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キャラ制作者情報交換スレ

15MUGEN名無しさん:2012/02/18(土) 01:46:23 ID:.dEDLsrw
age

16MUGEN名無しさん:2014/04/22(火) 08:14:06 ID:pUPu9s42
pprn氏の嫁増殖のテキストを参考に、ストⅡガイル(mimimi氏の待ちAI)を改変しています。
ですが、-3ステートを書き込む場所が見つけられ無かったので、-2ステートの所に記述を変えて記入しました。
結果、分身を作れたまでは良いのですが、分身達が移動とジャンプをしないせいで、別の意味で待ちガイル状態で困っています。
(一応、相手が近づくと、その距離に応じた攻撃はする。)
pprn氏のテキストにも、この現象について述べた文が書いてあるのですが、解決策がわかりません。

17MUGEN名無しさん:2014/04/22(火) 08:19:39 ID:pUPu9s42
↑の続き。

一応、pprn氏の嫁増殖のテキストから、ガイルの-2ステートの所に、以下のように記述しました。

[State -3, 分身作成]
type = Helper
trigger1 = NumHelper(666) < 3;分身の数
stateno = 0
ID = 666
helpertype = player
;keyctrl = 1;←コメントアウト解除すれば-1ステートも参照するようになります
postype = p1
pos = -15*numhelper(666),0
ownpal = 1

[state -3,分身のAI起動]
type = varset
trigger1 = ishelper(666)
var(59) = 1
;(AI制御の変数番号、Lv設定等なので臨機応変に)
;(本体のAI起動条件に引っ付けるのが無難かもしれません)

[state -3,分身の振り向き]
type = turn
trigger1 = roundstate = 2 && ishelper(666)
trigger1 = ctrl && statetype != A && p2dist x < 0

(-3の部分を-2に変えて記入しました。)

18MUGEN名無しさん:2016/07/27(水) 04:12:33 ID:2yRC6YAc
見事に過疎っちまってるな、ここ

19MUGEN名無しさん:2016/07/28(木) 17:18:06 ID:G2014akA
それな

20MUGEN名無しさん:2023/02/14(火) 13:44:38 ID:95aEY9Rc
今になって聞きたいこと出たのにもう機能してないのかしら


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