したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)ブーン系作品に愛を叫ぶようです

383名も無きAAのようです:2016/05/16(月) 02:59:03 ID:n6Xo/.ZU0

( ФωФ)さとりごころのようです
http://nanabatu.sakura.ne.jp/boon/satori_gokoro.html#07
 彼の地域では人の記憶に憑き、殺す──幽霊のようでいて、
 そうではない存在〝ウツロ〟が現れる。
 ある夏休み、偶然その地域を訪れたロマはウツロに襲われたのをきっかけに、
 彼らを祓う若き巫女──砂尾秋(シュー)の仕事を住み込みで手伝うことになった。
 何故なら彼もまた『祓える』人間であったから。
 黄昏の雰囲気の中で見え隠れするシュールの秘密に、閉ざされた過去……呪い。
 オカルティックでどこか懐かしい話。
 シューが可愛いのはもちろん、舞台設定にストーリー展開が魅力的すぎる。本当に面白い。


('A`)が武器で、もとい('A`)と武器で戦うようです
http://nanabatu.sakura.ne.jp/boon/doku-buki/doku-buki00.html
 「武器持ち同士で戦い合って武器を消し合うゲーム」
 「優勝者には願いを叶える権利」
 いかにもバトルものにはありがちの設定に見えるけれど、そんなことは決して無い。
 読み進めればわかる。
 また、参加者は想像した通りの武器──例えば、与えた衝撃を
 〝蓄積した分だけ好きなときに〟喰らわせるトライデントや、
 水面と水面とを〝繋ぐ〟槍などといった、かなり個性的な武器で戦うことになるのだが、
 武器は勿論のこと使用者の濃いキャラクタが非常に魅力的。
 なにより戦闘シーンの魅せ方が本当に上手い。というより、単純に容赦がない。
 どんな決意や過去があろうと肉は削げるし、腹は穿たれる。めちゃくちゃアツいバトルもの。
 ドクオ武器のプギャーのキャラはほんとドクオ武器特有な感じですげー好き。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板