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ステージ議論スレ
522
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/05(日) 19:13:35 ID:d0wer0AM0
ネズミがラスボスか
負けると夢の国の住人にされるんですねわかります
523
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/05(日) 20:43:45 ID:nraEBZ/Q0
>>522
星の欠片を集めると、ラスボスが現れるんですねわかります
ネズミ以外の連中とも戦いたいな(黄色い熊とか、おもちゃのカウボーイとか)
あいつら固有の能力とか作ってみようかな
アトラクションとか、駆使して戦いたいわ
524
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/05(日) 20:57:24 ID:CEoXV0bE0
チーム制は以前やった時に人数バランスとかで様子見組が多かったんで
今の人数でやると致命的だと思う
525
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/05(日) 21:03:45 ID:9Yg3wCYs0
ハハッ、閉 園 後 に 残 っ て る 子 は ど ぉ こ だ ?
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 20:27:03.75 ID:U21S/NKb0
ここは閉園後のディズニーランド そして取り残された3人のVIPPER…たかし、リカ(♀)、よしお
【目的】価格で追いかけてくるミッキーから5人を救い出せ
パーク内地図:
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2131513.jpg
【ルール】 まとめた画像参照(不備があったら随時追加)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2131711.png
※行動種類、関係ないレスは基本安価下 どうしようもない場合再安価
最初にいる地点 た:ファンタジー リ:トゥーン よ:アドベンチャー ミ:ワールドバザール
た:
>>8
リ:
>>10
よ:
>>12
ミ:
>>14
「ハハッ!楽しいGAMEの始まりだよ!」
526
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/05(日) 21:06:37 ID:yezEdTl20
ネタでコピペ持って来たのは分かるけどつまんないよ
527
:
名無しの厨二能力者
:2013/05/06(月) 23:46:53 ID:Ugu1FGNY0
まーたとっくに出尽くした話題を持って奴が出始めたな
しかもそれを咎める人すらいなくなっちゃった現状
528
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/03(月) 21:13:22 ID:6tSUhncI0
遊園地自体は良いと思うけどね
何時ものでも出来ると思うんだよね
529
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/04(火) 21:00:51 ID:sq6y0REc0
>>528
実際にやってみたら、どんな感じになるかな?
530
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/04(火) 21:08:04 ID:2zt0kdG20
遊園地のアトラクション類について非常に認識の差異が大きい気がする
ネズミの国なら池とか城とか隠れ場所とか沢山あって面白いと思うが
531
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/06(木) 23:25:25 ID:0P1KWOjs0
某ネズミランドだと面白そうだ
遊園地だとちょっとイメージが違っちゃうからね
532
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/06(木) 23:47:49 ID:U3iAuuUA0
過去ログくらい読もうね
みんながみんなディズニーランドに行ったことあるわけじゃないんだから
533
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/07(金) 06:48:05 ID:8.gqKXfk0
そこなんだよな
だからと言ってネズミの国をテンプレ化しようとすると
なかなか難しいという
534
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/08(土) 21:50:45 ID:MFRkTwXU0
まあ正直行った事あるないで判別したらゾンビだらけのショッピングモールだの古城だの、研究所だの
誰が行った事あるんだって話だけどな
未来都市みたいな個人解釈によって差が強いものは分かるけどさ
俺はディズニーランドとか反対派だが行ったことあるないで決めるのは可笑しいとは思うわ
535
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/08(土) 21:59:37 ID:jO4PsCEQ0
なら遊園地でいいじゃんディズニーランドで戦えが通るなら
ジャスコで戦えとか旭山動物園で戦えとか少し前に誰かがやらかした
さいたまスーパーアリーナで戦えみたいな訳のわからないのが通るんだけど
536
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/08(土) 22:07:00 ID:c8CzQJWA0
可笑しいのはお前だ過去ログくらい読め
537
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/08(土) 22:50:33 ID:lMaqPVas0
遊園地ではなくテーマパークにしたら某夢の国風になるんじゃないか?
538
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 10:57:54 ID:DT7H83qA0
どうでもいいけどデパートってのもありかもしれんな
539
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 11:09:33 ID:UYm1Dzio0
なんていうかこう…このスレで議論が進まない理由を目の当たりにした気がする
540
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 15:11:42 ID:79wNwbyk0
>>538
それって街でもできるんじゃない?
541
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 15:28:40 ID:LkUvtLmE0
>>538
モール知らないの?
>>539
何回も言われてきてるのに今更目の当たりにしたの?
542
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 15:35:21 ID:S1zznlYw0
モールもゾンビ抜けばそれなりにいいステージだったかもしれない
543
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 16:41:41 ID:4fhhSEew0
意図してないのかもしれないけど
もろにデッドライジングだからな
544
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 18:00:57 ID:8DHiEypY0
フランクさんにはどんな能力者も敵わない
545
:
名無しの厨二能力者
:2013/06/09(日) 19:13:24 ID:ppJic8IM0
ザンギエフばりの投げ技に銃から斧挙句の果てにロックバスターまで備えてるもんな
546
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/12(金) 19:13:25 ID:OQt2dbTk0
て
547
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/12(金) 20:36:39 ID:vWFc9kjs0
て
548
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/12(金) 21:46:23 ID:tWAHk4xQ0
てs
549
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/12(金) 22:08:48 ID:pBEpKXPw0
て
550
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/31(水) 01:20:49 ID:qY6mQVrQ0
地下鉄の駅とかどう?
全体使っていいし
551
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/31(水) 16:23:12 ID:PJ6o8.tg0
街でも不自然なくできる
終了
552
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/31(水) 16:27:05 ID:BMeWYONc0
研究所と変わらん希ガス
553
:
名無しの厨二能力者
:2013/07/31(水) 23:28:46 ID:XMYhncyU0
実際逃亡劇繰り広げながら一回地下鉄で戦った事あるけど街でも全然できるよ
554
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/02(月) 23:03:50 ID:llzOgpXA0
ゴーストタウってどう?
555
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/02(月) 23:29:50 ID:tQfI.w2Q0
やってみたいけど面倒臭そう
556
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/02(月) 23:37:30 ID:ckGhXDpc0
以前廃墟シリーズで立ったことがあったが平然と進行していた
557
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/18(水) 20:24:30 ID:FuqQyOVY0
地震でグチャグチャになったいつもの街とか面白そう
558
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/20(金) 21:01:44 ID:NMAzHIE60
いいんじゃね?
誰も建てないから建ててきてやるよ
559
:
名無しの厨二能力者
:2013/09/20(金) 21:16:24 ID:NMAzHIE60
書き込んだ途端これだよ、次の機会を待て
560
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 13:18:58 ID:itT.VL8c0
古城って個人的に閉鎖的な空間な気がするからもうちょっと冒険要素いれてもいいんじゃね?
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の屋敷にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・バッジ2つ消費で城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装 】
地下2階 ・動力室 ・廃棄場 ・下水道
地下1階 ・貯蔵庫 ・武器庫 ・棺室
1階 ・大広間(階段あり) ・厨房 ・晩餐場(ピアノが設備されている) ・巨大迷路 ・城門(ここから脱出できます)
2階 ・図書室(階段あり) ・鏡の部屋 ・子供部屋
屋上 ・展望台 ・森 ・無重力室 ・ヘリポート(ヘリコプターは屋敷の敷地内しか移動できない)
場所は階数が同じなら基本的にどこでも自由に行き来できます。
城門には、下水道、棺室、巨大迷路、ヘリポートを経由しないとたどり着く事ができません
※★(バッジ)は能力の影響を受けません
561
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 13:24:13 ID:LyWO3dPA0
その案はちょい部屋の種類多いな
あと、古城は閉鎖的だろうと支持者が多いから据え置きにして、
そのステージ案は古城の改変とは別のものにしたらどうかな
ステージ名は「屋敷」とかで
562
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 13:41:42 ID:.tPtPPLY0
というわけで古城→屋敷 城門→門に変えた。どうだろうか
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の屋敷にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(屋敷の中で)はあなたの自由です。
・バッジ2つ消費で門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【屋敷の内装 】
地下2階 ・動力室 ・廃棄場 ・下水道
地下1階 ・貯蔵庫 ・武器庫 ・棺室
1階 ・大広間(階段あり) ・厨房 ・晩餐場(ピアノが設備されている) ・巨大迷路 ・門(ここから脱出できます)
2階 ・図書室(階段あり) ・鏡の部屋 ・子供部屋
屋上 ・展望台 ・森 ・無重力室 ・ヘリポート(ヘリコプターは屋敷の敷地内しか移動できない)
場所は階数が同じなら基本的にどこでも自由に行き来できます。
門には、下水道、棺室、巨大迷路、ヘリポートを経由しないとたどり着く事ができません
※★(バッジ)は能力の影響を受けません
563
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:02:54 ID:6cTvYBJY0
なんかこう、もう古城でいいやってなっちゃいそうなのが
564
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:03:54 ID:9lJth54Y0
>>563
(・д・)
565
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:14:33 ID:itT.VL8c0
じゃあスレのタイトルを「誰かが能力くれるから改築された古城で戦え」でいってみるとか
566
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:15:50 ID:IA4Ea.pU0
じゃあこの案スルーして、古城の改造案出してみる
階数の増加、部屋の増減、特定の部屋に階段があるとか面倒なので消去
>>900
ルールなし、★2つで脱出
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の古城にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・★バッジ2つ消費で城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装】
2階・食堂・図書館・森
1階・大広間・玉座の間・城門(
>>900
を超え るとここから脱出できます)
F1階・牢屋・拷問部屋・武器庫(中の武器はボロボロ)
場所は階数が同じならどこでも自由に行き来できます。
上下の階への移動は階段を利用してください。
※★(バッジ)は能力の影響を受けません。
567
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:38:35 ID:ihe9A6yA0
F1階ってなんだBの間違いか何かか?
568
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:43:03 ID:Kc9LnE9s0
階数増えてんじゃねーか
あと
>>900
ルールなしなのにまだ残ってるし
まずいったん落ち着こう
569
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:53:37 ID:MiGSpOxA0
>>567
,
>>568
こうか
階数増えたのは牢獄=地下という考えから
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の古城にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・★バッジ2つ消費で城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装】
2階・食堂・図書館・森
1階・大広間・玉座の間・城門(★二つで消費でここから脱出できます)
B1階・牢屋・拷問部屋・武器庫(中の武器はボロボロ)
場所は階数が同じならどこでも自由に行き来できます。
上下の階への移動は階段を利用してください。
※★(バッジ)は能力の影響を受けません。
570
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 14:59:24 ID:MiGSpOxA0
城っぽさ、使用頻度、需要を考えて、鏡や重力の部屋は消して、玉座の間や牢屋を増やしてみた
拷問部屋は牢屋と併設か、消しても良いと思っている
571
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 15:25:52 ID:ei670zIA0
階段位置固定がないのは正直ありがたい
大広間で誰かおっぱじめてたら階層移動しにくいし
鏡と重力もなくなってもまあ少なくとも俺は困らない
このテンプレが今後みんなに使われるかは知らんけど俺はいいと思う
572
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 15:30:03 ID:hqmribZ60
いつから古城も★二つ必要になったんだ?
前の方が好きなんだ
573
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 15:37:28 ID:Giw0Fq/E0
>>572
★の数1つバージョン
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の古城にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・★バッジ1つ消費で城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装】
2階・食堂・図書館・森
1階・大広間・玉座の間・城門(★1つで消費でここから脱出できます)
B1階・牢屋・拷問部屋・武器庫(中の武器はボロボロ)
場所は階数が同じならどこでも自由に行き来できます。
上下の階への移動は階段を利用してください。
※★(バッジ)は能力の影響を受けません。
>>569
とどっちでも良いと思うよ
574
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 17:38:51 ID:CFt.XqusO
階層の移動はアレだ、パラレルワールド的な
絡んでなければ特に関係ないから俺はそんな感じ
575
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 17:59:29 ID:isPqiq.o0
古城は研究所に比べたら狭かったイメージがあるからいい機会かもしれないな
576
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 18:10:58 ID:iKpd.6jE0
森が2階にあるのが違和感
森を巨大な中庭みたいな感じにして1階に移して王座の間を2階にしたら?
577
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 18:22:51 ID:itT.VL8c0
古城もいろいろ部屋置き換えたりくっつけたりして
色んなバリエーション持たせたら立ち回りとか変わってきて面白いかもな
オレがさっき出した案なのであれなんだが、
屋上にある施設とか、天候使いの手によって全部 天候が変わるとか結構面白い気はする
578
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 18:26:28 ID:UNBChdrQ0
取りあえず落ち着いてsage進行しようぜ
全部天候変化するってのは他のロール組まで巻き込むしそういうのはいかんな
579
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 18:40:41 ID:5.2VsFH60
>>576
なるほど、一理ある
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは噂の古城にいました。(解放条件と★の価値は既知)
・あなたは星のバッジを1つ持ってます。
・最初にいる場所(古城の中で)はあなたの自由です。
・★バッジ1つ消費で城門から脱出できます。★バッジは1つ1億で換金できます。(街の質屋で)
・補助系は同盟を組むのがいいでしょう。
【古城の内装】
2階・食堂・図書館・玉座の間
1階・大広間・森・城門(★1つで消費でここから脱出できます)
B1階・牢屋・拷問部屋・武器庫(中の武器はボロボロ)
場所は階数が同じならどこでも自由に行き来できます。
上下の階への移動は階段を利用してください。
※★(バッジ)は能力の影響を受けません。
580
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 22:17:08 ID:d2GorF/s0
武器庫の必要性が感じられない
581
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/23(日) 22:22:49 ID:UNBChdrQ0
武器庫はまあ前からあるし
雰囲気作りと部屋数稼ぎ程度に考えときゃいいんじゃね?
武器庫の産廃武器を活かせる能力もあるかもしれんし
582
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/24(月) 23:22:54 ID:OjCIX6FI0
スレ題名:誰かが能力くれるから戦って生き残れ
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは人気のない島にいました。
・あなたには首輪が1つ付いており、島から出ようとすると首輪が爆発します。
・首輪を外すには、基本的にこの戦いで最後の1人となり優勝する事。
非正規のルートで、特殊なハッキング技術をもつ能力者が管制施設に隠れており、
首輪をハッキングして外してもらう事が出来ます。
能力者と出会える条件は、管制施設に入室した書き込みのコンマが0の時のみ。
・武器、食料の調達は それを前提とした能力以外であれば不可能。
その代わりに必ず 武器と食料は最初から配布されています。
・最初にいる場所は中央部であればどこでも自由です。
【島の構造】
北方 ・山 ・農村 ・洞窟 ・湖
西方 ・病院 ・商店街 ・ホテル
中央 ・学校 ・公民館 ・墓地
南方 ・動物園 ・遊園地 ・管制施設
東方 ・港(ボートがあり、ここから脱出) ・灯台 ・発電所
移動は基本的に自由ですが、北と南・西と東の移動の際は中央部を経由する事になります。
※首輪が爆発することで、不死問わず 存在そのものが消滅します
583
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/24(月) 23:30:10 ID:yi0qhz5M0
場所多すぎて面倒だしコンマ合わなきゃ絡みすらままならない時点で
何故そんなシステムを作ったのか疑問に思うレベル
584
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/24(月) 23:38:08 ID:8SfQPfUk0
warotawwwwwwwwww
585
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:00:40 ID:wSjr4am.0
コンマは首輪をハッキングしてもらう能力者と出会う条件
586
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:08:35 ID:aqOdRryo0
正直別物過ぎてなぁ
587
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:14:29 ID:wSjr4am.0
やっぱ自由度もたせないとやりづらいか
ステージ系の根幹は
探索+協力+脱出が理想なのかな
588
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:22:09 ID:fGzJaAlQ0
優勝するにも多人数と絡まなきゃいけないしルールすら成立しそうにないぞ
となると管制施設の入口で反復横飛びする人が大量生産されるぞ
んでこの分だとハッカー普通にぶち殺したり脅したり操ったりされかねない
似たようなので無人島があるけどやるにしても無人島でいいな
589
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:45:45 ID:wSjr4am.0
んじゃあこっちの案はどうかな、スケールが広すぎるからこれもまた難しいかもしれんけど
誰かが能力くれるからファンタジー世界で戦え
【能力者のみなさんへ】
・この世界では、人間と魔族が絶えず争っています。
・街に限らず、天界・魔界・火山・深海どこから始めても大丈夫です。
・アナタは村人・王族・勇者・モンスター・魔王 何で始めてもいいです。
・人がいないからという理由で遠く離れた場所へと絡みにいきたい場合は、
街やダンジョンにいるテレポーターを介してその場所に行けます。
590
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 00:55:27 ID:NNhfHuUk0
中世で勝手にファンタジーやったら十分なレベル
591
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 16:26:08 ID:d2Ht26rA0
戦いを強要すんなハゲ
能力でやってみたい事は戦いだけじゃねえんだよ
って書き込んでみる
592
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 17:34:30 ID:vmee.2qM0
前の方も見て併せて思ったのは全体的に世界観や舞台が押し付けがましいんだよな
探索+協力+脱出なんざみんな二の次
ロール見たらステージで捜索や協力してる奴の方が少ないだろ?
みんな夢の冒険に出かけたいんじゃない
厨二を解放しにスレに来ているということを忘れてはならない
593
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 17:58:40 ID:XGmjeK9w0
みんなステージで提示された目標を達成したいわけじゃなくて、
ステージを潤滑油として自分の妄想をより高みへいかせたいだけだと思う
もちろんステージでの探索をメインにロールする人もいるだろうけど、
ステージってのは
>>1
が舞台や目的をほかの参加者に押しつけるためにある物じゃない
ステージはみんなの妄想をたすける材料でしかないと俺は思うよ
まぁ用は縛りのきついステージは俺は好きじゃないってこと
594
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 21:37:34 ID:wSjr4am.0
たしかにオレって押し付けがましい人間だわ
ただ、ファンタジー世界で戦えっていうのは、
いつも通りだと暗黙のルールで
「絶対 街じゃないとダメ」っていうのが支配している気がしたから、
そういうのをとっぱらいたかったんだよ
とっぱらえばそりゃ支離滅裂になってしまうかもしれないけど、
それを補う要素を入れられりゃなって感じで
これも「街以外で戦え」を押し付けているようなもんなのかな
たしかに自由度高すぎると逆に困るし
お題決めたほうが楽なのかも
「古城」や「研究所」、「無人島」という
「基本的に脱出するのが目的だけど脱出しなくてもいいよ」が理想なのか
でも今のところはそれらが無難だからって事で現状続行というワケだしな
あんまアイデアポンポン投下するとそれはそれでウンザリするだろうし
何が言いたいかというともうこの辺りで投下をやめておく
595
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/25(火) 22:13:37 ID:rlii465c0
ああ、うん
596
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/26(水) 01:15:49 ID:YHEraCuU0
たしかにまで読んだ
597
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/26(水) 01:27:07 ID:tPt41fBc0
たかしに見えた
【誰かが能力くれるからたかしの部屋で戦え】
598
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/26(水) 01:46:46 ID:q9AKc2.M0
凶化山田とかと相性がよさそうだな
599
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/26(水) 19:26:38 ID:6pZrvPsM0
誰かが能力くれるからたかしの部屋で戦え
【能力者の皆さんへ】
・貴方はたかしの部屋にいます(8畳クローゼット付き)
・部屋にはPC、ゲーム機、美少女フィギア等のオタグッズが完備されています
・食事はありませんが床ドンすればカーチャンが飯を持って来てくれます
・トイレもありませんがペットボトルはたくさんあります
600
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/26(水) 20:00:09 ID:T6iPJbW60
つまんね
601
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/28(金) 19:07:54 ID:4sIobJOg0
スレ建てしようとして思ったけど
オレ古城建てたい気分だったけど
研究所の気分のやつもいるだろうし
なんか合併施設みたいなステージとかもありじゃね?と思ったんだ
602
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/28(金) 19:19:10 ID:affNdbII0
したら全部合併施設でいいじゃんってなるよねステージが複数ある以上そうなるのは当たり前だ
俺中世僕学校私古城ワシ研究所とかいうのをいちいち取り入れてたら何が生まれるかわからんぞ
603
:
名無しの厨二能力者
:2014/02/28(金) 23:55:41 ID:4sIobJOg0
何というか部分だけでもいいと思うんだよな
地上は古城風、地下は研究所風、出口だけ一緒みたいな
学校や中世なんかは自由度高めだから、
そういうステージって事でバッサリやってくれて大丈夫なんだろうけど
604
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 00:00:20 ID:wCDxHY4Q0
いつもの街でいいじゃんそれ
605
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 17:34:11 ID:5vg7yEBE0
誰かが能力くれるから巨大な家の中で戦え
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは一戸建ての家の中にいました。
・体が縮小されてるのか、周りのものが巨大なものばかりです。
・アナタは特殊なビーズ◎を1つ持ってます。
・最初にいる場所(家の中)ではあなたの自由です。
・ネズミ、ゴキブリが徘徊しているケースもあります。
・家の門から出る事で、体の大きさは元に戻って脱出する事ができます。
その際にビーズを2つ所持している必要性があります。
・扉を開けるのに苦労するので、身体能力に自信がない場合は同盟を組むのがいいでしょう。
【家の中】
2階 屋根裏 子供部屋 物置 ベランダ 寝室
1階 風呂 トイレ 台所 リビング 玄関 庭(門の近くに猛犬が鎖で繋がれています)
606
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 17:52:44 ID:ElhM2jQE0
発想は面白そうだけどネズミゴキブリはモールのゾンビみたいに批判でるかもな
身体能力によってはひとりじゃ脱出できなくなるのはひどいと思う
エリアはあと2〜4個くらいプラスするとちょうどいいかもしれない植木鉢の森とか
あくまで個人的感想だからこのスレで通っても実装されるかどうかは別だ
607
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 17:59:54 ID:JFkm9A9I0
動物を操れる能力者が最強だなwww
608
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 18:12:51 ID:5vg7yEBE0
ネズミ、ゴキブリ、猛犬はやめておいて
扉が開けれない場合は
ネズミが出入りするような穴から回り道する、がいいかな
609
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 18:30:52 ID:0ntX.KPE0
猛犬は研究所のセキュリティ式であらゆる能力が効かない番犬ってことで残していてもいいかもしれん
ビーズ二つあれば猛犬に気付かれず玄関のネズミ穴やポストから出られるでいいんでね?
610
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/01(土) 19:33:55 ID:5vg7yEBE0
こんなもんでどうか
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたは一戸建ての家の中にいました。
・体が縮小されてるのか、周りのものが巨大なものばかりです。
・アナタは特殊なビーズ◎を1つ持ってます。
・最初にいる場所(家の中)ではあなたの自由です。
・家の門から出る事で、体の大きさは元に戻って脱出する事ができます。
門の近くにはには能力が通用しない猛犬がいますが、
ビーズを2つ持っている事で気付かれずに通り抜ける事ができます。
・扉も巨大で能力者によっては開けきれない場合がありますが、
協力しあったり、ネズミ穴から回り道する事で部屋から出る事ができます。
【家の中】
2階 屋根裏 子供部屋 物置 ベランダ 寝室
1階 風呂 トイレ 台所 リビング 和室 玄関
庭 菜園 床下 門(門の近くに猛犬が鎖で繋がれています)
611
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/02(日) 18:09:24 ID:rUBc1SU.0
>>610
いいんじゃね
やりたいけどいつも俺が注文する系の能力じゃ難儀しそうだな
612
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/02(日) 22:01:31 ID:zNlK44FE0
珍しく採用の流れになりそうだな
ただ新しいステージは実際に建てると反発が怖い
613
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/02(日) 22:06:35 ID:pvrIgMNg0
雑談スレで一声かけてみるといいかも
614
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/02(日) 22:16:19 ID:/dGqcXTE0
大きさに指定のある能力が強くなりそうだな
615
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/04(火) 20:13:11 ID:z69GcMgo0
誰かが能力くれるからお化け屋敷で戦え
【能力者のみなさんへ】
・いつの間にかあなたはお化け屋敷の中にいました。
・アナタには特殊な人魂бがとりついています。
・相手を『倒した』と見なすことで魂はアナタについてきます。
お互いに味方意識があれば、人魂を共有する事が可能です。
・最初にいる場所では最奥部以外ではアナタの自由です。
・出口は巨大な口になっており、人魂を2つ提示すると開きます。
無理やり通ろうとすると食べられてしまいます。
3つ以上提示すると大喜びして金貨を100万ドル分提供してくれます。
・最奥部にいく事で人魂が眠っている場所があり、
戦わずともこちらで人魂を入手して脱出する事が可能です。
・男女でペアを組むと、人魂が力を貸して能力の効果を上げる事が出来ます。
・男女だけでなく同性同士でも、どちらかの好意があれば人魂は力を貸してくれます。
【お化け屋敷】
出口付近 大口 / 墓地
森林地帯 樹海/ 吊り橋/ 川
廃墟地帯 洋館 /病院 /村
最奥部 トンネル/神社(ここに人魂があります)
616
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/04(火) 20:20:52 ID:IFMub.YE0
ペアカップル推奨とかオナニーは他でやってくれ
617
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/04(火) 23:39:59 ID:xkTt5FR.0
説明文の下2行がなければ悪くないな
脱出アイテムの共有は、今までペアで脱出して
ENDまでいけなかった人たちへの救済策としていい感じだ
お化け屋敷なのに中に洋館とか樹海があるの? とか思ったけど
618
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/04(火) 23:52:10 ID:NbWMsRhw0
デート要素抜けば実践投入してもいいんじゃね?
家とあわせて今週末やりたいな
619
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/04(火) 23:53:41 ID:majEz2ug0
人魂6個も持ってて2個で出られる上に入手し放題で
おまけにお金もらえるならただのボーナスステージじゃん
620
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:05:04 ID:.TG0NW4c0
まあ人魂量多くてもいいかな
でもロールしたい人が来るわけだし素通りは無いだろう
あと6じゃないよそれ人魂を表す記号ロウ(多分)だぞ
621
:
名無しの厨二能力者
:2014/03/05(水) 00:11:48 ID:.TG0NW4c0
シグマだった
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