したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

川 ゚ 々゚)くるうは美味しくいただくようです

94名も無きAAのようです:2012/03/11(日) 23:24:47 ID:r6CHnP3M0

川 ゚ 々゚)「本当に料理したこと無いの?」

(*゚∀゚)「……うん、家庭科の時間ぐらい」

川 ゚ 々゚)「そうだな、じゃあ今日は作り方を覚えて帰ってもらおうかな。
      まずは、野菜をみじん切りにしておくの。人参はあってもなくてもいいよ。
      でも、私は甘みが出るのが好きだから入れたほうが好き」

(*゚∀゚)「ふうん」

川 ゚ 々゚)「それで、じゃあ鶏肉を焼く時なんだけど。あ、これはもも肉ね。
      皮を下にして焼いていくの。まずはちょっと強火でね」

(*゚∀゚)「皮を先に?なんでなの?」

川 ゚ 々゚)「こうするとぱりっと仕上がるの。
       じゃあ、実際に焼いてみようか」

そう言うと、くるうさんはフライパンに油も敷かずに鶏肉を入れる。
いいのかな、と思ったけど口を挟むのも、と思ったので黙っている。
いつもは誰かさんに口を挟むと、ろくでもない事になるから癖になっているんだろう。

じゅうという気持ちのいい音と、そこからすぐに鶏肉の香りがふあっと上がってくる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板