したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

川 ゚ -゚)冷やかしクールの冷菓子ライフのようです

4名も無きAAのようです:2016/07/18(月) 18:11:03 ID:WTVK4RRI0

店の前に置いてあるアイスボックスの前でしばらく悩んだのちに私は手早くスライド式の蓋を開けてガリガリ君をつまみ上げ、一秒も間を開けずに蓋を閉める。
このアイスボックスを店の中では無く外に置くセンスは最高だと思う。冷房の効いた店内でアイスを選んでいては体の熱が冷めてしまいアイス欲が失せる。冬のこたつで食うアイスもうまいが、やはりアイスは暑い時が一番うまいのだ。

体温でアイスを溶かさないように、袋の端をつまみながら店内にアイスを持ち込む。この時ばっかりは冷房を浴びねばならないが止むをえまい。

*(‘‘)*「今日のアイス決まった?」

今年で小学4年生になったヘリカルちゃんが人懐っこい雰囲気を発散しながら声をかけてくる。うーん愛らしい。しばらくお話していたいが今は一刻も早くアイスが食いたいし、店内にいると体が冷める。また今度にしよう。

川 ゚ -゚)「ああ、ガリガリ君にするよ」

*(‘‘)*「はい、64円ね!」

川 ゚ -゚)「………ヘリカルちゃん。前に店番したのはいつだっけ?」

*(‘‘)*「春休みの最後のほう!だった!と思う!」

川 ゚ -゚)「ガリガリ君、値上げしたんだよ……」

*(‘‘)*「えっ……」

川 ゚ -゚)「10円値上がりして税込75円になったんだ……25円お釣りちょうだい」パチン

*(‘‘)*「そうだったんだ……そっか………はい。どうぞ…」チャリン

えらくショックを受けてしまったようだが、私はフォローを入れないことにした。かわいそうだが人はこうして現実と折り合いをつけることを繰り返して大人になっていくものだ。私がヘリカルちゃんの心の成長を邪魔していい理由は無い。頑張れヘリカルちゃん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板