レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
能力作って調整して控え室(倉庫)に送るスレ
-
たてたっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった
-
長いし見にくいしめんどくせぇ
-
間違えた……
一応、これで完成
【幽光霊霞】or【daylight phantom】
何らかの理由により死亡し、幽霊となった能力者。
両手から霞のようなモヤを生み出す能力をもつ。
これに触れた生き物が自身に対して負の感情を抱いていた場合、対象の視力と聴力を三レスの間消すことが可能。
対象が“能力者”ならば上記に加えて能力を封じることも可能だが、十レスに一度が限度。
生前の能力はもう少し強力だったのだが、死亡した時点で弱まっている。
なお、幽霊である為あらゆるモノに干渉することができない(能力は使用できる)。
実体化も可能ではあるが基本的に数十秒しかもたず、無理をすれば消滅してしまうかもしれない。
しかし、体を霞のようにする半実体化ならば負担を掛けることはない。
この状態では生者との会話や飛行が可能になるが、非物理の攻撃を受けてしまうようになる。
身体能力は一般人で時間帯に関係なく行動が可能。
-
>>291
長いかな
このくらいなら、いくらでもあると思うんだが……
-
それやないで、>>288やで
-
長いか……
確かに少し長いけど、こんぐらいぐちゃっとしてるのは結構あるだろ。
だけど削るとしたらどの辺削るべきだろうか。
-
鉄骨召喚にレス制限いらんのと違うか
-
空気を読まずに幽霊能力を。 倉庫には突っ込まねーやつな!
【亡骸呪魂】
この能力者はある呪術をかけられた一般人。
死亡することで、亡骸から能力者の意識を持った化け物が這い出てくる。
化け物はいくら攻撃を受けても死ぬことはなく、体力が尽きることもない。
腕力も強い上、触れた生物に怨念を取り付かせ、凶暴な手駒として操ることができる。(動物・植物のみ)
ただし、生物の意思が強ければ操作されることはない。
亡骸の首を落とすか、完全に燃やし尽くすと、この化け物は消える。
-
>>288
【剛建築術】
≪よく建物が壊される能力者の街において重宝されている能力。≫
どんなに原形をとどめていなくても、瓦礫などが≪あらかた≫揃っていれば瞬時に建物を建て直すことができる。
また、設計図と資材を媒体に≪これまた≫瞬時に建物を建てることができる。
(ここでいう建築物は「勝手に動かない」・「武装していない」・「強度が十分」である必要がある)
≪しかし、この能力は建築物にのみ効果がある。≫
≪逆にいえば銃器や車などはどんなに具体的に描かれた設計図があっても直したり作ったりすることはできない。≫
また、この能力者は3レスに1回、巨大な鉄骨を召喚することができる。≪強度は一般に出回っている物と同じ。≫
この鉄骨はありとあらゆる建築物を通り抜け、屋外にいる生物・機械にのみ直撃する。←「屋外の能力者にしか当たらない」、と書いた方がわかりやすいのではないか
建築物内部にいる生物・機械も通り抜けてしまう≪ため、自然と屋外戦闘を要求されることになる。≫
身体能力は鍛えている土木作業員ほどだが、召喚した鉄骨を操るときに限り、鉄骨を十二分に操れるだけの筋力を得る。
また、建築物から建築物に飛び移ったりする際には、絶対≪と言っていい確率で成功する。つまり≫落ちない。
初期装備として、設計図と資材が積み込まれたトラックを所持・運転していてもいい。
いらないと思う箇所を≪≫で囲ってみた
-
>>297
幽霊じゃなくね
-
いかん詰めこみ過ぎたかもしれない
【刺針尖兵】
自分の体や手にした物を鋭く尖らせることができる能力。最大まで尖らせれば分厚いコンクリート壁すら簡単に貫けるが
鋭くするだけ横方向からの衝撃に弱くなり折れやすくなってしまう
髪の毛なども尖らせると芯が入り安定するため投げて飛び道具としても使える
これを地面に刺すことで地形に対応した大きな棘を発生させることが出来る(例:道路ならコンクリート、森なら木の棘が発生)
この能力で尖らせた物で突いた生き物のステータスを尖らせることができる
例えば速さを尖らせた場合動きが速くなるがその分他の部分が削がれることになる
尖ったステータスは4レスかけ少しずつ元に戻っていく。3回まで重ね掛けも可能だがそれでも有効時間は4レス
身体能力は一般人程だが、動体視力とスピードは武術の達人すら越えるレベル
初期装備:鎧通し
-
>>296
制限しないと鉄骨投げまくって鉄骨弾幕になっちまうと思った。
でも-1レス緩和。
>>298
削ってみたらすごい分かりやすくなった。ごもっともな意見だった。
細かい部分はもらった人に任せるって感じの方がわかりやすいのかな。
【剛建築術】
どんなに原形をとどめていなくても、瓦礫などが揃っていれば瞬時に建物を建て直すことができる。
また、設計図と資材を媒体に瞬時に建物を建てることができる。
(ここでいう建築物は「勝手に動かない」・「武装していない」・「強度が十分」である必要がある)
また、この能力者は2レスに1回、巨大な鉄骨を召喚することができる。
この鉄骨はありとあらゆる建築物を通り抜けてしまうため、屋外の能力者にしか当たらない。
建築物内部にいる生物・機械も通り抜けてしまう。
身体能力は鍛えている土木作業員ほどだが、召喚した鉄骨を操るときに限り、鉄骨を十二分に操れるだけの筋力を得る。
また、建築物から建築物に飛び移ったりする際には、妨害が無い限り絶対落ちない。
初期装備として、設計図と資材が積み込まれたトラックを所持・運転していてもいい。
-
>>299
なんか幽霊を目指して作っていたはずがいつの間にか幽霊じゃなくなってた。
他にツッコミどころはあるかね?
-
>>300
・地形から棘が生えるのか、地形が尖るのか
・ステータスという表現が曖昧、数値化されていないため、程度がつかみ辛い
また、4レスかけて段階的に戻るとした場合、上記の理由から非常にロールし辛いのではないかと懸念される
-
>>302
チート過ぎる様にも見えるけど、ボス的な物として丁度良いと思う
-
>>303
・地形から〜
地形から生えるイメージだけどそこまで重要じゃなさそうだから直さなくていいよね?
・ステータス〜
確かにそうだな。なら力、速さ、耐久力、のいずれかにしようかね。まだ曖昧かもしれないけど
-
>>301
数出せないって書いとけばいい
レス制限は忘れるし面倒
-
【刺針尖兵】
自分の体や手にした物を鋭く尖らせることができる能力。最大まで尖らせれば分厚いコンクリート壁すら簡単に貫けるが
鋭くするだけ横方向からの衝撃に弱くなり折れやすくなってしまう
髪の毛なども尖らせると芯が入り安定するため投げて飛び道具としても使える
これを地面に刺すことで地形に対応した大きな棘を発生させることが出来る(例:道路ならコンクリート、森なら木の棘が発生)
この能力で尖らせた物で突いた生き物の力、速さ、耐久力の何れかを尖らせることができる
例えば速さを尖らせた場合動きが速くなるがその分非力になり打たれ弱くなる
尖った身体能力は4レスかけ少しずつ元に戻っていく。3回まで重ね掛けも可能だがそれでも有効時間は4レス
身体能力は一般人程だが、動体視力とスピードは武術の達人すら越えるレベル
-
>>271>>272はどうなんですかねぇ・・・
-
何も言われないないならいいんじゃないのか
-
>>308
之 と ノ で、統一感が無い事に「ン?」ってなる以外良いと思う。ネーミングは各人のセンスだろうし
-
>>310
元ネタの名前を最初見た時
「しのののってなんだよwwww何回『の』って言わせる気だよwww」と思ったので修正したくないんです
バランス的には無問題みたいね
このままならば、日付が変わる頃に爽子ちゃんファックしてきます
-
生姜焼き
-
すいません誤爆です
-
へいへいへーい
【真空舞踏】or【(好きな名前を入れよう!)】
空間内の大気や液体を消去する事で“真空”を作り出す能力
立体的に範囲を指定し、念じる事で発動
設置型や通常かまいたちや暴風を引き起こす事が出来る
真空の特性上、風の遮断、炎や気体・液体までもを消去する事が可能だが熱エネルギーまでは消えないので冷めるまでにその範囲に行くと火傷するかもしれない
かなり便利だが、手持ちの武器である程度距離や範囲を測っておかないと意図しない場所に発生してしまう恐れがある
また、この能力者は真空である範囲を足場のように利用できるので三次的に空間を舞うような戦闘が可能
身体能力 空間を足場にして“舞う”と形容できる程度の身体能力
装備:鉄扇or小太刀(空間を計る目安になる)
【禁薬生成】or【(名前募集中)】
禁忌とされる薬を、飲み薬として瓶と一緒に生成する能力
禁忌とは本人の主観により決定
効果がえげつないもの(強いものではなく、人に使うのを躊躇うもの)であればある程、製作に時間が掛かる
また、その能力とは別に能力を暴走させる薬品を生成可能
能力の出力が倍以上に上昇し、任意発動型は常時発動へと変更される
吸収も無効も弾いてしまう凄まじい力を得、身体能力も龍を片手で捻り潰せる程度に高くなる
が、気を抜くと死ぬ程度の痛みで動く事も出来なくなり、消耗も激しく数分で衰弱死してしまうだろう
毛髪などからこの能力者のDNA情報を摂取出来れば、その状態も治まる
身体能力 それなりだが、肺活量だけは人間の域を超える
装備:吹き矢(矢×50)
-
ヤケになって作った
【焼華焼輝】
加熱やそれに伴う光や音の発生を端折って物体を「燃焼」させる能力。
但し、酸素は必要となるので、密閉された空間で行えば酸欠を起こしてしまうだろう。
効果範囲は指先だけであるが、触れた瞬間には既に物質は「燃焼」しているため、線や面を描くように物体をなぞれば効果範囲を広げることができる。
なお、加熱を必要としなくても物質に熱は篭るため、火傷の危険性もある。
身体能力は並。
-
>>314
・真空の足場っていうのがちょっと想像できなすぎる気がする
何かしらの形を指定できて、その形の中が真空であり、真空の特性が適応されるとかの方がよろしくないだろうか
また、何か縛りが無いと窒息だけで終わる確定攻撃になりそうで、個人的には縛りが欲しい感があるYO
好きな名前:エア・ステップ
・弾数表記はいらないのではないかと感じる。そこそこ多めに設定されているようであるし、数えるのも手間である事から、削っても良いのではないかイエア
応募名:バン・ドラッグ(ban:禁止、禁制、差し止め)
>>315
特に問題ないのではないだろうか。好みである。
ただ、一言、地味である。
要望として、時間差で火炎が発生するなど、盛り上がりが欲しい所である。
-
鉄パイプで.flow思い出したから作った
【錆付世界】
この能力者は一本の錆びた「てつパイプ」を持っている
この鉄パイプには「如何なる物をも錆びつかせる」能力がある
物は物質を意味しており、生きている物は不可である
勿論鉄を殴れば錆び、通常錆びつくことの無いような物でも錆びさせる
実体を持たないものや通常殴れないような物でも殴ることができ、錆びさせる
水を殴れば錆びが混じり、魔法を殴れば錆びついて威力が衰えるだろう
剣や銃なら切れ味が衰えたり正常な動作が難しくなる
ただ、この能力で付いた錆はあらゆる液体ですぐに落とすことが可能
また、自分も任意で錆びつく事ができる
この錆状態では身体能力の強化に加え、「けんじゅう」も使用できる
「けんじゅう」も弾が当たったものを錆びつかせ、弾数は無銀
ただし、「けんじゅう」は弾倉回転式で装弾数は5発、無論リロード必須である
長く錆状態になっていると攻撃に脆くなり、終いには錆のように崩れてしまうだろう
身体能力は本気出した女子高生程度
錆状態ではヤクザ1〜2人に対して素手でフルボッコできる程度
鉄パイプは勿論折れたりするがその時はしばらくして召喚できるようになる
-
>>316
“立体的に範囲を指定”っていうのが形指定のつもりだったのでござる
あと武器で正確に目測付けないとって部分が縛りのしばりのもしばりのつもりだったとさ……やっぱ緩いかな?
【真空舞踏】or【Air_step】
“真空”を作り出す能力
立体的に範囲(形状)を指定し、念じる事で発動、範囲内を真空にする
設置型や通常かまいたちや暴風を引き起こす事が出来る
真空の特性上、風の遮断、炎や気体・液体までもを消去する事が可能だが熱エネルギーまでは消えないので冷めるまでにその範囲に行くと火傷するかもしれない
かなり便利だが、能力の掛かりが非常に悪く、指定した範囲が揺らいでから真空になるために察知されてしまう恐れがある
手持ちの武器である程度距離や範囲を測っておかないと意図しない場所に発生してしまう恐れがある
また、この能力者は真空である範囲を足場のように利用できるので三次的に空間を舞うような戦闘が可能
身体能力 空間を足場にして“舞う”と形容できる程度の身体能力
装備:鉄扇or小太刀(空間を計る目安になる)
ほい把握
【禁薬生成】or【BAN_drag】
禁忌とされる薬を、飲み薬として瓶と一緒に生成する能力
禁忌とは本人の主観により決定
効果がえげつないもの(強いものではなく、人に使うのを躊躇うもの)であればある程、製作に時間が掛かる
また、その能力とは別に能力を暴走させる薬品を生成可能
能力の出力が倍以上に上昇し、任意発動型は常時発動へと変更される
吸収も無効も弾いてしまう凄まじい力を得、身体能力も龍を片手で捻り潰せる程度に高くなる
が、気を抜くと死ぬ程度の痛みで動く事も出来なくなり、消耗も激しく数分で衰弱死してしまうだろう
毛髪などからこの能力者のDNA情報を摂取出来れば、その状態も治まる
身体能力 それなりだが、肺活量だけは人間の域を超える
装備:吹き矢
-
>>317
「けんじゅう」がわからない
錆状態でのみ召喚できる銃器であると推測できるが
記述が無いため、曲解すれば自分の指から銃弾が飛び出す様にもとれる
-
>>318
多分好みの範疇かなー。息が出来ないってレベルで捉えるならそれほどの威力じゃないし
スルーできる緩さだと思う
あと、今気付いた箇所で、「DNA情報を摂取」って表現はすこしわかり辛いかなーってチラっと思った
「体内に」とか付けてくれたら好み。細かい事だからどうでもいいけれど
-
>>319
そうか…参考にしたのがをのままエフェクトの「けんじゅう」だからな…
まさか指弾になるとは思わなんだ
とりあえず訂正
【錆付世界】
この能力者は一本の錆びた「てつパイプ」を持っている
この鉄パイプには「如何なる物をも錆びつかせる」能力がある
物は物質を意味しており、生きている物は不可である
勿論鉄を殴れば錆び、通常錆びつくことの無いような物でも錆びさせる
実体を持たないものや通常殴れないような物でも殴ることができ、錆びさせる
水を殴れば錆びが混じり、魔法を殴れば錆びついて威力が衰えるだろう
剣や銃なら切れ味が衰えたり正常な動作が難しくなる
ただ、この能力で付いた錆はあらゆる液体ですぐに落とすことが可能
また、自分も任意で錆びつく事ができる
この錆状態では身体能力の強化に加え、「けんじゅう」も使用できる
「けんじゅう」も弾が当たったものを錆びつかせ、弾数は無限
ただし、「けんじゅう」は弾倉回転式で装弾数は5発、無論リロード必須である
長く錆状態になっていると攻撃に脆くなり、終いには錆のように崩れてしまうだろう
身体能力は本気出した女子高生程度
錆状態ではヤクザ1〜2人に対して素手でフルボッコできる程度
鉄パイプは勿論折れたりするがその時はしばらくして召喚できるようになる
-
>>321
元ネタがあまりにもマイナー・・・
って、一語一句同じじゃないですか・・・
コピペしてメモ帳に一列ずつ並べて検査しちゃったよ
-
>>322
あれ、ほんとだ…スマソ
こっちが修正後
【錆付世界】
この能力者は一本の錆びた「てつパイプ」を持っている
この鉄パイプには「如何なる物をも錆びつかせる」能力がある
物は物質を意味しており、生きている物は不可である
勿論鉄を殴れば錆び、通常錆びつくことの無いような物でも錆びさせる
実体を持たないものや通常殴れないような物でも殴ることができ、錆びさせる
水を殴れば錆びが混じり、魔法を殴れば錆びついて威力が衰えるだろう
剣や銃なら切れ味が衰えたり正常な動作が難しくなる
ただ、この能力で付いた錆はあらゆる液体ですぐに落とすことが可能
また、自分も任意で錆びつく事ができる
この錆状態では身体能力の強化に加え、「けんじゅう」も使用できる
召喚式で、この銃も弾が当たったものを錆びつかせ、弾数は無限
ただし、「けんじゅう」は弾倉回転式で装弾数は5発、無論リロード必須である
長く錆状態になっていると攻撃に脆くなり、終いには錆のように崩れてしまうだろう
身体能力は本気出した女子高生程度
錆状態ではヤクザ1〜2人に対して素手でフルボッコできる程度
鉄パイプは勿論折れたりするがその時はしばらくして召喚できるようになる
-
>>320
ふむ
つまり、揺らぎか目測のどちらかを削ってもよろしいと言うことでsky?
あと薬は訂正
問題なければ倉庫に注射してくる
【禁薬生成】or【BAN_drag】
禁忌とされる薬を、飲み薬として瓶と一緒に生成する能力
禁忌とは本人の主観により決定
効果がえげつないもの(強いものではなく、人に使うのを躊躇うもの)であればある程、製作に時間が掛かる
また、その能力とは別に能力を暴走させる薬品を生成可能
能力の出力が倍以上に上昇し、任意発動型は常時発動へと変更される
吸収も無効も弾いてしまう凄まじい力を得、身体能力も龍を片手で捻り潰せる程度に高くなる
が、気を抜くと死ぬ程度の痛みで動く事も出来なくなり、消耗も激しく数分で衰弱死してしまうだろう
毛髪などからこの能力者のDNA情報を体内に摂取出来れば、その状態も治まる
身体能力 それなりだが、肺活量だけは人間の域を超える
装備:吹き矢
【薬】【能力暴走】
-
>>323
特に問題ないように思います
>>324
よろしいと思いまstep
-
おk
削って入れてくる
-
自分主観の適当ないちゃもんしか付けてないけど大丈夫なんですかねこれ不安になってきました
揚げ足取るの好きだから僕は楽しいですが、あくまでも俺の主観ですので
何か気を悪くさせていたらごめんなさい
スルーしてもらって結構です
-
それとこんなのもできた
【塩散銃器】
おや、君が新しい能力者かい?
…いいだろう、君にこの特殊なショットガンをプレゼントしよう
フォルムはダブルバレルでもスパス12でもM870でもイサカM37でもM1897でも好きに改造するといい
ただし、ショットガンの域を超えないようにしてくれたまえ。それを守ってくれさえすれば…何?銃剣装置だと?
……では「如何なるショットガンにも装着でき、かつサバイバルナイフとしても使える銃剣」もつけよう
それと弾薬だが、その銃に使用できる弾薬は鉄ではない、ただの「塩」がその銃の弾薬となる
折角能力者になったわけだ、君には「無限に塩と火薬入り12ゲージショットシェルを出せる能力」をあげよう
左手からは塩を、右手からはショットシェルを出せるようになっているよ
…いちいちショットシェルに塩を入れるのが面倒だって?
安心したまえ、両手を合わせて出せば「12ゲージ塩シェル」の完成さ
また、塩を固形状のまま出すことで「スラッグ塩弾」も生成可能だ
塩だと弱いんじゃないかだと?おいおい、塩の力を甘く見るなよ、しょっぱいぞ
その銃で撃ちだされる塩は当たると痛いぞ。目なんかに入ったときは悲惨な状態になるだろう
そしてスラッグ塩弾は本物のスラッグ弾の威力をも上回る程だ
君の身体能力は軍人程のようだね
まぁ、能力者向けの特殊な銃だ、繊細だから扱いには気を付けてくれたまえ
-
>>328
良いと思う
問題も無いように見える
文章も面白い
-
>>328
スラッグ弾ではなく一粒弾と表記することを勧める
-
お褒めに預かり恐悦至極だよ
じゃあスラッグ弾云々を変えて倉庫に入れてくるよ
-
朝っぱらから投下
意見をお願いしたい
【白纏煙招】or【unknown white】
白い煙のような姿をした、正体不明の『何か』を召喚する能力。
この『何か』は比較的高い知能と意思をもち、基本的に能力者に忠実だ。
その姿形を自由に変えることができるが生き物に限定され、あまりに大きなものにはなれない。
非常に打たれ強く、攻撃の威力にもよるが五回くらいならものともしない。
見た目の通りに実体をもたず、あらゆるモノに干渉することができない。
壁や生き物などをすり抜けるが、その際にダメージを与えることも無い。
しかし“能力”に対しては例外的に干渉できる(=攻撃や防御が可能)。
例えば、“能力”を宿した武器には触れられるが、その所有者には触れることができない。
能力者は自身にこの『何か』を纏うことで飛行することも可能になる。
能力者自身の身体能力もなかなか高いので、纏った状態での戦闘もできるだろう。
-
お題スレ「魔球」
【大卵球宴】
この能力者は、球形の結界を張ることができる
この結界には、三通りの用法がある
なお結界の数はサイズにもよるが最大数個
1.自分を中に入れる
球状結界の中にいる事で、周りからの攻撃を防ぎ
また中で歩くなり走るなりで結界を転がし、移動も楽々だし、相手を跳ね飛ばす事もできる
ただし狭いところには入れない
2.相手を中に入れる
相手の周りに結界を張る事で、その場に拘束する事ができる
自分の時と違い、結界を一箇所に縛りつける事ができる
ある程度の攻撃も封じられるが、一重では強度的には頼りない
なお、自分と相手が一箇所に入った場合、球面での戦いに慣れていない相手にかなり有利に戦えると思われる
結界が破れるまでだが
3.物を中に入れる
相手の武器、弾丸類を強度が許せば空中で捉える事ができる
結界ごと放り投げたり、ひっくり返して相手に向ける事もできる
ただしある程度独立して飛んでいるものでないと難しい
例:
ファイアボール→可
火炎放射→不可
身体能力:〜並
結界内で大きく強化
-
>>307
問題なかったら夕方には倉庫に入れる
-
>>332
5回以上攻撃を受けた場合どんな反応するのか気になる
>>333
1.全球形の内部で歩き、球体が転がるイメージだが、それで楽々というイメージがし辛い様に思う
2.自分と相手が球体に居るとき、球体の挙動はどうか。転がるのか、固定なのか。
3.特になし
以上に加え、球の形成のスピードはどのような物か。
3の条件ならば一瞬と考えられるが、その場合何か縛りが無いと、1〜3を踏まえ少しオーバースペックと感じる
-
>>335
生成の制限より強度で調整しようと思った
【大卵球宴】
この能力者は、球形の結界を張ることができる
この結界には、三通りの用法がある
なお結界の数はサイズにもよるが最大数個
防御目的に一重の結界では少し頼りない
1.自分を中に入れる
球状結界の中にいる事で、周りからの攻撃を防ぎ
また中で歩くなり走るなりで結界を転がしてハムスターの様に移動ができる
メインの攻撃方は相手を撥ねる事
ただし狭いところには入れない
2.相手を中に入れる
相手の周りに結界を張る事で、その場に閉じ込める事ができる
自分の時と違い、結界を一箇所に縛りつける事ができる
なお、固定結界に自分と相手が一箇所に入った場合、球面内側での戦いに慣れていない相手にかなり有利に戦えると思われる
結界が破れるまでだが
遊動結界に入ったらボールの底で揉みあうこと請け合いである
3.物を中に入れる
相手の武器、弾丸類を強度が許せば空中で捉える事ができる
結界ごと放り投げたり、ひっくり返して相手に向ける事もできる
ただしある程度独立して飛んでいるものでないと難しい
例:
ファイアボール→可
火炎放射→不可
身体能力:〜並
結界内で大きく強化
-
炎が好きなので投稿。何かあれば意見ください
【獄炎魔人】or【イフリート】
あなたは炎の魔人をその身に憑依させる能力を持つ
魔人を憑依させたあなたは、超高温の地獄の業火を身に纏うことによって
すべてを溶かす炎を自在に操ることができる
手や口から炎を出せるのはもちろん、火炎弾の発射や、地面から火柱を出現させ、意表を突いた攻撃をすることもできる
魔人の力により、身体的にも能力が上がり、コンクリートをも打ち砕くパンチや高い跳躍も可能となった
また、熱を操ることで浮力を生み出したり、ジェット機並みのスピードで飛ぶこともできる
どんな氷も溶かせるが自身も氷や水に弱く、氷や水の攻撃を直撃で食らってしまうと大ダメージを受け憑依が解けてしまう
その際は1レス待たないと再憑依できない
身体能力は通常は一般人、憑依時は人外
-
>>335
打たれ強いだけでダメージは負うんだが、わかり難かったな
こんな感じてどうだろう
【白纏煙飛】or【strage white】
白い煙のような姿をした、正体不明の『何か』を召喚する能力。
この『何か』は意思と比較的高い知能をもち、基本的に能力者に忠実。
その姿を変えることができるが生き物に限定され、あまりに大きなものにはなれない。
非常に打たれ強く、攻撃の威力にもよるが数回ならものともしないだろう。
しかし、ダメージを受けすぎた場合は十レスの間召喚できなくなる。
見た目の通りに実体をもたず、あらゆるモノに干渉することができない。
壁や生き物などをすり抜けるが、その際にダメージを与えることも無い。
しかし“能力”に対しては例外的に干渉できる(=攻撃や防御が可能)。
例えば“能力”を宿した武器には触れられるが、その所有者には触れることができない。
能力者は自身にこの『何か』を纏うことで飛行することも可能。
身体能力もなかなか高いので、纏った状態での戦闘もできるだろう。
-
>>337
チートが過ぎる
弱点が弱点として機能していない
そういう能力ならそれでも良いと思うが
>>338
ペナルティ10レスは、ちょっと厳しすぎるように感じる
-
>>339
ダメージを受けすぎた〜の部分はいらない気もしてきた
無くてもダメージを負うということは伝わる……と思う
どうだろうか
-
>>337
何でも溶かす炎って近づくだけでも危険なレベルなのに
それでジェット機並みのスピードで飛び回るわ
炎耐性持ちでも超身体能力のメガトンパンチで殆ど問題なし
おまけに弱点がピンポイントな属性攻撃
どうしろと
-
>>340
ごめん、言わんとする事が良くわからない
ただ、案を出すとしたら、せっかく「煙」のイメージなのだから
「強力な攻撃を受けると消滅、短時間で再発現」の様に
打たれ強さより、再生力の方を活かして欲しい気がする
-
>>342
なるほど
ちょっと直してみることにする
-
意外と早くできた
どうだろう
【白纏煙飛】or【strage white】
白い煙のような姿をした、正体不明の『何か』を召喚する能力。
この『何か』は意思と比較的高い知能をもち、基本的に能力者に忠実。
その姿形を変えることができるが、あまりに大きなものにはなれない。
また、強力な攻撃を受けすぎると消えてしまうものの、五レス置くことで再度の召喚が可能。
見た目の通りに実体をもたず、あらゆるモノに干渉することができない。
壁や生き物などをすり抜けるが、その際にダメージを与えることも無い。
しかし“能力”に対しては例外的に干渉できる(=攻撃や防御が可能)。
例えば“能力”を宿した武器には触れられるが、その所有者には触れることができない。
能力者は自身にこの『何か』を纏うことで飛行することも可能。
身体能力もなかなか高いので、纏った状態での戦闘もできるだろう。
-
>>339>>341
なるほど。じゃあ空を飛ぶ能力は無しで
防御の面は具体的にどうすればいいか教えてくれ
ダメージ食らいすぎると解除でいいか?弱点だと一撃で解除でどう?
-
>>345
防御面というより、憑依時間が問題な気もする。
憑依させていないときは、弱体化した炎能力者として戦わせて、憑依させたら強くなるとか。
正直3レスもあれば余裕で大抵の能力ならボッコボコに出来るからそれ。
-
打たれ強さが消えたことに気付いてなかった
これで今のところ完成かな
【白纏煙飛】or【strage white】
白い煙のような姿をした、正体不明の『何か』を召喚する能力。
この『何か』は意思と比較的高い知能をもち、基本的に能力者に忠実だ。
その姿形を変えることができるが、あまりに大きなものは不可。
また、非常に打たれ強い上に再生能力もなかなかのもの。
攻撃を受けすぎると消えてしまうが、三レス置くことで再召喚が可能。
見た目の通りに実体をもたず、あらゆるモノに干渉することができない。
壁や生き物などをすり抜けるが、その際にダメージを与えることも無い。
しかし“能力”に対しては例外的に干渉できる(=攻撃や防御が可能)。
例えば“能力”を宿した武器には触れられるが、その所有者には触れることができない。
能力者は自身にこの『何か』を纏うことで飛行することも可能。
身体能力もなかなか高いので、纏った状態での戦闘もできるだろう。
-
>>347
良いと思うけれど、やっぱり能力(攻撃力?)に対してペナルティが厳しめな気がする
むしろ1レスくらいで良い気もする
-
>>345
だから何でも溶かす+超身体能力の時点で反則臭いんだって
ダメージくらい過ぎると解除ってそのスペックなら当然それでも大した制限なってない
そのスペックで通すなら自分にでかいリスク付けるくらいするしかない
-
【焼華焼輝】
加熱やそれに伴う光や音の発生を端折って物体を「燃焼」させる能力。
但し、酸素は必要となるので、密閉された空間で行えば酸欠を起こしてしまうだろう。
効果範囲は指先だけであるが、触れた瞬間には既に物質は「燃焼」しているため、線や面を描くように物体をなぞれば効果範囲を広げることができる。
なお、加熱を必要としなくても物質に熱は篭るため、火傷や、発火点の低い物体に燃え移る危険性もある。
身体能力は並。
こんなんでどうでしょうか
-
>>345
上の3行の時点でほぼ無敵
これをチートから普通の能力として扱うのなら、相当縛らないと難しいと思う
ダメージを受けた時点で解除、また再発動まで数レス、更に水の属性に対して無条件で無力
このくらいが妥当ではないかと考える
-
>>349>>351
FFのイフリートをモチーフにしたから攻守面はあまり削りたくないんだよな
上に書いた制限+憑依時間を限定する、でだめか
それでだめならあきらめよう
-
>>352
どうしても、とした場合
召喚までに3レス無防備、召喚・憑依の有効レスは1レス、クールタイム2レス
くらいの制限が妥当ではないかと思う
-
>>352
全てを溶かす←外す
あと身体能力を下げて炎攻撃のみにすればいいのではないか
-
>>350
少し控えめな感が否めないけれど
良いと思う
身体能力は上〜にしても良いと感じる
-
>>348
変身できるものの縛りを無くしたけど、たしかにそうだな
再召喚までを一レスにして、初期装備に短刀を付けることにする
問題無ければ、日付が変わる前に倉庫に入れる
【白纏煙飛】or【strage white】
白い煙のような姿をした、正体不明の『何か』を召喚する能力。
この『何か』は意思と比較的高い知能をもち、基本的に能力者に忠実だ。
その姿形を変えることができるが、あまりに大きなものは不可。
非常に打たれ強い上に、再生能力もなかなかのもの。
攻撃を受けすぎると消えてしまうが、一レス置けば再召喚が可能。
見た目の通りに実体をもたず、あらゆるモノに干渉することができない。
壁や生き物などをすり抜けるが、その際にダメージを与えることも無い。
しかし“能力”に対しては例外的に干渉できる(=攻撃や防御が可能)。
例えば“能力”を宿した武器には触れられるが、その所有者には触れることができない。
能力者は自身に『何か』を纏うことで飛行することが可能。
身体能力も高めなので、纏った状態での戦闘もできるだろう。
武器に短刀を持っていても良い。
-
>>352
いっその事
「その熱に術者の体が耐えられず、3レス以上連続で憑依させると
自分自身が消し炭になってしまう」
的な弱点をつけたらどうだろう?
-
>>356
細かい所つついて申し訳なかった
僕は問題ないと思います
-
>>358
いやいや、気になるとこを書いてくれるのはありがたい
-
>>353>>354
全てを燃やすは削除しよう
ただ身体能力はあまり削りたくないんだ
>>357の意見を加えることでどうですかね、つまり3レス以上は使えない+1レスチャージ
ダメなら素直にチート用にします
-
>>360
修正案が無い以上よくわからないけれど
3レス以上は使えない+1レスチャージが前提で
チート用かなぁ
-
>>360
身体能力をパワーと耐久だけ人外レベルにして後は運動好き程度に落としてみるとか
あとはクールダウン時間が必要とか異常に腹が減るとか服が燃えるとか
-
>>361こんな感じです
【獄炎魔人】or【イフリート】
あなたは炎の魔人をその身に憑依させる能力を持つ
魔人を憑依させたあなたは、超高温の地獄の業火を身に纏い自在に操ることができる
手や口から炎を出せるのはもちろん、火炎弾の発射や、地面から火柱を出現させ、意表を突いた攻撃をすることもできる
魔人の力により、身体的にも能力が上がり、コンクリートをも打ち砕くパンチや高い跳躍も可能となった
しかし、憑依させることができるのは3レスまでのみでそれ以上の使用は自分を灰にしてしまう
また短期間にたくさんの攻撃を受けてしまったり、氷や水の攻撃を直撃で食らってしまうと一撃で大ダメージを受け憑依が解けてしまう
一度憑依が解けた際は1レス待たないと再憑依できない
身体能力は通常は一般人、憑依時は人外
-
>>362
自分で解除させた場合は1レス
ダメージで解除時は2レス待つのはどうでしょう
-
>>363
まー・・・、チート、もしくは準チートかなぁ
現行でもワリとチートは頻出しているし、使う人次第かな
-
>>364
普通は2レス、水分補給などで強制的に下げられれば1レス、ではどうだろう?
-
>>365
でも最近チート簡単に配る授与者多いからな
倉庫に入れるなら自重必須のタグは外せないな
-
>>366そうします
>>365>>367ただここまでするとそんなにチートじゃない気がする
倉庫にあるやつでもこれ簡単に粉砕できそうなのいっぱいありそうだけど
気のせいかな
最近のインフレが激しいだけかな
-
自分の作った能力だからそう感じるんだと思う その為に調整スレがある
-
>>369せやな
じゃあこんなかんじで
【獄炎魔人】or【イフリート】(自重必須)
あなたは炎の魔人をその身に憑依させる能力を持つ
魔人を憑依させたあなたは、超高温の地獄の業火を身に纏い自在に操ることができる
手や口から炎を出せるのはもちろん、火炎弾の発射や、地面から火柱を出現させ、意表を突いた攻撃をすることもできる
魔人の力により、身体的にも能力が上がり、コンクリートをも打ち砕くパンチや高い跳躍も可能となった
しかし、憑依させることができるのは3レスまでのみでそれ以上の使用は自分を灰にしてしまう
また短期間にたくさんの攻撃を受けてしまったり、氷や水の攻撃を直撃で食らってしまうと一撃で大ダメージを受け憑依が解けてしまう
一度憑依が解けた際、自分で解除したならクールダウンのため2レス
氷や水のダメージを食らい解除された場合は1レス待たないと再憑依できない
身体能力は通常は一般人、憑依時は人外
-
調整が捗らないから意見欲しい
【宿木寿壊】
木属性の使い手。その能力の性質は長期戦に特化されており、植物で攻撃した相手の生命力を少しずつ吸い取ることが出来る
主に蔦を生やしたりなど木属性らしい能力を使える他、以下の能力を使いこなす
[死種]
両手や操る植物から種や綿毛を飛ばす。これは生き物の体にくっ付く。払えば簡単に落ちるが
放っておくと体内に根を張り生命力をこの能力者に吸われ続ける。これが体内にある状態で自己再生を行おうとすると
根付いた部分に耐え難い激痛が走る。アルコールやこの能力者の血を飲めば種を死滅させることが出来る
[花毒]
大きな花を咲かせそこから毒の花粉をばら撒く。多少なら吸っても体が痒くなる程度だが吸い続けるにつれ
身体が痺れ始め自由が効かなくなる。この効果のある毒針を花から打ち出せ、花弁は燃えにくく頑丈なため防御にも使える
[木偶]
自分の生命力を使い木の身代わり人形を作る。これは一般人の蹴り程度で壊れてしまうが
どんな攻撃も受け止め、飛び道具や属性攻撃を引き寄せることが出来る。その性質上多用は危険
しかし長期戦に特化されている分、魔法の攻撃力自体は控えめ
身体能力は一般人だが木属性の魔力によりかなり打たれ強い
-
>>371
[種]
根を張ったあと力づくで引っこ抜くのは無理なん?
あと花で防御できるのにわざわざ身代わりを使うメリットがない
-
>>372
可能だけど当然痛い。そこ書いた方がいいかな?
一応花で防御無理な攻撃もやり過ごせるんだけど確かに使ううま味があんまりないなリスクもあるし
呪いや精神攻撃とかも引き受けてくれるっていうのはどうだろう
-
>>373
カビみたいに生えるのも想像できた
書いた方がいいのでは
防御は人形に丸投げでいいんじゃない?
持久型って事は生命力も高いだろうし
人形で削っても相手とイーブンくらいじゃないかな
-
確かにそれでもいいなその方が元ネタにも近くなるし
意見ありがとうそれで調整してくる
-
チートにならずに狙撃できるようにしてみたが
やっぱりチート
【なまえをにゅうりょくしてください】
この能力は、無人ヘリ、据え置き型重機関銃、そして照準用能力者で構成される
この能力者の脳は無人射撃システムとリンクしており、能力者の五感の情報を元に最適な攻撃を行う
また能力者にデータベースからの情報転送も行う
相手を見るだけで寸分違わぬ照準をし、かすかな香りから毒ガスを察知する
また、相手への認識によって各種の弾種の切り替えも成される
人間の認識力に頼った賜物である
ただし、裏を返せば五感が潰れるとそれだけでシステムが狂う
視界外の目標には照準できないし
爆音で耳が麻痺しただけで照準が乱れる
また、能力者の勘違いで効果のない攻撃を繰り返すことも考えられる
なお、いつのまに設置したのか、重機関銃は開けた場所は完全にカバーするほどの数が設置されている
しかし、システム処理速度の関係で同時に射撃を行うのは三機までとなっている
機銃だけで路地裏まではカバーできなかったので、一機の無人ヘリの機銃でカバーする
当然大風に弱い
なお操作ミスを防ぐためトリガーは手動の押しボタンとなっている
身体能力:〜中の下
-
調整したら元々くどい文章が更に悪化したけどどうだろう
【宿木寿壊】
木属性の使い手。能力の性質は長期戦に特化されており、植物で攻撃した相手の生命力を少しずつ吸い取ることが出来る
主に植物を発生、操作したりなど木属性らしい能力を使える他、以下の能力を使いこなす
[死種]
両手や植物から種や綿毛を飛ばす。これは生き物の体にくっ付く。すぐ払えば簡単に落ちるが
放っておくと体内に深く根を張り生命力をこの能力者に吸収される。種が体内にある状態で自己再生を行おうとしたり、根を無理に抜こうとすると
耐え難い激痛が走る。何度も耐えられる痛みではない。アルコールやこの能力者の血を飲めば種を死滅させれる
[花毒]
大きな花を咲かせそこから毒の花粉をばら撒く。多少なら吸っても体が痒くなる程度だが吸い続けるにつれ
身体が痺れ始め自由が効かなくなり視界がぼやけてくる。この効果のある毒針を花から撃ちだすこともできる
[木偶]
自分の生命力を使い木の身代わり人形を作る。これは一般人の蹴り程度で壊れてしまうがどんな攻撃も受け止め
飛び道具や属性攻撃を引き寄せることが出来る。更に精神攻撃や呪い、超能力等
目に見えない脅威も引き受けてくれて、それらでは壊れない。休まず多用するのは危険
しかし長期戦に特化されている分、魔法の威力自体はやや控えめ
身体能力は一般人だが木属性の魔力によりかなり打たれ強く、解毒能力がある
-
久々に作ってみた
あ、ちなみに言うとこれは倉庫に入れる予定はないのであしからず
【一なる創造】or【原初魔法】
一本の筆記用具と、何も書かれていない魔道書を一冊持っている
このものは、魔道書に「漢字1文字」を書き、そのページを切り離すことによって、
その紙を「漢字1文字」で表現したものに変えることができる(例:「壁」、「剣」、「炎」、「杖」、「光」などなど)
ただし、抽象的なものや現実にはないものを生み出すことは不可能(「無」や「時」、「霊」や「神」などといったものは生み出せない)
また、魔道書に文字を書くときはどんなものを使ってもいい(万年筆、ペン、鉛筆、血などなど)
このものの身体能力は一般人よりやや勝る程度で、魔道書は50ページしかないので注意が必要
-
>>377
木偶ひとつで精神系や呪い一本で行くタイプの能力をほぼ完封出来るな
直接→木偶へ
一般人に→木偶へ
自身に→木偶へ
蹴り→基本低いので入らない 入っても他に手間取ってる間に二つ目→毒花でいつの間にか死んでる
精神、呪いのチート系→そもそも木偶が出る前に終わるから問題にならない 出ても即座に潰せる(寧ろ潰せなかったらチートとは言わない)
精神系、呪い系を欲しがる人自体が少ないっちゃ少ないからあまり考える必要が無いかもだが
>>378
神とか霊は生み出せてもいい気がする
能力者の世界的には存在してるんだしの
ただし、かぶと虫に殺られるレベルの強さ
壁抜け飛行できる偵察用的な
なーに
八百万の神っていうんだから中にはそんなスペランカー先生レベルに虚弱な奴もいるさ
……八百万で思ったんだが、数字の場合はどうなるんだ
-
>>379
いやあ・・・神とか生み出せるようにして「ただしかなり虚弱」とかの文言を入れると
文章量が増えちゃうんだよね・・・あんまり文章長いのって好きじゃなくてさ
じゃあ無生物しか召喚できないっていうことにしようかな
数字は・・・書いても特に何もないと思う
-
>>379
耐久型なのに精神攻撃とか呪いで瞬殺されるのは
しのびないと思って耐性付けたんだけど直した方がいいかな?
-
>>380
だから最初から出せないようにしてた訳か
いや、それならそれでこのままでいいと思ふ
人とかで囮とかも出来るわけだし、無生物限定はやれる事が狭まるべ
数字はハならハの形をした何かが出てくるのを想像したんだ
>>381
精神や呪いって言っても、即終了な奴をやってくるような奴はいないだろう、たぶん
やってきても直接脳を弄るタイプ以外は精神力ではね除けた! とか出来るし(それで完封された事があるし)
藁人形とか低い身体能力で危険を犯してやたらキツい条件満たしたのに不発とか笑えない
不安なら木偶がある間は本体に対しての効果が半減とか
-
あの、訂正したんですが>>268なにもないですかあの
私もうすぐ寝るが何もないなら明日夕方くらいに突っ込んじゃいますよあの
-
見直したらちょっと足りないとこあったので修正
夕方まで無かったら突っ込む以下略
【紅色悪魔】or【Frantic Dread】
永い年月を生きるうちに、その性質に激しく偏りが出てしまった吸血鬼
まずこの吸血鬼、再生能力が低く……回復するには5人分の血液が必要となる
本来ならば一瞬で回復するような傷でも、この吸血鬼は回復する事ができない
吸血鬼であるため弱点も多く、光魔法などは大の苦手である
飛行能力もほぼ消えており、その羽を使って瞬時に踏み込むことならば出来るが空は飛べない
一方でその攻撃力は並び立つものは無く、攻撃を空振りをしても真空の刃が生まれるほどだ
全ての攻撃を行うには1レス前で「構え」を取らねばならないが、まともに命中させれば人が創り出されたものを全て粉砕できる
その攻撃の直撃で負った傷は信じられない回復力を持つ者であっても回復しきれず、一般人と同等の回復時間を必要としてしまう
身体能力は吸血鬼
-
そりゃ脳内に直接干渉されたらそのくらいしか抵抗手段ないし仕方ないだろ
ぶっちゃけ洗脳されたら相手も完封されてた訳だし
-
>>382
うーん難しいな…強力なリスクを以て放たれた呪いは人形破壊+貫通じゃだめかな
ぶっちゃけ防御性能はあんまり削ぎたくない
-
>>384
いいんでね?
ただ
>人が創り出されたものを
人が創り出したものを、か人に作られたものを じゃないかな?
>>385
別に精神力で抵抗自体は良いよ
さすがにいきなり完全洗脳はしないし、仮に実行した場合はむしろ抵抗してほしい
ただ、ちょっとしたイタズラレベルから少し動きを鈍らせる補助レベルを全てを初見で見抜いて全て完全にはね除けられるっていうのはなんかなーって
-
>>386
それも良いと思うが……防御力維持となると難しいな
手間を掛ける呪い関連は少ないし
……宿り木あるからもういっそこのままでもいい気も
-
.>>382
むしろその限定されてる中でいかに能力を生かすかっていうほうが燃える!っていう心情でさwww
まあ無生物限定でも発想次第でいくらでも応用効きそうだから取りあえず今回はこんな感じでいってみる
もしエラー見つかったらまたそのとき持ってきてみるよ・・・ありがとう
-
【背水之陣】
貴方は半径100m以内の『道』に水を溢れさせる事ができます
その水は普通の水道水と大して変わりませんが誰がどんな事をしても影響はありません
そして時間が経つにつれて水はどんどん溢れていきます(100メートルの地点で透明な壁の様なもので水はその先から溢れない)
そして貴方は重力に逆らい水に歩くことが出来ます(他の人間には無理。体質な為コピー不可能)
また領域の中の水は貴方が操作することができ、それを利用して渦を作ったりあめを降らすことができます
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板