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ステージ議論スレ
624
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:21:04 ID:.TG0NW4c0
シグマでもないのか恥ずかしい
625
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:38:04 ID:T5S8iTI60
こうかな
бだと数字の6と間違えるので人魂を表す記号はδに
樹海や洋館、病院はスケールが広いので竹藪、美術館、保健所に変更
最深部で人魂が入手し放題 と思われると困るので制限をかける
デート要素は無駄なので省く(ここは個人的に肝試し要素を入れたかっただけ)
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたはお化け屋敷の中にいました。
・アナタには特殊な人魂δがとりついています。
・相手を『倒した』と見なすことで魂はアナタについてきます。
お互いに味方意識があれば、人魂を共有する事が可能です。
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ提示すると開きます。
無理やり通ろうとすると食べられてしまいます。
3つ以上提示すると大喜びして金貨を100万ドル分提供してくれます。
・最奥部にいく事で人魂が眠っている場所があり、
戦わずともこちらで人魂を入手して脱出する事が可能です。
ただし、入手できる人魂は1人につき 1つ限りです。
【お化け屋敷】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 竹藪/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 美術館 /保健所 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
626
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:43:00 ID:5u7WgKMI0
そんな救済措置とるくらいならステージでやる意味薄いと思う
627
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:44:59 ID:UJ9Er.VE0
人魂共有システムのせいで騙し合いの駆け引きが全く生まれないのがなー
628
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:53:54 ID:.TG0NW4c0
人数+1で脱出とかならどう?
いままでのは組むと4つアイテムがいるからやりづらかったし
仲間を倒して俺だけ出るぜも出来るし
カードキーとかではやりづらかった要素じゃないかな
629
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 01:07:34 ID:GY/GQPUI0
なんか最近やたら活発だけどどうしたの
630
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 01:21:34 ID:odsyqiBU0
いいじゃない、昔はこうだったんだし、元に戻っただけさ
631
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 02:50:16 ID:yMriLctM0
夢は見れたかよ…?
632
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 20:27:59 ID:T5S8iTI60
駆け引きに関しては「仲間意識」よりも「同盟を組む」、
人魂への救済措置はなくす
ただお化け屋敷、オレとしては「奥に進む」必要性をもたせたいので
宝箱を設置したい… まぁ必要ないなら切り捨ててもいいんだけど
633
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 00:27:54 ID:kfQOVgY20
*お化け屋敷に入ると最深部エリア以外の何処かに飛ばされる
*トンネルを経て神社に入ることで人魂が入手可能
*人魂は一人一個まで
人魂って目立つのかな
浮いてる浮いてないで指標になりそう
634
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 09:21:55 ID:EcmnKVxA0
倒したと見なすことでっていうのがよくわからない
自分からあげたりはできないのか
635
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 19:59:26 ID:kfQOVgY20
共有ができるなら譲渡もできそうではあるが
636
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 20:16:25 ID:By/a8EwI0
*人魂は自分の意志で譲渡も可能で相手と共有する事もできます。
*戦いにおいて戦意を喪失したり、倒れたりする事で人魂はアナタの身から離れ
相手のモノとなります。
637
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 20:21:05 ID:kfQOVgY20
手渡しや死体漁りの必要がない分人魂の移動の描写は楽かもしれない
638
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 20:25:08 ID:QacTGp8s0
負けた時点でオートで人魂が離れる時点で戦略の幅を狭めてるんだよなぁ…
カードとかなら参った!って言ってカード取りにくる相手の隙を付いてなんなりできたけど
639
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 21:04:49 ID:By/a8EwI0
人魂の仕様はもう少し揉む必要性がありそうだな
特にこれまでと違って設定どうにでもなりそうだし
640
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 21:59:04 ID:UNMsHXPc0
面白そうだ
641
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/06(木) 23:57:37 ID:By/a8EwI0
人魂は自分の意志での譲渡や、相手との共有も可能
だけども基本的には自分の人魂なので、生きている限りは呼び戻せる
これなら駆け引きの要素もうまく残せるかな?
642
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/07(金) 20:48:05 ID:3Flt2fBQ0
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたはお化け屋敷の中にいました。
・アナタには特殊な人魂δがとりついています。
・人魂は自分の意志での譲渡や、相手との共有も可能です。
ただし基本的には自分の人魂なので、生きている限りは呼び戻せます。
・人魂はアナタが意識を失う事でフリーとなり最後に戦った相手の人魂へと変わります。
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ提示すると開きます。
無理やり通ろうとすると食べられてしまいます。
3つ以上提示すると大喜びして人魂1つにつき金貨を100万ドル分提供してくれます。
・最奥部ではトンネルを経て神社に入ることで戦わずして人魂が入手可能です
ただし、入手できる人魂は1人につき 1つ限りです。
【お化け屋敷】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 竹藪/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 美術館 /保健所 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
643
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/07(金) 20:58:52 ID:X9XOAauQ0
お も し ろ そ う
もし実装されたら俺、人魂を守る亡霊のロールやるわ
644
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/07(金) 21:02:23 ID:vqYoFgfU0
ちょい脱出の時の説明文個人的に疑問に思ったとこ直しとく
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたはお化け屋敷の中にいました。
・アナタには特殊な人魂δがとりついています。
・人魂は自分の意志での譲渡や、相手との共有も可能です。
ただし基本的には自分の人魂なので、生きている限りは呼び戻せます。
・人魂はアナタが意識を失う事でフリーとなり最後に戦った相手の人魂へと変わります。
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ消費すると開きます。
無理やり通ろうとすると食べられてしまいます。
3つ以上提示すると大喜びして余った人魂1つにつき金貨を100万ドル分提供してくれます。
・最奥部ではトンネルを経て神社に入ることで戦わずして人魂が入手可能です
ただし、入手できる人魂は1人につき1つ限りです。
【お化け屋敷】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 竹藪/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 美術館 /保健所 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
645
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/07(金) 23:50:28 ID:ZPnIKKb.0
人魂の単位がわかりにくいし共有の要素はいらんのじゃないか?
勝手に誰かの手に渡るって要素のせいで死んだふりができん
646
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/07(金) 23:54:30 ID:y9Mit9HM0
システムが変な方向に律儀なせいで細かいところで不自由なんだよ
647
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 00:04:10 ID:Qbh7wPsU0
* 人魂は相手に渡したり、奪って自分のものにする事ができます。
これが無難だな
648
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 00:50:05 ID:xDufDnhM0
厨ニ患ったVIPPERの遊びが完全に子供の遊びじゃん
大体お化け屋敷ってなんだよ、
いちいちダサいのは萎えさせたいのか
649
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 01:52:38 ID:Vz6SNqdw0
ある程度熟成されたコンテンツがダサカッコイイ路線にそれるのはライダーを見れば自明の理
650
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 11:34:30 ID:bUslGlNg0
譲渡、共有とかわざわざ書かなくてもやりたければロールでやるわな、うん
お化け屋敷は確かにダサいな……廃村、棄てられた村?
呪われた村とか、失われた村、忌まわしき村……は行き過ぎか
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは不気味な廃村の中にいました。
・アナタには特殊な人魂δがとりついています。
・ 人魂は相手に渡したり、奪って自分のものにする事ができ
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ消費すると開きます。
無理やり通ろうとすると食べられてしまいます。
3つ以上提示すると大喜びして余った人魂1つにつき金貨を100万ドル分提供してくれます。
・最奥部ではトンネルを経て神社に入ることで戦わずして人魂が入手可能です
ただし、入手できる人魂は1人につき1つ限りです。
【廃村】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 竹藪/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 美術館 /保健所 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
651
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 17:37:54 ID:Vz6SNqdw0
美術館のある素敵な村
652
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 17:44:11 ID:VMTo3GSI0
ゴーストタウンで戦えでいいんじゃね?
653
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 17:56:52 ID:QvJqPGMk0
舞台が田舎なだけで街とそんなに変わらないような……
いっそのこと、ダンジョンとかは?
654
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 18:08:36 ID:Vz6SNqdw0
このタイミングで新提案
【能力者の皆さんへ】
・あなたはとある組織が運営するカジノにいます。
・客として、競技参加者として、店員として。如何なる形でも構いません。
・お金のため、戦うため、気晴らしのため。目的も問いません。
・このカジノは人身売買や奴隷同士の決闘による賭博も行われていますが、それらの知識の有無も自由です。
内装は思い浮かばない
バーとかコロシアムとか下水道とか色々
655
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 18:14:58 ID:5es0HYDs0
それこそ街でいいね
全員をカジノに押し込むのって無理がある気がする
656
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 18:53:41 ID:NvVdPU3Q0
あのさ、新ステージを練る事は凄くいい事だと思うんだけども
>>610
でさえ完成したかグレーゾーンの状況で立てられてる現状で、>>
650の議論の真っただ中に更に
>>654
で提案とかされちゃったらグッチャグチャになると思うの
このタイミングで…って自覚出来てるなら一先ず
>>650
が完成するなり没になるなり、
一旦終わるまで待つべきなんじゃないかしら
657
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 18:55:30 ID:Vz6SNqdw0
>>656
今書かないと忘れそうだったから...
議論も後回しでいいっすごめんなさい
658
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 19:11:47 ID:iOaXmZ7o0
>>657
ヒント:メモ帳
659
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 19:13:18 ID:Vz6SNqdw0
vitaくんなので...
660
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 19:29:34 ID:Qbh7wPsU0
お化け屋敷はちゃんと決着つけて建てないとダメだな
661
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 20:51:51 ID:.xRo2qiA0
ステージの施設が少ないと乱戦になりやすいと思うんだが
桜の町の時はほとんどの能力者が神社に集まってた
662
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 21:47:20 ID:Vz6SNqdw0
お化け屋敷の論点はどこ?
人魂ルール?モチーフ?
663
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/08(土) 23:38:36 ID:tC46esaU0
規模かな? これでスレたてて様子見てもいいかも
664
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 01:45:14 ID:YnMU7JRk0
大口はロールする人間によっては無機質なものでもいいし
しゃべらせるのも悪くはないかもな
前者だったら気味悪さを助長させるし
後者だったら
「人魂を2つ以上もってこい。そしたらここから出してやる」
みたいな感じでロールもしやすいかもしれない
665
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 04:33:11 ID:gyZHV/2I0
>>661
その時は全員戦ってなかったがな
まぁ乱ロールには代わりはないなすまん
関係ないがおショー登場させても良かったんじゃなかろうか。昔の酒場見たく
666
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 08:26:59 ID:Q6QM3drI0
>>660
>>662
>>663
頼むからちゃんと纏まってから立てような
ここでさえ意見バラバラなのに立ててもいい事ない
667
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 12:01:46 ID:SmvfNobM0
流石に議論中のステージは慎重になるわ
668
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 14:04:12 ID:JZG.mWLw0
じゃあ議論しようぜ! ステージ案はある程度議論が進んだ後
今みたいなままでスレも立てられずに放置されるパターン多いから
669
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 16:41:00 ID:YnMU7JRk0
やっぱりオバケとか幽霊とかが出ないにしろ、
そういう雰囲気自体は残しておいたほうがいいと思うんだよな
* この廃村は一説に、妖怪や幽霊が居着いているという噂もあり、
目撃例も何件か報告されているらしいです。
670
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 16:47:32 ID:U1o7bD1.0
>>669
人魂とか説明文にあるし、ステージの施設も不気味なものばかりだし、
現状のテンプレでもオカルト系を想像できないこともないんじゃない?
研究所だって実験体や研究者は説明しなくてもロールで勝手に出てくるし
671
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 17:03:06 ID:C9MXSknQ0
最近議論されたステージ案
古城改造案
>>579
巨大な家
>>610
お化け屋敷(廃村・ゴーストタウン・ダンジョン)
>>650
巨大な家は昨日建った、評判は見てないから知らない
古城改造案、お化け屋敷は結論出さずにスルーはなしね!
672
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 18:18:39 ID:Q6QM3drI0
雑談スレに出てるんだから評判くらい見ようず
正直あまり芳しくはないな
673
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 18:40:08 ID:/G/KIKNE0
とりあえず意見出すんだったら過去ログくらいある程度目通してからにしてくれ
何も分からないのに半端な状態で「建て手もいいかも?」とかミスリードはやめて
混乱したらせっかく固めてきたものが企画倒れになりかねないんだから
674
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 19:10:54 ID:gyZHV/2I0
デリケートだなぁ
何回か壊れてるからさらに壊れやすくなってる?
675
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 20:55:05 ID:9PbiQ.860
そうだよ嫌というほどそういう光景を見てきたし
676
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 21:57:05 ID:gfNqrP6Q0
>>2
,
>>4
で終わってた
677
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 22:30:10 ID:mwJnNwvI0
巨大な家は昨日参加したが、物置が二階にあったせいでいろいろ間違えてるやつがいた
しかも死んだときに、何故か物置の前の土(外?)に埋められた
678
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/09(日) 23:32:44 ID:8fFCvrvM0
あのさ人魂だから分かり難いんじゃね?お札とかでいいんじゃね?
あと見た限り脱出門を機能してない自動ドアにするくらいなら
脱出アイテムなんてそもそもいらないと思う
679
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 00:22:25 ID:e551T7P60
デリケートと言うが
>>673
は的を得た意見だと思う
正直意見交わしてる最中に「立ててみる?」とか言い出す人は突拍子なさすぎだし
680
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 11:17:53 ID:Xoq3MOYM0
その通りだと思うけど、議論の終着点が(少なくとも)立てる提案をする人には見えてないってことだろう
しかし今までちゃんと議論が終わってさあ立てようとなったステージが少ないわけだから、そういう人も責めたくはない
681
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 13:39:30 ID:X9PF1fz20
元々建てる気がないのでスレを立てるのを引き留めてる人もいるんじゃないだろうか
だから議論が進まないとか
682
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 14:06:33 ID:z3PHdbXk0
それ言わなくていいだろ。混乱するから無駄に疑心暗鬼招くようなこと言うな
話がまとまる→最終確認→暫く置いて特に意見がなさそうなら雑談スレに投下してみる
これでも問題なかったらここで始めて建ててみればいい
とにかく慎重に練ろう
683
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 17:38:21 ID:QFNgomlE0
対立煽り呼ぶ発言は取り決め事において荒らしと同じ
2chやってたら嫌というほどそれはわかるはず
684
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 17:38:14 ID:QFNgomlE0
対立煽り呼ぶ発言は取り決め事において荒らしと同じ
2chやってたら嫌というほどそれはわかるはず
685
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 22:49:35 ID:pmgd/ua60
で、お化け屋敷の議論する点ってどこだよ 結局
採点してくれる先生いれば提出すりゃいいだけの話だけど
686
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 23:07:09 ID:1YZMUZoE0
いままで議題になったのは人魂ルールとモチーフがダサい、くらいか
・脱出に必要な適正数
・共有、譲渡のルール見直し
・神社による無償人魂入手の是非
ここら辺から煮詰めた方がいいか
687
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 23:10:50 ID:CbWodxdE0
金貨100万ドルどうこうはいらないと思うの
688
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 23:41:27 ID:vDRjebCU0
というか自由に入手できる手段がある時点で
奪い合いの駆け引きなんてないようなものなんだから脱出アイテム自体いらないと思うよ
学校見てて思うけど出入り自由な環境でも出て行く人はいないから
無理に閉鎖環境作らなくても大丈夫だと思う
689
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/10(月) 23:45:02 ID:1YZMUZoE0
ロールがしたいんだからそりゃ出ていけるから出ていくって人は居ないわ
脱出云々はあくまで戦う理由付けがしやすいようにってだけで
まあ戦闘なしで回収出来るのはどうなのと聞かれたら解らないけど
690
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:02:01 ID:fLf3aQ4Y0
複数人でないと神社に入れない
でどうだ?
691
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:02:12 ID:qkSRLgGw0
主にバトルするスレなのにいちいち戦う理由付けなきゃやりにくいなんて人は
流石にいないと思うから大丈夫だと思うよ
692
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:07:24 ID:c648/ZNI0
>>690
何の解決にもなってないしタッグ強要するようなルールはいらんって
上でも言われてるじゃない
693
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:21:43 ID:.x9uoafc0
じゃあまず人魂&神社の必要性から議論しようか
古城はどうなんだーとかは無しで
多分神社は戦わないロール派のための設定だよな
ただ戦わないってだけのロールだと設定が薄くなるから救済措置
でも街でも戦闘しないロールは出来てるし各々の自由に任せてもいいんじゃないか?と
人魂は★や■と同じ戦う理由付けだと思うが
これも街で出来てるからいいんじゃね?ということ
でもこの煮詰め方すると極論街で良いってなるからどこで折り合いつけるか
街で出来なくてお化け屋敷で出来ることを作る古城、研究所系のステージにするか
ステージ変えるってだけでロールのヒントにする学校、中世系のステージにするかで大分違うぞ
694
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:30:18 ID:s4ydxtco0
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは不気味なゴーストタウンにいました
主なスポットは
墓地/竹藪/ 吊り橋/ 川/廃墟地帯 美術館 /保健所 /村/トンネル/神社
などですが他にも様々なホラースポットがございます
存分に戦ってください
舞台だけ用意したらこんな感じ
695
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:41:42 ID:6gdWFveY0
いっつも街も味気ないから
こういう設定だけのステージもどんどん増えればいいと個人的には思う
街は自由なように見えて実際色々な固定観念あるしな
696
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:46:50 ID:h4pvwdH20
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは不気味なゴーストタウンの中にいました。
・アナタには特殊な人魂1つがとりついています。
・ 人魂は相手に渡したり、奪って自分のものにする事ができ
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ消費すると開きます。無理やり通ろうとすると食べられてしまいます
【廃村】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 竹藪/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 美術館 /保健所 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
余計との意見が多い救済措置省いたバージョンがこれ
一番スタンダードなステージ仕様だと思う
あと人魂は扱いや保管方法のイメージに困るから色々ややこしくなってる部分があると思う
上でも言ったけど人魂をお札に置き換えるのはどうだろう
697
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 00:53:02 ID:h4pvwdH20
とりあえず出ている意見を元に
>>694
と
>>696
にまとめてみたけどどうだろうか
これを土台にして煮詰める手もある
698
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:11:40 ID:CjQqibwI0
街とステージが1個か2個あればいいと思うけどなぁ あくまで個人的に
699
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:13:30 ID:bLRBXepE0
なんか舞台だけ用意すると微妙に萎えるなぁ
アトラクションを楽しみに来たって感じしかねぇ
神社切り捨てるとすると『最奥部以外ではアナタの自由』もいらないか?
同じ脱出でも
古城は乱戦が起こりやすいがゆえに馴れ合いの色が濃くなりやすい、
研究所は設定の背景からしてシリアスなロールがしやすいという印象があるけど
お化け屋敷はどうなる事やら
700
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:22:07 ID:s..c.SO.0
救済措置あると馴れ合い推奨してるもんだし余計に戦闘ロール発生しにくくなるから
フリーで入手できる手段は切って正解かと思われますぜ
人魂をお札変える案もそっちの方がやりやすそうだな
701
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:24:54 ID:CjQqibwI0
馴れ合いっていうか、雑談ロールはダメなの?
702
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:25:46 ID:6gdWFveY0
お化け屋敷だと能動的な参加者が多くなるからホラー背景でポップなロールが多くなりそうかな
勿論本物の霊とか引き合いに出してシリアスも出来るんだけど
お札にしてしまうと譲渡がどうとかの面倒は一掃できる
共有問題は残るんだけど
703
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:27:41 ID:c648/ZNI0
いいんだけど雑談ロール組ばっかりで戦闘するには乱入を余儀なくされる状況が生まれる
って場面が過去にあったから問題視されてる
704
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:30:03 ID:HvluRvfM0
共有部分はいらんだろ
研究所や古城の脱出アイテムだって共有しようと思えばできるんだし
明記するまでもないかと
705
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:34:52 ID:CjQqibwI0
>>703
あー確かに問題だな
キャラが崩れるくらいなら無理に戦闘せず雑談ってのも俺は全然ありだと思うけど、当然ながら戦いたい人もいるもんね
もともと能力で戦うスレだし
706
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 01:57:42 ID:bLRBXepE0
オレは化物そのものになって
参加者たちを恐怖のドンそこに陥れるロールがしたいし
今に出るかもわからん化物に怯えて過剰反応しまわるロールもやりたいな
707
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 06:59:51 ID:EKJ.kdu20
あ、俺某寺生まれのロールやるわ
708
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 08:50:31 ID:eWRtOxSM0
>>704
あれ、どっちも共有出来ない筈だが。
古城は消費、研究所も二枚使わないと出れなくて通行は一人ずつってあったかと。
709
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 10:53:22 ID:N6laQNdU0
>>708
まさか君が思ってるのはAとBで1枚ずつ持ってれば両名
脱出できるとかそういう意味での共有?
散々カップルやタッグ要素いらんって言われてるのにちゃんと流れ読んでねとしか言いようがない
>>650
の言い方見ればわかると思うけど本人もそう言う意味で言ってる訳ではないと思うよ
710
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 11:45:43 ID:6gdWFveY0
とりあえずお化け屋敷→ゴーストタウンは決定でいいかな
711
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 14:41:43 ID:c648/ZNI0
はい
712
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 16:17:50 ID:6gdWFveY0
じゃあ以下ゴーストタウンで
流れ崩して悪かった
まずゴーストタウンに脱出要素を入れるか考えよう
共有だのは取り敢えず二の次で
713
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 18:24:14 ID:c648/ZNI0
俺はあってもいいと思うから
>>696
の方がいいな
714
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 21:38:53 ID:fLf3aQ4Y0
役場とかないのか?村に含まれる?
715
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 21:44:09 ID:Nax3oOFM0
廃墟地帯の村は『その他』の意味だと思われる
716
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/11(火) 22:16:36 ID:.Y3mNf5Q0
脱出要素はなくてもいいかも試練
717
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 03:47:22 ID:cmcK0C5w0
なくていいやろ
718
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 19:02:43 ID:RhX69xsI0
理由も込みで
平行線になるから
719
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 19:37:57 ID:wuCmWphY0
この選択肢さえ決まればどっちに転ぼうと
>>694
か
>>696
をちょっと調整すれば完成しそうだな
ここが運命の分かれ道だ。慎重に行こう
720
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:29:38 ID:mTSoE/i20
>>688
これ
721
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:53:39 ID:72e47rlY0
人魂っていうアイテムがちょっとアレ
描写しにくそう
722
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:54:45 ID:RhX69xsI0
>>721
現行だとお札にしようって案も有力だがな
723
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/12(水) 20:59:24 ID:72e47rlY0
>>722
じゃあいいんじゃないかな
あと流れぶった切るようで悪いけど水没都市とかあったら面白そう
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