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リーダー超必の性能を語るスレ

1名無しさん:2003/12/01(月) 00:25
いうなればリーダー超必を絡めたコンボを語るスレ
きっと2スレ目には繋がらない

24名無しさん:2003/12/14(日) 01:38
>>22
というかマリーってリーダーじゃないとかなりきつい気が・・
リアルが使えなすぎ

25名無しさん:2003/12/14(日) 10:10
>>23
んなこたーない。あのダメージ見ろよ。
追撃で大一番入れても他キャラのリーダー超必と大差ない。

26名無しさん:2003/12/14(日) 17:58
なんていうか、キングのリーダー技が見た目も威力も悲しいことになってるな。
まあジョンとか雛子とかに比べたらまだマシかもしれないが。

27名無しさん:2003/12/14(日) 19:22
>>26でも小足からつながる。

28名無しさん:2003/12/14(日) 19:24
>>26
逃げまりんの着地狙いにもいいと思った

29名無しさん:2003/12/15(月) 00:20
リーダーキャラ
キング(JC>D>3D>リー 
マリー(JC>C>4A>スライサー>SCリー 
京(J攻撃>キャンセル出来る技>リー 
庵(J攻撃>C>リー 
紅(J攻撃>2B>居合い>追加>リー、D>コマ>リー
鞭(弱>リー
H、デュオロン、投げキャラ全般、崎さん

リーダーの器じゃない人
連続技に組み込めない人全般
まりん等組み込めるけど攻撃力の弱い人はコッチで

随時、更新頼む

30名無しさん:2003/12/15(月) 04:17
連続技にならんとかいっても、交代攻撃からなら大抵入るからなぁ。
やっぱ威力を重視するべきだろ、ランクは。

31名無しさん:2003/12/15(月) 09:52
>>29
強攻撃からリー超なんてそんなに意味ないだろ。
交代攻撃とかあるんだし。
小足からつながるか否かだと思いますわ。

32名無しさん:2003/12/16(火) 00:09
やっぱ決め易さが重要だよ。
連続技はもちろん、対空、割り込み・・・

33名無しさん:2003/12/16(火) 10:37
稼動当初は庵のアレは投げかガード不能かわからん奴が多くて、
起き上がりに重ねるだけでヒットしてたが、立ちガード安定か。

34名無しさん:2003/12/16(火) 11:32
ラルフロバートレオナの場合誰をリーダーにするのがいいですかね?

35名無しさん:2003/12/16(火) 11:34
>>34
あえてラルフ

36名無しさん:2003/12/16(火) 11:40
>>34
レオナじゃない?常にしこんどけば、月…並の対空になるから。
安定したいならロバートか。

37名無しさん:2003/12/16(火) 11:43
いまウィップチームのEDみてきたけどウィップ携帯でダイアナで連絡してるのね。
携帯で話すときのウィップイイ(・∀・)!目がとろーんっしててる

38名無しさん:2003/12/16(火) 11:44
>>37
すれちがいっすね〜

39名無しさん:2003/12/16(火) 15:43
人気がないキャラだとどんな性質の技か解らないから
それぞれの特徴を書いてみては?

40名無しさん:2003/12/16(火) 16:07
レオナ :Vスラッシャー・エアリアル

ダメージは5割(京に対して)
反応次第で対空になり、まずつぶされない
中距離だと地上の普通キャラにはすかる
発生は遅め
いまのところ連続技の情報はなく、その可能性も薄い…

41名無しさん:2003/12/16(火) 18:23
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは1点

    連続技 威力 対空
マリー B   A  A   +8
キング A   B  C   +6 
テリー B   B ?   +4α 
まりん A   C  ?   +4α 
K’  B   A  C   +6
京   A   B  B   +7
庵   A   B  C   +6
ベニー A   B  A   +8
鞭   A   B  A   +8
レオナ C   B  A   +6
鳥   A   A  ?   +6α

42名無しさん:2003/12/16(火) 18:30
似たり寄ったりになるので、Cは0点に変えましょう
付けたし、評価変更など宜しく、名前の文字数を考えて付けたしをしましょう
コピペは↓より

ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技 威力 対空
マリー  B   A  A   +8
キング  A   B  C   +5 
テリー  B   B   ?   +4α 
まりん  A   C  ?   +3α 
レオナ  C   B  A   +5
ベニー  A   B  A   +8
京    A   B  B   +7
庵    A   B  C   +5
鞭    A   B  A   +8
鳥    A   A  ?   +6α
K’   B   A  C   +5

43名無しさん:2003/12/16(火) 18:32
レオナは対空にしか使えないのは確かだが対空にも遅くて適してない。

44名無しさん:2003/12/16(火) 18:42
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技 威力 対空
マリー  B   A  A   +8
キング  A   B  C   +5 
テリー  B   B   ?   +4α 
まりん  A   C  ?   +3α 
レオナ  C   B  B   +4
ベニー  A   B  A   +8
京    A   B  B   +7
庵    A   B  C   +5
鞭    A   B  A   +8
鳥    A   A  ?   +6α
K’   B   A  C   +5

45名無しさん:2003/12/16(火) 18:49
K'のチェーンは今回かなり万能だよ
無理やり対空にもおまけにアッシュ対策にもなるし。

この表、使いやすさとか使い勝手の項目も付けたら?

46名無しさん:2003/12/16(火) 19:04
ユリなんてどうすんだよ。
ガード不能までの溜め時間、信じられないほどに長い……。

47名無しさん:2003/12/16(火) 19:09
ウィップは威力対空コンボともにAクラスだと思うんだが。
小技から確認でつながるし完全対空で6割ちょっと持ってくし。
ただ当てた後の状況がな・・・

48名無しさん:2003/12/16(火) 19:27
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技 威力 対空
マリー  B   A   A   +8
キング  A   B   C   +5 
テリー  B   B    ?   +4α 
まりん  A   C   ?   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ  A   A   B   +8
ユリ   C   C   C   +0 
京    A   B   B   +7
庵    A   B   C   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   A   ?   +6α
K’   B   A   B   +6

49名無しさん:2003/12/16(火) 19:31
ウィップのリーダー超必つよすぎだよなー・・・
最強のリーダー超必じゃないか?打撃系では・・・

50名無しさん:2003/12/16(火) 22:46
鳥のリーダー超必対空?ってw投げじゃなかったっけ?

51名無しさん:2003/12/16(火) 23:04
鳥の超秘対空はガード→リダ超秘というしか考えられないけど・・・
これじゃ、対空じゃない罠。でも、決まれば(゚д゚)ウマー

52名無しさん:2003/12/16(火) 23:09
w投げって何?

53名無しさん:2003/12/16(火) 23:20
連続、対空、威力にプライオリティをつけます
どんなに威力があっても、当てられないなら意味ないので
まー当てること出来ても、カスダメージじゃ意味ないとも思いますが、当てること第一に考えるってことで

ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   A   B   +8
リョウ  A   A   A   +9
クラク  A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
ユリ   C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   ?   B   +4α
K’   B   B   A   +6

54名無しさん:2003/12/16(火) 23:25
対空というか割り込み技とか差し込み技は?
マキシマとか。飛び道具に合わせると結構当てやすいと思うが。

55名無しさん:2003/12/17(水) 08:00
鳥のリ超は普通に対空に使えるよ。
昔の屑風みたいな感じで掴める。
連続ジャンプで回避出来るかは知らんけどナ

56名無しさん:2003/12/17(水) 11:53
てかジョーのリ超って結構当てられるんだけど・・・
あれ当身っぽく使えない?こっちが強攻撃重ねたらちょうどGPで受け止められて
ストレートもらうんだが。
とくにジョーがリバサのとき。

57ななす:2003/12/17(水) 12:23
C>6B>史上最高も入るしかなりくらいます

58名無しさん:2003/12/17(水) 20:41
>>57
入らないよ・・・。

59名無しさん:2003/12/17(水) 21:15
リョウの一撃必殺
対空性能抜群だよまじ最強

60名無しさん:2003/12/17(水) 21:37
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   A   B   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク  A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
ロバ   B   C   C   +2
ユリ   C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   ?   B   +4α
K’   B   B   A   +6

61名無しさん:2003/12/17(水) 21:40
紅のはあんま対空では使わん。空でヒットした場合ダメージちょいと少ない
そんかわり地上で当たった時はダメージやばい。
対空Bにして威力Aにしたら?

62名無しさん:2003/12/17(水) 21:42
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   ?   B   +4α
K’   B   B   A   +6

63名無しさん:2003/12/17(水) 21:44
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   ?   B   +4α
K’   B   B   A   +6

64名無しさん:2003/12/17(水) 21:47
テリーはダンクブレーキからいけるよ

65名無しさん:2003/12/17(水) 21:49
やはり、通常の立ち回りまで考えると
リーダーは、リョウか大門、鳥、クラークが有力候補かな
次点でベニー、京、K’かね
マリーは強烈だが、立ち回りで苦戦を強いられるからなー

能力向上系は、ココでは議論外ってことで

66名無しさん:2003/12/17(水) 21:52
>>64
ダンク対空になる?
ブレーキから入れても余り減らないでしょ
何度か試したが、
マリーコンボやリョウの入れてからの追加ダメージなどと比べると見劣りする
単発で入ると結構イイダメージだけど

67名無しさん:2003/12/17(水) 21:59
おいおい、ジョーの爆裂ストレートは上段ガード攻撃出るまで続いてるから
早出し対空でAいけるんじゃねーの?

68名無しさん:2003/12/17(水) 22:01
空かされたら終わりじゃんプッ!!
出るの激遅だし

69名無しさん:2003/12/17(水) 22:23
リョウの性能は良いね、今回もちゃんと
ピヨルし。
欲を言えばガード不可にして欲しかったけど。
更に言えば、近い間合いで中に浮かす
連舞拳が復活しなかったのは残念。

一撃必っ殺ーつ。

70名無しさん:2003/12/17(水) 22:28
リョウの一撃必殺ってSVC仕様になってるんだよな
無敵時間長すぎ
2002の時は無敵時間すぐ切れちゃったのに

71名無しさん:2003/12/17(水) 23:21
ドコまでリョウを強くすれば気が済むんだ?
コレだから厨はイヤなんだよなーww

72名無しさん:2003/12/18(木) 00:38
>68
着地に合わせるんだから空かせるわけねぇだろが。
今回着地の硬直長めだから当てやすいっつーの。

73名無しさん:2003/12/18(木) 00:45
小中Jに併せて、爆裂?
起き上がりに、爆裂?
プププ

74名無しさん:2003/12/18(木) 00:47
ウィップの超必やべえよインチキ
こいつこれしかしねえし

75名無しさん:2003/12/18(木) 01:00
デュオロンリーダーにしてる奴には乱入したくねー

76名無しさん:2003/12/18(木) 01:35
>>75
その逆だろ

77名無しさん:2003/12/18(木) 07:51
>>73
どうせ大ジャンプしかできねーんだよほっとけ

78名無しさん:2003/12/18(木) 20:24
リョウが一番だな

79拳王:2003/12/18(木) 20:36
デュオロンがリーダーになっても怖くないだろ。

80名無しさん:2003/12/18(木) 20:54
マリーのリーダー超必の性能凄くない?
やたら怖いんだけど、もしかしてウィップやリョウはそれ以上なのか?(´Д`;)

81名無しさん:2003/12/18(木) 21:03
拳王キターーーーーーーーーーー
マリンスレのクズ

82名無しさん:2003/12/18(木) 21:08
>>80
判定めっさ強いよ。通常技特殊技系統は全部潰せると思う。

83名無しさん:2003/12/18(木) 21:09
>>80
上です
立ち回りを考えると、リョウはズバ抜けています
マリー、鞭はリー技だけが強い

84名無しさん:2003/12/18(木) 22:31
>>83
いやそうかも知れんが・・・此処ってリーダー超必スレでしょ?
あくまでリーダー超必限定で頼む。

85名無しさん:2003/12/19(金) 16:09
ロバート。追加入力がないんだとしたらかなり下のほうかな…。
連続技にはなるけどいかんせん威力が…。

86名無しさん:2003/12/19(金) 19:11
>>69
マキに決めたらピよらなかったショボーン(´・ω・`)

87名無しさん:2003/12/19(金) 19:18
>>85
やる極にカウンターで当てると強いって書いてあった

88名無しさん:2003/12/20(土) 02:01
カウンターで当ててもツイスターローズより低いんですが・・・。_| ̄|○

89名無しさん:2003/12/20(土) 04:55
ここってあくまでその技単体での性能を探るスレだよね?

そのキャラはこのキャラより立ち回りが辛いですから
とか言われてもさっぱり意味わからないんだが
>>83みたいな回答者が居たら話にならん

90名無しさん:2003/12/20(土) 07:27
まぁ阿呆は放置の方向で

91名無しさん:2003/12/20(土) 20:36
一応俺の使ってるキャラでも
連、対、力の順で
山崎:AかB、C、B
ビリー:B、B、B
山の人は一応近B→6Aから繋がる(繋がらないときもあったので明日にでも調べてきます)
無敵は無いっぽいので対空には使えない予感
威力は……4割強くらい?
棒の人は、前に判定が伸びるので遠めJを食えるってことで。無敵はないっぽいが
威力は……まぁ追撃可なのでこの程度でしょう

92名無しさん:2003/12/20(土) 20:40
使われてるキャラの頻度も気になるけど、誰をリーダーにしてるか、ってのも
知りたいな。
近所では京とリョウばっかですわ。あと照りーとか。

93名無しさん:2003/12/20(土) 20:55
ムチ子のリーダー、威力でかいし対空性能ばっちしなのはいいんだが、途中で死なれると反撃確定なのはどうなのか。
他の乱侮系みたいに最後までロックしっぱなしなら良かったんだけどな。

あとビリーのあれってあのあと追い討ち入らないの?真上に浮いてるからなんか入りそうな気がするんだけど。

94名無しさん:2003/12/20(土) 22:47
舞のリー超対空Aだろ。
前作と性能変わってないし。

95名無しさん:2003/12/20(土) 23:16
性能を比べたいんなら 対空 の部分を
(単発での)決めやすさ にかえたら?

投げは対空に使えないけどいろんな場面で活躍するっしょ。

96名無しさん:2003/12/21(日) 00:59
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B C   B   +4
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
K’   B   B   A   +6

97名無しさん:2003/12/21(日) 01:00
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B C   B   +4
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
K’   B   B   A   +6

98名無しさん:2003/12/21(日) 01:01
おかしい、崎さんとこが修正できない
誰か頼む

99名無しさん:2003/12/21(日) 01:17
雛子A A Aじゃね?
一応小足や屑風もどきからつながる、対空になる、割り込みになる、
ゲージが有ればそっから7〜8割

100名無しさん:2003/12/21(日) 01:35
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B   C   B   +4
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
雛    A   A   A   +9
K’   B   B   A   +6

101名無しさん:2003/12/21(日) 01:36
主人公チームはどうすんだろう…

102名無しさん:2003/12/21(日) 02:34
>>101
ロケテ時代はアッシュとデュオロンのリー超必がえらく叩かれていたけど
実際出てみたら全然たいしたことないな。
アッシュはかろうじて逃げ専用に使える程度か?

103名無しさん:2003/12/21(日) 11:47
>>102
だから、ロケテでアンケート書いてくれたおかげで調整されたんだって言ってんだろ。

104名無しさん:2003/12/22(月) 13:46
ジョーの爆裂ストレートは、出かかりにはガードポイントないみたい。
暗転前に潰されて、ゲージ2本飛んでった(泣)
カウンターでどのくらい威力伸びるのか気になるところだけど。

105名無しさん:2003/12/22(月) 17:29
だんだん「キャラ性能がよくない=リー超性能よし」の構図が見えてきています。
それを考慮すると、
三強・・・雛、ウィップ、マリー  五強・・・三強+リョウ、紅丸
でどうでしょうか?(実際は四強ですが。。。)

牧島、ラルフ、ユリは・・・隠し必殺に賭けましょう。ユリは期待できそうですね。

106名無しさん:2003/12/22(月) 17:33
でも3強はリーダー超の使い方でまだ伸びそうだな、ランク的に。

一人でも戦えるからなあ。対空があると。

107名無しさん:2003/12/22(月) 18:23
真吾リーダーいいよ。対空がかなり強くなる。
コンボからは近B>ビシバシドカーン でダメージもけっこう良い

108名無しさん:2003/12/23(火) 03:29
皆キムを忘れてるよ?
あいつのリ超は追い討ちできるから結構な威力になりますよ☆
例えば、交代攻撃とか入るよ(キムの交代攻撃は何故か何でも判定だからw

109名無しさん:2003/12/23(火) 10:53
何ゲージいるんだ?

110名無しさん:2003/12/23(火) 14:53
雛子のリー超は A B C だと思われ

111名無しさん:2003/12/23(火) 21:25
アテナは
連続技B:強からしかつながらない
対空C:無敵無いし無理ぽ
威力A:サイコボンバーまでつなげたらかなり食らう。もう1ゲージ使うのがネック。
かな?
自分はアテナリーダーだから。

112名無しさん:2003/12/23(火) 23:51
て、ゆーかね、交代攻撃〜リーダー超必ってよくやるけど、これってどうなんだろう…

最後にリーダー残してゲージ4、5本と、どっちがいいのかな…

113名無しさん:2003/12/23(火) 23:58
リーダーによる。マリーリーダーにしてんならそれもいいけど
レオナリーダーにしてんなら早めに使うべき

114名無しさん:2003/12/24(水) 00:03
マリーならリターンがあるから納得。

けど、微妙な奴多いじゃないッスか。交代攻撃含めて6割〜とか。
そもそも、交代攻撃が素晴らしく機能する(ラルフとかね)奴じゃ
ない限り、交代攻撃って博打要素高いと思うんですよね。それにゲ
ージ割くべきなのか、と。

自分が巧く交代攻撃使えてないだけかもですけど…

115名無しさん:2003/12/24(水) 00:29
ラルフのリーダー超必って威力Cになってるけどダメージ少ないのか?

116名無しさん:2003/12/24(水) 02:03
>>116
6割オーバーの威力だったよ。
CPU戦で見ただけだけど。
ちなみにノーマルヒット。
カウンターは見れなかった。

117名無しさん:2003/12/24(水) 14:21
>>104
ガードポイントあるぞ?
上半身のみだけどな。

現在の夢はギャラクティカを爆裂ストレートの
ガードポイントで受けてクロスカウンター!

118名無しさん:2003/12/24(水) 21:15
>>112
シェンがリーダーの時は最後にしてゲージは溜めといたほうがいい。
今日対戦してたんだが、相手の最後がシェンでこっちは3人残っていたはずなのに
爆真>乱拳でこちらの暴れをことごとく返された!
1回で4割は減りすぎなんじゃよ〜!

119名無しさん:2003/12/24(水) 21:32
>>118
ファーザーそろそろ帰ろうよ

120名無しさん:2003/12/24(水) 23:35
とりあえず全キャラ単発威力のランクキボン

121名無しさん:2003/12/25(木) 00:17
リョウの一撃必殺をアテナのJ小足で潰しましたが確認希望。
角度によるのかタイミングによるのか。こっちノーマルジャンプ。
リョウの手がのびた上にペチっと。

122名無しさん:2003/12/25(木) 11:06
そこだけ聞いてると一撃必殺が出きったあと
(要するに無敵終了後)にJBが刺さったとしか
解釈できないが…

123名無しさん:2003/12/25(木) 15:56
>>99
ダメージちゃんと確認してるか?
5ゲージフルに使わないと8割どころか7割もいかない。


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