したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本人は一人旅が理想。

1みどりのくつした★:2018/08/17(金) 23:26:08
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/999975/-/parent_contribution_id/482322/

日本人は複数で旅に出ても、3日でケンカ別れするので、一人旅になるのでしょう。

この掲示板でも、旅友募集が多いですが、
知らない人と、朝から晩までべたっと付き合うのはすごいストレスですよ。

恋人とだって、一週間も一緒にいれば、必ずケンカします。
僕は旅の中で、ケンカ別れした人をたくさん見てます。

実体験で、それがわかってるんですね。
複数で旅に出て、ケンカ別れしない人は、日本社会に個性を押しつぶされた退屈な人でしょうね。

僕が以前書いた「女3人で旅に出れば必ずケンカ別れ」というものがあります。
これは大評判になりました。

また「友達を失いたければ、一緒に旅に出ろ」という格言もあって、これも共感の声をいただきました。
実際に一緒に旅に出ても、ある程度の日数が立てば(だいたい3日くらい)別れます。

僕も昔、20歳を超えたばかりの女性とタイに旅行に行ったのですが、
3日で別れて、僕はカンボジアへ一人旅に出ました(女性はプーケットへ一人旅)。

本格的な個人旅行者は、日本人も欧米人も一人旅です。
ワイワイと数人で旅をしている人たちを見ると、自己が確立してないと気の毒に思いますね(笑)。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板