したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Last Album

69 ◆xh7i0CWaMo:2014/09/29(月) 00:07:17 ID:NLjW9Fhg0
世界の主人公を自称する老人に、しかし哀れっぽさは微塵も見えなかった。
彼の物語は完成されているのだ。それは私も知っている。

そんな彼に対し、あらゆる人生の素晴らしさを説くことは不可能だろう。
客観的に見て、彼は最上の生き様を味わってきたのだから。
 
だが、私に反論の余地がないわけではない。
彼の、彼だからこそ主張できる思春期のような理論には、一つ大きな穴があった。

(´・ω・`)「ですが、結局は貴方も死ぬわけですよ。満足も不満も、生きていなければ得ることは出来ない。
      それまでの人生がどれだけ素晴らしかろうとも、死んでしまえば全てが終いではないですか。
      貴方が本当にこの世界の主人公であるというのならば、そんなところで寝てる場合じゃないでしょう」

/ ,' 3「生まれがあり、死があるのがこの世界の定義なのだから仕方あるまい。
    私は何も、不老不死の神ではないのだから。君、世界とはよくできた枠に過ぎないんだよ。
    その中で我々が生きていかなければならないとしたら、その好手とは何か。

    幼くして餓死することでもない、不満の残る死に方をすることでもない。
    私の不満を払拭した最大の出来事はね、『彩色の奇跡』なんだ。
    あれは私に、巨万の富を与えてくれた上、この期に及んで私と同時に起こる一斉の死をも約束してくれた。

    誤解が無いように言っておくが、私はここに集まった人々へ何か入れ知恵をしたわけじゃない。
    彼らが自発的に、頭のイメージを、死に結びつけたんだ。
    その証拠に、私の頭にそんなイメージは出ていない」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板