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【無】こんな技使えない【意味】

1イザヤ:2004/01/23(金) 02:18
使えない技を書くスレ
【ルール】
・ABCDそれぞれ別物扱い
・基本的に対人で使えない技
・必殺技だけじゃなく、特殊技、近立A、垂直ジャンプDなど細かく
・それは使えるだろう、と思ったら使い道を書く
・キャラは誰でもオケ
・暇なやつはキャラごとにまとめてくれ

39名無しさん:2004/01/23(金) 21:28
>>35
遠Cの方が弱いと思うが

40名無しさん:2004/01/23(金) 22:53
>>15
真吾パンチはある意味真吾を象徴してる技なので消してほしくないねぇ。

前転はいらねぇっすな。使っても普通の前転と変わらないし。
月肘に戻してほしい・・。

41名無しさん:2004/01/24(土) 00:51
>>32
一応ラルフスレに
2Corガトリング2段目SC→ギャラクティカ
という連携が出てた。
ギャラクティカの前でキャラにトドメを刺して、キャンセルギャラクティカで次キャラを迎撃。

42名無しさん:2004/01/24(土) 11:40
今年のラルフの急降下爆弾パンチ。スピード遅いし角度も急すぎ、
ガードされたら反確

43名無しさん:2004/01/24(土) 12:55
アッシュの前Aは?

44名無しさん:2004/01/24(土) 21:56
キムの3空撃もいらんかな?3連撃はいけると思うけど

45名無しさん:2004/01/24(土) 22:00
>>43
一応弱攻撃からなら発生が早くなって連続技になるけど、
弱攻撃からならむしろ4Bを繋ぐし、暴発すると
死ぬからいらんわな。

46名無しさん:2004/01/25(日) 13:33
慎吾の必殺技前転はGCCDを読むためのものだろうがw
きちんと慎吾使ってからいいましょう

47名無しさん:2004/01/25(日) 15:22
慎吾の必殺技前転は遠距離でのゲージためでもいいんじゃない?

48KUROME:2004/01/25(日) 17:48
>>43
うおっ!?きみ!ちょっと座れ!!シッダウン!!いいかい!?アッシュの前A
中段でかなり便利な技なんだ!!それを君は侮辱した!!謝れ!!
   
  立ってよし!!

49名無しさん:2004/01/25(日) 18:21
2003のクラークのマウントタックル
奇襲にもなりゃしね

50名無しさん:2004/01/25(日) 18:24
京の大蛇薙使えないと思うけど,皆どう思う?

51名無しさん:2004/01/25(日) 18:30
>>50
今回に関しては必要ないな。追い討ちに使ってもダメージショボいし、出も遅い。
先読み対空なら百八拾弐式(これもダメージショボ)だし、連続技は小足から無式。

>>48
お前は中段ならなんでも必要あるのかw庵のと違って先端当てても
隙だらけで死ぬぞ。

ネタだったか?

52682:2004/01/25(日) 18:55
デュオロンの236+AorC
逆の意味で無意味。てか対戦している俺の努力が無意味と化す技。

5348:2004/01/25(日) 19:37
いえ、あなたが正しいです。

54名無しさん:2004/01/25(日) 19:49
挑発は、いる。

に一票。

55名無しさん:2004/01/25(日) 20:02
>>54
同意。
逃げチキンには効果覿面。

56名無しさん:2004/01/25(日) 20:21
デュオロンの
632146AorC



の後の214AorC(だっけ?)は要らん。

57名無しさん:2004/01/25(日) 20:42
>>51
いや対空は鬼焼きか交替攻撃代安定だろ。

58名無しさん:2004/01/25(日) 20:45
琴月のほうがあてたあと早く動けるから起き攻めしやすいんじゃない?
2002はそうだった
ウィップの銃は謎過ぎて笑える

5951:2004/01/25(日) 20:59
>>57
一応百八拾弐式の使い道、ってことで書いた。書き方悪かったね、スマヌ

60名無しさん:2004/01/25(日) 21:30
ロバの強龍撃拳。見てから跳ばれて死ねる

61名無しさん:2004/01/25(日) 21:53
シェンの→D
出す気もないのに、暴発しまくり‥

62名無しさん:2004/01/25(日) 23:42
大門の超受け身だっけ、あれは?真吾と同じようなもんかな?

63名無しさん:2004/01/26(月) 03:47
客観的にここまで読んだが、使えないランクをつけると…
SSS・ウィップの銃
SS・該当なし
S・該当なし
A以下・その他

っぽいな。偶然当たることも無いし、何より痛すぎるw

6411:2004/01/26(月) 06:10
>>63
ウィップの銃は文句なしだねw
ところで、チャンの鉄球大撲殺は却下なん?

65名無しさん:2004/01/26(月) 10:28
>>62
超受身は無敵時間がある+動作が短い。

6640:2004/01/26(月) 15:14
>>46
ほぉ、なるほどそう使うのですかぁ。今度やってみますわ。

>>63
大撲殺は一応連続技ねらえるし、使えないって程のもんでも無い気が。

67名無しさん:2004/01/26(月) 16:36
ロンの幻魔飛翔軽功と山崎のヤキ入れは?
ロンの方は博打にもならないし山崎も中段なら6Aの方が
使える気がする。

68名無しさん:2004/01/26(月) 22:11
>>67
アレは隙少ないからあってもいいんじゃね?
だったら>>56の奴の方がよっぽど要らんよ。

69名無しさん:2004/01/27(火) 02:01
>>63
とりあえず使えない技と言えるのは
連続技にならない
ガードさせても空振りしても反撃確定
ガード崩しに使えない
どんなにフェイントを混ぜても技が出たのを見てガード可能もしくは回避可能
といった感じ?やっぱりデザートイーグルが最強か

70名無しさん:2004/01/27(火) 04:20
あと無敵がほとんど無いとか暴発しやすいとかかな

71名無しさん:2004/01/27(火) 07:42
他に同じ用途に使えてより優れた技があるから
使えない技ってのはなんか違うな。

72名無しさん:2004/01/27(火) 11:10
雛子の遠距離攻撃、214Pいらなくね?
いつも移動投げミスって死ねるんだが・・
3Aキャンセルしても張り手でるし・・

もう、女子高生チームのED見るのムリポ。

73名無しさん:2004/01/27(火) 11:13
てかもう雛子がイラナイ

7472:2004/01/27(火) 11:17
>>73
来年は韓国チームを
キム、チャン、チョイに戻し、
女子高チームを
アテナ、まりん、ジョンにして「アテナチーム」に名称変更。

これならチームED見れそうだ。

75名無しさん:2004/01/27(火) 11:30
>>72
がぶり寄りが確実に出せるなら、
がぶり>236A>2D>3A>がぶりの繰り返しでEDは見れるんだけどな。
214Pの突き落としは弱体化したとはいえGP付きだし、
ほとんどの技の性能が終わっとる雛子にはあんなのでも必要だ。

76名無しさん:2004/01/27(火) 11:36
>>72
雛子以外の二人だけで千鶴・マキまで行けるだろ?
そして千鶴・マキ・ムカイは逆に雛子だけで倒せる。
マキはなぜか超頭突き喰らいまくるし、
ムカイはがぶり寄り→追加だけ

77名無しさん:2004/01/27(火) 11:43
>>72
リーダーはアテナにしておくといいよ。

7872:2004/01/27(火) 12:37
>>75
突き落としは3A(ガード)>がぶりの時に暴発さえなければ・・
コマンドが236Pならあってもいいかな?

>>76
そのがぶりが出せずに困ってるんで。
雛子抜きでもムカイまでは何とかいけるけどね。
ムカイもがぶり>D追加でハメるんだけど、たまに遠A、突き落としが暴発して
死んでしまったり。
確実に出せるように練習してみるよ。

>>77
それはもちろん。
雛のがぶり>A追加>CAから入るし。
というか、まりん、雛のリ超が使えなさ杉の気も。

79名無しさん:2004/01/27(火) 15:28
雛のがぶりB派生はまったくいらない気がする。
Cは反対側に、Dは端に持っていくのに必要だとしても、Bの存在価値はない。
あとユリのリ超もいらない。

80名無しさん:2004/01/27(火) 15:39
女子高生チームは雛子一人で万事OKだろ?
つか、俺的にはまりんがいらない。つか使えない。
でも、リーダーはアテナ。諸手刈りかなり微妙。

81名無しさん:2004/01/27(火) 15:42
いらない技?まりんの41236+Kの技だろ。出は遅いし判定普通だし。SCかけても五水井氏。
後、アテナの弱のファングアロ。

82名無しさん:2004/01/27(火) 16:24
X キ ャ リ バ ー

83名無しさん:2004/01/27(火) 16:30
近作に限って言えばナロウも要らん気がする。

84名無しさん:2004/01/27(火) 16:31
>>82
ゲージ無し時の近D>前Bからの連続技に使えないっけ?
ゲージないときハートアタックから何入れてる?

85名無しさん:2004/01/27(火) 16:40
>>84
連続技になるのは端限定。
俺は>>82じゃないけどゲージないときは
D2段目>ムーンが一番安定するんじゃないか?

86名無しさん:2004/01/27(火) 17:09
強轢鉄は対空やゲージ溜に使う。

8772:2004/01/29(木) 00:28
>>76
今日、雛でムカイ倒しますた。
落ち着いてがぶり入力すれば、安定して出せた。

EDのまりんの素っ気無い(あきれ?)顔イイ(°∀°)

88えいこ:2004/03/06(土) 13:28
えいこびっくりです!!ここを知ってるのと知らないのとじゃ、勝ち組、負け組み、ハッキリ分かれるね。 ヤレる男♪勝てる男御用達

逆ナン・ヤリ友ヤリ放題☆

http://minako-baby.zapto.org


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