したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)剣と魔法と大五郎のようです

189 ◆x5CUS.ihMk:2016/10/29(土) 21:50:07 ID:eV43cX2A0

 魔力注入とはその名の通り魔力を相手に注入する行為のことである。
 忘れた人間もあるかもしれないので再掲するが、魔力を持つ者は基本的に自身と異なる魔力が体内に入ると調子が狂う。
 軽い脱力感のようなものから、一撃で昏倒するほどのものまでと効果は使い手次第だが、ただの打撃よりは威力が上がると考えて良い。

 ブーンは魔力を扱えない分をその超人的な膂力で補ってはいるが、理想から言えば実は不完全な状態なのである。


( ^ω^) 「実際には、他流派拳法の「氣」から学んだものだから、「魔力」とはちょっと違うんだけどね」


 何が言いたいのかと言うと、半分がゴーレムに改造され魔法を由来として生きているヨコホリには、この「魔力注入」が有用なのだ。
 一撃必殺とは言わないまでも、相手が忌避する技には成り得る。
 天叢雲以外の攻撃も警戒させることができれば、その分出来ることも増える、と言うわけだ。

 しかし問題がある。
 ヨコホリは、生半可な魔力攻撃もロクに効かないのである。
 実際過去にツンが魔力をぶち込んだ時も、さほどダメージを与えることはできなかった。


( ^ω^) 「君の魔力注入は我流のもので、お師匠さんに教わったわけじゃないんだおね?」

ξ゚⊿゚)ξ 「うん。師匠は魔力モンスターだから、教わっても参考にできないのよ」

( ^ω^) 「ってことは、僕とドッグがちゃんと教えれば十分伸びるはずだお」

ξ゚⊿゚)ξ 「……わかった」

( ^ω^) 「大丈夫。君みたいな直感野生チンパン児なら魔法覚えるより楽だと思う」

ξ゚⊿゚)ξ 「ぶっ飛ばす」

( ^ω^) 「頑張って強くなろうね」


 *  *  *


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板