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リーダー超必の性能を語るスレ

1名無しさん:2003/12/01(月) 00:25
いうなればリーダー超必を絡めたコンボを語るスレ
きっと2スレ目には繋がらない

124名無しさん:2003/12/25(木) 16:23
>>123
5ゲージ全部使えばいくだろ

125名無しさん:2003/12/25(木) 19:08
5ゲージ全部使えば行くには行くけど、5ゲージある状況ってあんま無い気がするんだけどな。
アレが1ゲージで出せちゃったりするなら脅威だとは思うけど。

126名無しさん:2003/12/25(木) 20:47
性能でなく、見た目やエフェクトが良いリーダー超必殺技は何ですか?

127名無しさん:2003/12/25(木) 20:53
>>126
マリー、庵、K’、ウィップ、山崎辺りだと思う。どれも性能もいいけど。

128名無しさん:2003/12/25(木) 20:57
>>125
一度もゲージ使わなけりゃ、余裕で三人目で5ゲージはイくっすよ。雛子は知らんけど。

>>126
俺もK´はマジかっけーと思う。あとグリとレオナかな…

129126:2003/12/25(木) 21:44
>127-128
返答どうも。
ウイップは記憶がおぼろげ。
K´とグリフォン、レオナは見た事無い

130名無しさん:2003/12/25(木) 21:54
>>129
レオナのリ超=飛んでってつかんでとにかくVスラ
エアリアルって何だろう?(つーか俺の期待と100円を返せ)

庵、K'、グリフォンはカコイイ。

131名無しさん:2003/12/26(金) 00:29
かっこよさだったら、テリーかなぁ

132名無しさん:2003/12/26(金) 00:58
ビリー
リー超>リー超>火炎

133名無しさん:2003/12/26(金) 01:36
単体でのリーダー超必殺がらみの最大連続技あげていきません?

とりあえずK´

※画面端 J強P>強P>アイン>ディレイシェル>チェーンドライブ

134名無しさん:2003/12/26(金) 01:44
雛子
JD>2D>3A>諸手>諸手>大一番

135名無しさん:2003/12/26(金) 01:45
ジョンは小足からリ超入るらしいね。
だからA B Bってとこか

136名無しさん:2003/12/26(金) 01:53
キング
JK>強K>3D>ファントムストライク

全てのキャラが終わったらテンプレにでもどうです?
後、後ほどキャラ固定で各キャラのこの最大連続技決めてダメージ出せば
おのずと威力の順位も出てくるかと

基盤持ってる人いたら数字でも出せるんだがなあw

137名無しさん:2003/12/26(金) 01:57
グリフォン
JD>C>ビッグフォール

138名無しさん:2003/12/26(金) 02:12
マリー
JD>近C>4A>弱スライサー>(SC)M・ツイスターローズ

139名無しさん:2003/12/26(金) 02:16
K´
※画面端 J強P>強P>アイン>ディレイシェル>チェーンドライブ
雛子
JD>2D>3A>諸手>諸手>大一番
キング
JK>強K>3D>ファントムストライク
グリフォン
JD>C>ビッグフォール
マリー
JD>近C>4A>弱スライサー>(SC)M・ツイスターローズ

140名無しさん:2003/12/26(金) 18:10
あげ

141名無しさん:2003/12/27(土) 14:14

JA>近C>鬼焼き>SCリーダー超(3ゲージ)
すごい快感でした。

142名無しさん:2003/12/27(土) 18:51
牙刀のリ超って236+BCorCDだよね?

143名無しさん:2003/12/27(土) 20:34
は?

144名無しさん:2003/12/27(土) 20:37
K´
※画面端 J強P>強P>アイン>ディレイシェル>チェーンドライブ (2ゲージ)
雛子
JD>2D>3A>諸手>諸手>大一番(5ゲージ)
キング
JK>強K>3D>ファントムストライク(2ゲージ)
グリフォン
JD>C>ビッグフォール(2ゲージ)
マリー
JD>近C>4A>弱スライサー>(SC)M・ツイスターローズ(3ゲージ)

JA>近C>鬼焼き>SC三神技之弐(3ゲージ)
リョウ
JD>C>天地覇王拳(ピヨリ)>JD>C>弱龍虎乱舞(3ゲージ)

145名無しさん:2003/12/27(土) 22:15
アテナ
J強→強→サイキック10

146名無しさん:2003/12/27(土) 22:23
ここで検証されて無いキャラが居るのは何故?
検証するまでも無いクソ技って事?
煽りとか無しでマジで気になります。

147名無しさん:2003/12/27(土) 23:10
検証するほど使い込んでないだけじゃないか?
出てないキャラで自分が使い込んでて検証できるぞってのは書きこんでいけばいいかと

148名無しさん:2003/12/27(土) 23:56
>>146
1プレイにつき1人しか使えないわけだし、
連続技や割り込み性能なんかを検証しようと思ったら
1プレイでは調べきれないだろうから、
やっぱりそれぞれのマイキャラ優先になるんだろう。

149名無しさん:2003/12/28(日) 03:57
>>147-148
サンクス
そう言う事なのね。まだまだ発展途中か、、、
俺の使用キャラの評価が無くって気になってたんだよね。
でも自分で検証する程の腕も無いし、腕磨きながらマターリと待ってます。

150名無しさん:2003/12/28(日) 07:32
ガトーでも・・

連続技:A
小技からでもコンボ可
しかし目押しで繋がる零牙があるのに果たしてリ超を使い意味があるのか不明

対空:C
三連入力なので地上ヒットじゃないとダメージ入りません

威力:B
五割程度。フツー。


キャラ特性かも知れないけど
零牙が超高性能かつ零牙にダメージの多くを依存するキャラなので
正直リ超出すなら零牙二回出す
演出もショボいしロマン技にもならない

151名無しさん:2003/12/29(月) 01:31
ラルフにフォローを。C C C ロマン(漢)度A

152名無しさん:2003/12/30(火) 05:05
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6

153名無しさん:2003/12/30(火) 05:05
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B   C   B   +4
アテナ  B   C   A   +5
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
牙刀   A   C   B   +5

154名無しさん:2003/12/30(火) 05:05
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
雛    A   B   C   +5
K’   B   B   A   +6

155キム 総合点 +5(研究次第で6〜3):2003/12/30(火) 10:10
連続技 A
 近C、小足、飛天脚からなどなど、入れるチャンスは多いかと。
 画面端で飛燕斬で追撃や、キャラによってリーダ超必が再び入るので即死?CAも入る?
対空 C
 皆無。俺のやり方がまずいかもしれないが、少なくとも相撃ち以外見たこと無い。
威力 B(AorC?)
 単体なら3〜4割くらい減るのでBかな?「少ないよ」というなら、C修正で。
 ただ、いろいろ追撃が可能みたいなので、総合的な威力はAorBになると思う。

156名無しさん:2003/12/30(火) 13:41
ジョン式がまだ出てないね。

157名無しさん:2003/12/30(火) 15:08
あー雛子は A C C だわ
Dってランクがあるなら攻撃力をDにしてもいいくらい
一番威力が低いリー超でした

158名無しさん:2003/12/30(火) 19:04
>>157
でもその後が続くから…続くけど…減らない…。
5ゲージつかってサイコボンバーと同じらしいしねぇ。

159名無しさん:2003/12/30(火) 19:07
>>157
いや、対空は使えるだろ。
B〜Aダッシュ程度?

160名無しさん:2003/12/30(火) 19:35
真吾
連続技 A 
小足からつながるうえにコマ投げからもいける。
対空  B
位置によるが結構いける。でも判定の強いのには潰されるためBかなと
つうか対空であんまり使わないんで意見よろしく。
威力  B
四割ぐらいなんでこんなもんかと。

161名無しさん:2003/12/30(火) 19:37
ラルフはホントに威力Cでいいんだな?

162名無しさん:2003/12/30(火) 19:40
シェンのだめだわ。攻撃力やたら上がるが、ピヨリすぎ。通常技数発でピヨル

163名無しさん:2003/12/30(火) 19:44
今さらながらマリーの対空はBな気がしてきた。
マリースレによると無敵時間ないに近いっぽいし、
実際対空に使われても結構相打ちになることあったし。

164名無しさん:2003/12/30(火) 20:59
ジョン
全式・裂爪飛天脚>鳳凰天舞脚(3ゲージ)

165名無しさん:2003/12/31(水) 00:27
ラルフをリーダーにする奴はますらお

166名無しさん:2003/12/31(水) 02:08
>>165
それよりジョーのが…

167名無しさん:2003/12/31(水) 04:00
何を言うユリをリーダー(ry

168名無しさん:2003/12/31(水) 16:56
マリーのツイスターに空対地で勝てたこと無いぞ…。
まぁキャラの攻撃が悪いのかもしれんけど。

169これどうかな:2004/01/01(木) 03:06
空中交代攻撃の追撃としてはいるかどうかも重要だと思う。俺対空に交代攻撃つかってる。対空無いキャラは追撃でリー超入るか入らんかは大きいと思う

170名無しさん:2004/01/01(木) 16:48
雛子の諸手は連続技でなく単発で使うと4割程減る(+ワイヤー)かつ
対空への使いやすさを考えるとA B Bの7点はあると思うのですが…。
ついでに開始直後に対空諸手>大一番で6割5分減るのがかなり強烈です。

171名無しさん:2004/01/01(木) 21:15
大門減りすぎ

172名無しさん:2004/01/01(木) 23:20
>>170
そんなに対空性能良くないよ。
無敵時間はあまり長くないし相打ちだとワイヤーが発生しない。

173名無しさん:2004/01/02(金) 16:30
雛子はACC
このキャラリー超の性能良かったらここまで苦労しないって

174名無しさん:2004/01/02(金) 18:30
大抵のキャラはがぶりよりに気をつけて牽制してるだけで圧せるからな。
仮にリー超の対空性能が良くても出番なさそう。

175名無しさん:2004/01/05(月) 01:23
なんで連続技>対空>威力しかないんだ?
反撃とかになるとリーチとかも大事になってくるし、
ウィップのソニックは反確の状況とかあるのに一番性能いいってことになってるの?

176名無しさん:2004/01/05(月) 02:44
ABCの3段階評価
連続技は下中段からを重視、Aは3点、Bは2点、Cは0点

    連続技>対空>威力
マリー  B   A   A   +8
キング  A   C   B   +5 
テリー  B   ?    B   +4α 
まりん  A   ?   C   +3α 
レオナ  C   B   B   +4
ベニー  A   B   A   +8
リョウ   A   A   A   +9
クラク   A   C   A   +6

177名無しさん:2004/01/05(月) 02:45
ラルフ  C   C   C   +0
崎さん  B   C   B   +4
アテナ  B   C   A   +5
ビリー  B   B   B   +6
ロバ   B   C   C   +2
ユリ    C   C   C   +0 
大門   A   C   A   +6
牙刀   A   C   B   +5
真吾   A   B   B   +7
キム   A   C   B   +5

178名無しさん:2004/01/05(月) 02:46
京    A   B   B   +7
庵    A   C   B   +5
鞭    A   A   A   +9
鳥    A   C   A   +6
東    C   C   B   +2
舞    B   A   B   +7
雛    A   C   C   +3
K’   B   B   A   +6

179名無しさん:2004/01/05(月) 03:04
このスレっていまだに正常に機能しないね。
キャラも全部評価されてないし、性能のパラメータも変だし。

出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
コレくらいは最低限必要でしょ。
得点も+値ではわかりにくい。
Bが真ん中ということにしておいて、6点から何点プラスマイナスかを見たほうがいい。
3段階ってのもどうかと思うけどね。
漠然とつけてもA〜Eの5段階でつけられると思うよ。

180名無しさん:2004/01/05(月) 03:25
たとえばアッシュなんかは連続技や対空性能じゃなくて
技後の能力があがるわけじゃない?
これはどうやって評価していけばいいんだろうか。

連続業にならない対空にならない威力も無しでCCCですか?

181名無しさん:2004/01/05(月) 03:35
>>180
能力アップ系はすごい例外だよね。
てか判定できなくない? 除外したほうがいい気がする。
まぁ爆真(シェン)辺りは連続技に組みこめるが…
アッシュくらいかな判定難しいの。デュオロンはその後のラッシュ力で評価できそう。

>179の判定でいけばアッシュは(左から順に)
出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
C・C・E・E・A・E(+αその後の攻守能力アップ)
って感じかな。

182名無しさん:2004/01/05(月) 05:53
主人公チームのリー超持続はタイムカウント?。
そうすると遅い設定されてる所は30秒以上も発動し続ける事になるが。

183名無しさん:2004/01/05(月) 07:23
>>182
設定上はカウント4ってなってるからそうなんだろう。
こわいなぁ30秒タメ無しアッシュ。
ゲージためられないデメリットもあるけど。

…ってまてよ。それはデュオロン・シェンもか?
やばそ〜。

184名無しさん:2004/01/05(月) 17:55
>>179見てて思ったんだけど一覧にするならHTMLか何かに纏めた方が良いと思った。
評価はもう少し細かくするべきだっていうのも同意だし、
どうせなら使い慣れてる人の一言とかがあればより解り易いと思うし。

185名無しさん:2004/01/05(月) 21:24
自分の使ってるキャラのリ超だけ、>>179式でやってみるか


A・A・B・C・D・B
弱からつながり、小技からヒット確認して入るので、Bが真ん中ならばはじめの二つは優秀かと。
威力は並、対空にはなるが威力は低下、めりこむ上に上昇系、着地のスキもでかい・射程は悪くない

186名無しさん:2004/01/05(月) 21:25
K'
C・C・A・C・D・A(?)
出の速さはまぁ見ての通り、端で強攻撃or至近距離で強攻撃が決まらないといけない点を考えると、コンボ性能はよくない
威力は言わずもがな、対空には…なるの?(↑の評価ではBですが
スキは例によってめりこみ、リーチは一応長いけどさ

187名無しさん:2004/01/05(月) 21:25
えと、個人的には「リーチ」が微妙だと思う。
あと、出の速さではなくて、連続技への組み込みやすさと反撃性能だけでいいと思う(出の速さはこの二点でしか問われないし
あと技後のスキとか言って、5段階とかかなりつけ難い。ほとんどのキャラが反撃確定なワケだし、これも別な形での評価がいいかと

188名無しさん:2004/01/05(月) 22:36
ほぼ全キャラ(経験的なものでいいので)大攻撃反確なら→×
大体小技もらう程度だけどキャラ(距離)によっては痛い攻撃もらう→△
↑これは痛い反撃もらうキャラ列挙してもいいかも。距離を測ればなんとななるならそれも明記
ほぼ隙無し→○

こう?ていうか隙なしのリ超なんてあるのか…山崎とか?

189名無しさん:2004/01/05(月) 22:42
そういえば 今日山崎のリ超潰したなぁ
悪名だけは聞いてたから リバサで出されて
「終わったぁ」とか思ったら技重ねられるとダメなんかね?

190名無しさん:2004/01/05(月) 23:14
山崎のはスカると失敗モーションがあった気が

191名無しさん:2004/01/06(火) 00:30
出の早さ・連続技難度(組み込みやすさ)・単体威力・対空性能・技後の隙・リーチ
ってあるけど速さと組込みやすさ、リーチって分けるのは微妙だと思う。
あと隙ってのもな〜、別に問題にすることじゃないと思う。

192名無しさん:2004/01/06(火) 00:59
>>188
技後の隙という定義ならサンキュロット・爆真なんかはほとんどない。
ロバートのリ超はDなら着地に隙が少ない。反撃受けないこともしばしば。
電神覇王翔孔拳やギャラクティカは出が遅いが技後の硬直は少なめ。
結構隙にもばらつきがある。

193名無しさん:2004/01/06(火) 02:38
牙刀
近D1発目→風牙震脚HIT→弓牙→近A→リーダー超必

これじゃなくても決めようと思えばJD→2C→リーダー超とかでも良いし、
ソコソコ狙えると思うがどうだろ?

194名無しさん:2004/01/08(木) 23:02
A(ガン強)
 リョウ、ウイップ
B(結構強い)
 マリー、紅丸、クラーク、大門、キム、京、庵、グリフォンマスク
C(普通)
 キング、まりん、山崎、アテナ、真吾、舞、雛子、K’
D(一応使えるけど微妙)
 テリー、レオナ、ビリー、ロバート、牙刀
E(もはやネタ技)
 ラルフ、ユリ、ジョー東

能力アップとかは除外してみた。

こんな風にして分けるのはどう?
今みたいに点数つけるのも難しいと思うし。
あ、ちなみにこのランクは例だからかなり適当なんでそこんとこよろ。

195名無しさん:2004/01/08(木) 23:06
>>193
牙刀も性能はそんなに悪くない。
ただリー超以外でのゲージの使い道があるから、リーダーには選びづらいんだわ。

196193:2004/01/08(木) 23:51
>>195
確かにまめに零狙う方がいいだろうね、攻められたらGCにも使うし。

↑の図だけど、ランクDの所はビリーが頭でも良い気がするが。
K´のサングラスは今回飛び道具貫通するかな?貫通ならもうちょい上狙えそう。
最下位組は疑う余地無しな感じ…

197名無しさん:2004/01/09(金) 07:35
>>196
今回、グラサンは消えないっぽい。ムカイのリー超とかちあっても
消えなかったし。
しかし、その後グラサンは相手の無敵時間によってすり抜け、
K’は石光をくらったが。

198名無しさん:2004/01/10(土) 07:16
>>194
…マキシマさんは?;

199名無しさん:2004/01/10(土) 23:27
人いなすぎage

200名無しさん:2004/01/10(土) 23:56
グラサン後の突進の吸い込みがすごい

201名無しさん:2004/01/11(日) 06:50
>>198
マキシマはちょっと…ね?最下位とは言わないけど。
意外と減らないし、コンボは無理だよね?飛び道具にあわせるくらいしか浮かばない。
山崎で倍返しできたりして…まさかね(藁

202名無しさん:2004/01/11(日) 07:42
ユリの砕波で跳ね返ったりして、まさかねw

203名無しさん:2004/01/11(日) 09:57
フーンは?

204名無しさん:2004/01/11(日) 10:30
>>194
テリーもネタ技並みの性能だと思うんだが。
リーチ短い、無敵時間ない、フルヒットしづらい上に、当たっても減らない。
パワーストリームって意味アンの?
どうせならトリプルゲイザーにしてほしかった。

205名無しさん:2004/01/11(日) 12:51
>>201
開幕にいきなりぶっ放すと意外に当たってくれる。
あくまでも意外に。

206名無しさん:2004/01/11(日) 12:58
そうなんだよ今回はいきなりぶっぱなせるのが魅力の一つでもあるよな
開幕一撃必殺とかなw

207名無しさん:2004/01/11(日) 12:58
そうなんだよ今回はいきなりぶっぱなせるのが魅力の一つでもあるよな
開幕一撃必殺とかなw

208名無しさん:2004/01/11(日) 12:59
二重スマソ

209名無しさん:2004/01/11(日) 15:47
>>204
ダンクからコンボになる分を考慮してDなんだろ。

210201:2004/01/12(月) 00:06
もしだよ?もしリフレクターとか、砕波で返せたらマキシマは硬直してるから自分で喰らうな。

211名無しさん:2004/01/12(月) 02:50
マ「食らえっ、ファイナルキャノン!」
ユ「さいふぁー」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

212名無しさん:2004/01/12(月) 04:00
>>211
ワロタ
マジでこうなったら悲惨極まりないな(藁

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
アテナ「えーいっ!」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

213名無しさん:2004/01/12(月) 04:42
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
山崎「倍返すぜ!」

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

214名無しさん:2004/01/13(火) 02:19
ビリー 
対空は微妙、割り込みは無理っぽい 連続はC、2Cから繋がる、立ちCからならヒット確認簡単
当身SCで入るときある 威力追い討ち入れて4割とちょっと(端ならもう一回?)
ガードされても反撃はされないっぽい 623Kから端ならはいるらしいが未確認

215名無しさん:2004/01/13(火) 17:35
グラサン消えないがなんか遅い、庵の弱闇払いに合わせたらグラサンHITする前にこっちに闇あたった(´д`)

216名無しさん:2004/01/14(水) 18:49
>>194
技のカッコ良さの格付けもキボンヌ
(主観でいいから)

雛子は最下位層だと思うんだが?

217あ?:2004/01/15(木) 01:34
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
距離をとって、ラルフコマンド投げ(空)でカコよくよけ!!

フォ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

218名無しさん:2004/01/15(木) 01:42
>>216
マキシマ1位で
使えなさもダントツだけどな…

219名無しさん:2004/01/15(木) 03:22
おいおいそれじゃあまりにもマキシマがかわいそうじゃないか

マキシマ「喰らえ、ファイナルキャノン!」
デュオロン飛毛脚をしてマキシマの裏へ、永久開始

ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ニョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
実際にあったのは秘密だ

220名無しさん:2004/01/15(木) 04:40
永久はジョンと庵しかないけどな

221名無しさん:2004/01/15(木) 05:47
チャンの名前が>>13にしか見当たらないんだが…

もしかして使えない?

222名無しさん:2004/01/15(木) 07:09
>220
デュオロンの永久も知らんのか(爆笑)

223名無しさん:2004/01/15(木) 08:03
下Bから三連がずっと入るんでは?
大体3セットから最後に交代攻撃で即死パターンが多いが(;´Д`)


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