したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

議論スレ

1 ◆uBeWzhDvqI :2011/09/25(日) 19:23:32 ID:6m/FFbKU
議論等はこちらでお願いします

2 ◆uBeWzhDvqI :2011/09/27(火) 21:12:19 ID:yspz753g
全開バトルロワイアル参加者名簿最終決定版

【ドラゴンボール】○孫悟空/○べジータ/○ピッコロ/○ヤムチャ/○ブロリー/○セル

【北斗の拳】○ケンシロウ/○ラオウ/○トキ/○レイ/○サウザー

【グラップラー刃牙】○範馬勇次郎/○範馬刃牙/○愚地独歩/○花山薫/○ピグル

【トリコ】○トリコ/○ココ/○サニー/○ゼブラ/○トミーロッド/○グリーンバーチ

【戦国BASARA】○真田幸村/○伊達政宗/○織田信長/○明智光秀/○本田忠勝/○豊臣秀吉

【ワンピース】○モンキー・D・ルフィ/○ロロノア・ゾロ/○ポートガート・D・エース/○サークロコダイル/○クザン/○サカズキ

【BLEACH】○黒崎一護/○更木剣八/○四方院夜一/○涅マユリ/○ウルキオラ

【機動武鬪伝Gガンダム】ドモン・カッシュ/○東方不敗/○ウルベ・イシカワ/○レイン・ミカムラ/○ミケロ・チャリオット

【とある魔術の禁書目録】○上条当麻/○一方通行/○垣根帝督/○御坂美琴/○アック阿/○フィアンマ

【魔法少女リリカルなのは】○高町なのは/○フェイト・テスタロッサ/○八神はやて/○シグナム/○ヴィータ

【魔法少女まどか☆マギカ】○鹿目まどか/○暁美ほむら/○美樹さやか/巴マミ/○佐倉杏子

【ハートキャッチプリキュア!】○花咲つぼみ/○来海えりか/○明堂院いつき/○月影ゆり/○ダークプリキュア

十二作品参加者65人!!

議論について

・会場は壊れません(施設とかじゃなくて会場そのものが
・支障がないぐらいの制限(開幕ファイナルフラッシュで横一列エリアの参加者全員死亡など
・瞬歩や気などは少しは制限しましょう(霊圧を感じた所に瞬間移動や気で遠くの相手を探るなど

武器について

死神及び戦国武将
・武器支給あり
・ランダム支給品は1〜2

ゾロ 
・原則刀を支給
三本かは書き手さんにまかせます

なのは組
・各デバイス支給
・ランダムは上と同じ

まどか組
・ソウルジェムはあり
・ランダムは1〜3

上記の武器は支給禁止

3 ◆uBeWzhDvqI :2011/10/01(土) 20:14:32 ID:Qd48zSV.
本スレは総合でよろしいでしょうか?

4 名無しさん :2011/10/02(日) 21:07:14 ID:UkK43agE
良いと思われます

5 名無しさん :2011/11/29(火) 22:10:24 ID:CQMc.6GI
問題点
>ビーフカレーの味は、感動のあまり号泣するほど美味であった。
ケンシロウの性格上、ビーフカレーで号泣する事に違和感があります。
少なくとも本編中で食い物関連で涙を流すシーンはありませんでした。
というか、このやたら食い意地のはってるケンシロウの描写は必要あったのでしょうか?

>「貴様…年端もない幼女を襲い純潔を奪うなどと畜生にも劣る外道を働いた上、更に言い訳を重ねるだと…?」
原作を読んでいれば分かりますが、ケンシロウは敵として登場したライガフウガやシュウの本心を見抜けたキャラです。
理由を話そうとする戦意の無い相手(しかも未成年)にいきなりガチで殺そうとするのには違和感があります。
言い回しに関しても、こんな長ったらしい言い回しをケンシロウがするとは思えません。
これではギャグ漫画のうっかりさんキャラです。

>お前のような幼女がいるか
お前のようなババァがいるかのパロディのつもりでしょうが、
死の直前で言うには違和感があります。

>一秒間に三十発の連撃が当麻を
北斗の拳 乱世英雄譚によると、ケンシロウの拳速は3秒間に50発だそうです。
なぜ基本的首輪による制限が課せられているはずのパロロワで、倍以上にパワーアップしているのでしょうか?

>さて、その引き起こす怪奇現象の数々から誤解されやすいが、北斗真拳は異能の力ではない。
北斗神拳にはオーラという概念、かめはめ波のようなエネルギー弾が出てきます。
むしろ、修羅の国編のハン闘では普通に超能力で岩盤を飛ばしているシーンもあります。
秘候による爆発も、異能の力では無いという解釈には違和感が大きいです。

6 名無しさん :2011/11/29(火) 22:11:09 ID:CQMc.6GI
修正案
ビーフカレー云々
→削除、せめて号泣のあたりを修正
理由を話そうとする上条にいきなり殺しにかかる
→なぜ殺しにかかったのか、ケンシロウの心理描写をもっと深くする
「年端もない幼女を〜」(貴様のような幼女がいるか)
→「言い訳は地獄でするのだな……」(バカな……)など、ケンシロウの性格に沿った口数少なく、
 しかし威圧する台詞にする
1秒間に30発
→せめて乱世英雄譚の範囲内にとどめる
北斗神拳は異能の力では〜
→指摘した部分の削除。
 北斗神拳では無く、力技でそげぶの人を殺害。
 無理強いはしませんが百裂拳の効果を幻想殺しで打ち消すなどすれば、
 そげぶの人の見せ場にもなりうるかもしれません。
全体的に
→キャラを殺すのであれば、せめてもうちょっとキャラを把握しましょう。
 上記した通り、本当に原作を読んだのかというのを最初に感じました。

7 ◆Zi/dWEr9fQ :2011/12/01(木) 01:03:56 ID:FQE8785Q

私のSSを細かく読み込んで下さって本当にありがとうございます!

>ケンシロウの性格上、ビーフカレーで号泣する事に違和感があります。
ケンシロウがビーフカレーが好きというのはトリビアの泉の番組内で
原作者の武論尊と原哲夫が論議して新しく決まった設定です。
実際に作中で描写されたことはありませんがやはり好物ともなれば
普通の食事とは違った反応をするのではないでしょうか?
自分なりにイメージして再現してみました。

>いきなりガチで殺そうとするのには違和感があります。
まあフェイトちゃんの生乳を揉んだ時点で上条君は死をもって償うしかなかったのですがそれは置いといて。
とりあえず幼女で金髪で通常より美少女であると思われるフェイトちゃんが全裸で襲われているとなれば
ユリアが亡くなった直後で傷心のケンシロウも冷静ではいられないでしょう。
それに上条君は致命的なミスを犯しています。

>ヤケになった当麻は今まで数々の強敵を打ち破ってきたその拳でケンシロウに殴りかかった。

そう!彼は先に手を出してしまったのです!
ここで無抵抗に徹していればあるいは半殺し程度で済んだのかもしれません。
どんな力を持っているか分からない連中がゴロゴロいる殺し合い会場で襲われたとなれば
ケンシロウも奥義をもって応えざるを得ないでしょう。劇場版北斗の拳ラオウ伝激闘の章の
冒頭でも許しを乞う暴漢の隊長をうっかり指を離したら死ぬ奥義で殺してしまった彼です。
こういう思い切りの良さと迷いのなさが救世主足る所以ですね。

>一秒間に三十発の連撃が当麻を

これは単純に間違いですね。wiki収録時に訂正しておきます。

>異能の力では無いという解釈には違和感が大きいです。

確認したところ中国拳法をベースにした格闘技術で間違いないようです。
修羅の国へ行った彼は念力で岩盤を飛ばしたりしてましたがこのロワのケンシロウは
そこまで話が進んでいない状態での参戦なので問題ありません。

>「言い訳は地獄でするのだな……」(バカな……)など、ケンシロウの性格に沿った口数少なく、
 しかし威圧する台詞にする

確かにこっちの方がケンシロウらしくて格好いいのでこちらを採用させていただきます。

それでは応援よろしくお願いします!

8 5-6 :2011/12/01(木) 17:18:12 ID:Qkc/QA1A
返信どうもありがとうございます。
そちらが挙げてくれた修正で問題は無いかと思います。

細かい事ばかり言ってしまいましたが、貴方の今後の作品投下を期待しております。

9 名無しさん :2012/02/03(金) 17:43:34 ID:2pXaoDIQ
北斗神拳を幻想殺しで消せるというのはちょっと拡大解釈かと

原作でも純粋な生命力に起因する力まで無差別に消すのなら
幻想殺しは人間に触っただけで生命力を消し去り殺してしまうだろうと言われています
それがおこらないのはあくまで幻想殺しは秩序的な破壊をしているからだと

だから北斗神拳はまったく消せないのではないでしょうか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板