したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

能力作って調整して倉庫に送るスレ

1名無しの厨二能力者:2012/12/30(日) 19:41:23 ID:81pVuTy20
前スレ1000行ったんで

362名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 20:36:29 ID:5hD0mcm60
>>361
姿が安定しないから貰った人は描写が書き辛いだろうと思う
また絡む方も非常に絡みにくいんじゃないかな

363名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 20:46:31 ID:UlyVSWOo0
じゃあ1レス毎じゃなくて
変身時にランダムで決まる、ならどうかな

364名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 20:49:40 ID:hs4bWDog0
相手がイヌ獣人で噛みつこうとしてきてるのに次の瞬間カラス獣人とかになられたらリアクション困りそうだな

365名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 23:15:20 ID:7u7OZ2rE0
あー、あれなんだが
>>352の能力で他に意見はないか?
ないようだったら今出てる意見だけ直して倉庫に送るんだが

366名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 23:30:45 ID:yNbj2Sic0
笛の精神を操るって項目がさじ加減なきゃやばそう

367名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 23:37:08 ID:7u7OZ2rE0
>>366
成る程、了解した
実は俺もそれは思ってたんだ これ大丈夫か?って
じゃあどうすりゃいいか……
気分を変える程度に制限しとくかな…

368名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 23:37:59 ID:7u7OZ2rE0
あ、すまん
上げてしまった

369名無しの厨二能力者:2014/04/15(火) 23:48:52 ID:yNbj2Sic0
>>367
モブには利きまくるけど能力者には精神状態を不安定化させる程度とかでいいんじゃね?

370名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 00:58:57 ID:pdjstE3E0
>>369
お、それいいな もらった

他に意見はないか?

371名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 14:02:35 ID:HVx3gn6E0
二択で迷っているときに思考を誘導する

372名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 17:46:58 ID:pdjstE3E0
>>371
それもいいけど悪いが却下させてもらう

他に意見はないか?

373名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 18:32:19 ID:G7P40.Ds0
ネックレスから爆弾作るイメージが沸かないけどまあいいんじゃね?
西尾云々は省いた方がいいと思う

374名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 20:33:45 ID:Hl3saem60
>>372
取り合えず武器の【】は『』にでも変えとけよ
大体『』が多数派を占める中何故【】にしようと思ったのか
刀・・・100は多すぎる
爆弾・・・どれくらいまで規模を大きく出来るのか書いておいた方が良い
リコーダー・・・そう言う能力は結構あるから零崎云々は要らん

375>>341:2014/04/16(水) 20:38:14 ID:LnIJUqtk0
【散血穫散】(さんちがっさん)
破裂すると血を放つ肌色の球を召喚し飛ばす能力
相手に当たれば当然 血を炸裂させるのだが
この血は生物の細胞と反応し肉体の表面に球状の腫れ物を作る
肌色の玉はこの腫れ物にくっつき相手の体の一部となる
そこに神経が通ってしまうために切り離したり
そこにダメージを食らってしまうととても痛いし動きにくくなるだろう
腫れ物を早めに取り除かないと体は腫れ物に飲み込まれて
相手は巨大な肌色の球体となってしまい無防備かつ身動きができない状態となる
能力者の初期装備はナイフ

【磁冶銃碌】(じぢじゅうろく)
銃に撃ち抜いたものの防御力を上げる性質を付与させる能力
この能力者がマシンガンで布団を撃ち抜けば瞬く間にそれは
ダイヤモンド並の硬度を誇る装甲へと変化するだろう
この能力はOnOffが可能であるために使い分けて攻撃する事が可能だ
また、生物そのものを撃ち抜くと
最初に撃った時間から2レスを過ぎると
防御力は解除されるが肉体が硬直して防御力に比例して動きにくくなる
初期装備はマシンガンを1つと予備の拳銃を2つ 持ち歩いているものとする

【誤算粒觶】(ごさんりゅうごう)
『誤子』と呼ばれる粒子を召喚し操る魔法使い
『誤子』は無生物をすりぬける性質を持ち生物に当てることで
生物の思考を『ずらす』事ができる
『誤子』の集合体は基本的に直径5cmの球体状の形で召喚される
相手に当てて攻撃を不発させたりする事が可能であり、
生物召喚系の能力者とはかなり相性がいい
どう思考がずれるかは相手次第ではあるが、
180度ずらせば相手は確実に本来 考えるべき事とは真逆の事を考える
『誤子』は召喚する際に粒子を収束させて
その集合体を大きくする事で『ずらす』範囲を変える事が可能
相手の思考を180度変えるのであれば
バスケットボールサイズまで『誤子』を収束させる必要を持つ

さらに2レスかけて そのサイズを巨大にして、
地面めがけて放つ事で『世界の法則』を2レスの間ずらす事が可能。
この技は概念操作の能力と相殺しあう事もできる
ただし体力を消耗するので
概念操作の能力者と鉢合わない限りは多様は禁物である

【輿地去郷】(ごしちさりごう)
モノの『流れ』を誘導する事ができる能力者
この能力を最初にもった人間が、『人の流れ』を変えて
密集地帯から過疎地へ人を集中させる流れを作り出し
それにより商売を繁盛させたという話よりこの名が名付けられた
戦いにも応用が可能だが、相手の攻撃の流れを直接 誘導する事はできない
しかし相手がどういう風にこれから動くか、を操作する事はできる
それはその相手にこれから起こる運命だったり、ハプニングだったり
はたまた相手がそう判断してしまう事
ただし『隕石が降ってきて衝突する』とか『突然 体が裂けて死ぬ』、『美女がアナタに一目惚れして貢ぐ』は不可能
相手の気持ちが変わってしまう事により 流れは己の考えたままに動くだろう
相手は複数いても同じ、流れに巻き込めば こっちのモノとなる
相手に気付かれれば相手に流れを変えられる危険性はあるが、
あくまでもその流れを誘導するための能力なので流れを取り返せる希望はある

376名無しの厨二能力者:2014/04/16(水) 23:41:56 ID:Hl3saem60
>>373
そうだよな
いい案が思いつかなかったからそうし
たんだけどやっぱり変えとく

>>374
了解


ここで意見乞食してても始まらないからそろそろ自分で調整してみる
意見出してくれた人thx

377名無しの厨二能力者:2014/04/20(日) 02:11:36 ID:.vuOPg8M0
【想像神】(デミウルゴス)
頭の中で想像した物事を実体化できる能力

この能力を持った人間が想像、妄想をすると掌の上に文庫本程のサイズでそれが実体化する
拳銃、ソフトボール等の元から文庫本程のサイズの物はそのまま実体化されるが、
銃弾、ゴルフボール等の「小さいサイズ」の物、
ライフル、サッカーボール等の「大きいサイズ」の物は文庫本サイズに変えられて実体化される

動植物の様な生命体や、炎や雷の様な実体の無い現象は実体化出来ない(つまり水や空気は出来る)
しかし動植物に関しては皮や骨や葉等のパーツのみなら実体化可能である

実体化した物が3つを越えるか能力者から5m離れると自動で古い物から気化する

378名無しの厨二能力者:2014/04/22(火) 00:08:15 ID:.WNtrEuY0
>>377
問題ないとは思うけど
>動植物の様な生命体や、炎や雷の様な実体の無い現象は実体化出来ない(つまり水や空気は出来る)
しかし動植物に関しては皮や骨や葉等のパーツのみなら実体化可能である
のくだりは単に「物質でない物は実体化出来ない」で良いんじゃないかな
あと「気化」だともともと気体の物は消えない事になるからここは普通に「消滅」で良いかと

379名無しの厨二能力者:2014/04/29(火) 19:09:56 ID:YLnFttTw0
やっぱこれはアウトだろうか

【鉱山工作】(マインクラフト)
あなたは周りの物が1m×1mの立方体によって構成されている様に見えている
どんな物でも時間をかければ素手で破壊できるし、木を素手で叩いて伐る事も可能
専用の道具を使う事で作業効率は上がる
また、スポーンエッグと呼ばれる物を使う事によって近くに忍び寄って爆発するクリーパー、弓で攻撃するスケルトン、ゾンビ召喚する事が出来る
必殺技はTNTと呼ばれる爆発物を設置する事である

380名無しの厨二能力者:2014/04/29(火) 19:28:51 ID:UpVmvUwA0
論外

オマージュじゃなくてそのまま引用しただけってところが特に論外
この能力説明を見て全くマインクラフトを知らない奴でも問題無く理解できると思うか?

【ポケモンマスター】とか【スタンド使い】って名前で原作そのままの能力渡してるレベル

381名無しの厨二能力者:2014/04/29(火) 19:36:16 ID:ysYXJH3w0
引用は無条件アウトだよ

382名無しの厨二能力者:2014/04/30(水) 00:26:48 ID:B09b989c0
【THE・OLYMPUS】(ザ・オリンポス)
貴方は神の住まう山の化身。世界中の山の環境を自身の周囲に再現させることが出来る



っていう能力思い付いたけど文が思い付かない。力を貸してくれ

383名無しの厨二能力者:2014/04/30(水) 00:56:14 ID:NyfIx9sA0
文章より以前に調整考えた方がいいぞ

384名無しの厨二能力者:2014/05/03(土) 00:39:25 ID:cL6YGTnA0
【無能力擬】(ニンゲンモドキ)
あなたはただの人間。ただし、あなたには秘められた可能性がある

ただの人間のあなたは、炎も水も雷も草も扱えない
普通の運動能力に、普通の精神力、普通の学力、
それらがバランス良く備わっている

ただし、あなたは絶体絶命の状況から何度でも生き延びるだけの「運」がある

20階のビルから飛び降りれば、下には柔らかいクッションを積んだトラックが、
海に落ちれば、最も近い海岸に最短ルートで嵐にも会わず辿り着き、
最前線の戦場に迷い混んでも、一度も引き金を引かれる事無く離脱でき、
ナイフで刺されそうになれば、そこには金属の仕込まれた御守りが入っている

いつも、いつでも死ねる環境に迷い混む癖に「絶対に死ぬ事は無い」のだ

更に、この力は厳密には特殊能力ではない。よって無効化能力は意味を成さない
運動能力は普通の人間、基本装備は無し。そこら辺に落ちてる物が主力だ

385名無しの厨二能力者:2014/05/03(土) 07:19:51 ID:XKRz8zcY0
再生能力や不死能力よりタチの悪い能力だな

386名無しの厨二能力者:2014/05/03(土) 12:41:45 ID:5nHXFaUQ0
面白そうではあるがな
まあやっぱ駄目だろ、「絶対に死ぬ事はない」って辺りが特に

387名無しの厨二能力者:2014/05/03(土) 20:37:00 ID:oTv52ePc0
>>375
遅くなったが4つとも大丈夫だと思うよ

388名無しの厨二能力者:2014/05/04(日) 01:09:08 ID:nWt6GiJg0
っていうかこのスレ常駐してるのが1人か2人で偶にぽつぽつ人来るからあんまり調整スレの体を成してないような

まあ誰かの許可を得たっていう自分の中の免罪符にはなるだろうけど

389名無しの厨二能力者:2014/05/04(日) 09:58:39 ID:ZrLGZJFg0
別にそんな大袈裟なもんじゃなく何人だろうと他人の意見を貰うって言うのは意味があると思うけど

390名無しの厨二能力者:2014/05/04(日) 12:13:35 ID:KrkxbyTU0
>>388
根拠ないことスラッと述べて、マイナスイメージ定着させるのはやめようぜ

391名無しの厨二能力者:2014/05/06(火) 14:09:36 ID:mf2da9zc0
強すぎるだろうか

【川崩龍神】
古来より水の神と伝えられる龍神
その御姿はまさに神の名に相応しく、伝承にある龍の姿に違わない
御力は時に大洪水を引き起こす程凄まじく、また時に恵みを与えたもう程に尊く、優しい
怒りに触れれば波にのまれ、すがれば即ち恵みを得るだろう
死にはしないが疲労し、暫しの安息を得る為に眠る事もあると伝えられる

392名無しの厨二能力者:2014/05/06(火) 23:53:08 ID:J4LM7JwM0
あのーどうやって倒すんすか?

393名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 00:34:52 ID:uLKWs5AA0
これでだろうか、程度の疑問しか抱かない所が末恐ろしい

394名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 00:34:53 ID:kmolZino0
まだ内容はあやふやなんだが

万物に応用力を持たせる能力ってチートに入るかな?

例えば一度攻撃をうけてヒビの入った盾は次の攻撃のときは確実に防御できるように盾が応用し変化したりとか

395名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 00:35:46 ID:uLKWs5AA0
出来たものがないと何とも言えないよ
よく時間停止はチートとか言うけど時間停止だって作り手の書き方ひとつでイメージ変わるんだし

396名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 01:09:03 ID:NeCwTH020
予測&一瞬で変形!とかなら人によっちゃ不味いかも知らんが
その例だと後手後手になるしロールはしやすいんじゃない?
>>395の言うとおり完成品が無いとはっきりとは断言できんが

397名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 14:46:29 ID:21XzGBCo0
>>392
疲れて安息を得る為に眠る時のつもりで作った
一応現行でも何度か投下してるが、飽きて去って行ったり、倒されてないけど突然消えたりしてる人も多かった
>>393
現行でうまくロールしてる人が多かったからなんともないと思ってたけど最近やっぱ強すぎるかなと思ってきたからここに貼って見た

398名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 18:40:59 ID:kmolZino0
>>395
>>396
了解わかったよ
では早速作ってみよう

399名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 18:45:52 ID:.M84fBMs0
>>397
それどっちも時間の都合とかで落ちただけじゃないの?

400名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 18:51:44 ID:21XzGBCo0
>>399
そう言う終わり方もあると言ってるだけだよ

401名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 19:17:40 ID:4y3jsxas0
勝つには疲れさせなきゃ駄目ってことか
そういう終わり方もあるなんてこれに限った話じゃないし

402名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 21:40:07 ID:kmolZino0
【応用指示】(アプリケーションコマンド)

この能力は自分の肉体を含むすべての物体(ただし能力者を除く)に応用力を持たせることができる能力

例えば毒で汚染された場所も自分に応用を指示すればその毒を自分の体で分解させることができたり

爆弾や銃弾が効かない相手にも効果的なダメージを与えられるように指示を送り強力な武器に変えることができる

ただしこの能力は一度肉体や武器が事前に学習しないと発動しないため能力者は多少のリスクを背負う

例えば、炎による攻撃を一度うけたり銃で攻撃してよけられたりなど

初期装備は拳銃2丁と手榴弾5個

403名無しの厨二能力者:2014/05/07(水) 22:00:29 ID:9S.YhLKQ0
VIPに適当に貼り付けたけどどうなんだこれ

【海老飛行】
空飛ぶ海老を生成するスキル

海老の種類は自由だが、大きさによって最大展開数が異なる(下記参照)
海老は貴方の意のままに動くが、視界から外れると只の海老になる
物体に当たると高温の油とパン粉をまき散らし、エビフライとなって落下する

桜えび:100匹
車エビ:10匹
伊勢海老:2匹

その他はさじ加減

海老の速度は時速40kmまで

能力者の身体能力は30代男性の平均くらい

404名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 00:51:27 ID:eclMXMV60
>>402
「強力な」って表現が引っ掛かる。応用力だから「有用な」が適切かも
効果自体は問題ないと思うよ

>>403
海老を巨大化させるメリットがあんまり解らない
もっと個々にアイデンティティ確立させてもいいかもしれない
にしてもネタなのに割と戦えそうで面白いな

405名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 02:46:29 ID:CKZLyV4o0
エビを巨大化させるなんてどこにも書いて無い様な気がする

406名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 08:54:39 ID:09/T1PCM0
修正案

【海老飛行】
空飛ぶ海老を生成するスキル

海老の種類は自由だが、大きさによって最大展開数が異なる(下記参照)
海老は貴方の意のままに動くが、視界から外れると只の海老になる
物体に当たると高温の油とパン粉をまき散らし、エビフライとなって落下する
油の量は海老のサイズに比例する(下記参照)


桜えび:100匹 油範囲:直径1cm
車エビ:10匹 油範囲:直径10cm
伊勢海老:2匹 油範囲:直径50cm

その他はさじ加減

海老の速度は時速40kmまで

能力者の身体能力は30代男性の平均くらい

407名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 11:27:48 ID:4TP7Sm0I0
>>402
身体能力は?

408名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 16:51:44 ID:8Hmkq23E0
>>404

了解

【応用指示】(アプリケーションコマンド)

この能力は自分の肉体を含むすべての物体(ただし能力者を除く)に応用力を持たせることができる能力

例えば毒で汚染された場所も自分に応用を指示すればその毒を自分の体で分解させることができたり

爆弾や銃弾が効かない相手にも効果的なダメージを与えられるように指示を送り能力者に対しても有用な武器に変えることができる

ただしこの能力は一度肉体や武器が事前に学習しないと発動しないため能力者は多少のリスクを背負う

例えば、炎による攻撃を一度うけたり銃で攻撃してよけられたりなど

初期装備は拳銃2丁と手榴弾5個

身体能力はよく訓練された軍人並み

これでどうかな?

409名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 17:02:06 ID:5ulvgyA60
強すぎる気もするな。一度受けた攻撃を無効化する能力みたいなものだし

410名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 17:16:36 ID:8Hmkq23E0
そうか・・・そうだよな

要するに肉体が学習する能力だから、戦えば戦うほど強くなるし攻撃もできなくなるか

どうにかならんかな

411名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 17:45:32 ID:6sGWxlIA0
適応条件が簡単な割に身体能力と装備が充実してるのがアカンのでは?
このどれかをなんとかすれば行けそうな

412名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 18:42:27 ID:8Hmkq23E0
そ、そうかっうむ分かったぞ

【応用指示】(アプリケーションコマンド)

この能力は自分の肉体を含むすべての物体(ただし能力者を除く)に応用力を持たせることができる能力

例えば毒で汚染された場所も自分に応用を指示すればその毒を自分の体で分解させることができたり

爆弾や銃弾が効かない相手にも効果的なダメージを与えられるように指示を送り能力者に対しても有用な武器に変えることができる

ただしこの能力は一度肉体や武器が事前に学習しないと発動しないため能力者は多少のリスクを背負う

例えば、炎による攻撃を一度うけたり銃で攻撃してよけられたりなど

初期装備はリボルバー1丁(弾12発)と手榴弾2個

身体能力は運動が好きな一般人並み

413名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 20:11:27 ID:MP3XuhkM0
ワシの能力も見てくれんかのう?

【反則手形】
手で触れたものに手形を付ける能力
手形は実際の手の様にものを掴んだり強く叩いた様な衝撃を与えることができる
敵の首に手形を付けて締め上げたり、手形を踏んだ者を転ばせたり手形で物を壁や地面に固定することができ
手形から貴方の腕を出現させることも可能で相手を殴ったり、物を投げたりなど用途は様々
相手を殴れば殴打+手形の衝撃の二段構えで攻撃でき、手形の効果は任意で発動できるので時間差攻撃も可能
手形や腕が出せる力は貴方の筋力と同等。能力を発動し終えた手形は消え、手形は強く擦するか濡らせば落ちる

身体能力は達人。握力はそれ以上
初期装備は投げナイフを多数

414名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 20:59:16 ID:4WRGTVe.0
>>412
全体的に強すぎるかと
毒系能力者が手も足も出ないのはいいとしても炎まで防げるようになるのは応用って言うのか?
一つの物体につき一つの応用まで、くらいにすれば?

>>413
いいと思うよ
使いやすそうだし

415名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 21:18:13 ID:8Hmkq23E0
>>414

ふむっなるほど
全体的な見直しが必要だな
了解した

416名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 21:26:19 ID:Pa3ibcT.0
>>405
桜→車→伊勢って明らかにでかくなってるやん

417名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 21:36:50 ID:8Hmkq23E0
【応用指示】(アプリケーションコマンド)

この能力は自分の肉体を含むすべての物体(ただし能力者を除く)に応用力を持たせることができる能力

例えば毒で汚染された場所も自分に応用を指示すればその毒を自分の体で分解させることができたり、火傷に対する自らの皮膚の耐性温度をも上げることができる(人間は50度以上の温度で火傷する)

爆弾や銃弾が効かない相手にも効果的なダメージを与えられるように指示を送り能力者に対しても有用な武器に変えることができる

ただしこの能力は一度肉体や武器が事前に学習しないと発動しないため能力者は多少のリスクを背負う、また一度の戦いで応用できる回数は最高4回までである。

例えば、炎による攻撃を一度うけたり銃で攻撃してよけられたりしないと学習しそれを応用できない

初期装備はリボルバー1丁(弾12発)と手榴弾2個

身体能力は運動が好きな一般人並み



応用に制限かけてみたんだがどうだろ・・・・自分で言うのもなんだが、この能力かなり気に入ってるからボツにしたくないんだ・・・・

418名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 22:48:52 ID:rji4cd8.0
海老は倉庫置いといてええか?

419名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 22:56:00 ID:eclMXMV60
いいんでない

420名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 23:03:12 ID:MBM4f.Pg0
まあ何日か置いてみてもええとは思うけどね

421名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 23:12:53 ID:8Hmkq23E0
アプリケーションコマンドの具合はどうだい?もう実戦に投入していい頃合かな?

422名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 23:27:12 ID:S9BR38b20
強い能力を作りたいなら作り手が慎重にならなければいけないんだよルーキー
意見を言わせて貰うなら四種類も攻撃の性質を持ってる能力はあまりない
よくある格闘能力でも殴る蹴るの打撃、チョップの斬撃、エネルギー弾の熱攻撃の3つだ
もう少し問題点を見つめ直して冷静に練れば多少制限を緩くしたりもできるかもしれんから落ち着け

423名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 23:32:16 ID:8Hmkq23E0

なんだ突然誰に言ってんだルーキー(笑)

424名無しの厨二能力者:2014/05/08(木) 23:39:53 ID:MdffAnkE0
いや、煽ってる訳じゃないんだからそんなに怒るなよ…
ルーキーってところが気に障ったなら謝るよ
けどチートスレスレでもお気に入り能力なら1日ちょっとでもういいかな?とか騒がずもっと丁寧に弄ろうぜ

425名無しの厨二能力者:2014/05/09(金) 00:02:52 ID:wLEnzLWg0
【判遮真勁】リジェクトリアクト
相手の挙動から正確に行動を把握し、同一の動作をもって反撃する能力
一度見た攻撃なら動作の瞬間に次の行動が解るため一種の未来視とも取れる
この反射攻撃は能力による変異や攻撃も正確にコピーすることが可能
相手より一瞬先を見据えて行動できるため、奇襲能力は高い
行動の瞬間を見ていれば波動の射出や銃弾なども即座にトレースし反撃することができる
もちろん能力や攻撃手段をトレースしなくても、回避など他の手段を取ることもできる

ただし、前述の通り未知の攻撃の予測は難しい。普通の体術なら百発百中だが能力を用いた応用形ならば正確に反撃するには学習の必要がある
また、行動開始時の微細な動きから予測するため、急な行動の変更に対処しづらい。巧妙なフェイントも同様
そして行動開始時の相手を観察していなければ予測は出来ない。さらに特性上反撃手段も限られる

426名無しの厨二能力者:2014/05/09(金) 01:13:26 ID:w2QnHPs20
こんなの考えてしまったワケだがどうか

【伽厘戦士】(カレーせんし)
アナタは『カレー』を司る魔法使いである。
攻撃方法は以下の通りであり、戦いに勝つと相手は必ず巨大なカレーの具となっている。

【調味炎】(ルー ファイア)
基本攻撃。一見 炎攻撃のように見えるが、実態は高熱のルーである

【玉葱鼬】(オニオンウィンド)
鎌鼬のような切れ味をもった玉葱を放ち攻撃する。

【人参雷】(キャロットミサイル)
ミサイルのごとく飛ぶ人参は、追尾機能を持ち、当たるとブロック状の破片となり破裂する。

【馬鈴薯】(ポテトロック)
岩のような硬度と重さをもったイモを召喚する。攻撃にも防御にも使用できる。

【触手肉】(ミートフィーラー)
触手のようにして操れる肉の細切れである。ちぎりにくく切りにくく、束縛にはもってこいである

【宝石米】(ジュエルライス)
1粒1粒が光り輝く光魔法のごとき米粒を召喚して攻撃する。

【福神現】(ピックルゴッド)
奥の手であり秘奥義である。アナタは福神漬けを纏った戦士となることで、身体能力・魔法能力ともに向上する。

427名無しの厨二能力者:2014/05/09(金) 01:29:20 ID:sXi0x7s.0
>>426
らっきょうが無い、やり直し

428名無しの厨二能力者:2014/05/09(金) 20:30:27 ID:w2QnHPs20
らっきょう か 福神漬け かはデリケートな問題だと思うので
以下のようにしてみた

【伽厘戦士】(カレーせんし)
アナタは『カレー』を司る魔法使いである。
攻撃方法は以下の通りであり、戦いに勝つと相手は必ず巨大なカレーの具となっている。

【調味炎】(ルーファイア)
基本攻撃。一見 炎攻撃のように見えるが、実態は高熱のルーである

【玉葱鼬】(オニオンウィンド)
鎌鼬のような切れ味をもった玉葱を放ち攻撃する。

【人参雷】(キャロットミサイル)
ミサイルのごとく飛ぶ人参は、追尾機能を持ち、当たるとブロック状の破片となり破裂する。

【馬鈴岩】(ポテトロック)
岩のような硬度と重さをもったイモを召喚する。攻撃にも防御にも使用できる。

【触手肉】(ミートフィーラー)
触手のようにして操れる肉の細切れである。ちぎりにくく切りにくく、束縛にはもってこいである

【宝石米】(ジュエルライス)
1粒1粒が光り輝く光魔法のごとき米粒を召喚して攻撃する。

【漬装甲】(ガーニッシュコーティング)
奥の手であり秘奥義である。アナタは福神漬けもしくはラッキョウなどの、
カレーの付け合せを纏った戦士となることで、身体能力・魔法能力ともに向上する。

429名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 02:41:42 ID:VoNDbiBk0
>>428
>>相手は必ず巨大なカレーの具となっている。
いやすぎるww
全力で負けたくないなこれ
厨二な能力もらったときは特に

430名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 03:11:09 ID:p4ZP9o3A0
全力で負けたくないとか結構じゃないか
多属性持ちで厨二な能力だと相反する形でいい勝負に持ち込めると思うぞ
こんな感じで↓

「ガーニッシュコーティング… これで全ての能力が倍増する、
 ここで決着をつけようぞ 我に挑みし勇敢なる愚か者よ」
「クッソ… 死んでもカレーの具になんかなりたくねぇよ…
 しかも能力倍増だと?!ふざけやがって…
 しょうがねぇ あの能力だけは使いたくなかったんだが…
 今ここに冥府の神と天界の神を呼ばん!
 リバースソウル、オン! 喰らえ カレーの貴公子!」

431名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 03:26:35 ID:VoNDbiBk0
くっそwwカレー返せww
凄く……見てみたいです……

432名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 12:03:02 ID:tNgxbo/.0
カレーいいなwwwww使ってみたいwwww

433名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 12:37:05 ID:KMLoADPU0
意見じゃなくてただの感想とか妄想書き込むのはスレチな

434名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 13:18:54 ID:LIKKyDyg0
カレーでかき消されてしまった>>425にもご意見お聞かせください

435名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 14:51:58 ID:p4ZP9o3A0
>>425
要するに既知の攻撃では一歩 上をいけるし
未知の攻撃では相手にアドバンテージがある、
バランスとれていていいんじゃないかね
ロール側は両者ともスゲー頭 使いそうだけど

436名無しの厨二能力者:2014/05/10(土) 21:27:19 ID:l.LniHNI0
>>413
ちょい変更。問題なかったら倉庫
文章見ずらい所があればそこも指摘頼む

【反則手形】
手で触れたものに手形を付ける能力
手形は実際の手の様に「掴む」、「摘む」等のアクションを起こせ、「叩く」ことで強い衝撃を与えることができる
敵の首に手形を付けて締め上げたり、手形を踏んだ者を転ばせたり、付けた手形に物を掴ませて固定したりでき
更に手形から貴方の腕を出現させることも可能で相手を殴ったり、物を投げつけるなど用途は様々
相手を殴れば殴打+手形の衝撃の二段構えで攻撃でき、手形の効果は任意で発動できるので時間差攻撃も可能
手形や腕が出せる力は貴方の筋力と同等。能力を発動し終えた手形は消え、手形は強く擦するか濡らせば落ちる

身体能力は達人。握力はそれ以上
初期装備はナイフとグレネードを多数

437名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 01:19:05 ID:WzdV.szo0
何気 凶悪になってしまったかもしれん
どの当たり 調整すりゃいいだろか これ

【苦因詰肖】(くはちななじにん)
アナタは特殊な『神経糸』と呼ばれる糸を放つ事ができる
この糸は相手の動きを封じるためのものではなく、
また物理的な干渉を受け付けない。
あらゆる物体の内部へと入り込み、『魂』を通して
また別の物体の『魂』へと絡みつき、2つの魂を結びつける事ができる。
これにより感覚を物体同士で共有させる事で、
たとえ 別の物体に攻撃したとしても
それは神経糸を通じて対象への攻撃へと転じさせる事を可能とするのだ。
糸は何も1つの物体に1つしか通せないというワケではなく
1つの物体にいくつも通す事を可能とする。
周りに障害物が多ければ 障害物全てと 『魂』を共有させて、攻撃していけば
相手がどれほど身のこなしに長けていようとも ダメージを与える事を可能とするだろうし
物体を破壊すれば相手にかなりの激痛を与える事が出来るだろう。
糸は光り輝き 視認しやすく、発射される速度は秒速2mほど。
初期装備として、紙を1枚とハサミを持ち歩いている。

438名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 01:36:37 ID:/zVxW7x.0
魂同士を結ぶのに障害物とも結べるっていうのが何か引っかかる
あとはいくつも結べるんじゃなくてある程度結べる数を制限するとか、能力者の身体能力を低くするとかかな
あと初期装備がなんで紙とハサミなの?

439名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 01:46:27 ID:WzdV.szo0
>>438
あらゆる物体に魂が宿ってるものという前提の能力だから
障害物も例外にはならない、
紙とハサミにしてるのは 障害物に決定打を与えるダメージを
能力者が与えるには弱いから、紙とリンクさせて
クシャクシャにしたり ハサミでちょんぎったりするといいかなと思ったけど
考えてみれば 障害物とリンクさせたら逆に相手の動きを誘導して
自傷させる事もできるから別に初期装備なくてもいいかもな

440名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 02:56:28 ID:02XPXk2c0
ソ連っぽいの

【能力名はまだ】
自分の周り100mに、地面を耕すほどの砲弾、若しくはロケット弾を撃ち込むことが出来る
連続では撃てず、3レスに一回程度。精度は結構低い
そのため、巻き込まれて死ぬことも普通にある

この能力者は撤退を許されない
敵前逃亡、消極的行動をした場合、どこからともなく拳銃弾がこの能力者を貫き死亡させる
これは不可避である

しかしあなたは9回まで生き返ることができる

初期武装として、銃剣付ボルトアクション式ライフル一丁、予備弾薬、結束手榴弾2個
ライフルの精度は悪い

身体能力は軍人程度
また、生き返った時、装備は自動的に補充される

441名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 20:25:08 ID:9OY/hLXw0
>>440
【共産砲弾】(コミュニサイル)なんてどうだね?

442名無しの厨二能力者:2014/05/11(日) 23:35:27 ID:5TL/V4J60
>>436
明日の夕方まで何もなければ倉庫入れる

443名無しの厨二能力者:2014/05/12(月) 00:23:36 ID:S1GyXDEo0
【苦因詰肖】(くはちななじにん)
アナタは特殊な『神経糸』と呼ばれる糸を放つ事ができる
この糸は相手の動きを封じるためのものではなく、
また物理的な干渉を受け付けない。
あらゆる物体の内部へと入り込み、『魂』を通して
また別の物体の『魂』へと絡みつき、2つの魂を結びつける事ができる。
これにより感覚を物体同士で共有させる事で、
たとえ 別の物体に攻撃したとしても
それは神経糸を通じて対象への攻撃へと転じさせる事を可能とするのだ。
糸は何も1つの物体に1つしか通せないというワケではなく
1つの物体に最大8つまで通す事を可能とする。
周りに障害物があれば、 障害物と 『魂』を共有させて、攻撃していけば
相手がどれほど身のこなしに長けていようとも ダメージを与える事を可能とするだろうし
物体を破壊すれば相手にかなりの激痛を与える事が出来るだろう。
糸は光り輝き 視認しやすく、発射される速度は秒速2mほど。
身体能力自体は一般人。

444名無しの厨二能力者:2014/05/12(月) 00:24:31 ID:QUt5sBac0
>>443>>437の手直しだ

445名無しの厨二能力者:2014/05/15(木) 02:15:35 ID:j75BuUv60
カレーの能力は意見なければ早速明日あたりにでも使おうと思う
相反する厨二能力と一緒にな

446名無しの厨二能力者:2014/05/15(木) 17:58:26 ID:cJSIEo/c0
かなり前に投下した>>173をいじり直した
ついでに派生型も作った

【念外動力】or【オフェンドキネシス】
攻撃に偏った超能力を操る
扱えるのは自身と無機物を対象としたテレポートによるワープとテレキネシスによる念動力
そしてエレクトロキネシスとパイロキネシスを応用した
生体電流と代謝機能を増幅させることによる肉体強化である
肉体強化部分を身体の一点に絞ることでその部位に高圧電流や炎で覆うことも可能

テレポートで後退することは出来ず前方への瞬間移動しかできない
テレキネシスも物を引き寄せることは出来ず防御には不向きである
肉体強化は消耗を伴うが、攻撃や防御を行うピンポイントのタイミングで発動できるので無駄が少ない

素の身体能力は鍛えた一般人程度

【念邪動力】or【ディフェンドキネシス】
防御に偏った超能力を操る
扱えるのは自身と無機物を対象としたテレポートによるワープとテレキネシスによる念動力
そしてエレクトロキネシスとサイコキネシス応用した
分子の一つ一つの結合力自体を高めて念力で覆う肉体と物体の硬化
もう一つが触れた生物の代謝機能を急激に促進させることによるヒーリング(回復)である

テレポートで前進することは出来ず後方への瞬間移動しかできない
テレキネシスも自分以外の対象を前に押し出すことは出来ず攻撃には不向きである
硬化とヒーリングは消耗を伴うが硬化は防御を行うピンポイントのタイミングで発動できるので無駄が少ない

身体能力は鍛えた一般人程度

447名無しの厨二能力者:2014/05/15(木) 21:51:47 ID:DdbReRvA0
【弱点無効特攻】
貴方は急所が物凄く硬い
具体的には頭部、心臓、首、股間の4つが恐ろしく頑強にできており
この4ヶ所だけは如何なる攻撃も無力である
そして貴方はこの4つの部位にダメージを偽装することができる
偽物の傷痕を作ったり匂いまで本物のそれと同じ血糊を分泌したり
攻撃してきた敵にクリティカルヒット時と同じ手応えを残すことが可能
鋼鉄の頭から繰り出される頭突きの威力も常軌を逸しているので
死んだフリで油断させてからぶちかますと当たるかもしれない

格闘家程度の身体能力と武器を2つ持っている

448名無しの厨二能力者:2014/05/16(金) 00:30:01 ID:k3z7QkDI0
>>443は何もなければ後日 配布に回ろうと思う

449名無しの厨二能力者:2014/05/16(金) 09:04:52 ID:XrOfMnCA0
>>443
いいと思う

450名無しの厨二能力者:2014/05/16(金) 12:29:44 ID:jRxemdXI0
>>440
いいと思う9回はやりすぎな気もするけど

>>445
カレーも問題ない

451名無しの厨二能力者:2014/05/17(土) 15:10:48 ID:k0twh2XQ0
>>446
何もなけりゃ日を跨ぐ前には倉庫に入れる

452名無しの厨二能力者:2014/05/17(土) 15:12:44 ID:SOpGO.mo0
【五分虫魂】(ペンタ-バグ-ソウル)
アナタには以下の5匹の虫の魂が宿っておりそれぞれの半虫に変身する事ができる。
大きさはどれも小人並に小さくなるが それぞれで特化した能力を発揮する事ができる。

【蟻魂】
パワーに特化する。接近戦でその力を発揮し、
体の大きな相手であろうとも互角以上に戦う事ができる。

【団子虫魂】
防御力に特化する。甲殻の硬度は高くなり、
体を丸めることにより物理攻撃をシャットアウトし、ダメージを最小限に抑える。

【蚤魂】
ジャンプ力に特化する。一度 跳べば300mほど上空に一瞬で飛べる。
ジャンプしてから団子虫形態になることで、強力な弾丸となる。

【蚯蚓魂】
食する力に特化する。その口からは土どころか壁や岩をも食い破り、
あらゆる場所を掘り進む。肉体は特殊な液体で濡れており特殊攻撃へ耐性を持ち、
食べたものを弾にして吐き出す事で攻撃も可能だ 体躯は細長くなる

【蝿魂】
スピードに特化する。ノミと違い 直線的でなくすばしこく動き回り相手を攪乱する。
アリ形態と交互に使う事で 接近戦に強くなる他、
ミミズ形態と交互に使えば移動範囲を拡張できる。

453名無しの厨二能力者:2014/05/17(土) 17:58:38 ID:ZH2l7Rms0
特殊攻撃ってなあに?何を指しているかイマイチわかりません

454名無しの厨二能力者:2014/05/17(土) 22:43:11 ID:pVeLH4tQ0
>>441
サンクス、その名貰う

>>450
6回くらいかね?


【共産砲弾】(コミュニサイル)
自分の周り100mに、地面を耕すほどの砲弾、若しくはロケット弾を撃ち込むことが出来る
連続では撃てず、3レスに一回程度。精度は結構低い
そのため、巻き込まれて死ぬことも普通にある

この能力者は撤退を許されない
敵前逃亡、消極的行動をした場合、どこからともなく拳銃弾がこの能力者を貫き死亡させる
これは不可避である

しかしあなたは6回まで生き返ることができる

初期武装として、銃剣付ボルトアクション式ライフル一丁、予備弾薬、結束手榴弾2個
ライフルの精度は悪い

身体能力は軍人程度
また、生き返った時、装備は自動的に補充される

455名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 00:39:41 ID:oPzA5edE0
【能力授与者】
自分以外の触れた物体に好きな能力を付与し、自在に操る事ができる能力

能力は倉庫からも持ってくる事が出来るが、1日に2度しか出来ない
制限を無視して3度目の授与をした場合、授与後に【消失能力】で自らを滅ぼす事になる

しかし、以下の7つの能力は無償でいくらでも授与できる

【発火能力】文字通り火を吹き出す能力
火力は物体の重量に比例して強くなる

【冷凍能力】文字通り氷の塊になる能力
温度は-200℃で固定されている

【送電能力】文字通り体に雷を流す能力
電力は物体の重量に比例して強くなる

【保存能力】文字通り状態を保存する能力
保存中は攻撃も含めて全ての力を無視する

【重力能力】文字通り強い重力を持つ能力
持てる引力は月の重力程度から地球の重力の10倍程度まで

【爆破能力】文字通り爆弾に変われる能力
威力は紙を焦がす程度から特殊合金の壁を壊す程度まで

【消失能力】文字通り跡形もなく消える能力
物体の本体を消した場合、血痕や千切れたパーツや分身体も消える

なお、【爆破】と【消失】以外の解除は自由に行える

456名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 01:00:28 ID:VdEgMOzk0
>>453
魔法攻撃や、炎や雷といった物理攻撃とは違う攻撃の事。

457名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 01:08:52 ID:M0io897g0
>>455
うん、何て言うのかな?奇をてらうのはただルールを犯すことじゃないんだよ?

>>456
アレか?物理攻撃意外の全部ってことになりそうだよな?
文章見るに変身切り替えも高速でできるっぽいから死角が無すぎて

458名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 01:22:45 ID:VdEgMOzk0
>>457
あー それもそうか
変身切り替えに時間かけるとしても
ノミ → ダンゴムシのコンボだけはどうしても外したくないな
『変身の切り替えは瞬時にできる代わり、
 その形態では最低でも2レス居続ける必要がある』にしとくかな

459名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 14:16:20 ID:nTEqYd8U0
>>458
体がゆっくり、ギチギチと変形していくみたいな?
弱体化する代わりに同時に二つまでのキメラはどうよ?

あとアリの耐久嘗めたらあかん、あいつら落下ダメージ無効にしやがる
ノミ、そんだけ脚力あったらキックするだけで充分強い、自分が300mとぶって事は相手をそれだけ飛ばせるってこと

蠅の速度とダンゴムシの強度をもっと具体的にすればいいと思う

460名無しの厨二能力者:2014/05/18(日) 14:19:51 ID:pB3V21cs0
いちいち文句つけてるように見えるかもしれないけど、某所で昆虫系能力を使ってた身として結構気になった

虫は本当に強いから調整次第でチートにも雑魚にもなりうる、頑張って欲しい

461名無しの厨二能力者:2014/05/19(月) 00:34:12 ID:YpgBAu320
これでどうかな…

【五分虫魂】(ペンタ-バグ-ソウル)
アナタには以下の5匹の虫の魂が宿っておりそれぞれの半虫に変身する事ができる。
大きさはどれも小人並に小さくなるが それぞれで特化した能力を発揮する事ができる。

【蟻魂】
パワーに特化する。スピードがない。
接近戦では力を発揮し
体の大きな相手であろうとも互角以上に戦う事ができる。

【団子虫魂】
防御力に特化する。スピードがない。
甲殻の硬度は鋼鉄並に高くなり、
体を丸めることにより物理攻撃のダメージを最小限に抑える。

【蚤魂】
脚力に特化する。防御力がない。
その脚の強さは一度 跳べば300mほど上空に一瞬で飛べるほど。
ただし肉体は5形態の中で一番 小さく、防御力が最も低い。

【蚯蚓魂】
食する力に特化する。防御・スピードは両方ともあまりさがらない。
その口からは土どころか壁や岩をも食い破り、
あらゆる場所を掘り進む。肉体は特殊な液体で濡れており特殊攻撃へ耐性を持ち、
食べたものを弾にして吐き出す事で攻撃も可能だ 体躯は細長くなる

【蝿魂】
スピードに特化する。防御力がない。
ノミと違い 直線的でなくすばしこく動き回り相手を攪乱する。
その速度は一般人では目で追いきれず、攻撃力はあまりなくとも
繰り出される攻撃の嵐により相手へダメージをジワジワと蓄積していくことが可能


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板