したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2015年ベストエロゲー投票レス代行スレッド

117名無しさん:2016/01/22(金) 01:47:10 ID:Ea01Xjas0
■時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-■+2CM H1
年の初っ端からとんでもない作品が出たなーと。ひと月ほど他のエロゲに手がつけられない放心状態になりました。
シナリオ、キャラ、音楽のどれもが去年トップ。終始プレイヤーを引き込む展開、ラストは名シーンの連続でした。メインのカップリングと兄妹愛、サブキャラを含めた主人公サイドのキャラの自然な友情と優しさが尊い。BGM鑑賞をしては場面を脳内再生して涙を流しました。
総括としては優しさに包まれた作品という印象。

■ソーサリージョーカーズ■+1SC H1
厨二。割と酷かった前作のラストとは打って変わってキレイな終わり方でした。
センリとフィオナさんとノアがげに魅力的。フェアさんサイドも好きですけどね。

■ランス03 リーザス陥落■CP H3
終始お気楽に楽しめるエロRPG。ゲーム部分もサクサク進むし、シナリオはいい意味で軽いノリなので何も考えずに楽しめます。声をつけたのは大正解だったかと。かなみちゃんいじめたい。

■夏の色のノスタルジア■G H5
エロ

■美少女万華鏡 ―神が造りたもうた少女たち―■CG H5
卑語スキーにはたまらん

●総評など
近年では一番満足のいく年でした。ぶっちゃけレイラインプレイ出来ただけで満足。
満足できる作品の割合が高かったですが、なんとなくモチベが低くプレイ本数は少なめでした。過去作含めて30本購入して半分崩せたかどうかってくらいです。
私事ですがエロゲ秋田&エロゲ以外の楽しみが出来たので暫くエロゲから離れます。好きなライターの作品が出たら戻ってくるかも。丸戸とハゲ戻ってきて。

●2015年発売エロゲプレイ数:7本 / エロゲ歴:6年 / ベストエロゲ投票参加回数:2回目
●攻略したかったサブヒロインは:林田美咲(俺たちに翼はない)
コンシューマ版やってませんごめんなさい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板