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【集え!】弱いキャラで頑張るスレ【弱キャラ!】

1名無しさん:2004/01/21(水) 23:07
強いキャラなんて使えるか!
キャラの性能になんて依存するな!
超反応!超予測!限界を超えろ!


そんなスレ。

2名無しさん:2004/01/21(水) 23:10
2

3名無しさん:2004/01/21(水) 23:12
3

4名無しさん:2004/01/21(水) 23:20
4

5名無しさん:2004/01/21(水) 23:21
雛子ならがぶり100%。
ラルフならアンブロック100%。
これ期末試験に出しますよー。

6名無しさん:2004/01/22(木) 00:13
期末じゃなくセンターに出して欲しかった。

7名無しさん:2004/01/22(木) 20:09
俺のチーム大門、紅丸、デュオロンだけどみんな弱キャラだよな?

8名無しさん:2004/01/22(木) 20:24
>超反応!超予測!限界を超えろ!
なんかかっこいいな。

91:2004/01/22(木) 22:03
>7
お前の心が弱キャラだ。

10名無しさん:2004/01/22(木) 22:45
>>9同感だ。

11名無しさん:2004/01/22(木) 23:23
俺はリーダー真吾でラルフジョーだぞ

12名無しさん:2004/01/22(木) 23:33
だからどうした

13名無しさん:2004/01/22(木) 23:45
俺はリーダークラークでラルフレオナだぞ

14名無しさん:2004/01/22(木) 23:54
クラークは弱キャラか?

15名無しさん:2004/01/22(木) 23:56
諸君 私は雛子が好きだ
諸君 私は雛子が好きだ
諸君 私は雛子が大好きだ

突き出しが好きだ
突き上げが好きだ
小手投げが好きだ
超頭突きが好きだ
突き放しが好きだ
掛け投げが好きだ
上手投げが好きだ
寄り切りが好きだ
合唱捻りが好きだ

ジャパンで イタリアで
フランスで チャイナで
アメリカで エジプトで
鏡の中で スカイノアで

この筐体で行われるありとあらゆる相撲行動が大好きだ

16名無しさん:2004/01/23(金) 00:00
ラルフの交代攻撃→クラークでリ超
があるってだけでも残念ながら弱チーム認定はできんな

17名無しさん:2004/01/23(金) 00:00
>>15
きみはテムジンでも憑かってなさい

18名無しさん:2004/01/23(金) 00:08
雛子使いの自分は一応女子高生チーム
殆どまりんを使わずに終わる

が、まりんが居るのもアレなんで、誰か良い弱キャラ知りません?

19名無しさん:2004/01/23(金) 00:22
('A`)マキシマクセ

20名無しさん:2004/01/23(金) 12:36
>>15
武力やりこんでるね?やっぱ次回作はアケボノ出場希望かい?
アケボノはガードできないが(藁

21名無しさん:2004/01/23(金) 21:22
雛子のがぶり寄り→寄り切りでハメてたら相手が可哀想になってやめた
距離を開けたら相手が挑発してきた
そして結局負けた


やるせない

22名無しさん:2004/01/24(土) 04:38
>>21
あなたは勝ち組

23名無しさん:2004/01/24(土) 08:26
>>15
少佐は弱キャラ?

24名無しさん:2004/01/24(土) 09:32
雛子は相撲を馬鹿にしてる
ちゃんこ食え

25名無しさん:2004/01/24(土) 11:03
雛子の対空はどうやんだ?
突き上げや突き落としや超頭突きがあたらない

あとマキシマスレがないのはなぜ?

26名無しさん:2004/01/24(土) 11:13
>>25
ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってのがマキシマスレ。
ダウン時のボイスがモトネタらしい…。

27名無しさん:2004/01/24(土) 11:15
>>25
雛子にまともな対空を求めるな。
他は突き落としのGPは雛子の中では結構使える方だし、
頭突きもランダムでGP発生するっぽい。
他はがぶりよりと大一番と諸手突きが対空として機能すると思う。
でも諸手は相打ちになることもしばしばあるし、相打ちだとワイヤーが発生しない。
俺的に一番信頼出来るのは昇りJB。

2827:2004/01/24(土) 11:16
1回目の「他は」は消し忘れ。スマソ。

29名無しさん:2004/01/24(土) 14:12
ここは雛子の新スレ

30名無しさん:2004/01/25(日) 22:10
お前らが思う最弱チームあげてみれ

31名無しさん:2004/01/25(日) 22:23
リーダー百合、雛子、牧島チームにイピョーウ

32名無しさん:2004/01/25(日) 22:24
>>30
とりあえずリーダー候補にマキシマ。

33名無しさん:2004/01/25(日) 22:27
ラルフとかは?

34名無しさん:2004/01/25(日) 22:30
>>33
実は思ったより強い
屈C、アンブロ、CAとかが

結局下位クラスだと思うけど

35名無しさん:2004/01/25(日) 22:35
雛子は最弱じゃないぞ CAなかなか強いし 
リーダーにすればかなり頑張れる
ユリも結構強いし

36名無しさん:2004/01/25(日) 22:35
雛子、ユリ、アテナでどうだろう

37名無しさん:2004/01/25(日) 22:43
>>36
3人とも使うと面白いよね
真吾 ジョー マキシマこの辺も限界が見える

38名無しさん:2004/01/25(日) 22:52
雛子、アテナは強キャラだと思うんだが…
雛子はがぶり寄りが入れば5割
アテナはしゃがみ弱kキャンセルふっとばしキャンセルサイコボールが強い…

39名無しさん:2004/01/25(日) 22:57
>>38
とりあえず強キャラはないと思う。アテナは使ってないからわからないが
その言い方からだと雛子がぶり寄りが入らなかったらどうすんねん。
そこそこは戦えるけど強キャラは言いすぎかと思う

40名無しさん:2004/01/25(日) 23:30
>>38
実際に対人戦で使うとわかるんだが、
キャラかプレイヤーの性能がある程度高い相手だと、
がぶり寄りを決められなくなってくる。
それでいて連続技始動の弱攻撃1発当てるのも至難の技なわけで。

41名無しさん:2004/01/25(日) 23:53
雛子、アテナは弱いんだろうけど
何故か相手してると疲れる
特に雛子。

42名無しさん:2004/01/26(月) 00:07
>>39
>>40
そうか…確かに強キャラとは言い過ぎますた。
でも雛子やアテナけっこう強いよね??
弱キャラじゃないよね??
強さを証明するために、この二人+グリフオンで闘劇予選出てくる!!





一回戦でデュオロンと大門にボコボコにされる夢をみますた…

43名無しさん:2004/01/26(月) 01:55
雛子は攻め込まれた時の切り替えす手段が乏しいんだよなぁ…
真吾とジョーはやる事少ないけど、弱キャラとは言えないだろう。
マキシマは慣れてない奴が迂闊に攻めて復讐喰らってるのよく見るな。

44名無しさん:2004/01/26(月) 02:16
>>42そのキャラが弱キャラじゃないってことは他に弱いキャラがいないといけないんですよ。約三十人のキャラを「強い」「普通」「弱い」に十人ずつわけたとしたら「弱い」を抜け出すにはそのキャラの下に十人いなければなりません。アテナ,雛子の下にそんなにいないですよね…この分け方は例なんでそこんとこよろしく。

45名無しさん:2004/01/26(月) 02:43
確かに雛子は攻められると切り返せないし、
かといって離れると何も出来ないからGCCDはある意味自殺行為だし、
牽制合戦は一方的に負けるし、攻め込んでも相手のGCCDで一気に不利になるし
結局ぶっぱがぶりに全てを賭けるようになって、
見てから跳ばれて終了ってなるんだよなあ。
まぎれもない弱キャラだと思うよ。

46名無しさん:2004/01/26(月) 02:47
アテナは結構戦える。
雛子は意外に戦える。

47名無しさん:2004/01/26(月) 02:56
リーダー真吾を見ると「せっかくの真吾なのに…」と思うのは俺だけ?

48名無しさん:2004/01/26(月) 03:50
雛子は相手が本気だったら勝てない。

49名無しさん:2004/01/26(月) 09:36
みんなにちょいと聞きたい!
最近強キャラとかが見るのも使うのもいやになってきた。
そこで、みんなのお勧めの楽しそうなキャラを教えてくれぃ。

それらを練習してみようと思うんだ。
情報よろしくお願いします。

50名無しさん:2004/01/26(月) 10:30
>>49
強いがシェンが面白い。あとは、ユリ。

ってか、ヒナコいうほど弱くないし!!>>45は被害妄想と思われ

5149:2004/01/26(月) 11:38
なるほど、シェンか。ちょっと使ってみようかなとは思ってたキャラだ。
ユリは今回は屈Dがキャンセルかからないそうだが、ほかの技とかで普通に
戦っていけるキャラなのか?
今回屈Dに代わって3Bが使えるみたいに書いていたが。

52名無しさん:2004/01/26(月) 14:49
>>47
意図するところがわからん。
真吾はリーダーにしてらいかんのか?

53名無しさん:2004/01/26(月) 15:21
>>50
被害妄想っていうならそこそこレベルが高い人相手に雛子使って戦ってみろ。
雛子に関しては全一と謳われてるひなぷる氏ですら、
03の雛子は無理って公言してるし。

54名無しさん:2004/01/26(月) 16:02
がぶり寄りを見てから反応出来ない奴か、何も考えずに飛び込む奴なら
雛子を強いと思うこともあるだろう
もしくはコンボ至上主義の奴とか

55名無しさん:2004/01/26(月) 16:04
だってがぶり決まらないと何も強みないし。
雛子強いって言ってる人はまるで「炎邪強い」って主張してる人と同じ雰囲気。
決まらなきゃ意味ないのに。
そしてそれを決めるための立ち回りが絶望的なのに。

56名無しさん:2004/01/26(月) 20:02
JDのピヨリ易さは凄いね

57名無しさん:2004/01/26(月) 20:18
>>56
確かにすごいね。
二回くらえばほぼピヨるし。

レオナは弱いと思うのは漏れだけか?

58名無しさん:2004/01/26(月) 23:27
挌ゲーの基本はやっぱリョウでしょ。
でなきゃ主役でもないのに全作出場してないよ。
ガロスペ、武力、SVCにも出張してるし。

59名無しさん:2004/01/26(月) 23:55
…58の中で龍虎は作品として認められてないのか?

60名無しさん:2004/01/27(火) 00:09
竜虎は主役だから話題から合えてはずした。
要点は「主役でもないのに」と言う事だ。
それだけ旧SNKから続くスタンダードキャラ
だと言う事。

61名無しさん:2004/01/27(火) 00:40
>>57 【レオナは弱いと思うのは漏れだけか?】
97から使ってるけど今年は1番つらいよな

62名無しさん:2004/01/27(火) 00:47
レオナ明らかに重くなってるし。
機動性が落ちて性能維持はできないだろうよ。

63名無しさん:2004/01/27(火) 00:53
Vスラだけ弱くしてくれれば良かったのになぁ・・・
イヤリング以外ほぼ全部弱体化って。くそ芋屋め。

64名無しさん:2004/01/27(火) 01:01
漏れはアテナ、雛子、K’で闘劇予選出ようかと思ってるんだが。
これって弱いチームかな?

ちなみにK’が強いってのは自覚してるからそこは突っ込まないどいてください。

65名無しさん:2004/01/27(火) 01:02
今日は牧島とシェンを使ってきたが意外と対戦でもいけるもんだ。
まあ所詮は対戦相手に恵まれたといわれるかもしれんが。
今度はレオナも練習しようかな、96の時から好きだったんだがね〜
いかんせん使いづらくて…
要練習だな。

66名無しさん:2004/01/27(火) 01:29
>>64
弱くはないが決して叩かれることはないと思うよ。
リーダー雛子なら一発もあるから魅力的な構成かも。
アテナは6ACと愛でフォローしよう!!

67名無しさん:2004/01/27(火) 01:30
K’が負けたら一気に蹂躙されそうなチームだ

68名無しさん:2004/01/27(火) 02:07
>>66
自分ゲージ温存してサイコボンバーに賭けているもので、雛子リーダーじゃないんですよね。
アテナは今年になって弱体化してから使うようになりました。
みなさんは他に弱体化してから使うようになったキャラとかいます?

69名無しさん:2004/01/27(火) 02:20
去年はK、今年はレオナ。
俺もそういう選び方嫌いじゃないけどそういう君は大会向きじゃないかも。
好みを捨てて大門かデュオのどっちかをいれないと大会はきついかと

70名無しさん:2004/01/27(火) 03:47
>>62
正月にお餅を食べすぎてしまいました

71名無しさん:2004/01/27(火) 05:08
闘劇はデュオか大門無しで予選突破はむずいでしょうな。両方いれるのがアベレージ。

72名無しさん:2004/01/27(火) 10:50
>>70
正月前から出てるじゃないか

73名無しさん:2004/01/27(火) 11:23
>>70
餅じゃなくて雑煮だよ

74名無しさん:2004/01/27(火) 11:37
>>70
雑煮じゃなくておしるこだよ

75名無しさん:2004/01/27(火) 11:41
>>70
ぜんざいの方を……

76名無しさん:2004/01/27(火) 11:49
>>70
カニ……

77名無しさん:2004/01/27(火) 12:05
>>76
先生に言いつけてやる!!

78名無しさん:2004/01/27(火) 12:32
>>77
うわっ!
ほんとに教官連れてきた!

79名無しさん:2004/01/27(火) 12:40
>>78
ストームブリンガー!

80名無しさん:2004/01/27(火) 13:06
なんだこのスレ?

81名無しさん:2004/01/27(火) 18:46
キモスレ

82名無しさん:2004/01/27(火) 19:16
ちょっとワラタ

83名無しさん:2004/01/27(火) 20:12
俺は今までリーダー牧島、ラルフ、雛子でやってきたが、
ラルフは通常技だけでも十分強いのでラルフをユリにしてみました。

ってか弱キャラって使ってて楽しいな。
CPU戦で楽しめる処が得した気分になる。

84名無しさん:2004/01/27(火) 20:42
弱キャラはもちろん
デュオロン、大門、まりん、紅丸あたりでしょう。

85名無しさん:2004/01/27(火) 20:42
正直マキシマは弱い上に使っててもつまらない

86名無しさん:2004/01/29(木) 22:22
KUSANAGI、ちづるのコマンドが判明したがこいつらって弱キャラ?

87名無しさん:2004/01/30(金) 13:12
ちずるはそうだな。草薙はコンボが減るからまだいいほう。

88名無しさん:2004/01/30(金) 14:16
>>84の頭が弱キャラだというのはよく分かった。
俺ぐらいしか釣られてないしね :P

89名無しさん:2004/01/30(金) 16:19
弱キャラとはいえ活用度が高いのが問題だ>千鶴

90名無しさん:2004/01/30(金) 21:17
■文句なしに弱キャラ(これで勝ってこそ漢)
雛子 マキシマ

■どちらかと言えば弱キャラ(これで勝ってこそ男)
アテナ シェンウー ちずる ユリ レオナ

(50音順)

後は思いつかない&思い出せないw
補完ヨロ。キャラランクスレじゃないので拘らずに

91名無しさん:2004/01/30(金) 21:32
シェンは弱くない。

92名無しさん:2004/01/30(金) 21:52
よくいった

93名無しさん:2004/01/30(金) 21:56
シェンはぜんぜん戦えるって

94名無しさん:2004/01/30(金) 22:03
真吾いれたら?

95名無しさん:2004/01/30(金) 22:07
シェンは大物喰いって感じがする。

96名無しさん:2004/01/30(金) 23:14
チャンって、弱キャラには強いけど
上位に対して無力すぎる

97名無しさん:2004/01/31(土) 00:05
真吾はビシバシドカーンからリー超が入るからなー
なんとも言えない

98名無しさん:2004/01/31(土) 00:15
ラルフ、ジョン、アッシュ。
決定打を持つキャラ一人もいない。
よってボコにされてます。

99名無しさん:2004/01/31(土) 00:26
>>98
ヘタレすぎだよ……

100名無しさん:2004/01/31(土) 01:16
決定打とかいう問題じゃなくアッシュはボコにされるキャラではない。
あとはジョンの2択でダメージ稼いどけ。

101名無しさん:2004/01/31(土) 02:27
真吾の打撃投げモーション見てから
通常投で返されるんで入れてください。

102名無しさん:2004/02/01(日) 00:02
それは固めきれてないんじゃないの?
見てから反応は無理だろ

103名無しさん:2004/02/01(日) 01:07
デュオロン、牙刀、アッシュのチームに、
雛子、ラルフ、山崎で挑んでギリギリで負けた俺と、
テリー、真吾、マリーで挑んでギリギリで勝った人とはどっちがえろいですか?
ちなみにおれはロンに雛子山崎が瞬殺され、ラルフ一人でがんばった。
勝ってた人は、マリー、テリーが瞬殺され、真吾一人でがんばってた。

104名無しさん:2004/02/01(日) 01:18
>>102
激しく同意。
>>99
こちらにも同意。アッシュはむしろ強キャラじゃないよ

105名無しさん:2004/02/01(日) 01:28
は?

106名無しさん:2004/02/01(日) 18:37
>>98
贅沢言うなよ。
漏れのゲセーンはマキシマ率かなり高い

107アッシュ:2004/02/01(日) 19:10
じゃあリ真吾、シキシマ、ラルフでどう?

108名無しさん:2004/02/01(日) 19:26
コマ投げを持つ山崎いるんだから普通にいけるけど
結局は勝ちが偉い だから皆強キャラ使ってるんだし
クソチーム使って負けて言い訳言うより、強いキャラ使って当然のごとく勝つ方が偉い
ちなみに私は常時リ雛子

1091:2004/02/01(日) 19:55
偉いかどうかは別として。

真の強さとは何か。
ロンを使って連戦連勝をするのと、雛子を使って連戦連勝するのは、
同じ連勝でも雛子の方が確実に難易度は高い。
格ゲーでは勝つ=強いと云う事だが、CPUのレベルが1でパーフェクトで勝ち続けたとして、
果たして其れは強いと云えるのだろうか。

1101:2004/02/01(日) 19:55
ロンを使うのが悪い訳ではない。雛子を使うのが良い訳でもない。
ただ、同じ『強い』でもキャラが強いのではなく、己が強くあると云う事。
己の強さを証明するために、我々は弱キャラを使うのではなかろうか。

これは、自己満足ではない。一つの信念だ。

111名無しさん:2004/02/01(日) 19:59
それこそ自己満足じゃないか?

112名無しさん:2004/02/01(日) 21:24
まあでもロンには勝ちたいでしょ

113名無しさん:2004/02/01(日) 21:29
真吾って強くネ?

114名無しさん:2004/02/01(日) 21:37
真吾は大門とかに詰んでる気がする

115名無しさん:2004/02/02(月) 00:15
真吾弱いって
打撃投げ遅くなっとるし
けん制弱いし

116名無しさん:2004/02/02(月) 08:42
まずリーダーじゃんない真吾は終わりすぎ

117名無しさん:2004/02/02(月) 09:04
ユリ、シェン、雛子のチームで
デュオロン、庵、チズル倒した俺は頑張った方ですか?

シェンはデュオロンとかと闘うと悲しくなってくるんですが('A`)

118名無しさん:2004/02/02(月) 09:07
リーダーでないと終わっているキャラ
アテナ マリー 真吾 リョウ ウイップ

リーダーでも終わっているキャラ
マキシマ 雛子 ジョー

基本的に牽制に乏しく、ガード崩し能力が低く、
パワー不足は終わっていると思われ

ジョーはラルフみたいなCA持っているキャラに牽制ガードされると…

119名無しさん:2004/02/02(月) 13:46
何でいまだに雛子弱いとかいってる奴がいるんだ?

120名無しさん:2004/02/02(月) 19:54
>>119
じゃあ雛子使って、がぶり警戒して作業に徹する相手と戦ってみろよ

121名無しさん:2004/02/02(月) 21:17
>120
さっき相手デュオロンで余裕で勝てたよ。
ちなみに場所はモンテ

122名無しさん:2004/02/02(月) 22:17
雛子は決して弱くない。
たぶん雛子を弱いと言う人は
雛子を使い切ってる強いプレイヤーを見たことがないんだと思う。
たしかに接近する方法や牽制などは皆無に近いが
コマ投げや打撃の爆発力は相当のもんだと思う。
強いプレイヤーは雛子の弱点を知っている。
だから強い。会って戦ってみれば分かると思う。

以上、駄文スイマセン。

123名無しさん:2004/02/02(月) 22:27
牧島やヒガシよりは強いだろうな

124名無しさん:2004/02/02(月) 22:33
マキシマやジョーより強い根拠は?

125名無しさん:2004/02/02(月) 22:40
>>122
それは雛子が強いわけじゃなくて、その雛子使いが強いってだけ。
プレイヤーとキャラの相性ってのもあるから、必ずしもではないが、
たぶんその人が他のキャラを使い込めば雛子より強くなると思う。
まあ>>54-55辺りのレスが真理かな。
対空や牽制にがぶりを差し込める腕があれば結構勝てるが、
それしかないから何度もやってると相手にも読まれやすくなるしな。

126名無しさん:2004/02/02(月) 22:45
まあジョーはよくわからんが、雛子もマキシマも大門とか相手にすると手も足も出ないことは確かだ

127名無しさん:2004/02/02(月) 23:19
マキシマをバカにするな!
リベンジャーの投げ間合いはものすごく広いんだぞう!

遠Bがギリギリ届かない位置でも吸い込むってのは素直にびびった。

128名無しさん:2004/02/03(火) 01:15
雛子には立ちAを連打してるだけで勝てる。
これが僕から出せる譲歩です。
雛子は最弱候補間違いありません。

129名無しさん:2004/02/03(火) 02:40
>>128
立ちAなど、諸手突き、超頭突き、がぶり、大一番、CAあたりで普通に潰せるが?

130名無しさん:2004/02/03(火) 02:55
立ちA相手になんてハイリスクな

131名無しさん:2004/02/03(火) 03:08
>>129
貴方があげる中で有効な手段が諸手つきしかありませんね。
大一番、がぶり寄り、超頭突きは無理。
CAは相手とこちらの技量次第でしょう。

逆に言うとゲージが無いときは?

132名無しさん:2004/02/03(火) 04:18
>>130
ワラタ。一言で本質をついたな

133名無しさん:2004/02/03(火) 05:14
毒電波んとこのランクだとあの相撲女ランク高めだぞwwww

134名無しさん:2004/02/03(火) 05:43
芋ランクはきにするな

135名無しさん:2004/02/03(火) 05:44
交代制のこのゲームで近づけないって言うのがナンセンス。
雛子は画面端のラッシュだけは強いんだからそこだけ出してやばくなったら引っ込めて立ち回りの強いキャラ出せば能力を活かせると思うが。


少なくともマキシマよりはずっと嫌な相手ではある

136名無しさん:2004/02/03(火) 10:33
>>135
問題は苦労して近づいても相手のGCCDで一気に形勢不利になることにあるわけで。

まあ俺もマキシマよりは嫌な相手だと思う。

137名無しさん:2004/02/03(火) 10:42
>>135
確かにそうだが、強いか弱いかってのを判断するんだから、
単体で近づけるか否かってのも考慮しないといけないだろ。

138名無しさん:2004/02/03(火) 13:20
基本は1対1での強さでしょう。ここで言われている強さとは。
せいぜい自分の出すCAの性能とか、その程度。

もちろん135の言っていることも間違ってはいないんで、ひとつ例をあげると
仮に出来たとして例えば山崎ばっかり3人でチームを作るよりも、
リーダーアテナ+雛子+ラルフの方が強いチームだと思う。
だからと言ってアテナもラルフもひなひなも山崎よりは弱いと言って差し支えない。

139名無しさん:2004/02/03(火) 18:19
1on1なんて家庭用だろ。
チームとして実際機能するか
こちらの方が重要。

140名無しさん:2004/02/03(火) 20:02
>>138
山崎なめすぎ

141名無しさん:2004/02/03(火) 22:19
山崎は結構万能だからな

142名無しさん:2004/02/03(火) 22:32
山崎3人のほうが強そうなんだけど(w

143名無しさん:2004/02/04(水) 00:51
チームバランスが大事って言いたいんだろうけどな
俺も力量が等しいなら山崎3人が勝つと思う
しかもわりと圧勝で

144名無しさん:2004/02/05(木) 20:01
2001みたいに、1人か2人か3人かを選べたら良いのに

145名無しさん:2004/02/05(木) 22:48
>>138
言いたいことは分からないでもないが、山崎の例は飛躍しすぎ。
>>143も言ってるが同じ力量の者同士なら山崎3人が勝つと思う。
そのメンバーで山崎相手だとラルフ先鋒でCAからリー超ぐらいしか狙えね。

146名無しさん:2004/02/06(金) 02:54
クラーク3人vsリーダーアテナ+雛子+ラルフ
グリフォン3人vsリーダーアテナ+雛子+ラルフ
デュオロンvsリーダーアテナ+雛子+ラルフ

147名無しさん:2004/02/06(金) 10:44
リーダーアテナ+マキシマ+リョウ
アテナとマキシマが早々死んでリョウがぶっちぎりなんてしばしば・・

148名無しさん:2004/02/06(金) 16:00
あえてリーダ−リョウじゃないとこがいい

149名無しさん:2004/02/07(土) 22:22
今日雛子(リ)山ちゃんちずるで強い人が居た。
キャラの性能に依存せず要所要所で確実に決めていくような人だった
そんな感じが良かった。かなり好感が持てた。






10連敗した。殺意を覚えた。

150名無しさん:2004/02/07(土) 23:26
149は大門デュオロンまりんで負けたのか?

151名無しさん:2004/02/08(日) 01:32
山崎暴れ

千鶴で防御しつつCA

雛子リ超

(゚Д゚)ウマー

152_:2004/02/08(日) 21:04
真吾で舞とかキムとかリョウとか立ち小のけん制強いやつとやると
厳しいんですけど、なんかいい対策ないっスか?

153名無しさん:2004/02/08(日) 21:56
牽制来ると思ったら足払い。
しなくなってきたらジャンプで攻める。

でもキムの立Aには無理かも…

154名無しさん:2004/02/08(日) 22:37
庵アテナリョウで誰をリーダーにするべき?
ほんと悩むんですけど…

155名無しさん:2004/02/08(日) 22:41
迷うんなら一番好きなキャラにすればいいだろう

156名無しさん:2004/02/08(日) 22:58
>>154
強さならリョウ一拓だろ

157名無しさん:2004/02/08(日) 23:02
山崎って弱いか?

158名無しさん:2004/02/08(日) 23:05
>>154
弱点補強ならアテナ

159名無しさん:2004/02/09(月) 02:07
>>157
そんなことないと思うがどうした?

160名無しさん:2004/02/09(月) 04:44
山崎はむしろ強キャラ

161名無しさん:2004/02/09(月) 21:54
>>160
ハゲドー

162名無しさん:2004/02/10(火) 02:50
おい、藻前等。俺の使ってる
ジョー(リ)、チャン、マキシマを
ここのスレ的に評価して下さい。

このチームで乱入して勝利すると色々と気分良いのだが
勝てねぇ事勝てねぇ事_| ̄|〇

163名無しさん:2004/02/10(火) 03:07
評価しろと言われてもコメントに困るので、
とりあえずチャン先生に全てをかけろ。

164名無しさん:2004/02/10(火) 03:16
チャン先生リーダーの方が良いかなぁ?
俺自身がノリノリだとジョーでかなり立ち回れるんだけどな

俺のチャン先生、相手にラッシュ(主に小J攻撃)かけられると
何して良いやら分からなくて、そのまま沈んでく。
CAとか出そうとすると強粉砕撃が暴発してるのが敗因だろうけど…

165名無しさん:2004/02/10(火) 19:09
>>164
チャン先生なら
中距離での遠Aや垂直JC等での牽制が肝かと。
ジャンプさせない事に主眼を置いてね。

最悪、バッタに近づかれたらGCくらいの気概でいいかも…
近距離でヌルい連携組んでくる奴だったら
大破壊や2Aからのコンボで割り込めるんだけどね。

チャンリーダーも充分にアリだと思うよ!

166164:2004/02/10(火) 20:23
>>165
アドバイスありが㌧
チャン先生を重点的に強化してみるよ。

漸く勝てたのに次に乱入してくるのが
デュオロン、まりん、K’なんてチームだと泣きたくなってくる

167名無しさん:2004/02/11(水) 21:00
そこで捨てゲーをすれば相手の精神力を削れます
挑発だと相手も挑発してくることがあるので

168名無しさん:2004/02/11(水) 21:03
弱キャラだとなめてかかってきた奴に
大圧殺2HITをぶちかませ
後はジョーでガン待ち

169名無しさん:2004/02/12(木) 01:23
A先生と呼ばれた頃が懐かしいチャン。
ちなみにシェルミーはC先生だったなぁ。

170名無しさん:2004/02/12(木) 23:39
雛子、ラルフ、リーダマリーでやって来たけんども、
ラルフは去年みたいな考えて通常技当てまくるキャラじゃなくなったし
マリーはなんかきつい、何故だかわからんが非常にきちいので
庵先生と大門先生雇うことにしました。御免なさい。
そして僕をこんなにした芋やへ。死にさらせ。

171名無しさん:2004/02/13(金) 02:22
今年こそラルフは考えて当てるキャラだと思うがな

172名無しさん:2004/02/13(金) 04:09
SABがおっそーくなったから通常技が少しは強くなってないといかんだろ、なにしろふっとばしがないし。
かといって適当にだして当たってくれるほど強くないし。
打撃でプレッシャー、投げから打撃専門になっちゃったかなあ

173名無しさん:2004/02/13(金) 04:24
交代攻撃のおかげで体感的には02よりはるかに強く感じるなあ
長年の天敵チョイがいないのも大きい
チョイにくらべたらデュオロン?だから何?ってかんじ

174名無しさん:2004/02/13(金) 10:18
さいきん弱キャラばっかを一時休止してグリフォン使ってみた
強すぎ、そして弱キャラでがんばりすぎたせいかかなーり自分の実力あがってる気がした
ってかくちばし卑怯だろw

175名無しさん:2004/02/13(金) 10:36
((从从リヾヽ
从。・`´・。りリ < マキシマにあやまれ!
ノリゝ つ イ从

176名無しさん:2004/02/13(金) 13:37
決して強キャラじゃないとおもうけど
KO2003でKUSANAGIを動かしてるときが一番楽しい

チーム(アテナ(リ)、KUSANAGI、ランダム)

177名無しさん:2004/02/14(土) 13:59
>>176
75式→朧車は最高だな。75式→琴月も楽しいが

178154:2004/02/14(土) 22:23
>>155,156,158さん遅くなりましたがアドバイスどうもです。

レスを見て試してみましたけど、158さんの言う通りアテナにすると
割とバランスよく対戦できますね、リョウのリ超は一番便りになるんですが、
三キャラとも使いこみたいんでとりあえずはアテナで安定しました。
強すぎず弱すぎず、自分にとってはいいチームだと思ってますw
サンクスです。

179名無しさん:2004/02/15(日) 23:25
片手で数えれるくらいしか使用していない牙刀でデュオロンをやっつけてみた。
JD、JC、投げだけで3人抜きしまった。
それ以前に雛子で頑張って5回くらい負けてた俺は、勝ったのに途方に暮れた。

180名無しさん:2004/02/16(月) 00:09
いや、それくらいでやられるデュオロンもヘタレ。

181名無しさん:2004/02/17(火) 04:38
それ位誰も彼もがキャラの強さだけでデュオロン使ってるって事だよな。
使用キャラの性能差を埋めた途端に余裕で勝てるような相手ばかり…
相手も急に負けだしたからムキになっちゃって
最後には大門、デュオロン、まりん、紅丸、K'なんかが
入れ替わり立ち代り、そこまでして勝ちたいかって感じで乱入してくる。

でも俺も正直、強キャラを一人だけでも入れたいなと思う時が有るw
皆はまだ弱キャラオンリーで頑張ってますか?

182名無しさん:2004/02/17(火) 16:12
弱キャラしか肌に合わないんだよな
ずっとラルクラ使いだし

183名無しさん:2004/02/18(水) 00:04
ちょっとマニアックな話になるが

νガンダムを扱うハヤトになりたいか
コアファイターを扱うアムロになりたいかの違いだよな。

…スマン、ガン○ムはあんまり詳しくない。

184名無しさん:2004/02/18(水) 12:00
いや、誰かっていうとククルスドアンじゃね?

で皆、強キャラに負けた後は「自分の力で勝てたのではないぞ!
そのキャラの性能のおかげだということを忘れるな!」
ってランバラルみたいな事思ってる筈w

185名無しさん:2004/02/21(土) 19:22
なんだか、デュオと闘うときは敵との闘いと言うより
己との闘いの様な気がする

186名無しさん:2004/02/21(土) 21:29
デュオと闘う時はたとえ相手がヘタレでも
かなり真剣にやってる様な気がする

187名無しさん:2004/02/21(土) 22:54
とりあえず183は謝れ。

188名無しさん:2004/02/22(日) 00:28
コアファイタのアムロがイイ!

189名無しさん:2004/02/22(日) 20:02
ガンダムに出てくるヤツなんてブランとアッシマーしか知らない。

190名無しさん:2004/02/23(月) 06:19
実際ロン使う知り合いの香具師が使わないで対戦するって言うんでやってみたら
普通に勝ち越した、しかもかなり楽に。使われたら負け越すのに、こんな時は↑みたいに思う

191名無しさん:2004/02/23(月) 12:00
マキシマで勝つ方法
・相手の飛び込みには2CのGP合わせて、3Cベイパー
・固められたらGCふっとばし。バンカーはカスる時があるため、確実に当たる時のみで。
・起き攻めは読み勝て。相手固まってる時or無敵技での暴れ:デンジャラスorリベンジャー。
 ジャンプ等で逃げる時:2A>スクランブル。
以上を80%くらいこなせればマキシマAランク!

192名無しさん:2004/02/23(月) 14:26
100%こなせてもデュオロンのいい餌だな

193名無しさん:2004/02/23(月) 23:29
>>191
そこまでできる読みと腕があれば
他キャラでも普通にAランク以上だと思うが
要するにプレイヤーレベルに比例ってこった

194名無しさん:2004/02/24(火) 00:12
闘劇なんかみるとやっぱ強キャラばかりだけどな

195名無しさん:2004/02/24(火) 00:29
やはり大会などではレシオをつけるべきだ。

196名無しさん:2004/02/24(火) 03:10
デュオロン禁止だと
大御所が喜ぶだけか

197名無しさん:2004/02/24(火) 03:19
やっぱり大会に出るなら自分が勝てると思うキャラで出るだろう。
あ、おれはデュオロン使ってるから言うんじゃなしに大会に出ないから言うんだけどね…


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