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FF11ジョブバランススレまとめ

53ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/25(水) 14:08
21 :既にその名前は使われています :04/08/25(水) 13:42 ID:cDfBrJNl
前衛の攻撃がガンガン当たりダメージも通る敵が HNMと言えるんだろうか・・・
H(HPの多い)N(ネームド)M(モンスター)?
全部限界2の犬にすりゃ脳筋満足するんじゃねw

ま 煽りはこのぐらいにしてだ
被ダメTPの仕様変えればいいかと思うんだがどうか?
1撃の被ダメで貯まるTPをHP依存にする
具体的には(被ダメ/MAXHP)×100貯まるようにする
これで瀕死のダメもらえば一気に100近く貯まるようになる
空蝉でかわすデメリットが発生するからナイトのメリットもあるし
強力な範囲がある敵に近接することも意味ができる(一撃で逝けるのは調整しないといかんが)
更にレベリングにおいて避けられがちなタル前衛にもメリットあるかもな
(同じ被ダメならMAXHPの低いタルの方がTP貯まる)

54_ねん_くみ なまえ____:2004/08/25(水) 14:11
ジョブバランスより先に改善しなきゃならんことがあるだろ。
そう、無職とサラリーマンのプレイ時間差だよ。
俺は週10時間ちょいしか出来ないのに連中は8時間たっぷり寝て
飯はゲームしながらカップラーメン、尿はペットボトルにして風呂は外出ないから
入らない故に一日16時間、週112時間もやってんだぞ!!!
10倍以上かよ!
いい加減人生捨ててるってのを免罪符にヴァナをむちゃくちゃにするの
やめてくれませんか…
まず、いくらログインしてても定額なのを廃止して、月40時間以上やったら
追加料金とかかかるようにしたらどうか。
あと廃人の財産を9/10くらい没収するといいと思う。

55ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/25(水) 20:45
317 :既にその名前は使われていますsage :04/08/25(水) 20:43 ID:dIKxcW5+
弱体好きな方にいいたいんだけど、
仮に今食われまくって大変なアビ魔法
挑発、ふいだま、ケアル、空蝉
サポでも性能かわらなすぎ修正汁!(ふいだまボーナスは差別化されるが)
だとしたら、今優秀ジョブなんて糞になる。忍脂肪だなw

やるなら全部やれ

56ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/26(木) 01:33
80 :既にその名前は使われています :04/08/26(木) 01:23 ID:my5N95sZ
地味な話だけどリジェネの効果時間UPと
詠唱の短縮を要求したい。

あと魔法陣みたいな感じでサークル内にはいっていれば
敵に絡まれないとかさ、もちろんエレにも感知しない。
キャンプ地が増えるんじゃないかと

57ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/27(金) 14:08
346 :名も無き軍師sage :2004/08/27(金) 09:52 ID:jdZFY8kU
前衛的強化
ジャンプリキャスト大幅短縮(ジャンプ10〜30秒、HJ30〜60秒くらいで)
ジャンプダメージ強化(倍撃、防御無視、クリティカル必中など)
大車輪強化(ダメージ、効果変更:一定時間防御カット)
ペンタに貫通属性復活
いしつぶて装備可能(もしくは銃とか)
Mikanブレス2実装
MikanブレスがPTメンバーのWSにも反応
命中Upサークル追加

中衛的強化
遠隔攻撃をジャンプに変更
リフレシュブレス実装
ヒールブレス4、ヒールブレスガ1,2実装
竜言語魔法追加(MPも追加)
スカイハイ(PTメンバーとSジャンプ)実装

58ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/27(金) 16:57
368 :既にその名前は使われていますsage :04/08/27(金) 16:36 ID:8a/fL7Ig
現状の忍者が行き過ぎてるとは感じるが、必要なのは
弱体よりも調整だと思う。現状の空蝉1・2を弱体するのを前提で
空蝉3・㌧術3等忍術複数と「なげる」アビ実装でむしろメイン保護の勢いで
いいんでないかい?

忍者=ヘイト減少ジョブ特性追加、回避能力は最高だが如何せんタゲ取り能力が低い。
ナイト=防御UP特性を減らし、クリアマインドを追加。最高のタゲ取り能力を持つ。
戦士=ダメージ%カットアビ、武器を持ち替えてもTP減らない特性等の実装。最高の防御力とサポの
   柔軟性を持つ。

みたいな感じで、居場所の為に必要なのは住み分けではないのか?
単純に弱体強化するだけでは上と下が入れ替わるだけで、永遠にバランスとは
無縁の世界だぞ。

59ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/27(金) 17:40
63 :既にその名前は使われています :04/08/27(金) 17:38 ID:6b+nosoP
>>543
忍者に関してはただの遊撃員になるだけ。マラソン激ウマー
ナイトに関してはクリアマインド着けたって別にタゲ取り最高にはなんねーぞ?
ケアル撃てるのだって少しだし第一今は座る時間惜しく釣りに行ってるナも結構いる
まぁソロであったら便利だけどw闇杖とあわせて一回座るとどれくらい回復するか具体的に
戦士のはちょっと恐ろしいな。アビの性能がどれくらいかもっと具体的にって感じ
最高の防御、サポの柔軟はどっちかにしろって言われそう

穴がありすぎ。戦士はちょっとやりすぎな感じがある

60ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/27(金) 17:46
818 :既にその名前は使われています :04/08/27(金) 17:11 ID:JRvsUjvv
Ryuukishiはコールバハムートの構え!

ズガー
ドグワッシャー
バ ッフーン
ドゴオオオオォ・・・・
ドドドドドド・・・
シャキーンヌルポッ
・・・
Bahamutのメガフレアが発動⇒Korriganに8276のダメージ!

Naitou: うほっ;
Usuhime: バハムート長すぎ^^;
Kusotaru: 5チェーン目に出すなよボケッ!
Ryuukisi: (´・ω・`)
Monkyu: 竜騎士強すぎwww修正キボンwww

61ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/08/29(日) 20:02
173 :糞暗黒 :04/08/28(土) 22:22 ID:d46o5Iqy
矛に必要なのは与ダメ能力、暗黒のMPはモンクのようにカウンター、回避、チャクラ等
優秀なアビないからそれを埋めるものだと思えばいい、矛能力はwsとは違う方向で強化するべき
できれば〆役よりも、スピン、クロス弱体で、与ダメうp、被ダメうpのアビつけるべき
盾に必要なのはダメ減少+タゲ固定力、ナイトはケアルがあるからこそ、被ダメを無かった事にして
タゲを維持することにもつながっている、MPなければ攻撃弱い、防御30高いだけのアビ貧弱ジョブ
戦士は汎用のはずなのに、矛はできても盾できないのが問題、ダメ減少+タゲ固定+ソロ強化する必要がある
ソロ+盾強化としてオートリジェネのようなのは戦士にこそつけるべきだ
これではタゲ固定がまだ弱いため、挑発2が欲しい、これ+さらにダメ減少できる何かがあれば完成すると思う
戦士は矛、盾の特化ジョブに勝てるようにはできないと思うが、専門家に及ばないことしかできないだけでは問題
できれば、矛やる時は特化の9割だが同時に盾を特化の7,8割の盾能力も持つ
盾やる時は特化の9割だが、同時に矛を特化の7、8割の矛能力を持つなどの売りが必要
サブ盾能力の高い矛、火力ある盾、これこそが汎用型戦士の理想だと思う、ような気がする

62ワルキューレ </b><font color=#FF0000>(i....ll.)</font><b>:2004/09/06(月) 20:00
118 :既にその名前は使われています :04/09/06(月) 19:57 ID:kpFCx3W7
03/04/15:FFファン待望の竜騎士実装
03/05/27:ハイジャンプにアタックモーションが無かった不具合を修正
      :稀にワイバーンを2匹呼び出せてしまう可能性があった不具合を修正
      :ノーグにワイバーンの名前を付け替えてくれるNPC「Fouvia」が登場
03/07/17:紙装甲アーティファクト実装
03/10/21:完全放置、第一期竜騎士自殺祭り開催
03/12/16:大車輪強化告知あるも実戦レベルには遠くおよばず
      :小竜お座りマクロを告知無しで修正
      :ジャンプ後の方向転換バグ実装
04/01/13:ジャンプ後の方向転換バグ修正
04/02/26:レリック&AF2実装(一般人入手不可)
04/04/22:スピリットリンク実装(実質上、小竜のダメージを本体が負担)
      :コールワイバーンと送還の一部仕様変更
      :TP修正、多段の筆頭ペンタスラスト完全撃沈
04/06/29:お約束の放置。自殺する人員すら存在せず過疎化
      :骨戦用両手槍ブルードナス実装。両手棍の存在が更に謎に。
      :専用ではないが、密かに装備できる盾が初実装
04/08/27:開発情報で大車輪強化&投擲追加を告知され他ジョブから激励の言葉の数々を受ける

63c⌒っ*゚ー゚)っ━■ガッ☆`Д´)ノ:c⌒っ*゚ー゚)っ━■ガッ☆`Д´)ノ
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