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キャラ制作者情報交換スレ

1Bask:2009/07/28(火) 16:31:04 ID:LfUOtHkQ
タイトルの通りです。
キャラ制作について、皆で情報を交換しましょう?

キャラ作ってみようかなと思っている人たちの
助けになればいいかなと思ってます。

早速ですが一つ・・・。
私はSvCのZeroを作って(改造?)していまして
チャージZセイバーの時に画面揺れをつけようと思い
・・・・・・。
つけました、が!!
セイバー振り上げた時に画面揺れ発生と言う事態に。
何とかセイバーを振り下ろしたタイミングで画面揺れを
発生させたいのですが・・・・・・・。
何かいい方法ないですかね?(;;)ノ
私が参考にしているサイトです。
ttp://homotaro.s44.xrea.com/scr.htm

2MUGEN名無しさん:2009/07/28(火) 18:09:25 ID:Sk7bQQds
triggerをAnimElemで指定してやればいいと思います。

多分
その動作のBegin Actionを見てClsn1が書いてある所か
その一つ手前を指定すればいいと思います。

3Bask:2009/07/28(火) 18:53:23 ID:LfUOtHkQ
>>2
ありがとうございます。
やってみたところできました(^^)

4MUGEN名無しさん:2009/11/03(火) 05:22:27 ID:X4ClfF7Q
mugenでは攻撃をガードしたときに、
A,ガード中のコントロール不能時間

B,方向キー後ろを押していなくてもガードが解けない時間
を別々に設定できますが、
市販の格闘ゲーム等ではこの2つの時間の関係はどうなっているのでしょうか?
A>B?
A<B?
A=B?
体感だとA=Bな気がします。
また、A>BやA<Bの場合はどういう配慮でそうなっているのか知りたいです。

5MUGEN名無しさん:2010/12/19(日) 01:33:07 ID:iUtMDtn6
キャラ作ってるんですが
そのキャラ選択してVSに入った直後に
エラー吐いて強制終了されます。
defファイルになにかあるっぽいのですがわかりません
何かヒントはいただけないでしょうか?

6愛茶:2010/12/19(日) 11:07:51 ID:YtiJZi5o
>>5
たぶんある可能性は記述ミス。
.act、.cns etc..... がなかったりするとエラー吐かれるで。
記述は小さいミスでもエラメすぐに吐き捨てるからな

それでもエラー吐かれたら細かいことを教えてくれb

7カサイ:2011/06/11(土) 17:43:07 ID:1l.kjWWI
拝啓。ムシム様

動画内での趣旨に合わぬ発言、大変失礼を致しました。
そしてこのたび足を運んでいただきありがとうございます。
私、「マカオとジョマ」通称、オカマ魔女を作成させていただいております、カサイと申します。
初めまして。

このたびムシムさんの作成された局長もとい、「地球大進化」さんとの特殊イントロを搭載するにあたり一部対応をお願いしに参りました。

ご返答のほうお待ちしております。

8ムシム:2011/06/19(日) 19:33:25 ID:av1IP.zs
どうもカサイさんこんにちは、ムシムです。

対応の方は私もうれしいのですが、大進化の更新は今後いつになるか
分からないので(取りあえず内定決まった後)特殊イントロを対応させる
にはそちらで大進化を調整していだだく必要があります。
ある程度ならそちらでいじくっても全然かまいません。
後できれば対応するイントロの内容を具体的に聞きたいです。

それでは(温泉に対応ありがとうございますw)。

9カサイ:2011/06/21(火) 01:46:28 ID:CJsOvh4g
忙しい中、返信のほうしていただきありがとうございます。
具体案としましては、愚案ではありますが、サンプル(sm14804068)のほうupさせていただきました。
下記のものが今回、書き加えさせていただいたステートになります。



※1974のステートを使用していない場合

;マカオとジョマ
[State 190]
type = ChangeState
trigger1 = P2Name = "okamamajo" || P4Name = "okamamajo"
value = 1974




;---------------------------------------------------------------------------
;イントロ(マカオとジョマ)
[Statedef 1974]
type = S
ctrl = 0
anim = 9876
velset = 0,0

[State 190]
type = Explod
trigger1 = Time = 0
removetime = 500
anim = 1022
postype = p1
pos = 0,0
ownpal = 1

[State 190]
type = Explod
trigger1 = Time = 0
removetime = 500
anim = 1021
postype = p1
pos = -50,-50
ownpal = 1

[State 190]
type = Explod
trigger1 = Time = 0
removetime = 500
anim = 1021
postype = p2
pos = 50,-50
ownpal = 1

[State 190, 1]
type = PlaySnd
trigger1 = time = 0
value = 2, 13
volume = 0

[State 190, 4]
type = ChangeState
trigger1 = Time = 500
value = 0



キャラクター作成は趣味で行うもの。
落ち着いたころに返信いただければ幸いであり、それまでゆっくりと案のほう練らせていただきます。
就職活動のほう応援しています。

温泉やられに関してはこちらが礼を言う側。
グッとガッツポーズとってしまうぐらいのネタフリをありがとうございますw

10ムシム:2011/06/24(金) 20:30:02 ID:H3GYlCiI
動画の方拝見しました。

今の状態でも十分面白いと思いますよ。
わざわざステートも書いていただきありがとうございます。

取りあえず1974番は空けておきますね。あと今後連絡ある際はできればニコ動の
私のマイページの方へご一報してくれると助かりますので、よろしくお願いします。

11MUGEN名無しさん:2011/08/17(水) 10:18:14 ID:wRacUczY
\

12inae:2011/10/02(日) 17:18:07 ID:TOBIDAqQ
スレ違いをしてしまったので、改めて聞きに来ました。

主に以下のような感じで浮かせ技を作ろうと思っているのですが、
trigger1 = time = 16
trigger2 = time = 22
trigger3 = time = 30
animtype = Diagup
ground.velocity = -1.5,-8
air.velocity = -1.5,-8
fall = 1
空中の敵に当てると問題無いのですが、
地上の敵に当てると浮かずにダウンしてしまいます。
何が原因でしょうか?

13MUGEN名無しさん:2011/10/04(火) 01:18:31 ID:XPPQ7Bnc
海外サイトであるgundammugenの公開キャラは改変可能ですか?

14MUGEN名無しさん:2011/12/29(木) 12:37:16 ID:zokKxOpc
シラネ

15MUGEN名無しさん:2012/02/18(土) 01:46:23 ID:.dEDLsrw
age

16MUGEN名無しさん:2014/04/22(火) 08:14:06 ID:pUPu9s42
pprn氏の嫁増殖のテキストを参考に、ストⅡガイル(mimimi氏の待ちAI)を改変しています。
ですが、-3ステートを書き込む場所が見つけられ無かったので、-2ステートの所に記述を変えて記入しました。
結果、分身を作れたまでは良いのですが、分身達が移動とジャンプをしないせいで、別の意味で待ちガイル状態で困っています。
(一応、相手が近づくと、その距離に応じた攻撃はする。)
pprn氏のテキストにも、この現象について述べた文が書いてあるのですが、解決策がわかりません。


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