したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Last Album

309 ◆xh7i0CWaMo:2014/10/09(木) 00:07:53 ID:ft4TltCY0
しかしここには主役が不在です。在るのは、現実との契約を解消された自分ばかり……。
私が確固たる私でないために、舞台は相応の価値を持って崩れられないのです。

だから今の私が抱いている不幸への憧憬は、手首に刃物で線を引く高校生のようなものでしかありません。
軽率といってかまわないでしょう。ただしその感情は、軽率であり、普遍でもあるのです。
多数決の論理として、その憧憬を抱いたところで真の自殺志願者に責任を感じる必要はないでしょう。

ですが、死にたいけど本当には死にたくないという開き直りの理屈が、
どうやら今の私には許されていないらしいのです。

私が知覚できるこの世界においては、何をするにも現実の後ろ盾が必要だからで、
例えば弟への罪意識や母親、N君そのものの存在性の真贋さえ客観的に見出せない不条理の下で、
一体誰が私に実在を進呈してくれるのでしょう。そしてそれを告発する術さえ、悉く潰えてしまっているのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板