したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)剣と魔法と大五郎のようです

188 ◆x5CUS.ihMk:2016/10/29(土) 21:48:55 ID:eV43cX2A0

( ^ω^) 「勘違いする前に言っておくけど」


 そう言ってブーンはこれからの方針をツンに伝えた。
 
 ブーンがツンに仕込むのは、双刀流の中でも一部、『無刀の型』と呼ばれる、刀を用いない技である。
 ただでさえ腕力で劣るツンが武器を持たぬ型を習得して役に立つのかと思ったが、ブーンの考えは違うらしい。


( ^ω^) 「双刀流の無刀の技の大半を生み出したのは、女性の継承者だったんだお」

ξ゚⊿゚)ξ 「へえ、あんな力技を女の人が……」

( ^ω^) 「意外でしょ?」

ξ゚⊿゚)ξ 「メスのゴリラじゃなくて?」

( ^ω^) 「100%違うとは言い切れないお」


 ツンが意外に思うのも無理はない。 
 ブーンは膂力を駆使した技をばかり使う傾向にあるため、その他の技を見たことが無いのだ。
 実際には投げや締めなど、一口に無刀と言っても多種多様な―――それこそこれだけで一つの流派を名乗れるほどの技がある。 

 ブーンはその中からツンにも扱えそうな技を仕込もうと考えているのだ。


( ^ω^) 「君の格闘はどうしても大味だし、にわかでも仕込めば多少マシになると思う」

ξ゚⊿゚)ξ 「そういうけど、私が殴る蹴るしたところで効くのかしら」

( ^ω^) 「うん。そこがミソ。杉浦の無刀技の多くは「魔力注入」が前提にある」

ξ゚⊿゚)ξ 「!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板