したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

( ^ω^)百物語のようです2013( ω  )

696名も無きAAのようです:2013/08/13(火) 01:55:40 ID:VJLHdl0.0

14. でぃのお鍋の代わりのようです

三人の女の子が鍋を囲んで怖い話をするのだが……。

ガチホラー、鬱ホラーひしめく今回の百物語の中で比較的珍しいほのぼのした話。
ふっと笑わせてくれるオチに隠れがちだが、この話の中でさえ結構な怪奇現象が起きているというのは、
ちょっと薄ら寒い思いがする。

15. ジェイソン・クールのようです

アメリカンホラーというと、アジアンホラーに比較して価値の低いものにされがちだが、
理不尽にメタメタにされる恐怖・不条理というのは自分に引き付けて考えてみると、
それはとても恐ろしいものではないだろうか。

今回、そのことをこの作品でレザーフェイスさんが我々に叩きこんでくれる。
劇中で残虐に殺される被害者、演じられる愚かで悲しい怪物たちの死闘は、
まさしく80`sB級ホラー映画が与えてくれた、あの素晴らしい娯楽そのもの。大好きだ。

16. ばんぶぅーぱにっくのようです

>かっこん
>
>(,,゚Д゚) ミ,,゚Д゚彡

このオチの二人がツボ。
たまにはこういう話がないと神経がつかれてしまうよね。
大昔のお坊さんにとっては、全くとばっちりもいい所である。

17. 桜の樹の下には、のようです

この世との別れに際しては、世界というものはこの上なく美しく目に映るのだろうか。
デレの話からとても綺麗な光景を瞼の裏に浮かべていたが、
その後の日報の事務的な内容でがくっと現実に引き戻される。

また、ラストにちゃんとドクオがデレの話を聞いていたことが分かってからだと、
デレとドクオの一方通行の会話にどうしようもない切なさを掻き立てられた。

18. ξ ⊿ )ξ夢で終わらせてくれないようです

定番の筋ではあるが、丁寧にそれを魅せることに成功している作品の一つだと思う。
音、視覚から揺さぶりをかけ、最後にあのオチにきちんと落としこむのはなかなか難しい。
いい意味で、嫌な感じになった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板