したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

都市伝説を書いたり語ったりするスレ

21名無し:2019/07/31(水) 18:10:36
家に来た警察が犯人だったのは怖いわー

22名無し:2019/08/01(木) 08:44:00
『警察官』

夕方、ある会社員の女性が仕事からマンションに帰って来た時の話。

エレベーターを待っていたら、怪しい男が顔を隠すようにして、エレベーターから降りて来るのを目撃する。

そして、次の日の朝、彼女はテレビのニュースで自分の住んでいるマンションで、殺人事件が起きた事を知る。

昼過ぎになり、一人の警察官が事情聴取のため、彼女の部屋を訪ねてきた。

どうやら、昨日の殺人事件について調査をしているらしい。

警察官は部屋に上がり彼女に『昨日の夕方に、犯人らしい怪しい人を見ませんでしたか』と尋ねてきた。

彼女は、エレベーターで目撃した男を思い出したが、面倒だから『見なかった』と答えた。

すると、警察官は『そうですか、ご協力ありがとうございます』と言って帰った。

それからしばらくして、彼女はテレビのニュースで殺人事件の犯人が、逮捕された事を知る。

犯人の顔を見て彼女は凍り付いた。

それは、紛れも無く聞込みに来た警察官だった。

23名無し:2019/08/06(火) 10:55:18
タレントの失踪
タレントのAが失踪した際、マスコミなどもこのニュースを放送したが、事件の真相は「失踪」ではなく「拉致」だったという。

夜釣りに出かけたAは某国による日本人拉致の現場を目撃してしまったため、連れて行かれそうになったが、自分は世間的に知名度のある仕事をしており、自分がいなくなったら大騒ぎになると訴えたところ、実行犯たちは某所に連絡を取り、Aがタレントだということを確認。

「家族にでも漏らしたら命はない」と脅されてようやく帰されたという話。

24名無し:2019/08/08(木) 15:30:16
ディズニーランドのスペースマウンテンには大量のお札が貼られている

25名無し:2019/08/09(金) 17:17:54
ディズニーランドのシンボルといえば、ご存知のシンデレラ城であろう。

入口からすぐに発見でき、どの場所にいてもシンデレラ城は大きな存在感を示している。

そんなディズニーランドには、少し不思議でロマンチックな都市伝説が存在していることをご存知だろうか?

シンデレラ城の近くには、ガラス細工のお店があり1枚の絵がある。

その絵はシンデレラが描かれたものだが、そのシンデレラはイヤリングをつけているのだ。

このイヤリングに願いをかけると、シンデレラがその願いを叶えてくれるのだとか。

しかし近くには、呪いの指輪もあり、こちらに触れてしまうと良くないことが起こると言われている。

26名無し:2019/08/22(木) 16:56:14
マンションの窓から見つめる女性

マンションのベランダから夜空を見上げることが習慣になった男がいました。きれいな夜空を見上げていると心が洗われるようだったのです。ある時ふと隣のマンションをみてみると、その一室にも、同じように空を見上げている女性がいることに気が付きました。
「きっと彼女も僕と同じように空を見上げているのだ」
そう思うと、彼女に親近感がわきました。毎夜同じように空を見上げている彼女に好意をもった男は、ある日、彼女と話しがしたくなり、彼女の元を訪問することにしました。呼び鈴を押してみても反応はありません。しかし扉は空いていました。

恐る恐る入ってみると、そこには…
首を吊って死んでいる女性の姿がありました。
毎夜見ていた彼女の姿は、遠目からは空を見上げているように見えたのでした。

27名無し:2019/08/26(月) 13:42:58
その夫婦はとても仲が悪く、喧嘩が絶えなかった。
そしてついにある日、口論の末に夫は妻を殺害してしまった。

遺体を見つからない場所へ隠した夫は、その後何事もなかったように生活をしようとするが、問題があった。
その夫婦には子供がいたのだ。

「子供には何と言えばよいのか…」

そう悩んでいるうちに、数日、1週間と時が経ち、
1ヶ月が過ぎようとしていた。
しかし不思議なことに、子供は全く母親の行方を聞こうとしない。

もしやこの子も母親が嫌いだったのか?
いやそれにしても、全く母親の話題を口にしないのはおかしい…。

たまりかねた夫は、思い切って探りを入れてみることにした。

「なぁ○○(子供の名前)、お父さんに聞きたいこととかあるかい?例えばお母さんのこととか…」

するとその子供はこう答えた

「ん〜、なんでお父さんはいつもお母さんをおんぶしてるの?」

28名無し:2019/08/30(金) 18:09:05
某ハンバーガーチェーンのハンバーガーのパテには牛肉ではなく
安価なミミズの肉が使われている。猫の肉の噂もある…

29名無し:2019/09/09(月) 07:15:17
日高早紀が今日死にますように。

30名無し:2019/09/09(月) 16:52:10
>>28
すごい昔の噂話やん懐かしいw

31名無し:2019/09/10(火) 06:37:02
日高早紀が今日死にますように。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板