[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
( ^ω^)剣と魔法と大五郎のようです
21
:
名も無きAAのようです
:2016/07/09(土) 22:27:33 ID:Q7uZ6AsA0
ブーツに仕込んだ星のタリズマンを取り出す。
星のタリズマンは容量に応じて魔法を保存しておける魔道具であるが、時間の経過と共に魔力を消耗してしまう。
微々たるものであるが、ある程度の時間が経った場合魔力を補てんしておかなければならない。
補填の方法は簡単。魔法を込めた本人が身に着けておけばタリズマンが勝手に魔力を吸収してくれる。
故に普段から身に着けておけば問題ないのだが、治療中はそうもいかなかった。
確認すると、込めた魔法自体が失われるほどの消耗は無いので、入院着の懐に入れておくだけで十分だろう。
次にブーツやその他の装備のほつれを点検していく。
ブーツはそもそもの出来が良かったのか、目だった損傷はない。
強いて言えば止め紐が部分的に摩耗しているので、交換しておいた方が良いか。
慣れた作業のため、点検自体はすぐに済んだ。
補修したいものもあるがハインリッヒに道具を借りなければならないので後回し。
ひと段落ついたということで、大きく背伸びをする。
ベッドの上に胡坐をかいて行っていたので少し背中が凝った。
組んだ手を頭上に伸ばしたまま体を回す。ぽきぽきと背中が音を立てた。
ξ゚⊿゚)ξ (……やっぱちょっと、重いって言うか、鈍いって言うか)
やっぱり体は動かしておきたい。
でもハインリッヒの言いつけを積極的に破るのは躊躇われる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板