したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

都市伝説を書いたり語ったりするスレ

22 名無し :2019/08/01(木) 08:44:00
『警察官』

夕方、ある会社員の女性が仕事からマンションに帰って来た時の話。

エレベーターを待っていたら、怪しい男が顔を隠すようにして、エレベーターから降りて来るのを目撃する。

そして、次の日の朝、彼女はテレビのニュースで自分の住んでいるマンションで、殺人事件が起きた事を知る。

昼過ぎになり、一人の警察官が事情聴取のため、彼女の部屋を訪ねてきた。

どうやら、昨日の殺人事件について調査をしているらしい。

警察官は部屋に上がり彼女に『昨日の夕方に、犯人らしい怪しい人を見ませんでしたか』と尋ねてきた。

彼女は、エレベーターで目撃した男を思い出したが、面倒だから『見なかった』と答えた。

すると、警察官は『そうですか、ご協力ありがとうございます』と言って帰った。

それからしばらくして、彼女はテレビのニュースで殺人事件の犯人が、逮捕された事を知る。

犯人の顔を見て彼女は凍り付いた。

それは、紛れも無く聞込みに来た警察官だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板