したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Last Album

329 ◆xh7i0CWaMo:2014/10/09(木) 01:52:33 ID:ft4TltCY0
私は鬼よりもむしろ弟から逃れるためにあの日立入禁止の池に侵入しました。
しかし運動神経だけは私より良かった弟も遊び道具を持ったまま軽々とフェンスを乗り越えて纏わりついてきました。

殺意はありませんでした。ただ、黙ってほしいと思ってそれに見合う行動をとっただけです。
頭をつかんで懸命に水中へ沈めました。

当然弟は激しく抵抗し、一瞬持ち上がった顔面から泥土と咆哮を吐いたのですが、
こちらも徐々に本気になり、敵を沈黙させなければならないという思いで二十分ばかり格闘していたように思います。

そしてどうにか勝利を獲得したとき、弟はピクリとも動かず死んでいました。
その後、事態を知った大人の誰かに動機を訊かれ、
私は大して悪びれもせず一言「鬱陶しかってん」と呟いたのでした。

例によって本当とも嘘とも言い難いエピソードです。
いずれ本質的な解決へ前進する要素ではありません。しかしそれを産出することで、
私は先ほどの違和感の正体を暴いてしまったのです。

それはエピローグが長すぎる、という私にとって危機的な事態でした。
すでに死んでいる私が斯くも長々と思考してしまうとどうなるか……。
意識に上った時には既に遅く、私は死にたくないと本能的に主張していました。

私のタナトスは、もう完全に萎え切ってしまったのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板