したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

異伝スレッド

11リーゼンバウム:2016/05/20(金) 05:54:39
これはリーゼンバウムの政・軍・財界重鎮が出席する御前会議の一コマである。

リーゼンバウムに君臨する侯爵は自分の居城で開かれている会議である知らせを聞いた。
「ルーンラントで政変の兆し?」
「なんでも軍良識派が公女の勅令をもって議会を制圧するとのことです」
「我が国だとできない芸当だなぁ」
侯爵がそうつぶやくと毒舌で有名な参謀長が発言する。
「しかし隣国の関係が悪化している国に漏れてる時点でもうダメだろ」
「ちがう、彼らから言ってきたのさ 何もしないでくれって」
ルーンラントとつながりのある政府高官が説明すると
「あのゴロツキ門閥貴族の残りカスが消えてくれるのはありがたいが」
「スズメを駆除して害虫が大量発生する可能性もあるしなにか彼らに釘を刺す方法はないものか」
「あるわよ釘」
「「「「えっ?」」」」
会議参加の紅一点であり侯爵の姪であるウルリカ=アーデルハイト リーバウム銀行総裁が発言した。
「糞議員共とその支持母体企業幹部の裏名義人・資産額リストと高級軍人とその裏名義の名簿をわたすのよ
 ”反乱を暗に支持するが何かしでかした時はただじゃすまない”というメッセージになるわ」
「こないだの銀行法改正で引揚げられたんじゃないのかい?」
侯爵が姪に疑問をぶつけると少しずつ下がってきた眼鏡を掛け直しながら総裁は叔父に応えた。
「あれは囮、本当の目的は裏名義の彼らがばれてないと信じきってる口座を探すことよ」
「顧客情報の流出は感心しないな」
銀行屋ではない参謀長が銀行屋の護るべき規則の違反を暗に質すと
「ちがうわ 隣国犯罪者資産の情報提供よ、次の政権でのね。 後者は顧客情報の確認かしら」
「では,政変を認め、そのしるしにリストの提出でよろしいか」
御前会議の議長である宰相が採決をとると全会一致で可決された。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板