したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

41名無しさん:2010/09/19(日) 21:13:09
スタメン21:30分締めになりそう

42名無しさん:2010/09/19(日) 21:13:43
米ット :スタメン提出締め切りは21時30分まで! (09/19-21:12:38)

43白金:2010/09/19(日) 21:14:03
リーダー決めるのも忘れずに

44ヌガー:2010/09/19(日) 21:15:06
八崎移動できなくなるけど即死だからブリャ&ホワャ無視できるのが強いと思う

45ヌガー:2010/09/19(日) 21:16:00
朱鷺刀って10回攻撃のそれぞれに命中判定って意味じゃないの?

46かがみ:2010/09/19(日) 21:17:53
>>39
パンダの元の防御力で命中判定があるから65%なんですよ。

47ヌガー:2010/09/19(日) 21:18:28
>>38
>通常攻撃を喰らって死亡するとカウンター発動しないので味方に掛ける場合は注意して下さい。
ああ、そうなんだ…
じゃあチェリア駄目だ

48かがみ:2010/09/19(日) 21:18:31
>>45
精神←→攻撃入れ替えに命中判定があるの。

49雷真:2010/09/19(日) 21:18:39
最初の交換に命中判定がつくだけですよ。
あとは命中半減が無い限り必中

50ヌガー:2010/09/19(日) 21:19:38
チェリア駄目だから八崎も駄目だわ(´・ω・`)
なんだ、みんな全然自重してないなと思ったのに

51白金:2010/09/19(日) 21:19:56
効果:遠距離通常攻撃なら、攻撃回数命中判定だねぇ

52雷真:2010/09/19(日) 21:20:13
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

残り10分!!

53かがみ:2010/09/19(日) 21:21:24
白金
チェリア・アマディ
芹沢
十一月二十九日
霊魂

これはどうだろうか。
ちょっと防御寄りすぎるかな?

54ヌガー:2010/09/19(日) 21:21:56
>>48>>49
入れ替えに命中判定って意味わからないから攻撃に命中判定じゃない?

55雷真:2010/09/19(日) 21:22:06
交換後は防御2以下を攻撃20で殴るから命中率100%超えるのでは?

56白金:2010/09/19(日) 21:22:23
米ット : 質問はこっちで答えますぜ。
-----
朱鷺刀の命中判定は10回の攻撃それぞれですか?
それとも1回だけやって全部ハズレor全部当たりですか?
-----
→命中判定は10回の攻撃それぞれです。

だって

57かがみ:2010/09/19(日) 21:22:28
チェリアは基本アタッカーで起用して、必要に応じて能力使えばいいと思う。
能力は強いことは強い。自分にかけて壁にしてもいい。

58ヌガー:2010/09/19(日) 21:22:55
>>53
チェリアと朱鷺刀かえようよー

59かがみ:2010/09/19(日) 21:23:40
※制約3は効果1付与前の防御力で判定

あー。ほんとだ。そうとも読めるなー。
じゃあ効果1には制約3はかからないのか??

60とりせつ:2010/09/19(日) 21:23:44
>>47
すいません。死亡非解除だけで全てが守られていた頃に作ったキャラなので、普通に付け忘れていました。
あくまで、カウンターを付与する能力ですから、チェリアが死んでもカウンターは残るけど、
対象が死亡すると掛かっている能力は解除されちゃうんです。

61ヌガー:2010/09/19(日) 21:24:43
ほら朱鷺刀使えるって
10回のうち1回当たれば倒せるからほぼ100%だよ
ただブリャ&ホワャ使われたらどうしようもないけど

62雷真:2010/09/19(日) 21:25:07
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

あと5分ですよー。頑張ってー

63白金:2010/09/19(日) 21:25:19
そうだ。GKコール誰行きます?

64かがみ:2010/09/19(日) 21:25:57
チェリアはアリな気がすっけどなー。
通常攻撃外れた時もカウンターできるんだろうか?
だとしたら芹沢との相性が抜群なんだけど。

65ヌガー:2010/09/19(日) 21:26:00
霊魂だすならBかDじゃないと使いにくいと思う

66雷真:2010/09/19(日) 21:26:50
米ット : 補足すると、
精神攻撃判定→通常攻撃と同じ命中判定→防御と精神交換→交換後の防御で10回通常攻撃の命中判定
ですね。
(09/19-21:25:55)

だってさ

67とりせつ:2010/09/19(日) 21:26:59
>>64
通常攻撃が外れた場合、当然カウンター出来ますよ。

68ヌガー:2010/09/19(日) 21:27:06
とりあえず俺の案ね

A白金
B霊魂
C芹沢
D十一月二十九日
E朱鷺刀

69ヌガー:2010/09/19(日) 21:27:34
>>66
ええー!

70ヌガー:2010/09/19(日) 21:28:05
じゃあ朱鷺刀も別に出さなくて良いよ…

71かがみ:2010/09/19(日) 21:28:47
>>67
じゃあ、チェリアと芹沢の相性バツグンじゃね?
相手はもう殴ってこれないっしょ。
それならトキトーもありかもしれない。霊魂と入れ替えで。

72ヌガー:2010/09/19(日) 21:28:50
スタメンはかがみさんに任せる

73雷真:2010/09/19(日) 21:29:02
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

残り1分

74かがみ:2010/09/19(日) 21:30:06
おれは>>53案。
みんなどうするよ

75ヌガー:2010/09/19(日) 21:31:31
配置はこうだろうJK

白金
霊魂
チェリア・アマディ
十一月二十九日
芹沢

76かがみ:2010/09/19(日) 21:32:30
JKを信じた

77ヌガー:2010/09/19(日) 21:33:02
スレは雑談スレのままでいい?

78ヌガー:2010/09/19(日) 21:33:39
きっと2分遅れたから下の二人はキャンセルされたな

79白金:2010/09/19(日) 21:34:23
あのリーダー?

80今日知ろう:2010/09/19(日) 21:34:37
あら?リーダーボーナスはいいの?

81かがみ:2010/09/19(日) 21:35:03
あああ、リーダーどうしよう。

82雷真:2010/09/19(日) 21:35:10
ヒューマンエラー乙

83kiri:2010/09/19(日) 21:35:47
自主遅延ペナルティでリーダーボーナスは無しですか。分かります

84ヌガー:2010/09/19(日) 21:36:40
庶務:白金
会計:霊魂
書記:チェリア・アマディ
副会長:十一月二十九日
会長:芹沢

85かがみ:2010/09/19(日) 21:36:48
さーせん、勝手に決めてみました。
最善手を打てた気が全くしないけれど!

86ヌガー:2010/09/19(日) 21:38:21
書記より会計の方が上だったか。
まあ資本主義だからわからんでもないな

87白金:2010/09/19(日) 21:39:59
庶務 1番下っ端ポジションか

88雷真:2010/09/19(日) 21:40:44
ちなみにいつ消えるかわからないんでタイムキーパーは無理だぜ!

89白金:2010/09/19(日) 21:41:06
行動提出からはルールガイドライン通りにペナルティということにしましょう 。だそうです。お気をつけを

90kiri:2010/09/19(日) 21:41:41
ならタイムキーパーやりましょうか?
作戦会議には参加できそうにないので

91ヌガー:2010/09/19(日) 21:42:01
庶務:白金 デビルかっけぇ 虹羽
書記:児玉 夢日記 霊魂
会計:チェリア ゴッドファーザー アマディ
会長:十一月二十九日 裏カクゴ 終
副会長:芹沢 ビッチ 清姫

92かがみ:2010/09/19(日) 21:42:20
十一月、初手でパンダを刺しましょうか。
リーダーでリーダーを狩れるのでちょっと美味しいです。

93ヌガー:2010/09/19(日) 21:44:42
パンダ倒さなくても良くなるんならラッキーかな

94ヌガー:2010/09/19(日) 21:46:31
ZOCあるのかどうか聞いてみてください

95白金:2010/09/19(日) 21:47:02
質問への回答。
--------
朱鷺刀って精神←→攻撃入れ替えに命中判定が必要なわけではないですよね?
------------
→必要です。

96白金:2010/09/19(日) 21:47:40
まあ、いねえけどな。

97ヌガー:2010/09/19(日) 21:48:26
なんかこれリーダー以外だれも死なないまま終わりそうな気がするな
体力に振っておけば勝ちだった気がする

98白金:2010/09/19(日) 21:48:46
提出締め切りは22時17分で

99kiri:2010/09/19(日) 21:49:13
米ット :先手陣営(生徒会)はこれから30分の思考時間に入ってください (09/19-21:47:25)
というわけなので、22:17までですかね

100かがみ:2010/09/19(日) 21:49:32
芹沢 D1へ移動
チェリエ D1へ移動 能力発動
終 D3へ移動、パンダに対し能力使用
白金 B2へ移動
霊魂 その場で能力発動

101かがみ:2010/09/19(日) 21:49:46
チェリアはいま使わなくてもいいかもしれない。

102ヌガー:2010/09/19(日) 21:50:30
配置なんか変だなーと思ったら最初に出した方になってる

103ヌガー:2010/09/19(日) 21:50:54
霊魂能力発動じゃねーだろどう考えても

104かがみ:2010/09/19(日) 21:51:01
ですね。まあしょうがないよね。時間オーバーしてたし。

105かがみ:2010/09/19(日) 21:51:33
ほんとだ、男ばっかりだ。
あぶねーあぶねー。
チェリアもまだ使う必要は全くないな。

106ヌガー:2010/09/19(日) 21:51:46
味方を勝手に殴るだけの能力になるし

107かがみ:2010/09/19(日) 21:52:55
今回半必中ないよね?
もう使っといてもいいのかもしれない。

108ヌガー:2010/09/19(日) 21:54:33
移動はパンダから遠ざかる方がいいでしょう

109ヌガー:2010/09/19(日) 21:55:57
4ターン目までに会長以外がパンダにやられないことを第一に考えないと

110白金:2010/09/19(日) 21:56:07
チーム名考えたら反映してくれるってw

111かがみ:2010/09/19(日) 21:56:30
D3の終を狩りに来る敵をチェリアの能力と芹沢で迎え撃つ方向もアリだと思うけどどうだろうか。

112kiri:2010/09/19(日) 21:57:07
あと20分ー

113ヌガー:2010/09/19(日) 21:57:44
.>>109
無理な気がした。
打って出ない限り追い詰められるな

114ヌガー:2010/09/19(日) 21:58:16
終をパンダ以外が倒すとDPで負けるのでパンダで取りに来るでしょう

115ヌガー:2010/09/19(日) 21:59:04
こっちはB列突破とA1の両方に活路を作ることを視野に動くことになるかな

116ヌガー:2010/09/19(日) 22:00:47
終 D3 能力発動 対象パンダ
霊魂C1移動
白金C1移動
チェリアC1移動能力発動
芹沢 待機?

117かがみ:2010/09/19(日) 22:02:44
おれの青写真。

1ターン目先手

芹沢 D1へ移動
霊魂 D1へ移動
チェリエ D1へ移動 能力発動
終 D3へ移動、パンダに対し能力使用
白金 B2へ移動

1ターン目後手

相手ちょい前に出る。

2ターン目先手

芹沢がD3へ移動 終を殴りに来た相手を命中率半減。

2ターン目後手

相手がビビる(音無は65%で芹沢も終を殺せるが35%で外したら死ぬ)。
相手は動かない。

3ターン目先手

芹沢を残して終が下がる

3ターン目後手

芹沢が敵に食われる

4ターン目先手

必死に逃げる

4ターン目後手

相手追いつけない。パンダ死ぬ。

→かつる!

うまくいくかどうかはしらん。

118ヌガー:2010/09/19(日) 22:02:50
むしろこうか

終 D3移動能力発動 対象パンダ
霊魂C1移動
白金&芹沢 B2移動
チェリアB2移動能力発動

119ヌガー:2010/09/19(日) 22:04:22
白金君ZOCの有無とリーダーのDPを確認ヨロ

120ヌガー:2010/09/19(日) 22:06:25
2ターン目は白金と芹沢が更に一歩前に出て芹沢能力使用
霊魂は後詰め

121かがみ:2010/09/19(日) 22:07:01
パンダが終を取りに来るなら、終にチェリアをかけるべき。
相手は柚木で殴れなくなるのが微妙にデカイと思う。

122kiri:2010/09/19(日) 22:07:06
あと10分ー

123ヌガー:2010/09/19(日) 22:09:01
パンダが能力で倒しに来るときにチェリアは効かないです

124かがみ:2010/09/19(日) 22:09:27
さて、全く意見がまとまってないけどどうしようww
ヌガーさんはパンダと終を対決させて、その隙にBラインを攻める案で、
オレはDラインで決戦する案。
どうしましょ。Dライン決戦案は相手が博打を打ってきたら不利ではある。

125かがみ:2010/09/19(日) 22:10:04
>>123
いや、それだとパンダが二回とも能力を打たなきゃいけない。
柚木が殴れたらパンダは一回の能力で終を倒す可能性がある。

126ヌガー:2010/09/19(日) 22:10:20
今のジャンプに生徒会でてくる漫画3つあるんだけど(うち1個は会長が出てきたとたん消された)

127かがみ:2010/09/19(日) 22:10:57
あ、ごめん。
柚木が殴ってもあんま関係ねーな。

128白金:2010/09/19(日) 22:11:20
ZOC有りで、リーダーDPは2倍です

129ヌガー:2010/09/19(日) 22:11:47
>>125
パンダの能力は3ダメ×2
終はパンダを殺せてDP2倍だから敵もパンダで終を殺さないとDPでこっち有利

130ヌガー:2010/09/19(日) 22:12:04
リーダー自身の所持DPは2?

131kiri:2010/09/19(日) 22:12:21
あと5分ー

132ヌガー:2010/09/19(日) 22:12:44
D列の勝負は付いてるんだからパンダに霊魂がやられるだけで行く意味ないと思う

133かがみ:2010/09/19(日) 22:13:56
終 D3へ移動 パンダに能力使用
霊魂 D2へ移動
チェリア、白金、芹沢 B2へ移動

こんな感じでどうだろうー。様子見になるけど。
万一、終を紀貫之が殴ってきたら霊魂で殴り返してもいい。

134kiri:2010/09/19(日) 22:14:06
そういえば、まだ表に行動提出スレ立ってないですね
白金さん。聞いてみて下さい

135kiri:2010/09/19(日) 22:14:24
あと3分ー

136かがみ:2010/09/19(日) 22:16:06
終 D3へ移動 パンダに能力使用
霊魂 C1へ移動
チェリア、芹沢 C2へ移動
白金 B2へ移動

霊魂はD2はダメだ。E2でどうだろうか。
パンダは霊魂を狙ってくる可能性もあると思うんだよな。

137白金:2010/09/19(日) 22:16:07
今回コスト制だから 一応リーダーのDPは4(一般は2)ではないかな.だって
他のキャラは2

138ヌガー:2010/09/19(日) 22:16:10
霊魂D2は霊魂がパンダにやられたら多分やばい

139kiri:2010/09/19(日) 22:16:17
あと1分ー

140白金:2010/09/19(日) 22:16:23
後1分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板