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DropTDRについての感想とか
1
:
作戦B
:2012/08/31(金) 23:59:50
DropTowerDefenseRを遊んで
うげーつまんねーとかおー楽しーじゃんとか
感じたことや気付いた点があったら教えて下さると助かります
こうしたらいい等のアドバイスもすごく助かります
75
:
作戦B
:2012/09/08(土) 07:53:02
>>71
そうかもしれません
>>72
こちらこそまだまだ粗い物を遊んで下さってありがとうございます
>セーブ
分かりました
ステートセーブ&ロードはなるべく早く公開できるようにします
>バネトラコンボ
凄い強いですよねこれ、汎用的すぎるのが問題ですね
試しに一体だけメタモンスターを作ってみました、他のステージでは要所要所で対策していきます
>>73
報告ありがとうございます
ボスの移動速度が1(最低速度)だったため停止したようです。
最低速度の敵を低速状態にした場合は、速度変化しない方向で修正しました。
>>74
報告ありがとうございます
自分でプレイしていて、なぜか資金が少ないと感じていました
修正しました
76
:
私が勇者だ
:2012/09/08(土) 09:34:18
CTRL+左クリックなどでいいのでサクサクとユニットを回収できる手段が欲しい
77
:
作戦B
:2012/09/08(土) 10:23:28
>>76
要望ありがとうございます
[D]キーを押しながらクリックで連続で売却できるようにしてみました
78
:
私が勇者だ
:2012/09/08(土) 11:32:50
ギロチンを高いところに設置したときに刃の表示位置がずれているようです
79
:
私が勇者だ
:2012/09/08(土) 19:46:50
地面のグリッドとZで表示されるグリッドが同じ間隔だといいですね
80
:
スパイク
:2012/09/08(土) 20:46:20
バブルガンいいですね!
初めてwave100超えられたので記念にSSアップロードさせて頂きました。
それにしても30n+16wave目のトリが鬼門です・・・。
81
:
私が勇者だ
:2012/09/08(土) 21:31:18
少し気になったので質問です。
MUSHERは横2ブロック分の幅がありますが、左右の端から半ブロック強位が
当たり判定無いような気がしまが、正常な動作なのでしょうか?
そういう仕様でしたら申し訳ありません。
82
:
私が勇者だ
:2012/09/08(土) 23:40:22
上向きのマッシャーをレベルアップさせると
実際は上向きなのにグラフィックは下を向き、少し上にずれるという現象がおきます
83
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 12:08:06
バブルの攻撃範囲について
■=赤く表示される攻撃範囲
■■■ ←この列に敵が踏み込んでも攻撃してくれない気が。
■■■
■■■バブル
■■■ガン
84
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 12:16:35
格闘ゲームのコンボ表示みたいに、チェインの表示をしてほしい
バブルガンはダメージなしにしてスプラッシュにしてほしい
トラバサミとバネだってダメージないし、攻撃と移動妨害で役割分担が
あったほうがいい
85
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 12:20:44
今確認したら、左上にチェイン表示されてたー
気づかなかった
86
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 12:25:08
なかなか一転集中強化が値段が高くてできなくて
弱いの量産してたらいつのまに耐性型と猫に迷路無視されて
やられちゃいますねぇ
87
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 13:24:43
147まで行けたので記念にupしました。
URLはNGかな?アップローダーのDTDR2.PNGです。コメント入れ忘れた・・・
鳥対策+高火力用に作り替えながら進めたら単調な構成になってしまいました。
面白くてまだまだ思考錯誤してそうですが、新しいブロックなど期待しています。
88
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 20:04:13
楽しく遊ばせてもらっています。
先ほどプレイしていたところ、敵が一箇所でハマったように進まなくなり
ダメージも盾防御により無効化され倒すことができずリスタートするしかなくなる現象に遭遇しました。
問題が発生したのはWAVE85、敵はR LIZARD G。
関係あるかは分かりませんがその時のブロックの詳しい配置を説明しますと、
■■□●●
■■□●●
□□敵□□
▲▲▲▲▲
■:BEARTRAP下向き
●:BUBBLEGUN左向き
▲:SPRING
という形で組んだ1マス通路の交差点部分。
右からはMISSILEのLV4×4つ、上からはDROPBOXのLV4で攻撃している状態でした。
89
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 23:50:48
WAVE 30クリア時、マネーに+10000が反映されない。
にも関わらず、アップグレードに使えてしまう。
90
:
私が勇者だ
:2012/09/09(日) 23:55:19
ちょっと前のバナーの問題ですけど
<a href="リンク先" target="blank">バナー</a>
で多分新規タブで表示されると思いますよ。
根本的解決が幸せじゃないかな?
91
:
私が勇者だ
:2012/09/10(月) 00:25:12
Wave163まで進みました。主にエンドレス後半の雑感を少し。
■Wave120辺りを超えると、敵HPと攻撃力の関係で
ギロチン・アロー・ミサイルなどの、対空・対地双方に効果のあるアイテムしか使わなくなってしまい
>>87
さんのご指摘通り、どうしても単調な構成になってしまいます。
(ニードルが弱い上に割高で使いにくいと感じました)
■HP1600のメタスラなどが出てくると、
ドロップボックスやポイズンよりもアローの方が範囲も手数も多く、優秀でした。
(序盤で大活躍のドロップボックス・ポイズンもエンドレスではリストラ対象に)
■スロウ・とらばさみ・スプリングなどを使用して、敵位置がぴったり重なってしまった場合
その敵にドロップボックスやギロチンなどの貫通攻撃を当てても、1体にしかダメージが入らない現象が頻繁に起こっています。
(主に移動速度が遅く・数が多く出てくるKUSAやHEBI達)
■個人的なアイディアですが、1周エンドレスを超えるたびに、特定のアイテム限定で(ドロップボックスやニードル、ポイズンなどリストラ候補生)
性能を更に上げられるような仕様になると、いろいろな構成でWave100以降に挑めるかなと感じました。
楽しく・試行錯誤しながら長時間遊ばせていただいています!
以上長文の雑感とスレ汚し失礼しました。
92
:
私が勇者だ
:2012/09/10(月) 01:53:50
アローで骨の復活位置が塔の真下になったりするなら
発射方向は片側だけにしてほしいです
93
:
私が勇者だ
:2012/09/10(月) 02:38:40
ニードルの対空が何度やっても1/4になってない
>91
当たり判定のプログラムの問題なんでしょう
重なると1体しかダメ入らなくなりますよね
そのせいで以前から落下で敵が倒せない
94
:
作戦B
:2012/09/10(月) 19:53:22
感想や要望、バグ報告ありがとうございます
>>78
修正しました、次verで反映します
>>79
そうですね!画像を差し替えました
>>80
スパイクさん
おめでとうございます!
スローはコスト計算が難しかったのでもう少し公開は後かなと思ってたのですが
トラバサミ+スプリングが壊れてたので思い切って追加しました。
>>81
マッシャーは中央の2マス(1ブロック)だけに動作判定を設けてます。
実際に敵にHITする判定は横幅と同じ4マス(2ブロック)になります。
>>82
修正しました、次verで反映します
>>83
こちらの環境では左右とも反応することを確認しました
>>84
,85
>チェイン表示
分かり難いですよね、説明も書いてないですし・・・
上手く素材が作れたら格ゲー風の表示演出やってみます
>バブルガン
バブルガンについてもアップグレード追加も含め価格、能力を少し見直してみます
>>86
はい、その代わりにぐーんと強くなるようにしてみました
>>87
おー凄いですね!
次verではミラーを追加、あと一部攻撃ブロックのLV限界突破を実装してます
もう少し待って下さい;
>>88
報告ありがとうございます
自分でその環境を作ってみたのですが再現できませんでした、
トラバサミ+スプリング+ミサイルの小スタン効果が偶然タイミング良くコンボして
発生したのではないかと推測できます。
もし再度発生した場合はお手数ですがスクリーンショットをアップローダーに上げて頂くことはできますでしょうか?
>>89
修正しました、次verで反映します。
>>90
アドバイスありがとうございます。
googleAdSenseの広告をterget="_blank"にする設定は分からないです。
このゲームを作るにあたって色々と投資しているので、その分くらいは回収させて下さい。
長時間かけるゲームなので、広告クリックによるページ更新の問題性も理解しております。
対策については2つの方針で検討してるのでしばらく待っていただけないでしょうか?
・代替物への切り替え
・自動セーブ&再開機能
>>91
多くのアドバイスありがとうございます
>単調な構成
ご指摘の通りだと思います、現在のバランスには色々と問題が多々あると自分でも感じております。
自分でもこれは良しとは思っていません。
これからもご意見いただけると助かります!
>メタル
メタルに通常ダメージが入るようになる手段をいくつか考えてみます
>重なりについて
ドロップボックスLV4が1体にしかダメージが入らないのは仕様です
ポイズンアローLV2も同様です
ギロチンはHITした全員にダメージ入ってると思います
>性能アップ
そういうのも面白そうですね!
Eight defender'sのパクリになりますが
限界突破を実装してみようと思います
>>92
アローに向きの固定機能を追加しました
次verで反映します
>>93
>ニードル
報告ありがとうございます、
こちらの環境で、ニードルlv5が飛行に対し1/4ダメージ与えたことを確認しました。
敵が飛行のみの構成では基本的にニードルlv4は反応せず、
トラバサミで足止め中には地上ユニット扱いになり通常ダメージ与えられます
>貫通の判定について
答えて頂きありがとうございます
ポイズンアロー等の投擲物による貫通は単体攻撃の処理を毎フレーム行うといった形で行っています
攻撃機会が多かったので、高密度に弱くするためにあえてこのようにしています。
ギロチンやミサイル等のコスト効率が壊れていたブロックがあったため性能に不満を抱いたのかもしれません
95
:
私が勇者だ
:2012/09/10(月) 20:40:09
城の真上に宝箱を配置した後城の中断が壊された時宝箱が空中に浮かんだままの状態になることがありました
再現性があまりないんですが確認よろしくお願いします
96
:
名無しさん
:2012/09/10(月) 21:05:29
クリアできましたー まさかミサイルに助けられるとは思わなかったw
97
:
私が勇者だ
:2012/09/11(火) 15:43:49
GUIについて少し気になったことがあります。
ブロック強化ボタンとブロック売りボタン(UPGRADE、SELL)を押し間違えそうになって怖いです。
そこで、ブロック売りボタンにワンクッション(YES or NO等)おいていただけると助かります。
もしUNDO機能実装予定なら無くてもいいかもしれません・・・
98
:
私が勇者だ
:2012/09/11(火) 20:11:50
ブロックの配置を移動できるようになりませんか。
それができれば「育成したブロック同士を合成」とかに発展できると思います。
99
:
私が勇者だ
:2012/09/11(火) 22:19:45
散々遊ばせていただいた記念wave102到達。実際に動かしている間より、罠の配置を検討している間が面白いゲームですね。
実際に動かすのは、仮説の検証のためって感じで。勿論、実証中もうまくいくか、かなりはらはらします。
良いゲームを有難うございました。
waveが進むにつれてHEBIが止めきれなくなっていく様子が、焦らされます。
こう、出てくるたびに死ぬ位置が城に近い所近い所へじわじわとー。
100
:
私が勇者だ
:2012/09/11(火) 22:22:19
>>98
俺が言うのもなんだけど、それをしたらこのゲームの存在意義がほぼなくなると思うの
101
:
私が勇者だ
:2012/09/12(水) 06:11:11
上のほうで押し間違いの話がいくつかあるんですが、押したいボタンと押したくないボタンが隣接しているのが問題だと思います
自分はキーショートカットのミスが何度かあったんですが、前作の方はそのあたり間違えにくかったので気になりました
あんまりインターフェース周りをいじるのも難しいかもしれませんが
Shift+Zでリスタート出来るみたいなんですが、気づかずに押して悲しむ人がいるといけないので明記しておいたほうがいいでしょう
グリッドの線が濃い気がします 特に設置中はブロックが半透明になっているので余計見づらいです
マウス操作でもゲームスピードが変更できるようにして欲しいです ついでにゲームスピードがわかるインジケーターも欲しいです
現状檻が要らない子になっています(ハーフフェンス+ハーフブロックやドット2つで事足りる)
個人的には前作のようになにもないところをクリックすると、ショップやブロックの選択が外れる動作のほうがやりやすかったです
…なんか文句ばかりになってしまいましたが、とても楽しましてもらっています 次は少し大きめの更新みたいなので楽しみに待っています
102
:
私が勇者だ
:2012/09/12(水) 22:15:06
マッシャーがマジで強いな
マッシャーを一段開けて縦に並べたら下に押し込んで下のマッシャーがまた一段下に押して
ズババババってなる
103
:
作戦B
:2012/09/12(水) 22:43:59
>>95
報告ありがとうございます
宝箱が落下準備中にターン終了した場合
空中浮遊するみたいですね、修正しました次verで反映します。
>>96
おめでとうございます!
v0.6系のミサイルは意外にも万能になってます
>>97
報告ありがとうございます
Sellをマウスでクリックした場合は Yes Noの選択するように修正します
キーショートカットを使う場合は確認無し
>>98
”ブロックの配置を移動”とは太郎さんのMARS TDにあった引っ越しのような機能ということでしょうか?
現状のシステムで十分高レベル同士のブロックの合成は可能なので追加する予定は無いです。
>>99
endlessモードは耐久テストみたいになってしまいましたねw
>>100
引っ越し機能であればコンセプトの一つが崩壊してしまいます
>>101
貴重なご意見ありがとうございます
>キー設定
Rのキー設定は何も考えずに適等に決めてしまいました
前作準拠のキー設定に変更しようと思います
>グリッドの線
控えめな色に変更してみます
>ゲーム速度
分かりました、マウスでも変更可能にします。
>檻
ドットを追加した後に気が付きました
価格周りを調整します
104
:
私が勇者だ
:2012/09/12(水) 23:00:46
檻は
縦が早い敵の時は横向き
横が早い敵の時は縦向き
と迷路構成後でも変更可能なのがメリットかな
フェンスとブロックだと固定ですしね
フェンスとバネの方が確かに有効性はでかいですが…
105
:
私が勇者だ
:2012/09/13(木) 11:28:50
102waveまでいけた
106
:
私が勇者だ
:2012/09/13(木) 15:54:00
前作で楽しませていただいたファンとして新作とてもうれしいです。
なんとか106waveまで行けました。
メタル系が苦手で手数を稼ぐためにボックスシューターを多用していましたが、
結局鳥でやられてしまいました・・・
一番下に出てくる鳥に対抗できませんでした。
しかしこれが超えられても次のメタル系がもう無理そうです。
高火力分はトラバサミやバブルで止めたところに
ギロチンを食らわせる方法で、
メタル対策はボックス、
対空は上の二つ+ミサイルでした。
まだまだ皆さんのやり方を見ると改良の余地ありのようです。
他の方も書かれていますが
スピード調節と一時停止があるととても助かります。
面白いのですがとにかく時間がかかってしまって・・・
また挑戦します!
107
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 21:58:42
エンドレスだとドロップボックスなど、火力不足なブロックが増えてくるので限界突破が欲しいですね
ロック解除のために1種類につき10万を払う(それ自体でレベルが上がるわけではない)など
大金を支払うようにすれば、序盤では無理なのでそれほどバランス崩壊はしないんじゃないかなと思います
さらにもう1段階解除するためには50万必要だとか、そんな感じで
108
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 22:44:30
116waveまでいけた
ギロチンつええけどシャドウがどうにもなんねぇ
シャドウのためだけに縦通路の迷路組みたくねェ
109
:
私が勇者だ
:2012/09/14(金) 23:03:04
ガイコツをギロチンで当てると、HP満タンな上に瞬間移動されます。。。
110
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 06:59:49
ストップをQにできませんか。
ASの速度加減に慣れすぎて非常に遊びにくくなりました。
ロードもCではなく以前使っていなかったキーにしてもらえると有難いです。
アップグレードを常にCで行なっていたので、誤爆のロードで萎えてしまいます。
DOTのBUILD中の売却価格がゼロになりましたが、設定ミスでしょうか。
111
:
スパイク
:2012/09/15(土) 08:28:34
Ver0.701バグ報告です。
高さ2以上の段差を置くと先頭の敵が身動きとれなくなります。
wave1で地面に1個Sブロックを置くだけで再現可。
初期マネーが減ったのとドットがなくなったのが痛いです。
うーん、頭の使いどころ・・・ですね。
頑張ります。
112
:
スパイク
:2012/09/15(土) 08:50:29
>>111
バグではなく仕様っぽいですね、失礼しましたm(_ _)m
引っかかっている敵がいると次の敵がバネ等に反応しなくなるので
バネトラ対策でしょうか。
ピラーを縦積みするといっぱいひっかかったり反り返って落っこちる敵がいたりと
ちょっとカワイイですねw
113
:
作戦B
:2012/09/15(土) 09:56:39
感想ありがとうございます
>>104
あーそういう使い方できますね
>>105
おめでとうございます!
>>106
マウス操作でも速度変更できるようにしました
>>107
アローとドロップボックスにとりあえず限界突破実装しました
アローの限界突破は射程と連射本数(ただし動作時間が延びる)、攻撃力の増加
ドロップボックスは動作時間の短縮と攻撃力の増加
ピッケルや毒など、他の攻撃ブロックにもなるべく早く実装します
>高い金額でアンロック
そういうのも面白そうですね、もしまた1からシステムを作り直すならば
遊ぶ度にゲーム内マネーが貰える等でファーム要素を入れたいですね
>>108
シャドウさん仕事してるー
>>109
報告ありがとうございます
仕様です、HONE系は死亡すると決まった回数だけ落下の着地点から復活します
>>110
自分でプレイしてても何度も不便に思いました
修正しました
近いうちにキーコンフィング付けます
>>111
,112 スパイクさん
報告ありがとうございます
高密度で逆流したり、3体でぐるぐる回って空中浮遊したり
この移動パターンは今回のSpecialLevelだけにしようかと思います><
114
:
スパイク
:2012/09/15(土) 11:37:37
>>113
回答ありがとうございます。
今回の移動仕様自体は面白いと思います!
ただ、迷路の中で敵が足止めされてしまうと何も出来ずに次のwaveが来てしまい
SELL出来なかったりするのが難点に感じました。
そうならないようブロック配置すれば良いだけですし、
セーブ&ロード機能まで実装されているので、どうにもならない訳ではないのですが・・・
すいません、慣れの問題かも知れません。
後は、どなたかがアップローダにSS上げて下さってますが、ピラー等で敵を溜め過ぎると
飽和して画面右端から敵がループし、城を崩されてしまいますね。
後はこれも飽和が条件かわかりませんが、たまに敵に配置ブロックを右に押しやられて
ズレてしまう事がありますが・・・これは多分バグ・・・ですよね?
115
:
作戦B
:2012/09/15(土) 12:32:52
>>114
スパイクさん
>SELL出来ない
置き間違えた時にsellできない点について自分もテストプレイしてて不便に感じました
スペシャルレベルの構成上BATTLE中に売却できてもなんら問題が無いので
何か方法を考えてみます
>ブロックが押される
新しいモンスター、オーガの能力です
リザードマンに色がにてますが微妙に違うやつが1体だけいます
HARD Levelを作っていてそこで初登場させて軽く能力を紹介してからSpecialといった形を想定してたのですが
Hardが間に合わず先にspecialを公開してしまいました
左から右へ移動するオーガは右へ移動するときに衝突したブロックを右へ押し出します
それを防ぐためには押されたくないブロックの右側に他のブロックを置くことしか現段階ではないです
今回は非常にいやらしいタイミングで出現させつつ、説明もしてませんでした申し訳有りません。
骨と同様に、攻略するための迷路構成の幅を著しく狭めるので多用はしないつもりです
116
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:21:34
HONE系の復活でちょっと気になったことがあります。バグかどうかわからないのでこちらに・・・
HONE系へ攻撃してHPを0にすると震えて(上下左右に少し移動?)から下へ落ちるので、落ちる場所が変わるようです。
それに伴って復活地点もずれ、少し先へ復活してしまいます(逆に戻る事も有)。
HONE系が復活する場合だけ震えを無くしたほうがいいかもしれません。
もう1つ、復活して下から上がってくる途中にBEARTRAPやSPRINGがあると、
それが発動してしまって本来の復活地点までたどり着きませんでした。
117
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:26:51
V7 45までクリアしました〜(69Waveで撃沈)
最終Waveで殲滅までに加速しても、とても時間がかかりました
敵の挙動を考えると意図的なゲームの仕様だと思っています
なので、ラストWaveでクリア確定したら(雑魚が定位置&全部の雑魚のHPが減少中など)
一気に雑魚全滅&クリアとかあったらいいなーと思いました
118
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 13:47:09
>>116
復活はその場で復活ではなくて、1番最後に地面に触れたところの下の地面から生えるように出現するのがデフォルトですぜ
119
:
117
:2012/09/15(土) 13:54:06
書き忘れ
117はsupecialモードの事です
120
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 14:07:18
SpecialModeの迷路って左には戻らないから
これしかないのかな?
ドロドロドロ
ップップップ
□□□□□□□ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■□■□■□■イル
■□■□■□■ミサ
■■■■■■■イル
121
:
スパイク
:2012/09/15(土) 14:33:20
>>115
重ねて回答ありがとうございます。
> 左から右へ移動するオーガは右へ移動するときに衝突したブロックを右へ押し出します
そうだったんですね。
発見できました。確かに押されました。
> 骨と同様に、攻略するための迷路構成の幅を著しく狭めるので多用はしないつもりです
Endlessを視野に入れながらオーガ対策と両立するのは骨が折れそうですね。
まだまだ楽しめそうです!
>>120
その発想になりますよね^^;
そのまま組むとwave72で撃沈しました(敗因はトリ)。
画面上に敵がキレイに並び、養鶏場のようでした。
122
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 14:41:25
長いこととどまるから毒は割りと使えるんだけど
1番下の敵にしかかからねぇw
毒アローは場所とるし毒ガスは効果時間短い気ガス
123
:
私が勇者だ
:2012/09/15(土) 20:41:33
スペシャル敵の動きが見てて楽しく迷路の組み方も新鮮で面白かったです
でも敵が硬すぎる気がします
124
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 00:55:07
HEBI楽過ぎワロウタ
今までの厳しさが嘘のようだ
125
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 01:19:10
7.02になってSPも簡単になったな
126
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 11:40:21
城がブロックっぽい判定になっているから
城を強化してモンスターと同じように迷路を進む
勇者を召喚とかどうよ
それか城強化で耐久値回復とか
127
:
私が勇者だ
:2012/09/17(月) 17:38:03
Special Levelのスタート地点に敵が溢れてくると
突破された覚えのない敵がゴール地点から逆走してきて城が壊されます
非常に困りますw
128
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 09:45:12
HEBIモードで俺つえええええができてもそのうちやられます
HEBIモードは資金999999にしたほうがいいかと
129
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 17:01:59
なぜかブロック間にモンスターが挟まり身動きとれず・・・なんだこりゃ
130
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 18:35:52
NORMALのWEVE19のネコ?が下のトラップに向かわずに上のトラップを通過するんだけど2マス以上のスペースが無いと下にいかないの?
131
:
私が勇者だ
:2012/09/18(火) 18:47:20
段差はすとーんと真下におちて、右に進んじゃうAI
猫
■■ ■■ → ■■猫 ■■
■■ ■■ → ■■ ↓ ■■
■■ ■■ → ■■↓ ■■
■■ ■■ → ■■ ↓ ■■
■■ ■■ → ■■↓→ ■■
■■ ■■ → ■■ →↑■■
132
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 10:16:53
cageやshiftblockやbubblegunなど落としてからでないと向きがかえれ無いタイプはspecialだと使いづらいです。
落とす前に向きの変更を可能にするか、落としてから変更可能にするかして欲しいです。
133
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 10:45:24
落としたあとだとジョグ出来ちゃうから 落とす前だね
134
:
私が勇者だ
:2012/09/19(水) 20:53:48
SP128waveまで頑張ったがどうしても上部に敵が行ってフリーズする
はやく直してくれー
135
:
私が勇者だ
:2012/09/20(木) 04:06:30
スタート時点から敵が星を一周ワープして城のウシロに回るバグどうにかしてくれw
健全に進めてもコレで全部削られるがな。
136
:
私が勇者だ
:2012/09/20(木) 09:14:53
SpecialでPILLAR(縦3)を塔の裏に蹴り込んでもらったら、鳥以外余裕でした
137
:
私が勇者だ
:2012/09/21(金) 00:32:30
ノーマルのwave168まで行ったけど作者さん的にはまだまだ行けるレベルですかね?
あとアローのLv6以降コスパが悪すぎる気が
今の八掛けくらいが妥当な気がします
138
:
私が勇者だ
:2012/09/21(金) 00:40:05
モンスターに当たり判定をつけるからループしたりはまったりしてる
139
:
スパイク
:2012/09/22(土) 12:24:26
V0.703 Special Level wave173到達。
無敵(オーガに城の右側へブロックを送ってもらう)なしでwave132までノーミスするも飽和状態をさばき切れず徐々に右側から城を崩され敗北。
頑張った記念にSSをアップさせて頂きました。
・・・が、敵が多すぎてブロック構成が見えません(笑)
やはりモンスター数が最大の敵ですね^^;
シフトブロック+ハーフフェンス+ハイケージの組み合わせで、ケージ積みより約1.5倍収容しているハズ?
今更ですが、アロー系は距離に応じて下に落ちるんですね。
140
:
スパイク
:2012/09/22(土) 12:41:09
>>139
あー・・・約1.3倍でした。
ここから、より多く収容するか、より早く倒すか・・・思案どころです。
141
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 02:24:31
マネートライアルモードの実装できっといつか散弾にも出番がくるはず・・・
いっそ隠しブロックでHEBI限定でコスパ、威力共に最強のブロックをだしてみるとか
142
:
私が勇者だ
:2012/09/23(日) 11:19:01
Rになっても、まだまだインターフェースが悪い気がします。
特に右のブロックボックスが。
停止・再生ボタンの窓と、ブロック詳細窓の切り替えがスマートではない。
「x」をクリックして閉じるのは神経と時間がかかるため。
停止・再生ボタンの窓は、別の場所に常時表示させる方が良いと思います。
停止・再生ボタンの窓が表示されている状態で、ブロック選択されていないと思ってメイン画面の何もないところをクリックすると、うっかりボックス設置になってしまう。
ブロック選択時には、ブロックアイコンの周りを光らせたり、色反転させたりしてわかりやすくしてほしいです。
タイトル画面の難易度選択でも、クリックしてどこが選択されているかわからない。
「NORMAL」などの文字を大きく囲むか、マウスロールアップで色反転などの処理をしてほしいです。
「DIR LOCK OFF/ON」ボタンなど、見ただけでは何なのかわからないものがまだまだあります。
143
:
私が勇者だ
:2012/09/25(火) 12:25:25
骨がゴールの直前に出てきてやられた
どうすりゃいいんだ
144
:
私が勇者だ
:2012/09/25(火) 18:52:00
骨ですが、復活の際に直接タワーに直撃します。これはもう防ぎようがないどころかゲームバランスを著しく壊していると思います。
>>143
さんのように「直前の列に出現」程度ならなんとか対処できるので、問題ないと思いますが・・・。
ご推敲をおねがいします。
145
:
作戦B
:2012/09/26(水) 10:19:50
返事が遅くなって申し訳ありません
沢山のご意見ご感想ありがとうございます
>>116
HONE系の復活は死亡演出で吹っ飛び着地地点での復活になります
>>117
,119
スペシャルのラストのせん滅に掛かる時間については確かに面倒ですよね
何か策を考えてみます
>>118
その通りです
>>120
そうですね、自分もそうなりました
>>121
スパイクさん
ブロイラーっていうんですね!
勉強になります
>>122
毒属性の強化についてはもうちょい待って下さい
>>123
あの堅さはやりすぎました
>>124
手抜きステージです
>>125
敵のHP上昇曲線を緩めました
>>126
召喚もいいですね、
剣を振るアニメ等を描けたら作ってみようと思います
>>127
修正しました
>>128
考えておきます
>>129
Specialでしょうか?
段差に引っかかるのをテーマに作ってみた移動パターンです
>>130
猫は飛び降りれたら飛びおりる移動パターンです
>>131
そうそう
>>132
,133
分かりました、ショップ窓をクリックして設置前に向き変更できるようにします
>>134
遅くなりました、修正しました
>>135
修正しました
>>136
その無敵化手段は完全に盲点でした、次ver以降は対策済みになります
>>137
すごいですね!自分は100wave越えまでしか確認してません
限界突破後も緩やかに効率が上昇するように修正します
>>138
そういうゲームです
>>139
,140 スパイクさん
す、すごい
脅威の収納力ですねw
>>141
合体系は基本的にはオマケなので、気が向いたら調整してきます
>>142
アドバイスありがとうございます
SHOP枠拡大した際にgameSpeed表示予定位置を浸食してしまい
応急処置としてあのような形を取りました
Flashらしからぬ自己流のスマートではない作り方をしているので
UI周りの修正がめんどくさく、手が遅いかと思いますが
少しづつ改善していこうと思います
>>143
,144
ご指摘ありがとうございます
骨は死亡演出で着地した場所にて復活します
攻略の幅は狭くなるかと思いますが、ゲームバランスは崩していないと自分は考えています
146
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 10:47:44
バージョンアップお疲れ様です
いろいろ安くなってるし、ちょっとやってみたらいきなり資金不足に・・・
今までのパターンが通用しないようなのでがんばってみます。
147
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 15:23:01
細かいことですがBEARTRAPがSHOPとMAPで回転順が違うのが
ちょっと気になりました
148
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 16:12:20
あれ、おかしいなハードの方が楽・・・
後半分からないけど、初期資金が少なくてノーマルきついです
149
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 19:31:10
Specialで出てくる青スライムについて
何匹かが縦積みのブロックをぐいぐい登ってきて無理ゲーになる。なんぞこれ
150
:
私が勇者だ
:2012/09/26(水) 19:34:09
Specialモードの記録残りません。
どうやら、hardモードの記録として保存されているようなので、余裕のある時に修正をお願いします。
151
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 00:54:34
ブロック設置時のマーカーについて
以前の縦の赤いラインも表示した方が設置しやすいのでは。
152
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 13:33:40
後半になるほど敵の密度でアローが微妙になっていくね
合体は限界突破ないから火力が足りずお払い箱になる…
153
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 14:08:32
148の方も言ってますが初期資金面とブロックの種類の違いからノーマルが難易度高い気がします、
他の難易度はある程度お金に余裕があるので戦略の幅があるのですが、ノーマルだけすごく縛られてる感じです
154
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 16:10:06
スライム増殖でお金かせいだ気になってた
よく見ると増えてない;;
155
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 18:55:33
>>145
ご返事有難うございます。「骨は着地した場所にて復活」とありますが、
では、「復活時ダイレクトに塔に当たる」というというのはどういう状況で着地したんでしょうか?
塔の真下で着地した・・・のでしょうか?塔の上部のスペースには何も設置しておりませんでしたので、
それも考えにくいですが・・・・。
156
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 19:19:36
ノーマルモードが一番難しく感じまする・・・
157
:
私が勇者だ
:2012/09/27(木) 22:47:56
>>145
の>142の件ですが
ブロック選択クリックでアイコンの枠を光らせるような処理をして、
「SHOP」上のブロック詳細表示のアイコンを削除して、
その開いたスペースに「ゲーム再生・停止」パネルを設置できると思います。
よりよいインターフェース作りには知恵を出しあいたいと思います。
158
:
作戦B
:2012/09/28(金) 10:53:27
>>146
ブロックの性能をガラリと変えるのは良く無いと分かっているのですが
また変えてしまいました
今後は弄るにしても今回の価格設定を基準として微調整していきます
>>147
報告ありがとうございます
気持ち悪いですよね・・・いずれ直します
>>148
そうなっちゃいましたね
>>149
報告ありがとうございます
ネズミ返しのような構造は使ってないでしょうか?
使ってなくて登ってきた場合はお手数ですがスクリーンショット張って頂けると嬉しいです
>>150
番号ミスってました、修正しました
>>151
表示するようにしました!
>>152
そうですね
合体ブロックは現状では一発ネタかもしれませんね
>>153
皆さんはどういうステージが好みなのでしょうか
自分としてはendlessは長期戦になるので
難所をもう少し煮詰めてステージクリアに達成感を持たせる方向に
持っていきたいなと考えているのですが
>>154
スライム増殖は仕様はまだ考えてる段階で
チェインと化学反応起こして資金が鰻登りになっちゃったので
現状では親の最大HPと賞金に何%か減衰かけたコピー作る
賞金が0の場合はチェインにカウントされない
と言う風にしてみました
>>155
アローやドロップボックス等の投擲物で敵のとどめを刺した場合
死亡時の吹っ飛びにその加速度を加算させています
なので、アロー、ボックスシューター、バブルガン(ごく稀)この3種類のブロックについては
死亡演出で城側へ吹っ飛ばす可能性があります
>>156
Levelの名前を変えた方がよさそうですね;
>>157
分かりました、次の更新までにその方式に直してみます
159
:
闇に消えた
:闇に消えた
闇に消えた
160
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 14:32:04
縦方向の攻撃ブロックはたくさんありますが
横方向の攻撃ブロックが、派生はあれどアローとミサイルの実質二つしかないので
もう少し種類を増やしていただけるとうれしいです
161
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 15:34:30
>>158
よくあるTD系のゲームレベル設定ですと、
基礎編として
最初にブロックの使い方を覚えるチュートリアル的ステージ
少しずつ厄介な敵が出てきてそれぞれの対策を覚える
応用として
覚えたブロックを駆使してステージを進めていく
ここからは難しくてクリアに達成感があるレベル設定もある
エンドレスはクリア後の最終レベルに設定されていることが多い気がします
162
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 18:11:20
ギロチンの下に置くブロックってスプリング以外のほうがいいのかな?
スプリングで跳んでる時はダメージ当たってる感じがしなくて
□ ←ギロチン
ξ ←スプリング
163
:
私が勇者だ
:2012/09/28(金) 20:16:42
ニードルLV13攻撃力1172・・・
でもメタルに無力・・・くそーメタル強い
164
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 01:06:15
ニードル、ヘビステージでは最強…
825waveまでいきました。一時間かかった…。
もう少し丁寧にやれば900wave行けそう…。
165
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 02:56:08
HEBIステージ,825を目指してみようと思ったら,WAVE25で終わっちゃった・・・25までしかない?
後,SSをうpしましたが,スライムの乗り越えのための仕様なのか,すぐに敵が詰まりますね。
166
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 03:32:39
自分もHEBIwave1000目指したけどステート無しで865で力尽きました。
ステート使って宝箱売ればもう少し行けたけど1000は無理そう
NEEDLEもLv99で100まで資金ももう少し・・・何か悔しいw
SSもupしましたが一番下のバネを横3個にすればもう少しだけ効率よかったかも
>>164
さんの言うとおり1時間以上かかるのでちょっとやり直すのはつらいですねw
宝箱にも限界突破があれば!
167
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 03:44:20
ためしにやってみたら921までいけました
途中でアローとかどの程度強くなるのか試したりしてたのでかなり無駄してしまいましたが・・・
あとばねの存在とか完全に忘れてました、その辺治したら1000くらいいけるかもしれないですね
168
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 08:05:04
ttp://uploda.cc/img/img50662c30c57d0.jpg
壁を登れるようになった青スライム様の雄姿です
今のところ青スライム以外では見たことありません
169
:
149
:2012/09/29(土) 08:06:42
>>168
は
>>149
です。
名前欄を空欄にしてしまいました
170
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 14:18:33
ニードルと毒と矢の合成が欲しい
あと、作るときに上に乗る矢のほうも、合成結果に関係するんだったら、買うのも売るのも同じ代金の仮ブロックみたいなのが欲しい(欲を言えば合成してからアップグレードしたい)
171
:
私が勇者だ
:2012/09/29(土) 14:19:52
あ、何が合成結果に関係するって作るときに上に乗る矢のレベルね
172
:
スパイク
:2012/09/30(日) 19:56:24
V0.751 Special wave311到達。
ニードル限界突破で随分進めましたが、メタル系の物量に太刀打ちできず。
メタル対策…どうしたものか。
しかし、アップローダのヘビステージ記録すごいですねー。
>>145
すいません、ブロイラーは勝手ネーミングです^^;
173
:
私が勇者だ
:2012/10/01(月) 01:04:50
HEBIでwave1300行った、
ここまでくるとはやく終わらないかな〜って感じになる
最後は全部売ってワザと終わらせたし
174
:
スパイク
:2012/10/01(月) 06:44:12
>>173
から延命措置だけしてSpecial wave354。
メタルに対抗しwave360を超えるためには根本的に収容密度を上げるしかないですね…。
>>作者様
Pアローがセーブからロードの復帰時にDirLockがOFFに戻ってしまうようです。
そんなに困らないですが、何かの機会に直して頂けると嬉しいです。
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