したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談掲示板

859満天星人民共和国:2017/06/23(金) 20:21:37
>>853
ゲーム上、もう時間が残されていないので悠長に講和なんてやる暇がないんです
そもそも色々とルール自体がゲーム性の確保に瑕疵があるので仕方ないわけですが、
このままなら当然優勝である鷹はもちろん、同盟外であるチチ、沈を当然潰していかなければ勝てないんですよね

なので可能な限りの資源を戦争に投じるしかない訳です。勝利のために強いられているんだ俺たちは!的な
とりあえず、次期箱があるのであれば聡明な将軍様より言わせていただくと、

1.都市割譲する際に共戦者がいるならば協議を必須にするのか、先に宣戦した方が先取にするのか、それとも等しく一つずつ分け合うのかを確定すべき
また同盟ではなく部外者として勝手に共戦した場合と、同盟による共戦にはルール上の違いを確定すべき
2.最終段階でどうあがいても物理的に勝てないという状況を無くすためにも、強制停戦は自ら都市を交戦国に差し出す場合を除いて廃止すべき
また差しだしても、拒否できるものとし、共戦者がいる場合はその全ての共戦者が個々に講和するかどうかを判断できるようにすべき
こうすれば共戦状態で強制停戦に気付かず攻撃を続行という問題も解消する
3.ルールの逐次改正を行うならば管理人の宣言時に即効ではなく、宣言から何ターンで有効化するようにすべき
そもそも逐次改正を控えるべきなので、最初にルール設計は万全に行うべき
そして改正したら掲示板ではなくwikiに掲示すべきだし、流れていく雑談スレッドに書くべきではない
裁定スレッドに集約しよう
それから都市の融通に関して融通できるのは対象の都市と接する国同士のみ
戦時においては交戦国以外に譲り渡すのは禁止する

ルール論争が起こり得る時点であまりよろしくないのです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板