[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
日韓友好
1
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:15:25
日韓友好ニダ
2
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:16:00
A:鈴置さんに質問があります。韓国政府がなぜ、日本に対し強腰になったと思われますか。
鈴置:まずは中国の後ろ盾を得たとの自信からと思います。
韓国紙には「韓国の後ろには中国がいるのだぞ。日本は孤立した。日本は反省して謝罪しろ、右傾化を改めろ」式の記事が年中載っています。それと「日本はもう不要」との認識や「日本ってたいした国じゃないな」という蔑視が、数年前から韓国社会に広まっていたことも大きいでしょう。
■「日本を超えた証」が欲しい
A:鈴置さんに質問があります。韓国政府がなぜ、日本に対し強腰になったと思われますか。
鈴置:まずは中国の後ろ盾を得たとの自信からと思います。
韓国紙には「韓国の後ろには中国がいるのだぞ。日本は孤立した。日本は反省して謝罪しろ、右傾化を改めろ」式の記事が年中載っています。
それと「日本はもう不要」との認識や「日本ってたいした国じゃないな」という蔑視が、数年前から韓国社会に広まっていたことも大きいでしょう。
A:そこなのです。サムスン電子は日本の電機をなぎ倒した。現代自動車も先生だった三菱自動車などは歯牙にもかけないほどに成長した。造船も今や韓国が世界1位。日本をはるか下に見ています。POSCOも先生だった新日鉄に肩を並べました。
それに尖閣や大地震での日本政府のうろたえぶり。それまで、日本を異常に高く評価していたのが一気に反転したのです。
鈴置:韓国としては「日本を超えた」「日本には遠慮しなくていい」という認識の何かの証が必要ということなのですね。
李明博前大統領の竹島上陸や日王への謝罪要求はその一つでしょう。日本に対し自信がある若い韓国人はともかくも……。
A:韓国政府は「日本を超えた証」を示すためにも、いわゆる従軍慰安婦問題など、日本との過去の約束をひっくり返してみせねばならないのです。
鈴置:そこを日本から見ると「韓国は約束を守らない無治国家だ。やはり“中華世界”に回帰した」と映るわけです。
日韓関係はよほどのことがない限り、修復不能と思われます。決定的なのは、日本に「韓国は中国同様に法治国家にはならない」、「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです。
また仮に、韓国が大陸への傾斜――従中を改めても、日韓関係は簡単に戻りません。韓国の「卑日政策」には「従中」以外にも根があるわけですから。
3
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:21:26
ネットの巷間まことしやかに言われている韓国ネタに、「かの国の法則」というものがあります。単に「法則」とか、「檀君の呪い」などと言われることもあり、色々細かい項目が付け足されていますが、骨子となるのは「韓国(朝鮮)と組むと負ける」というものでしょう。
何故こういうことが言われるようになったのでしょうか。
答えは実に単純です。歴史的に韓国(朝鮮)と組むと負けたり損をすることが多かったし、今も多いからです。
では何故韓国(朝鮮)と組むと負けるのでしょうか。
これも答えは単純です。韓国(朝鮮)人は、全体的長期的な利益や勝敗を理解することが出来ないからです。
韓国(朝鮮)人は、基本的に自己の目先の利益や勝ち負けしか理解出来ません。以前から私はそれを「王手飛車取りで飛車を逃がす」と評しております。次の一手で玉を取られることが明白でも、彼らは今の一手で飛車を取られることが耐えられないのです。
負けるが勝ちとか、急がば回れということわざがあります。探せば朝鮮にも似たようなことわざがあるかもしれません。ですがそういうことわざがあろうとなかろうと、韓国(朝鮮)人にはそういう考え方が出来ないのです。
それはある程度年季を積んだ韓国ウォッチャーには、実感としてお分かりいただけるでしょう。韓国ウォッチを始めて日が浅い方や韓国に関心のない方は、イヤイヤ期の幼児を思い浮かべていただければ、かなり近いです。
韓国(朝鮮)人は、基本的にその時その場の、自分にとっての利や得を最優先します。それで被った損害や失点は、嘘やインチキ行為で取り戻そうとします。その嘘やインチキ行為そのものが更なる損害や失点となることにも、韓国(朝鮮)人は決して気づけません。何しろ彼らは、如何なる嘘やインチキ行為も「勝利のための正当な努力」と考えるのですから。
4
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:22:02
しかも韓国(朝鮮)人は、彼らが彼らの考える「正当な努力」でせっせと稼いだ損害や失点を、組んだ相手に全て押し付けるのです。
組んだ相手が飛び抜けて優れていたり強かったりすれば、韓国(朝鮮)人に押し付けられた損害や失点を上回る利得や勝ち点をあげ、首尾良く勝つことが出来るかもしれません。そうなれば韓国(朝鮮)人は、その手柄を独り占めしようとします。
もし組んだ相手が、韓国(朝鮮)人に押し付けられた損害や失点を取り戻せず負けてしまえば、韓国(朝鮮)人たちは平然と対抗していた相手=勝ち組に潜り込もうとします。もちろん、最初から勝ち組に属していたような顔をして、です。
こんな相手と組めば、何かの弾みで一度や二度は勝てるかもしれませんが、長い目で見れば、やがて韓国(朝鮮)人が地道に積み重ねた損害や失点が取り返しの付かないハンディとなり、必然的にジリ貧に陥るようになるのは、韓国(朝鮮)人でなければ容易に想像出来るでしょう。
先日、朴槿惠新大統領が三一節の演説で「日本が加害者で韓国が被害者という立場は、千年経っても変わらない」という主旨のことを言いました。この発言も韓国(朝鮮)人の「目先の利や勝ちに目が眩む」典型例のひとつと言えるかもしれませんが、その中の「千年経っても」というフレーズを受けて、多くの韓国ウォッチャーが「韓国が今後千年も残っているはずがない」と嘲笑したのではないかと思います。
確かに韓国(朝鮮)の歴史を振り返れば、彼らが国を滅ぼすのは趣味か、さもなければ恒例行事の如しです。その【事実】を鑑みれば、千年後も韓国が残っているなどとは到底思えません。
( @∀@)だがちょっと待って欲しい。朝鮮半島に在った国は、確かに数えるのも面倒なぐらい滅んでいます。しかしそこにいた人の形をした生き物はどうでしょうか。
幾度国が滅んでも、どれほど同族互いに食い合い殺し合っても、いまだに生き残っているではありませんか。しかも今生き残っている連中は、そういう苛酷な淘汰を経たものの末裔なのです。
更に恐ろしいことに、近世までは彼らが朝鮮半島から出ることはほとんどなかったのですが、現在では交通機関の発達にともなって、凄まじい勢いで世界中に拡散し、蔓延しています。その様子はパンデミックを連想させます。
5
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:22:29
ある意味「かの国の法則」とは、「病原性ウイルスに感染すれば、感染症を発症する確率が感染しなかった者より遥かに高くなり、感染症を発症した者の平均余命は、感染症を発症しなかった者よりも短くなる傾向が強くなる」というのと同じようなものと考えることが出来るのではないでしょうか。
病原性ウイルスに感染しても必ず発症するとは限りません。生涯発症しないという人もいると聞きます。そういう人は、「病原性ウイルスに感染しても大丈夫だよ」と言うかもしれません。そういう人の言葉を信じて病原性ウイルスに対する警戒を緩めれば、どんな悲劇が待ち構えているかは誰にでも容易に想像出来るでしょう。
病原性ウイルスに感染しながら発症しないという人は、自分が発症しないということではなく、今度は自分が病原性ウイルスをばらまく立場に立ったことを自覚するべきなのです。
「かの国の法則」を、「病原性ウイルスに感染すれば病気を発症することが多い」というのと同じことと考えれば、どのように対策すれば良いかも自ずから見えてくるはずです。即ち、病原性ウイルスについての知識を蓄え、感染源となるものの摂取や接触を極力断ち、あるいは遠ざけ、自らの身体周辺の清潔を心がけることで病原性ウイルスに感染する確率を大きく下げることが出来るのと同じことです。
中には積極的に感染源となるものを摂取したり接触することを勧め、「なあに、かえって免疫力がつく」などと言う人もいますが、そのやり方は、自分の身体の頑健さと運の強さに絶対的自信をお持ちの方が自己責任で行なうべきであって、決して万人に適するやり方ではなく、他人に無責任に推奨するべきやり方ではないと私は考えています。
また手洗い励行のような消極的予防策だけではなく、より積極的な予防対策を希望される場合は、不活化ワクチン月見櫓、あるいは生ワクチン在特会というものもあります。ただしワクチン接種によって副作用が現れることもありますので、その点あらかじめご理解の上でご利用になることをお勧めします。
6
:
モツ姉
:2013/07/24(水) 16:25:46
2013年7月23日、韓国警察当局は、同国内において外国人や障害のある人を狙った性的暴行が増えていることを明かし、「性犯罪被害者の権利支援ハンドブック」を作成することを発表した。冊子は英語と日本語、中国語版と、視覚障害者向けに点字版を作成する。韓国・聯合ニュースの報道を中国・人民網が伝えた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板