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【マキシマよ】キャラランクスレpart5【立ち上がれ】

1名無しさん:2004/02/19(木) 06:35
S+(神)デュオロン
S(鬼)大門 アッシュ
A (強) K' 牙刀 庵 紅丸 まりん
B(上位)山崎 グリフォン+1 ビリー キング
C(並)ジョン+1 シェンウー ロバート キム+2 リョウ+2 クラーク+1
D (下位) テリー 京+1 草薙+1 舞+1 千鶴+1 ラルフ チャン ジョー
E (弱) レオナ 雛子 アテナ+1 マリー+1 ウィップ+2 ユリ
F(雑魚)マキシマ 慎吾+1

今んとここんな感じ?

前スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1074533426/l100

1046名無しさん:2004/03/19(金) 20:43
k'は大門に有利付くだけでしょ

1047名無しさん:2004/03/19(金) 21:25
大門の総合的な強さは明らかにアッシュやK'より上だろ?

1048名無しさん:2004/03/19(金) 21:28
今日から真吾使いの神

シンゴットを目指します。

1049名無しさん:2004/03/19(金) 22:00
K’と大門はもう闘劇の本戦で決めてもらうしかないな

1050名無しさん:2004/03/20(土) 00:12
俺はK’を応援するね。カッコいいし。

1051名無しさん:2004/03/20(土) 00:37
っていうかもう
S ロン
A 大門 K
でいいだろ。大門派もK派も2人が同列にいればいいんじゃね?

1052名無しさん:2004/03/20(土) 00:58
S デュオロン
A 大門 K' 庵
B まりん 牙刀 アッシュ ジョン
C ビリー キム リョウ グリフォンマスク 山崎 紅丸
D シェン 京 クラーク キング ウィップ 雛子 マリー ロバート
E ラルフ テリー ジョー アテナ チャン 舞 KUSANAGI 千鶴
F ユリ レオナ マキシマ

1053名無しさん:2004/03/20(土) 00:59
1対1のキャラランクじゃなくてチーム構成を考えた上でのチーム貢献度ランク。
単体では強くてもゲージ消費の激しいキャラは低め、逆に雛子、ラルフ、庵、クラークのように使用目的のはっきりしていて与えられた役割はきちっとこなせるキャラは高めにしてある。例を挙げると、単体で戦ったら確実に雛子<テリーだけど、ロン+雛子対ロン+テリーだったら雛子>テリーになると思うから。また、草薙、舞のように特に秀でた所もなく、特に弱点もないキャラはチーム貢献度としては低めに設定してある。

1054名無しさん:2004/03/20(土) 01:00
すまん読みにくいな。

1055名無しさん:2004/03/20(土) 01:01
>>1052
し,真吾の存在まで消さなくたって良いじゃないか!

1056名無しさん:2004/03/20(土) 01:01
後基本的にリーダーで使うべきキャラはみんなリーダーで考えてあります。

10571052:2004/03/20(土) 01:02
>>1055
あっ!

1058名無しさん:2004/03/20(土) 01:06
チーム貢献度考えると安定感の無いジョンがその位置はおかしい

1059名無しさん:2004/03/20(土) 01:11
チーム貢献を考えたら千鶴なんかはもっと高くてもよくないか?
封印交代大門とかさり気に強力だぞ

1060名無しさん:2004/03/20(土) 01:12
チーム貢献度考えるとコンボ要員としてもゲージ稼ぎとしても使える
ベニ―がその位置はおかしいと思う

10611052:2004/03/20(土) 01:28
紅丸は1コンボに2ゲージ使い、ゲージを放出するから
ジョン、ビリーはゲージ使用数が少なく、立ち回りが強いので
ゲージため&時間稼ぎ要因として非常に役立つので高めに、
千鶴は技封印してる暇があったら雛子キムのようなコンボ要因に任せて殺すか、
庵クラークのような2択連中に任せてゲージ温存して殺したほうが実践的だと考えたので低くした。

でも確かに紅丸はゲージの使いどころを考えればいいわけだし反動でためれるからもうちょい上でもいいかもな

1062名無しさん:2004/03/20(土) 02:51
千鶴の封印なんかは
連続技、端の固目から出したら雛子のがぶりなんかより何倍も当てやすいんだが
雛子って超ゲージ放出キャラだしな・・しかも自足できない

だいたいゲージ放出のマリーがアホみたいに高いのがわけわかめ

1063名無しさん:2004/03/20(土) 02:53
>>1044
なんか大門とKの話し合い終わってるみたいだけど最後に一言。
あれは確実に事故だろ。シュートを読んで前転すれば反撃はたしかにできるけど
それだけで5分まで持ってくことはできないだろ。もしそれだけで5分になるんなら
Kはマキシマとも5分になる。もし相手がシュート出さなかったら一コンボ喰らうんだから。

10641063:2004/03/20(土) 02:59
それと俺は別に大門を下げたいわけじゃない。
一回事故ったら勝負決めれる可能性のある大門は全然Aでいいと思う。
他の投げキャラより数倍事故らせやすいんだしな。
ただ今回立ち回りだけなら最強といっても過言ではないKも全然Aでいいと思うってこと。
正直2択さえなければロンも超えると思うぞ。

1065名無しさん:2004/03/20(土) 03:08
>>1062
マリーや雛子はコンボ要因として上にあげたから別にがぶりを考慮してのことじゃない。
俺の理想のチーム編成は
ロン、牙刀、ラルフのようなコンボ始動キャラ。
K、雛子、マリーのようなコンボ要因。
ビリー、ジョンのようなゲージため要因だからそれらの役割をきちっと持ったキャラは高めにしてある。
そして俺が下げてるキャラは立ち回りでゲージ使うキャラ。
マリーやK、キムのようにコンボ要因として出てきた後2ゲージ使っても一人を瀕死に追い込めるんならそれは無駄遣いじゃないだろ。

1066名無しさん:2004/03/20(土) 04:08
>>1063はアホか?大門とマキシマじゃ近距離攻撃の出の早さも判定も大門のが上だろ
だいたい投げキャラってだけでかけ離れたキャラを例に持ってくるところとか
おかしい

1067名無しさん:2004/03/20(土) 05:45
>>1065
その理論からするとキャラランクでもなんでもない貴方のタダの自己満なので
他でスレ立てるなり何なりしてやってください
大体ロンが始動か?ゲージ溜めもコンボ要因もできるじゃねーかw

1068名無しさん:2004/03/20(土) 08:14
>>1066
いや投げキャラって意味でマキシマ持ってきたんじゃなくて
そんくらいなら全キャラできるよ、って意味で最弱のマキシマ持ってきたんだが。
わかりづらくてすまん。

1069名無しさん:2004/03/20(土) 08:26
庵がAにいるの以外は大体同意

1070名無しさん:2004/03/20(土) 08:48
>>1067
いやゲージ溜めもコンボ要因もできるからトップにいるんだが。
Kもコンボ要因も立ち回りもできるから上にいる。
自己満ていわれちゃその通りかもな。
でも所詮キャラランクなんてそんなもんだと思っていたが?

>>1069
やっぱ庵下げたほうがいい?
迷ったんだがコンボ要因としてはトップクラスだし立ち回りもそこそこできるキャラだから上げたんだが。

1071名無しさん:2004/03/20(土) 09:04
庵はAくらいの強さは有る
だけど大門とK'と同じランクだと疑問が残る。
S ロン
A 大門、K’
B 庵、まりん …
Bの一番上とか

1072名無しさん:2004/03/20(土) 10:16
>>1063
大門は投げがあるから他の投げがないキャラよりシュートに反撃しやすい
さらに他の投げキャラよりけん制と起き攻めのしやすさが高いから5分になるんだよ
それにシュート出すの見てから前転すればいいじゃん
もし反応が間に合わないなら読みで前転してもリスクとリターン考えれば十分リターンの方が高いだろ
それともお前もローリスクハイリターンじゃなきゃいけないようなやつなのか?

1073名無しさん:2004/03/20(土) 10:26
>>1072
シュートは見てから前転して反撃間に合うほどの隙はない。
あとローリスクハイリターンはBESTではあるだろうな。
そして俺はハイリスクハイリターンよりもローリスクローリターンのほうが上だと考える。
つまり一発よりも立ち回りのほうを重視するタイプではあると思う。
だからといって全くダメージ源がないキャラも考え物だけど。

10741072:2004/03/20(土) 10:42
>>1073
おれもそりゃローリスクハイリターンが一番だとは思うがそうじゃなきゃいけないわけじゃないだろ?
あと俺的に試合展開の基本はローリスクローリターンの応酬で隙を見て
ハイリスクハイリターンな技を仕掛けるって感じだと思ってるからどっちが上とかは考えないかな。
まあ言ってることは大体同意
ちなみに俺が大門を推してる理由は一発も立ち回りも最高クラスだから
K’の立ち回りが最高クラスなのは認めるが一発はそこまでないと思う
MAX超必は当てる機会少ないしゲージゼロだと連続技は最低レベル

1075名無しさん:2004/03/20(土) 11:08
Kゲージ無しの連続技そんな弱いか?
小技の目押しは難しいとは思うけど、一部の特殊な奴ら除けば
小技>6B>スパイク程度でも人並みに減ると思うんだが

まあヘブンズの減りが異常だから控えめに見えることは見える
地獄極楽と変わらんもんアレ。

10761072:2004/03/20(土) 11:12
>>1075
小技>6B>スパイク一回体力満タンの相手にやってみなよほとんど減らないから
へたしたらシェンの遠距離B二発程度だよ

10771073:2004/03/20(土) 11:26
ゲージゼロだとコンボ減らないのは同意だけど、
Kはゲージ効率いいキャラだからほとんどゲージがないなんて状態にはならない気が・・。
リーダーはチームにロンがいなけりゃこいつをリーダーにする必要はないかな。
リーダーじゃなくても全然強いし。
というか俺も>>1072のいってることにはほぼ同意できる。
なんか>>1072と話してるとこの2人はほんと好みの問題なんじゃないかって思ってきた。

1078名無しさん:2004/03/20(土) 13:34
S デュオロン>大門
A K' 庵
B まりん 牙刀 アッシュ ジョン

こっちのほうがしっくりくる

1079名無しさん:2004/03/20(土) 15:20
正直、シェン・毛・まりんで入られたらうざいか?

先ほど別のランクスレに誤爆してしまった。_| ̄|○

1080名無しさん:2004/03/20(土) 16:10
>>1079
まりんによる。ガン逃げまりんはうざい。
でも相手がどう思うかなんてそこまで気にしなくていいと思うよ。
俺もウイップ友達に超うざがられてるし。
でもやめないけど。

1081名無しさん:2004/03/20(土) 16:11
まりん超うぜー

1082名無しさん:2004/03/20(土) 18:05
まりんもうちょっと下げてもいいと思う

1083名無しさん:2004/03/20(土) 21:05
チョイはウザイって思わなかったがまりんは死ぬほどウザイね。
デュロン以上にウザイ。一試合まるまる無駄にした気になる。

1084名無しさん:2004/03/20(土) 21:53
チョイや雲飛に逃げ殺しにされる事はまずないけど
まりんはこちらがロン使わない限りはまず逃げ切られるな。
というかまりんの対空面もっと弱くしてほしいわ。
逃げもできるし待ちもできるってマジうざい

1085名無しさん:2004/03/20(土) 22:23
正直まりんだけは一番いらないキャラだよな
デュオロン以外どうにもできないじゃん
デュオロン禁止したらまりんに逃げられて終わるゲームだな

1086名無しさん:2004/03/20(土) 22:53
>>1083
チョイはウザ区内って…

すごいな

10871083:2004/03/20(土) 23:00
俺ずっとチョイ使ってたから。対策はある程度できてたつもり。戦いづらいということには変わりないがそんなウザくはないよ。
それにどっちかというと逃げよりガン攻めだからな、チョイは。

1088名無しさん:2004/03/20(土) 23:42
確かにそれなりにコンボはあるな

1089名無しさん:2004/03/20(土) 23:54
まりんにそれがないから逃げるしかない。
チョイに中段、鳳凰脚、下タメ上AorCとか削除されたら攻められるか?

1090名無しさん:2004/03/21(日) 00:25
一番強いのはヱディだけど、イノは普通のキャラだよね?

1091名無しさん:2004/03/21(日) 00:59
>>1089
だからウザイんだよ。まりんも攻めれるキャラ(逃げ性能を低く)だったらよかったかもな。
あと、チョイは2タメ8AorC使わないよ。ゲージがたまるまで連続技狙わずに飛翔脚でせめる。

1092名無しさん:2004/03/21(日) 02:34
次スレ?

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1076862992/l100

1093名無しさん:2004/03/21(日) 05:12
>>1090
GGXXスレいってこい。

1094名無しさん:2004/03/21(日) 09:51
つまりのとこ逃げなきゃ普通の女なのか。

1095名無しさん:2004/03/21(日) 15:03
立てたよ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1079848968/-100




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