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新ブロック、新ルール提案スレッド
1
:
ダークキャット
:2011/02/23(水) 18:05:04
名前の通り新しいルールの提案やブロックの提案をするスレッドです
75
:
私が勇者だ
:2012/04/19(木) 23:43:04
高射砲
45度くらいの角度で左斜め上へまっすぐ弾丸を放つ対空専用ブロック
対空砲台としての構造上、ブロックを上に積むようにはできておらず
購入や破壊等によってブロックが上に載った場合、このブロックは破壊されてしまう
ただし隣に同じ高さまでブロックを積み上げ、半分引っ掛けるようにすれば積み上げ可能
76
:
私が勇者だ
:2012/05/01(火) 03:06:15
火炎放射器
炎を噴出して範囲内の敵にダメージ
1ダメージしか与えられないものの、多段ヒットし
レベルが上がるごとにヒット間隔が狭まる
シールド持ちにはダメージを与えられないが、メタルに有効
77
:
私が勇者だ
:2012/10/22(月) 00:41:25
スプリングブロックの存在感がないような気がします。
プレスブロックは、一時的に下に押し出して、他のブロックで攻撃したりもできますが、
スプリングは上にあがり、しかも空中属性になるのでトラバサミブロックなどと比べてメリットがありません。
トラバサミは空中の敵を一時的に地上属性に変えて攻撃できるメリットがあります。
78
:
私が勇者だ
:2012/10/26(金) 14:12:59
クレーンブロック
UFOキャッチャーみたいに1匹だけ掴んで持ち上げれて空中で離す。
効果的にはスプリングと同じで無理やり空中属性にするが、掴んで
持ち上げる時間がスプリングより長く、攻撃する時間が増える。
ただしスライムは掴めない。
団子状に固まってる敵を分断するのにもつかえる。
79
:
私が勇者だ
:2012/10/28(日) 22:50:01
じわじわダメージ与えるってメリットは正直あまりない気がするので、
毒は随時ダメージだけではなく、弱体化もするというのはどうでしょう?
例えば、毒をおびてる状態だと攻撃ダメージが1.2倍になる、とか、
あるいは、特定ブロックの攻撃ダメージが1.5倍になる、という具合に。
これなら毒配置により戦略性が増すと思うのですが…
80
:
私が勇者だ
:2012/10/31(水) 07:58:25
■敵の個性が乏しいので移動手段にも特徴を付けたらどうか?
HPが違うだけの敵は名前を統一してLv数値をつけるとかが先だと思いますが
蛇
どんなところでも壁にへばりつく
うさぎ
穴を飛び越える
猫
落下ダメージを受けない
歩行系統は落下の際にダメージを受けるようにする
NEEDLEで壁にへばりついて移動している歩行系を落下させるとか?
こうもり
壁にへばりつかず登っていく
ナイト
数値以外リザードと変わらないなら統合して
リザード
色でランク分けするとか 例えば:ノーマル→レッド(装甲1)→ブラック(装甲2)
××ガード
シールドと呼ぶ方が適切では? シールド レッド リザード(盾持ち&装甲1のように)
ついでにミサイルまで防ぐ盾は強すぎると思う
スライム
張り付いているブロックにダメージを与える
スライムより高レベルのブロックは浸食されない
周囲のブロックを修復するブロックを新設とかMONEYで修復できるとか
CAGEをはしごにして登ってくる敵
オーガ対策のためにCAGEを詰めるのが制限できそう
■使いどころに乏しいブロック
MUSHERやSPRING
強制移動を一時的な物で無くす
強制移動によって壁抜けしないようにする必要はあると思いますが
BUBBLE GUN
メタル系に有効なのだと思うが、他の敵が堅すぎてメタル系に特色がないため無用の長物に
POISONやPRICKLE
敵HPが数千のところに与ダメ1ケタは焼け石に水過ぎる
MISSILE
爆風の威力が乏しい(敵が堅すぎるだけですが)盾で防がれるのも貧弱すぎる
城壁の売却に何の意味が?
例えば高価で売れるようにしてMONEYの緊急補充が出来るとか
残ってる旗の数でWAVE BONUSが下がるとか
超高価で増築できるとか(宝箱の機能を含有させて、宝箱を廃止する)
■ブロックのレベルアップが高すぎる
エンドレスモード対策なら
WAVE毎にブロック維持費を徴収するようにすればよい。
維持費が払えなかったブロックは休眠状態になり、MONEYが補充されるまで機能しないとか
1周目は0または1程度だが周回毎に維持費がどんどん上がっていくとか
81
:
私が勇者だ
:2012/10/31(水) 08:38:52
>>246
本当にやってるの?やってるとは思えない記述が多すぎるんだけど
特に気になったの
>■使いどころに乏しいブロック
>MUSHERやSPRING
>強制移動を一時的な物で無くす
>強制移動によって壁抜けしないようにする必要はあると思いますが
MUSHERは使い方によってはコスパ最強といっていいレベルの強さだけど
>BUBBLE GUN
>メタル系に有効なのだと思うが、他の敵が堅すぎてメタル系に特色がないため無用の長物に
これスローだよ?メタルには効かない?けど
それに他の敵が硬すぎるっていうけどメタルが一番硬い(このゲームで一番対策が必要な要素)と思うんだけど
82
:
私が勇者だ
:2012/10/31(水) 08:39:44
>>81
は
>>80
の間違いでした
83
:
私が勇者だ
:2012/10/31(水) 09:27:35
マッシャーは通過してしまったキルゾーンにもう1度ぶちこめるため
他のキルブロックと相性が良く
下手なキルブロック増産するより1つのブロックを強化する方が効率がいい
メタル系はHPが5,000,000越える敵が潰せる迷路でも
HP2,000程度で通過されるほどきびしい敵
要望としてはトラバサミにアップグレードがあると
トラバサミ+アロー乱射が美味しいんだが…
84
:
私が勇者だ
:2012/11/13(火) 17:28:46
注射ブロック
敵に溜まった毒ダメージを一気に与える。
毒が溜まってないと意味がないブロック。
サイズは1×2くらいかしら
85
:
私が勇者だ
:2013/05/10(金) 06:07:43
>××ガード
>シールドと呼ぶ方が適切では?
古い書き込みへのレスで悪いけど、ガードで正しいね。
guardで英和辞書引けばわかると思うけど。
シールド××にしちゃうと機械翻訳のダサい直訳みたいになっちゃう。
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