したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Last Album

350 ◆xh7i0CWaMo:2014/10/10(金) 21:26:21 ID:bKltLt3M0
――いつまでも、敗れた物語を書き続けたかった。

僕には出来ると思っていたが、それは大きな間違いだった。
先人たちに出来なかったことを、僕なんかに出来る筈もない。
いつまでも敗者の気持ちで、敗者の物語を書き続けるなんて、とてもじゃないが精神がもたない。

頭を憂鬱に沈めて書き続け、そのためのアイデアを都度捻り出し、
いつまでも憂鬱と友達でいたら、立派な病気にカテゴライズされてしまう。

それに耐えられれば万々歳だが、生活を考えるとそういうわけにもいかない。
だからといって、今更希望に充ち満ちた物語に取り掛かれるわけでもないのだ。

そうやって心と現実のバランスばかりを気にしていたら、半端なものばかりが出来上がってしまっていた。
けれども、一握りの才能人以外はそんなもんなんだろう。
質が悪いのは、人という生き物が自分の才能というやつを過信しがちに出来上がっていることだけれど。
 
もしもこの精神が鋼で出来ていて、あと、幾らでもお金を貢いでくれる女の子がいたら、
僕はいつまでも敗れた小説を書き続けられただろうに。

世の中っていうものは、なかなか上手くいかないものだなあ。

※ ※ ※


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板