば出来る限りお応えできるよう自身も研鑽してまいりたいと考えております。

幸いこの掲示板は学会員さん以外の受け入れを行ってくれていますから
その部分で僕はこの掲示板での価値を見出させていただいておりますから。

246エキストラオ:2011/02/02(水) 10:24:45


★幸いこの掲示板では学会員さん以外の受け入れを行なってくれていますから
その部分で私はこの掲示板での価値を認めておりますから。特にハンデを課す
ような事もなく偉大な■管理人様■〔ごますりすり〕の寛容さには改めて敬服
いたしている資代です。 ええ・管理人様を毎朝拝んでいますよ・ありがくて
へへへへっ・ホントですよ・・  ええ・・管理人様には今日も一日ご機嫌よ
ろしゅうおたのみ申し上げます。

ところで 京阪っ・京阪はいるかっ・・『京阪の独善を語ろう』のスレッドは
正義の味方 私にきまってるだろーーーがっ・・そんな事もわからんのかっ?

ったく・題目と人間革命が足らんぞっ・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

247京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 13:13:50
>>246
>私にきまってるだろ

アホなトラオよ、やはりアホでしかなかったか(笑
んなもん、わかっとるわい。 裏付けや。
お前のことやから、トボけるかと思ったが、自分から白状するとはな(呆

要は>2を言いたいわけやろ。
あたかも>1に呼応するように>2を書いて、“他人”に言わせる姑息さ。

言いたい事が>2にあるなら、何で>1で堂々と名乗らん?
>2は流れても、>1は残る。 
こんな姑息で卑怯でクズなやり口は宗門・法華講の教えか?

お前のアホな書き込みは以前から皆が知っている。
だが特に最近のお前は、誰が見たってゴロツキ。
排除されて当然の帰結。

■管理人さん、
>>243 >>244 に意見具申しております。
今度ばかりは厳正な処分を。

不肖、私の進退をかけて具申します。

248エキストラオ:2011/02/02(水) 16:04:05
・・
★それなら・京阪っ・・お前が退場したらどうだ。私にやましい点は全くない。
私を『アホ』とか言って 人権を侵害しているしゴロツキはお前のほうじゃないか。

排除されるのは京阪お前だっ・・しかし・私は慈悲深いので・京阪の排除はしない
方向で管理人様に頼んであげてもいいぞ・・・ わかったらこれからはおとなしく
するべきだ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

249エキストラオ:2011/02/02(水) 16:10:21

・★おい・・京阪っ・・質の低下はお前のせいだぞ・・・・

というのが未だわからないのですか・・・お前が題目をしっかりと上げて

真剣に私と向き合い対話をする・・これが・キミには出来ないのなら・

退場しかないね・・と申し上げているのだよ。 私はいつでも紳士的であり

暴言は お前のように出した事はない。 他人をぬ『アホ』なんて事も言った

ことはない。誰が見ても京阪お前は質が悪い。反省せよ・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////

250京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 19:16:33
>>248
>>249

おい、アホ

少しは無駄口を減らせ。

251エキストラオ:2011/02/02(水) 19:25:09

・★おいっ・・なんでもいいから・涙流しながらの講義はみっともないぞっ・

 その『アホ』と云う言葉を発した瞬間 京阪・お前の人格が音たてて

 崩れ去ったぞ・・・ 私のような人格者は絶対にそのような下劣な言葉は

 発しないものだ。 とにかく泣くのはやめろっ・・愚痴と文句は人間革命

 の最大の敵だぞ゛・・・・  もう愚痴を言いながら泣くのはよしなさい

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

252京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 21:11:07
>>251
だからお前はアホなんや。

その文章自体、マトモか?

あいがたいもので、全てが文字で残っている。
時系列で誰でも追える。

いくら印象操作しても、お前がゴロツキなのは誰の目にも判る。
恥の上塗りしておくがいい。

253エキストラオ:2011/02/02(水) 21:36:55


★私の文頌はまともですよ。誰が見てもね・・・ところで『あいがたいもの』
って・どーーいう事ですかね。  皆さんがわかる文章で書いてないのは、

アンタ・京阪だよっ・・・私はお前と 貴重な時間をロスしたくはないよ。
お前はそれほどの価値はまったくないからね。 なのに 付き合ってあげて
るだけでも『ありがたい』と・思えっ・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

254京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 22:09:49
>>253 おい、アホ

ムキになって書き込んでも、所詮その程度の腐った文章か(呆

255京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/02(水) 22:33:39
■管理人さん
今、この板で何が起こっているか、見渡せば一目瞭然だと思います。

今度は、無名どころか「やまいぬ」氏の名を騙り、スレッドを立ち上げました。
中身はご覧のとおり。

もうトラオは、論理的破綻でマトモな返答出来ないと見るや、
アク禁覚悟で悪態の限りを尽くす方向へシフトしました。

もとより、創価学会罵倒が目的の立場。
創価学会員とのマトモな付き合いを望んでおりません。
今回の一連の「荒らし」行為が何よりも物語っているではありませんか?

言論の自由とは、当然ながら公益を侵害しないことを担保としているわけで、
この板における公益とは何だとお考えですか?

>>244 に意見具申しております。
あらためて、エキストラオの永久追放を希望します。

256副管理人Z★:2011/02/02(水) 22:44:21
警告レベル★★★のエキストラオさんについて、管理人側からの報告です。

掲示板ルール
-----------------------------------------------------
④ ここは、嘘自慢大会会場でも、オカルト研究所でもありません。確認しようのない現実社会の成果や、信仰に名を借りたオカルトをみだりに書き連ねる方には退出願う場合もあります。また、テキストではいくらでもウソがつける事をお互い認識し、実りのある議論を心がけましょう。

⑤ 度を越した個人(コテハン)への誹謗・中傷など著しく不適切な内容の書き込みは削除する場合があります。
-----------------------------------------------------

・掲示板ルールの④と⑤の逸脱を繰り返し、根拠のない学会誹謗があまりにも低レベル。

・また、京阪氏に粘着しては言い掛かりを繰り返した。

・自作自演及び「やまいぬ」氏へのナリスマシの事実。

上記理由により、エキストラオ氏を当分の間、アクセス禁止と致します。

以上。

257エキストラオ:2011/02/02(水) 23:59:06
>>256 はいはい、分かりました。・・・で、期限をお知らせ下さい。いつまでなのでしょうか?。そこんとこ、ハッキリさせて下さいませ。

258京阪電車でいこか ◆AIo1qlmVDI:2011/02/03(木) 00:43:54
>>256 管理人様、一応のご処断に御礼申し上げます。

ただ、このように、トラオには反省どころか、“次”を狙っているのは明白。
当たり前です。この男の書き込みの理由が>>255に示したとおりなのですから。

今回、「当面のあいだ」とされたのは、
文意上は、「解除の可能性を否定するものではない」と捉えることができます。

では、>>255の意図がある者(=トラオ)が、
「改まる可能性がある」に相当するのでしょうか?
私は根本的に、期待するほうがナンセンスだと思います。

今回の処断の「レベル」に、不満を述べる立場にありませんが、
「“何も変らない”であろう状況を生み出す可能性を残した」審判は甘いと思います。

ましてや、数々の愚行が残されたままの貴板に違和感を覚えます。
これではやはり、トラオの思う壺。
トラオの垂れ流した汚物は早急に処分(削除)されることを希望します。
併せて、トラオの永久追放を意見具申します。

これは私のわがままですか?
これらは、公益に対する毅然とした姿勢に基づいての考えであり、
私自身はわがままだとは思いません。
宜しくご検討くださいませ。

259堅皇:2011/02/03(木) 09:05:00
やっぱり掲示板ルールは変えたほうが良いのではないですかね。
ルールに偽りがあると感じますね。

副管理人Z★さんのご説明によれば >>256
エキストラオさんの諸所の書き込みに対して④⑤に抵触するとのご説明にあります。
しかし④⑤を読む限りではあくまでも記事の「削除」に対する項目です。
「アクセス禁止」に掛かる事例ではございません。

一部④の項目で「退出願う場合もあります。」との文面もありますが
これはあまりにも曖昧な表現に思えます。

「アクセス禁止」にまで発展する場合はやはり②に触れなければ
その対応の執行はあるべきではないものと思われます。

今回のエキストラオさんの書き込みに関して言えば
「オフ会を呼びかけたり、個人情報を求め、また披露する行為」にまで及んでいないので当然抵触されてません。

もっともこのルールは管理者側のさじ加減と成りますので改めて異を唱える事もありませんが。

今回の「アクセス禁止」を機にどうせならルールは変更された方が宜しいかと。
③の項目にある括弧書き部分。
(ただし批判や愚痴は遠慮しておいたほうがよいです。バッサリその根性を斬られれますよ)

これはどう考えても現存書き込みされている学会員さんではその対処は不能なご様子で。
「バッサリその根性を斬られれますよ」から「バッサリそのアクセスは禁止いたしますよ」とでも。

正直出来もしないことはルールに載せるべきではない、逆にみっともないと思います。

260備前 ◆TtzwqSGci2:2011/02/03(木) 10:13:35
  おはようございます

  > 副管理人Z★さんのご説明によれば >>256
  > エキストラオさんの諸所の書き込みに対して④⑤に抵触するとのご説明にあります。
  > しかし④⑤を読む限りではあくまでも記事の「削除」に対する項目です。
  > 「アクセス禁止」に掛かる事例ではございません。

  副管理人Z★さんの説明で
  ・掲示板ルールの④と⑤の逸脱を『繰り返し』、根拠のない学会誹謗があまりにも低レベル。
  とあります。

  この『繰り返し』と言う部分がミソでしょうね。
  長い期間があっての事ではなく、ここ十日か一週間程の間での出来事ですからね。
  良い加減、管理者がプッツンしても可笑しくはないでしょう。

261堅皇:2011/02/03(木) 10:20:00
いやでもね。
管理者がプッツンしなくてもバッサリその根性を斬れば良いだけじゃないですか。

斬れないからアクセスをバッサリいっちゃった訳ですよね。

262備前 ◆TtzwqSGci2:2011/02/03(木) 13:03:10
  > 管理者がプッツンしなくてもバッサリその根性を斬れば良いだけじゃないですか。
  > 斬れないからアクセスをバッサリいっちゃった訳ですよね。

  あははは (^0^ ♪ 其れを言っちゃァ〜お終めェ〜よ (爆
  掲示板如きで、「バッサリと斬れる」名刀なんざァ〜ありゃァ〜しませんよ、せいぜい良くって鈍刀。
  普通は、その鈍刀でも刃こぼれしまくった様な代物しかないですよ。(^^;

  リアルで膝を付き合わせた対話でも、「バッサリと斬れる」名刀を持ってる人間は数少ないのに (笑

263堅皇:2011/02/03(木) 15:17:28
そうかな。
具体的に名前上げると犀角独歩さんあたりだとバッサリいかれますね僕も。

ただここにはいないと言うだけの話だと思うけど。

264備前 ◆TtzwqSGci2:2011/02/03(木) 16:33:45
  あの人は在野の学者さんと化しているからね。我々、半端知識の者は敵わないさ (笑
 それに、「バッサリと斬れる」と言っても、多分、堅皇さんの言う意味合いと私とでは違うと思うよ。

265堅皇:2011/02/03(木) 22:07:17
こういう書き方をすると「お前は学者を信じているのか」と言われそうですが
僕は学者なんてものは信じていません。

ただ学者程度が指摘している矛盾点を克服できないでいる理論なんて
それは理論として既に破綻していると思いますからね。

信仰心があるのは結構なんですが日寛教学なんてものは
地球が回っていると言う学者の指摘に対して未だに回ってない事を前提とした教学ですからね。
それに対して信じれる方がいかれてると思いますよ。

ここは「報・連・相」コーナー なのでこれ以上の会話の場合は「立ち話・雑談スレッド」へ。

266副管理人Z:2011/09/25(日) 12:03:48
テスト


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板