したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

144名無しさん:2016/01/23(土) 09:28:01 ID:6ODm3wUw0
■見上げてごらん、夜空の星を■+2 SG H3
よくもまぁ天体とかいうスケールでかいだけの地味で扱いが難しいテーマをここまでの作品に書き上げたなとクリア後に感心してしまった。星を見る感動というのが読者側にも伝わる良い作品であった。
世界観もキャラも自分好み、なんせ沙夜が可愛すぎる、自他√共に何かしらの面倒くささがあり地雷女と言われても否定はしないがその面倒なところ全部引っくるめてカワイイと思えた。主人公も最初こそ「コーヒーはインスタントに限る、深みもコクも必要ない、それは山が与えてくれるから」とか「星を見ない天文部員」とかただの痛い人という印象しかなかったが沙夜のファーストコンタクトで「キミの目、アルビレオみたいだね」ってよくもまぁそんな言葉出てきたなと感心してしまった。これくらいの言葉がとっさに出ないと沙夜みたいな人と関係を持つことができないのかと主人公の非凡さに輝きを感じた場面である。他にもころなに対して「またエッチしてくれる?」「よし、しよう」という即対応ぶりを見せるなど、イケメンと変人は紙一重だなと自分には到底真似できない才能の持ち主であった。そんな主人公を取り巻く世界観や環境も綺麗なCGと相まって個々のキャラの優しさが際立ち素晴らしいものとなっていた。
文句なしのベスト作品、続編期待してます。吉岡さん攻略したい、恋を知り主人公の前で崩れた吉岡さん絶対にカワイイと思うので是非とも。

■キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-■+1 SC H4
優しい世界で溺死できる作品、FDとして文句なしの出来であった。
この作品の良いところはなんといってもキャラ一人一人が魅力に溢れている点である。攻略ヒロイン全員が「人間として完成されているランキング」のtop5に入るくらい眩しくて、つまり人間性の理想像を極めたらその周辺の環境まで最適を手に入れる必要があるのだなぁと現実が嫌になるくらい優しい世界であった。主人公の秋人が何より天才だわ、努力と気遣いが無意識にできる人物で魅力に溢れておりヒロイン達が惹かれる理由には十分だからこそ見てて優しい気持ちになれる、そんじょそこらの魅力に欠けるハーレム主人公とは格が違う、完成された優しい世界を築くことができるのも主人公がその一員として頑張った(本人は頑張ったと思ってないだろうが)おかげである。
そんでもってテキストも飽きずに読めて全体6〜8時間程度で終わってしまうのが勿体ないと思えるくらい良いものであった。今回もギャグが冴えてて笑いに笑った。恵ちゃんトイレが面倒だからと自室に大きなペットボトル持っていくのは止めようね。
そして本編以上にFDのHシーンが凄すぎる、先輩は本当にヤバい、あんな人が現実にいたら年下が凄い勢いで殺されていくのが目に見える、ついででもいいので俺も殺して下さい。
優しい世界という単語を連呼してしまったがそれだけ自分のニーズに当てはまる正に最高の空間。総括するとギャグが笑えて人間性に感動して優しい気持ちになれる素晴らしい作品です。

■紅い瞳に映るセカイ■ GM H2
大正義ヒロイン真紅の魅力を存分に味わうことのできるFD。CGが反則級に可愛いことと台詞が優しいことのダブルアタックは本当に強烈だね。
特典は人形じゃなくて真紅ちゃんのおしっこだったら喜んで飲んでたのに残念極まりない。

■なついろレシピ■ CG H2
田舎スローライフをそのまま作品にしてるのって珍しいなぁと思った。もうなんか中弛みすら田舎だなぁとほのぼのしちゃうくらいゆったりした気分になる。ド田舎経験者としては共感できる田舎あるあるが多くて読んでて楽しかった。
そして飯テロと言わんばかりに美味しそうな料理が次から次へと実写で出してくるといったスタイルは食欲が性欲を上回るといったエロゲとしては革新的な作品であったと評価する。やっぱPULLTOPはグラフィックが凄い。
椋香のセリフ「うへぁ」が口癖になるくらいにのめり込んだ作品でした。

●総評など
2014ほどでは無いが2015も楽しめて満足できる作品に多く出会うことができました。次回も参加できるよう2016も良い作品に多く出会えることを期待してます。

●2015年発売エロゲプレイ数:7本 / エロゲ歴:6年 / ベストエロゲ投票参加回数:3回目
●攻略したかったサブヒロイン:コノハサクヤ(はつゆきさくら)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板