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チェンジ攻撃対策スレ

1名無しさん:2003/12/13(土) 15:41
強いよね〜キャラによってはここから7〜8あたり前。
取り敢えずぶっぱなしてって感じ。
そんなチェンジ攻撃の対策を考えるスレです。

4名無しさん:2003/12/13(土) 17:48
>>3
ガードしたら相手大幅有利じゃねぇか。

三回死んでこい( ゚д゚)、ペッ!!

5名無しさん:2003/12/13(土) 18:58
後方から飛び蹴りしてくるやつは無敵じゃないよね?

6名無しさん:2003/12/13(土) 20:39
>>5
判定強いが潰せるよ

7名無しさん:2003/12/13(土) 21:07
当身技あるキャラなら初段ガードしなきゃ取れそうだな。

8名無しさん:2003/12/14(日) 00:28
寛灼

9名無しさん:2003/12/14(日) 00:34
相手のチェンジ攻撃後に飛んでくるキャラの攻撃をぎりぎりまで引き付けて
こっちのチェンジ攻撃をだすと、こっちが勝って相手地上くらいになったんだが。

10名無しさん:2003/12/14(日) 00:52
まとめサイトにあるように、キャンセルから本当に出せるのこれ?
今日一回も出来なかったんだけど

11名無しさん:2003/12/14(日) 01:13
>>10
無理かと。だから屑風チェンジ攻撃が糞と言われるんだと思う。

12名無しさん:2003/12/15(月) 02:40
対策って??
チェンジ攻撃に反応してつぶすスレですか!?
おまいら漢ですね・・・

俺は1ゲージ使わせて満足してました

13名無し:2004/01/15(木) 13:49
KUSANAGI使用者いた〜〜〜〜

14名無しさん:2004/01/15(木) 13:59
基本的に初段ガードしちゃったら無敵とか当身で返す
ゲージ依存でゲージないなら前後転かすなおにガード
初段スカってたら垂直ジャンプ攻撃で相手の着地を狙う(ミスは痛い)
相手が死にそうでCAを出してきたら初段GCCDで交代を拒否できるので追い詰め用に使える

これでFA

15名無しさん:2004/01/15(木) 14:24
>>14
4つ目の情報が地味に嬉しかった

16名無しさん:2004/01/15(木) 14:58
>>15
同じく

17名無しさん:2004/01/15(木) 16:34
目押しで交代攻撃つながるキャラまとめるとかはどうだい?
ディオ、ラルフ2C、庵コマ投げ、シェンウー近C、など

18名無しさん:2004/01/15(木) 23:44
>>17
面白そうだが俺もそいつらしかシラネ

19名無しさん:2004/01/16(金) 09:07
>>17
追加
まりん、ガトー

20名無しさん:2004/01/17(土) 01:04
レオナもね。

2117:2004/01/17(土) 02:33
影に隠れて盛り上げていこう目押しで交代攻撃つながるキャラ一覧

ラルフ      2C
庵        コマ投げ    近立A
シェンウー    近立C
デュオ      236A〜6B〜63214A
レオナ      ハートアタック
ガトー      風牙〜弓牙   近立A
キム       しゃがみA
まりん      未確認

難易度、実用性、補完、その他いろいろ盛り上がれ!
必要無いなら終わりで

22名無しさん:2004/01/17(土) 04:09
牙刀は近Dからも繋がるな

浮かしから繋げられるキャラ含めれば まだまだ結構いるんでは?

23名無しさん:2004/01/17(土) 11:48
交代攻撃ならラルフのSABで楽にキャッチ。無論交代して出てくるヤツを

24名無しさん:2004/01/17(土) 12:45
>>21
雛子 がぶりより派生236A 近D

2517:2004/01/17(土) 19:25
影に隠れて盛り上げていこう目押しで交代攻撃つながるキャラ一覧

ラルフ      2C
庵        コマ投げ    近立A
シェンウー    近立C
デュオ      236A〜6B〜63214A
レオナ      ハートアタック
ガトー      風牙〜弓牙   近立A 近D
キム       しゃがみA
雛子       がぶりより派生236A  近D
まりん      未確認

2617:2004/01/17(土) 19:34
ゲージ使わないで交代攻撃簡単に潰せるキャラ一覧

ラルフ SAB
ビリー 当身B(微妙)
マリー 上当身

27名無しさん:2004/01/17(土) 21:49
庵に近立B追加

28名無しさん:2004/01/17(土) 21:53
ビリーに3A(技後半ヒット時)追加
使用例 弱強襲 〜 2C > 3A 〜 CA

29名無しさん:2004/01/17(土) 22:23
キムはどうするよ?交代攻撃がなんでも判定なんだが。

3017:2004/01/18(日) 05:06
とりあえず地上で連続になるやつをあつめよう。
そんでまとめて次に空中に追い討ちできるの行こう。
みせCAとかマメ知識も欲しいね、最後に実用性とか難易度。
それまで盛り上がってたらだけどね。間違いとかあったら指摘よろっす
対策スレだからゲージ無しで安定して反撃できる技、キャラもよろ

31名無しさん:2004/01/19(月) 11:32
京:鬼焼き
庵:鬼焼き
K':クロウバイツ、ヘブンズドライブ
アッシュ:ニヴォース(テルミドールも?)
大門:当身

32名無しさん:2004/01/20(火) 21:45
ジャンプ攻撃から交代攻撃が安定して繋がるってのは本当か?

33名無しさん:2004/01/20(火) 21:46
それなりにひきつければな

34名無しさん:2004/01/20(火) 21:51
K'のクロウバイツって、ホンマにやったことあるんか?
弱クロウだと無敵ないから潰されるし、強クロウは着地>ガードされるか、すり抜けてスキ晒すかしかなったことないぞ

35名無しさん:2004/01/20(火) 22:38
K´って近A>CAできなかったっけ?

36名無しさん:2004/01/20(火) 23:11
>>17
屑風がOKならデュオロンとシェンのコマ投げもOKじゃね?

37名無しさん:2004/01/20(火) 23:29
>>34俺もデュオロンがすり抜けて行ったときには即死を覚悟しましたよ…交代攻撃が裏回りなやつにはあたらないのか!?虎砲とか当たりそうだけどな〜…チェーンもはいりますた。

3817:2004/01/21(水) 03:19
影に隠れて盛り上げていこう目押しで交代攻撃つながるキャラ一覧

ラルフ    2C
 庵     コマ投げ、近立A、近立B
シェン    コマ投げ、近立C
デュオ    コマ投げ、236A〜6B〜63214A
レオナ    ハートアタック
ガトー    風牙〜弓牙、近立A、近D
キ ム    しゃがみA
雛 子    がぶりより派生236A、近D
ビリー    3A持続当て
 K’    近立A(未確認)
まりん    未確認

引き続きヨロ

39名無しさん:2004/01/21(水) 05:00
何で交代攻撃スレじゃなくて対策スレが盛り上がってんだ笑。質問なんですがここに上ってる通常技はガードさせると有利になるものが多いんですかね?

40名無しさん:2004/01/21(水) 05:27
>>39
否。ヒット時有利な技。
ガードさせて目に見えて有利な通常技はKOFでは結構少ない。五分程度なら腐るほどあるが。

41名無しさん:2004/01/21(水) 12:02
うぉ、こんな良スレがあったんだな
参考になる

42名無しさん:2004/01/21(水) 12:07
ゲージ使わないで交代攻撃簡単に潰せるキャラ一覧

ラルフ SAB
ビリー 当身B(微妙)
マリー 上当身
京:鬼焼き
庵:鬼焼き
K':クロウバイツ、ヘブンズドライブ
アッシュ:ニヴォース(テルミドールも?)
大門:当身

これも平行線で煮詰めて行こう
このスレ上のリンクに貼った方が良くない?

4337:2004/01/21(水) 12:13
>>34も言ってるが結構すり抜けるし着地される…引きつけたらだめなのか?チェーンドライブはたしか空中で当たるから入るなり。まぁ後ろから飛んでこられたら全てパーだがな!なんなんだよ…

44名無しさん:2004/01/21(水) 12:23
舞は相打ちだが陽炎の性質上、炎が確実に出るんでダメージ勝ちできるね

45名無しさん:2004/01/21(水) 13:05
>>42
大門はゲージ使ってるだろそれ

46名無しさん:2004/01/21(水) 15:06
Kもなぁ

47名無しさん:2004/01/25(日) 12:09
>>45-46
まあいいじゃん

48名無しさん:2004/02/06(金) 02:32
あげ

49名無しさん:2004/02/06(金) 10:39
テリー
近C>ダンクブレーキングから安定してCAいけるぞ。
JD>近C>ダンクブレーキングも打点によってはいけそう。

50名無しさん:2004/02/06(金) 12:13
>>44
雛子使ってて諸手付きと同時に陽炎出されたけど一方的にこっち勝ったよ?
まぁ、諸手で舞が死んだからかもしれんが・・。
舞が吹っ飛んで炎だけ上がってた。炎からはじき出された感じで笑いそうになった。

51名無しさん:2004/02/06(金) 13:20
飛び道具系は性質上はなった本人が死ぬと判定も死ぬから
あとはわかるな?

52名無しさん:2004/02/06(金) 20:15
初段ガードしたら無理になるが、
ウイップの垂直JA。上から出なく横からぶつかって一方的に勝った。
鬼のようなはんていだな。

53名無しさん:2004/02/06(金) 23:41
>>50
相打ちで舞がやられたら相手に被害はないよ。
そうじゃなかったら雛子が吹っ飛んでるとこだ。


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