したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

今年40歳のIT土方なんだが 避難所

23今年40歳 ◆7l9B0cwDes:2014/06/22(日) 21:31:50 ID:SHr8WkoQ0
どうも

最近は特に変化なく普通に半同棲状態でした。
あっ、そう言えば告白はしました。
今さらなんですが「許される限り、一緒に過ごしたい」って言ったら「うん」って言ってもらえました。

今日も彼女は夕方からバイトでして、実は今日の昼間彼女と娘を初めて会わせました。
月1の面会はお泊りですが、昼間娘の希望で会う分に関しては特に制限はされてません。
ちなみに、今日は娘が父親のところへ行くって言うんで元妻とその夫は赤ちゃん連れて喜んでお出掛けしたそうです。
そんなのはどうでもいいんですが。

初めて彼女に会った娘は興奮状態で、質問攻めが激しくて参りました(汗
娘「来年から私、お父さんと住む予定だけど迷惑じゃ無い?」
娘「お父さんのどこがいいの?」
娘「週何回会ってるの?」
娘「大学卒業したら結婚するの?」
娘「お父さんと結婚したら私の事養子にしてくれる?」

娘「お母さんって呼んでいい?」
彼女「えっ?」
俺「えっ?」

離婚する前は、娘は私を「お父さん」元妻を「お母さん」と呼んでました。
離婚してからは、私を「お父さん」と呼ぶのは変わりませんが、元妻を「ママさん」その夫は「オジサン」って呼んでるそうです。
元妻とその夫の間の子どもは「赤ちゃん」って呼んでるそうで、絶対に意地でも面倒は見ないそうです。その頑固なのは母親似なんだけどな…

彼女は恥ずかしながらもお母さんって呼ばれることを「いいよぉ」って言ってましたが、私から「お母さんって呼ぶのは今はダメ」って言っておきました。
娘は今日彼女と話して、彼女が自分を受け入れてくれるような気がしたんでしょうね。自分と大して背丈は変わらないのにww
娘的には自分を受け入れてくれる存在だけ「お母さん」って呼びたいんだと思います。

とりあえず、元妻の方には彼女の事は話さないと言う約束は守ってくれてるようです。
その約束を破ったら、来年高校に上がる時にお父さんと住めなくなるって思ってくれてるようで、まあそこまでの事では無いんですがそう思ってるなら思わしときます。

しばらく溜めると色々あって長文で失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板