したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)みんなで人狼をやるようです

805名も無きAAのようです:2016/10/21(金) 22:21:27 ID:DI9bAWk.0

※ワンポイント解説コーナー

Q.
ギドラってなに?

A.
ミセ*゚ー゚)リ「ギドラCOっていうのは、同時に複数の役職者であるとCOすることよ。例えば【猫狩CO!! 護衛は○○!!】こんな風に使うわ」

ミセ*゚ー゚)リ「要するに『私は猫又か狩人です。もしも狩人だったら、ここを護衛していましたよ』ということね」

ミセ*゚ー゚)リ「ただし、この戦法は諸刃の剣だわ。村に理解が無ければただ信用を落とすだけになりかねない行為よ。村も混乱しちゃうしね」

ミセ*゚ー゚)リ「メリットもちょっと説明し辛いんだけど、具体的なところだと【グレーを狭めることが出来る】【敵陣営に噛まれ易くなるor噛みを躊躇させられる】等かしらね?」

ミセ*゚ー゚)リ「グレーを狭められるってのは同時にデメリットでもあるから割愛するとして、2個目の理由を解説するわ」

ミセ*゚ー゚)リ「狼視点、狩人はいつか絶対に噛まなければいけない位置。同時に猫又は、出来れば噛まないようにしたい位置なの」

ミセ*゚ー゚)リ「なのにギドラCOが発生しちゃうと、狼はどうすれば良いか扱いに困っちゃうわ。狩人のギドラCOだったら『狼からの噛みを牽制できる』、猫又のギドラCOだったら『狼からの噛みを誘発できる』って感じね」

ミセ*゚ー゚)リ「もちろん、後々どこかでちゃんとCOしてもらうことになる。この行為を『首を落とす』と呼ぶわよ」

ミセ*゚ー゚)リ「他にも、2日目いきなり●を食らっちゃった狩人とかはギドラCOすることがあるかなって感じ。私だったら14D猫なら素直にCOするけどね」

ミセ*゚ー゚)リ「ぶっちゃけると、メリットが理解出来ないならやらなくていいわ。人によって好き嫌いもあるし、そんな意識的にするもんでも無いからね」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板