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【雛子】キャラランクスレpart4【マンセー】
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もう詰みか!?デュオロンにはもう触れぬように。
最新の嫌がらせチーム
雛子、庵、まりん
時間切れマンセー!!
前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1072669774/
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>>942
今回のジョンは技量が特別いるってキャラじゃないぞ
99,00の時はテクニカルキャラだったけど今回は少し知識がいるだけで対戦での操作の難易度は他のやつと大して変わらん
>>951
946は釣り師かリア厨っぽいから放置汁
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牽制や空対空がかなり強いジョンが
紅丸ほど厨あつかいされないのは
それなりの理由があるんだろう
使用率もそれほどではないし
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>>954
みんな難しいと思い込んでる使わないに一票
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ジョンのリ超つえーなおい
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>>954
俺は99と00のジョンをやり込んでたせいで、03のジョンが使えないよ。
まあそんなに03をそんなにやり込んでないってのもあるけど、
とっさに超必ぶっぱされた時に避けられない。
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>>954
俺は99と00のジョンをやり込んでたせいで、03のジョンが使えないよ。
まあそんなに03をそんなにやり込んでないってのもあるけど、
とっさに超必ぶっぱされた時に避けられない。
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二重スマソ
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ジョンが紅丸ほど使われていないのはジャンプの軌道
が緩やかだからじゃないかな?これのせいで地上技に
繋げずらかったり、無敵対空持ちには判定は強くても
あっさり対空されたりする。使いやすいには同意。
俺の場合紅よりコイツの方が使いやすくていいわ
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ジョンは以前からそんなに難しくなかったけどね
切り替え攻撃がほとんどの場合安定行動になったし切り替えコンボも先行効くから連打でOK
むしろ03のがやりづれえ
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2択はまればクラークでもデュオロン倒せるよな…
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>>962
どうやって近づくかが課題だ
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>>962
どうやって近づくかが課題だ
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>>964
デュオロン屑風>交代攻撃クラーク
に決まってるじゃん。
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くだらねえw
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http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075736621/109
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間違えた
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075736621/108
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>>933
何でワープがぶっぱってことになってるの?見てから潰せるんだろ
ぶっぱも連携も関係ないじゃん。起き攻め系のこと言ってるのか
だいたい、通常→→のダッシュだってスキがあるんだぜ
その高性能バージョンなんだから、普通に間合い調整や近寄る時に使ってる人は多い
その度に、いちいち集中することになるじゃん
というか、牽制Bでって・・
どうやってロンに近づく気よ
幻夢脚ガードしてたらどんどん離されていくのに、何言ってるのか
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そんなに流されたのが悔しかったのか?
連携って言うのは連続技後の浮かしてDからの2択のためのワープ。
これは見てからつぶせる状況にないだろ?
ガードされてるのに出したワープなんて格好の餌。
近づくのは交代攻撃でも何でも。
一回立ちBの間合いに入っちゃえば幻夢脚よりBのが全然速い。
遠距離ではデュオのが有利だがな。
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S(鬼)デュオロン
大門 アッシュ
A (強) まりん K' 牙刀 庵 紅丸
B(上位)山崎 グリフォン+1 ビリー キング
C(並)ジョン+1 シェンウー ロバート キム+2 リョウ+2 クラーク+1
D (下位) テリー 京+1 草薙+1 舞+1 千鶴+1 ラルフ チャン ジョー
E (弱) レオナ 雛子 アテナ+1 マリー+1 ウィップ+2 ユリ
F(雑魚)マキシマ 真吾+1
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>>970
立ちBって
いや、ぶっ飛ばしするだろ
そして、ワープで追われて追い詰められて
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立ちBもしゃがみB連打も二回ガードしたらしゃがみBで逆に反撃できるんだが…
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ロンの最強牽制は
236A
出の速さAA、リーチ長いAA、J帽子能力AAA
地上でヒットしたら4割+連携
空中でヒットすれば、ダウン回避できない、起き攻め確定
ガードされたら、小P一発分削れて、雑魚ならそこから連携へ
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>>963
アルカディア曰く、クラークはJAを主体にして自分で近づける力を持ってるらしいよ。
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>>975
デュオロン以外にはな
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それでもJAから立Cキャンセル投げが繋がるしな。
起き攻め二択もできるから悪くない。並から上位の間くらいだろう。
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必死で近づいて運よく起き攻めが2、3回ループして終わりが関の山だろうけどな
つか今でも並ついてるし妥当っしょ?
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キャラ性能とか言うより
操作性の簡易さからの対応アレンジの効かせやすさを加味して
紅丸・クラークはもう少し↑で良いと思う
まぁ強キャラっていうより厨キャラっぽいって感じもするけど
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紅は96からお手軽キャラだな
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いや紅は初めからお手軽キャラ
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操作性のことを加味してやっとクラークは並
本来はDくらいが妥当だとおもう
クラークで同位のリョウやらジョンやらに勝つのはよほど
運がないとだめだろ
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ムチ子だけリ超+3でもよくない?リーダーじゃないときは今の位置でいいと思うけど
リーダーならビリー>ムチ子>キング
な気がするんだが。
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正直どっちも使ってるがK´が紅丸より上なのが謎だ。
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毛走りは紅に比べて死角が少ないな
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K'の方が腕前で変わる
紅はある程度になるとみんな同じことしかしない気がする
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K走りが不利つくのって2強ぐらいじゃね?アッシュは微妙だが
バランスも取れてるし俺は2強の次と思ってるが
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Kはマジ安定感がある
ゲージ吐き出すが回収率もいいし
Rなら破壊力も高いし
ガード不能2択連携もある(読まれても5分or有利)
JDとJCも強いから飛び込みも問題なし
2B>2Aの目押しが出来るようになるとやっぱ強い
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ん〜、K微妙…
理論上は万能っぽいんだけど他の上位陣ほど理不尽さが無いというか
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K'にコマンド投げキボンヌ
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K'ならデュオロン以外すべてにいける
紅は分の悪いキャラが結構いる
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Kをあげるというよりはまりんを下げたほうがいいと思うのだけど
結果的にKがあがるわけだが。
まりんは紅丸の下でいいんじゃない?
そりゃあ3番手で体力リードしてるときは最強かもしんないけど、
その状況になったらAランクのキャラはほぼみんなそのまま勝てるだけの能力はあるわけで、
それにロンにAランクの中で一番きついキャラだし。
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お互い一番手でもAランクのキャラにそこまで有利つけれると思わないしな
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>>988
Rって何?
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>>994 おいおい、オレ前も解説したぜ?
R=reader つまり読み合い重視K'ってことじゃね?
過去ちゃんと読めよ!
とか言ってみる。まじでLとR間違えるのはやめましょう。
フケとご飯ぐらい差があります
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>>990
安易に1ランク上の能力を得るのに
手っ取り早く思いつくのがコマンド投げ
ってのがこのシリーズを物語ってるな
まぁ 通常投げ外しやすいから密着ビンタ程度のコマンド投げなら
全キャラ持っててもかまわないとは思うけどな
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次回作にデュオロンがでませんように
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ホントはきちんと調整して継続出場にすべきなんだろうが
芋屋のさじ加減では削除以外キャラバランスを調整する術が無いと
ホンキで思えるのがな… まったく素敵過ぎだ
ところでランクとチーム貢献度は別だよな?
大雑把だが仮にデュオ・庵と組んだら3人目はロバやらテリーあたりを入れるよりは
雛子やらマキシマ入れるほうがイケル気がする
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999
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1000
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次スレ立てるよ〜
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次スレ
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