したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Last Album

17 ◆xh7i0CWaMo:2014/09/28(日) 21:38:58 ID:jDTTQVVk0
街についての続き。
 
ゴーストタウンと化した街は、都合三年ばかり放置されていた。
街に付随していた、例えば別荘用の不動産や観光地にふさわしい小売やサービス業、その他細々とした産業は、
一挙に衰退を余儀なくされた。公共交通機関の運行も大幅に縮小されたが、それでも赤字続きだったという。

そのため、一時は廃駅なども検討されたのだそうだ。
あらゆる媒体から街の名前、及び『彩色の奇跡』は姿を消し、
もう二度と人々の話題に上ることは無いように思われた。

元々失われる運命だった街が、三十年ばかりの長い夢を見ていた……そんな、ちょっとした感傷を残して。
 
それが二年前、ある事件の発生によって街は再び取り沙汰されることとなった。
発端はある地方新聞の記事である。
行方不明になっていた若い女性が、その街で歩いているところを保護された、という内容だった。

その女性は数週間前に家族の前から忽然といなくなり、夫が捜索願を出していたのだ。

記事はそれ以上のことを何も書いておらず、続報も無かった。
無論、その事件自体は女性が保護されたことによって終わったものであり、
それ以上何の話題性も無いのだから当然であろう。
 
しかしそれからというもの、今度は二流、三流のタブロイド誌に舞台を移し、
街は幾度となく語られることとなった。
行方不明になった人々が、廃墟となったかつての観光街に集まっているという、奇妙な噂を引っ提げて……。
 
私の見た記事にはある男の体験談が掲載されていた。それは、次のような具合だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板