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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

88名無しさん:2003/12/17(水) 21:09
交代攻撃で飛び込んで来た相手に一撃必殺当てると
即死とか条件付でなんかやって欲しい。

89名無しさん:2003/12/17(水) 21:33
>>88
いいね!リ超にカウンターで即死とかそんで狙いすぎてこっちが死にまくり・・・
イイ!

90名無しさん:2003/12/17(水) 21:36
↑なんかその状況が想像できて楽しいんだが。
勢いよく交代してきた相手の顔面ヒット。

91名無しさん:2003/12/17(水) 22:54
連舞拳→一撃・・・’97の性能が懐かしい。
何で連舞拳復活させないのかねぇ。
虎砲(ビルド)、斬烈拳、飛燕疾風脚、天地覇王拳
虎砲疾風拳と何でも入りそうなんだが。

俺的には、リョウこそSNK挌ゲーキャラのスタンダードと
勝手に決め付けてる訳だが、KOFも10年目を迎えた訳だし
もっと連続技のレパートリーが増えて欲しい訳よ。
毎年見る技表には決まって京の連続技が然も当然のように記してある。
この辺が気に入らないね。もうとっくの昔に主役じゃないのにね。

92名無しさん:2003/12/17(水) 23:28
連舞拳復活したら
100%厨キャラだからだろ

俺もリョウはSNK代表キャラだと思ってる
いろいろなゲームに出張してるしな
餓狼スぺとかブリキとかね

93名無しさん:2003/12/17(水) 23:31
>>91
キャラの「性能は変わる」が、「成長が無い」と
言う事か。
全キャラに対して、技を増やしていけば、ゲームバランスも
難しくなるが、操作する楽しみは増えていくからな。

特殊技も含めて、必殺技を年毎削ったり、復活させたりしてりゃ
一時的に話題になっても、飽きられるのもまた早いと思う。
技が多けりゃ多い程、連続技を発見する楽しみも増えるからね。
技術的な問題はこの際論外でね。

94名無しさん:2003/12/17(水) 23:31
っていうか連舞拳のあとに一撃って入ったっけ?

95名無しさん:2003/12/17(水) 23:32
今、現在でも厨キャラですがね
こんな発言をしているキチもいるしw

名前: 名無しさん 投稿日: 2003/12/17(水) 22:23

リョウの性能は良いね、今回もちゃんと
ピヨルし。
欲を言えばガード不可にして欲しかったけど。
更に言えば、近い間合いで中に浮かす
連舞拳が復活しなかったのは残念。

一撃必っ殺ーつ。

96名無しさん:2003/12/17(水) 23:35
>>94
97の時は一部のキャラに入るらしい

97名無しさん:2003/12/17(水) 23:43
>>96
マジ?知らん買ったよ
勉強にナタヨ

98名無しさん:2003/12/18(木) 00:15
’01は虎砲疾風拳の後、天地入らなかったっけ?
対戦ではシビアだったけど。

99名無しさん:2003/12/18(木) 00:35
虎煌拳今回先端あてしなきゃいけないみたいね
ちょっとめりこませたら反撃くらったよ・・・

100名無しさん:2003/12/18(木) 00:49
'97は各キャラ即死コンボあったな。
リョウなら、MAX状態でJK(P)→近立P→連舞拳→天地(ピヨリ)
MAX→竜虎乱舞だったと思う。

101名無しさん:2003/12/18(木) 01:01
連舞もいいけど、俺は雷神剛の方が欲しい。
相手飛び道具→雷神剛GP→雷神剛ヒット
みたいなのやりたい(・∀・)

102名無しさん:2003/12/18(木) 17:26
リョウとデュオロンのコンビはかなりやばいな

2B→236P→6K→63214P→CAリョウ
             →JD→C→天地→連続技

これを対戦で決めたら台バンされました(;´Д`A ```

103名無しさん:2003/12/18(木) 19:58
結局小ジャンプ中に回し下痢じゃないほうのJDってだせるんすか?

104名無しさん:2003/12/18(木) 20:34
単独での連続技が弱くてげんなり。。。
リーダーにしないと影うすいね。

105名無しさん:2003/12/18(木) 20:53
さてもうそろそろMAX龍虎はうわなにをするやめろ

106名無しさん:2003/12/18(木) 22:46
人いないね・・・・・

107名無しさん:2003/12/18(木) 22:50
>>103
小J中は無理ぽ

108名無しさん:2003/12/19(金) 00:32
てゆーかふと思ったんだが・・・。
今回着地硬直のせいで着地に屈B置かれると結構厳しいだろ?リョウは鋭くないから。
そこで3Bの登場なわけですよ。
着地キャンセル>3B>いろいろ
自然にできたらかなりカッコいい気がするんだがどうか?

109名無しさん:2003/12/19(金) 02:46
3Bってそこまで早くないんじゃないか?
少なくとも着地下Bを捌けるとは思えないんだが…

110名無しさん:2003/12/20(土) 00:18
えっと、暫烈拳の活用法ってない?
JDの後に当てる位しか思い浮かばない…

111名無しさん:2003/12/20(土) 00:29
>>110
厨房相手に漢気を魅せ付ける技かな。w
当てたらダウン回避不能だから、起き攻め取れるしね。

あ、あと「俺は天地覇煌拳のためだけにリョウ使ってんじゃねーYO!」
ってアピールできる・・・かも。w

112名無しさん:2003/12/20(土) 01:23
>>111
レスさんきゅ。
やっぱ暫烈拳はロマンなのかのぅ(´・ω・`)。
あの、ズガガガガッって感覚がたまらなく好きなのに…

113名無しさん:2003/12/20(土) 01:48
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。

>>110
6B>暫烈拳とか。
ガードポイント使って対空にどうですか?
いや、使えるか使えないかは置いといて。(前者はありだと思う

114名無しさん:2003/12/20(土) 02:05
虎砲疾風拳って弱でだせば結構つかえると思った
やっぱなんだかんだで優秀な技だよ

115名無しさん:2003/12/20(土) 02:23
'02ではNAX暫烈拳の後、雷神刹や疾風脚は入ったが
今回は何も入らないね。
逆に疾風脚の後に別の技が入ったって人いる?
やっぱり、どちらもフィニッシュ技なのかな。

116名無しさん:2003/12/20(土) 03:10
さてもうそろそろMAX龍虎はうわなにをするやめろ

117名無しさん:2003/12/20(土) 03:10
今回も暫烈拳にガードポイントあるんですか?
自分、03ではまだ見た事ないです。

118名無しさん:2003/12/20(土) 03:12
6B→一撃ってやってる奴を見た。神!!

119名無しさん:2003/12/20(土) 03:45
>>118
釣りか?リョウを使う上では最低限必要な技術だろう
特に対大門あたりではこれを使えないとかなり痛いのでは

120名無しさん:2003/12/20(土) 11:53
>>118
いや、気持ちはわかる。
全然使わない人もいるからな。そういう人にとっては
スゲェ!!って感じなんだよ。
大門戦は無いとツライ。

121名無しさん:2003/12/20(土) 21:49
画面端でダウンとって、少し離れて斬裂拳で割と固められるね
下手に動くと吸うが、一部のキャラの屈Dではアサーリ潰される

122名無しさん:2003/12/21(日) 03:26
一撃→一撃 ってピヨる?

123名無しさん:2003/12/21(日) 06:37
ジャンプC→近立ちC→一撃でピヨったとこに、
全く同じコンボを入れたらピヨりませんでした。
連ピヨは無いんじゃないでしょうか?

…ただ、97の頃はピヨリ後のコンボを
ジャンプC→しゃがみB→遠立ちA→一撃、とかにしたら
連続ピヨリしてましたしねぇ。なにか抜け道はあるかもしれませんね。

とりあえず通常のピヨりに一撃コンボ入れて、連ピヨするか試してみますか。

124名無しさん:2003/12/21(日) 13:23
リョウじゃないキャラでピヨらせてその隙に交代攻撃でリョウに
チェンジして屈B→屈C→一撃必殺当てたらピヨらなかった。

125名無しさん:2003/12/21(日) 18:05
虎砲疾風拳ってどういう場面で使うのが効果的なんでしょうか?イマイチ使い道がわかりません。

126名無しさん:2003/12/21(日) 20:18
虎砲疾風拳って攻撃中飛び道具消せるのかね?闇払いに突っ込んでも平然と殴ったんだけど

127名無しさん:2003/12/21(日) 21:15
一応ガードポイントあるよ

128126:2003/12/21(日) 22:02
>>127
突きモーションにも?

129名無しさん:2003/12/21(日) 22:51
すまねぇ、リョウで一通り使える連続技を書き出してくれませんか?

130名無しさん:2003/12/21(日) 22:58
今日COMのリョウがJ攻撃してきて画面端に追い詰められたからGCCDしたのよ
そしたらGP使って斬レツ権やってきたよ・・・

131名無しさん:2003/12/21(日) 23:06
2B>2A>飛燕疾風脚or一撃必殺
2B>2C>虎煌拳or龍虎乱舞or一撃必殺

132131:2003/12/21(日) 23:07
↑飛燕疾風脚は弱です。

133名無しさん:2003/12/22(月) 00:03
ちなみに飛燕疾風脚は63214だよね?

>>128
さがってる時だけではないかな?
突きにもあったらうれしいが。

134名無しさん:2003/12/22(月) 00:14
飛燕疾風脚 63214BorD

135126:2003/12/22(月) 00:21
>>133
突きに移行する寸前でガードしたのかもしれないが闇払いに突っ込んだとき突きはでてたと思った
ひょっとして足元無敵かなんかあるのかな誰か確認お願いします。

136名無しさん:2003/12/22(月) 00:51
結構微妙な性能だからな
よくわからん

137名無しさん:2003/12/22(月) 01:03
SVCの時は、さがり中と突き中でGPが違ってなかったっけ?そんな感じの機能がついてたり。
さがり中→上段
突き中→下段
みたいな。憶測だけど。
そんなこんなで明日にでも確認してみようかな。

138名無しさん:2003/12/22(月) 13:38
つーか、そろそろ龍虎乱舞フィニッシュを覇王翔吼拳に変えてほすィ。

139名無しさん:2003/12/22(月) 17:59
>>138
龍虎時代からのストーリー的な問題があった気がする
一種の覚醒状態でタクマしか制御できないとか・・・

140名無しさん:2003/12/22(月) 19:32
SVCの虎砲疾風は後ろに下がった瞬間と攻撃中の2回、膝辺りから上にGP。で、2段目後は打撃無敵。

141名無しさん:2003/12/22(月) 20:17
ちとランクスレじみた話なんだけどリョウってあのBとかAの高い位置
にいるわけはリーダー超必のおかげだよな。
 個人的にそれを鑑みてもそんなには強くない印象を受けるんだが
一撃必殺でどれだけのポイントを稼いでいるんだろ?

142名無しさん:2003/12/22(月) 20:43
>>139
そうそう。
天獅子先生の『龍虎の拳』(故・新声社)でも
一応、リョウも殺ろうとしたんだよね翔吼拳フィニッシュ。親父に。
でもユリの名セリフ
「やめてお兄ちゃん!」で正気に。
しらない人は是非一読を。マジ燃える。

143名無しさん:2003/12/22(月) 20:51
ポリゴンの餓狼では翔吼拳フィニッシュなんでしょ?
リョウは

144名無しさん:2003/12/22(月) 20:56
>>143
そうやね。
しかしWAのリョウは、Mr・KARATE(二代目)で出てるから
龍虎乱舞の気の制御を会得してるかと。
伊達にトシ喰っちゃいないってことで・・・

145名無しさん:2003/12/22(月) 21:08
>>141
そこらへんはあのスレの奴らも気付いてきたみたいで、
今はリーダー超必を考慮に入れないランクを作ってるみたい。
ちなみにリョウはDランクトップという微妙さ・・・w

これから察するに相当買われてたんじゃないかな、天地。
ホント強いしね。この技。

146名無しさん:2003/12/22(月) 21:35
>>148コミック「龍虎の拳2」の、ロバートがした自分ごと覇王翔吼拳をジョンにかましたシーンのあと「敵を一人減らしたった・・・後は頼んだで、リョウ!」かっこ良すぎる!

147名無しさん:2003/12/22(月) 21:42
竜虎チームのみのリ超。
覇王翔吼阿協拳!!(感じ忘れた)ユリつきだから三方向で。

148名無しさん:2003/12/22(月) 22:43
>>147
ゴッ○ージかよ!w

149名無しさん:2003/12/23(火) 03:55
そろそろ氷柱割りが弱から繋がるかキャンセル可能にしてほしい

150名無しさん:2003/12/23(火) 05:53
>>147
覇王〜拳ッ
が撃ちたいところですな〜
ナガサキ家のマリちゃんは隠しキャラなんでしょうか?

151名無しさん:2003/12/23(火) 06:08
いいかげん虎砲のモーションを以前の奴(2001までの)に戻してくれYO!
カッコワリィよアレ。軸足違いの昇○拳じゃん

152名無しさん:2003/12/23(火) 06:33
軸足違いの昇○拳=タイガーアッ○ーカット
ゆえに虎砲はアレでただしいかと

153名無しさん:2003/12/23(火) 10:07
あんなストーカー気質の眼帯ハゲと一緒にされても・・
だいたい奴、『虎』じゃん。

154名無しさん:2003/12/23(火) 11:41
そろそろ基本的な立ち回りをまとめないか

155名無しさん:2003/12/23(火) 13:05
結局
立ち弱パンチから弱疾風脚繋がんないの?
あと先行入力難しいみたいだから
下B→下C→弱龍虎ができない

156名無しさん:2003/12/23(火) 16:11
リョウが寅だとおもてた。違うの?

157名無しさん:2003/12/23(火) 16:29
>>156
無敵の龍。ロバが最強のトラ

158名無しさん:2003/12/23(火) 17:29
>>155
立Aから強疾風繋がるから大丈夫じゃん?

159名無しさん:2003/12/23(火) 19:45
>>156
龍虎1のときはそうだったらしい。なんか2になってスタッフが変わったかなんか
で間違えて逆になったって聞いたことがある
龍と虎比べたら明らかに龍のが強いだろうからこのまんまでいいやって
なったんじゃない?リョウのが主人公っぽいし

160名無しさん:2003/12/23(火) 19:59
2chに書き込めない

161名無しさん:2003/12/23(火) 20:51
龍のリョウと虎のロバートの考察なんかはココを読めばいいと思う、
まぁまぁ面白いし。
ttp://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/index.htm

162名無しさん:2003/12/24(水) 18:41
>>159
俺、龍虎1からリョウつかってるオッサンだけど
1の頃からリョウは『無敵の龍』だったぞ?キャッチ。
それと、龍虎ってのは
【勝り劣りのない二人の英雄・豪傑。】という意味。


ま、龍虎マニアの老婆心ってことでスルーしてくれろ。

163名無しさん:2003/12/25(木) 00:58
小足から小パンの繋ぎがカプエス禿の目押しより
むずいんで下段捨てよう

164名無しさん:2003/12/25(木) 01:27
相手の技に敬意を評して、龍撃と虎皇を名乗ってる
と聞いた事がある。

165名無しさん:2003/12/25(木) 01:32
何で目押し乱舞にしなかったんだ。
あれほど言ってたのに。
キャンセル天地やりたかったのに。

166名無しさん:2003/12/25(木) 01:59
>>163
屈B>近C(屈C)>必殺技にしる。
近Cはヒット確認弱飛燕や一撃が可能ですよ。

167名無しさん:2003/12/25(木) 17:11
163じゃないが
屈B>近C(屈C)も今回つらいんだけど
近Cと屈Cとどっちがつながりやすいのかね?

168名無しさん:2003/12/25(木) 20:05
>>167
今回の屈B>屈Cはかなりやり易い部類に入るぞ。
他の目押しに比べれば圧倒的に簡単、リョウ使いなら絶対出来るようにすべし。
俺的には屈Cの方がやりやすい

169名無しさん:2003/12/25(木) 23:39
 概出かもですが、今年のリョウのSC対応技ってなんでしょう?
強虎砲1段目は分かりますが他にはないですか?

170名無しさん:2003/12/26(金) 01:17
今日は時間切れ狙いのアテナのクリスタルビットを天地で殴ってきました。

171名無しさん:2003/12/26(金) 02:08
>>170
でかした!

172名無しさん:2003/12/26(金) 02:09
>>169
確認済では虎砲疾風拳がありますね。

>>170
押忍!お疲れ様でした!!

173名無しさん:2003/12/26(金) 03:11
リョウ使ってない人の素朴な疑問なんですが

一撃必殺決めてピヨった所に
またはそっから連続技で、もう一回一撃必殺決めるとまたピヨるんですか?

174名無しさん:2003/12/26(金) 04:02
既出

175173:2003/12/26(金) 04:56
>>174
スマソ
何か最初からスレ見てたら使いたくなりました

ところでJD関係の変化ってレオナスレでも似たような現象が
出てるんですよね

もしかしたら今回特殊入力で中ジャンプ中にも垂直ジャンプと同じ技を
出すやり方とかあるかもしれませんね

176名無しさん:2003/12/26(金) 05:00
>>173
122〜124辺りをどうぞ〜

ちなみに、一撃必殺でスパキャンするなら虎砲疾風拳は大で。
大の虎砲疾風拳は通常時2ヒットしますが、1段目と2段目の間で
ゆっくりヒット確認できるうえ、吹っ飛んでる相手にばっちり一撃必殺がはいります。

小だとヒット確認が難しい…っていうより何故か天地が繋がりませんでした。
ただしこれは自分のミスかもしれませんので、小の虎砲疾風拳からでも何かいい
繋ぎ方がある、という方がいたら是非宜しくお願いします。

177名無しさん:2003/12/28(日) 04:49
CPU戦(ボスキャラではない)相手だけど、今日ためしてみたこと。
生一撃で気絶させる→普通の連続技決める(一撃含まず)>すぐに再び生一撃当てる
で、ピヨらなかった。恐らく、ストII→ストII’ での変更点のように
ピヨリ(あるいはピヨリ回復)から一定時間はピヨらない、
またはピヨリダメージがたまらない設定になってるんじゃないかな。

これが正解なら、ストII’と同じく
「時間がかかる、手数の多い連続技ならピヨからピヨが可能」ってことだけど…
リョウにはそういうのないんだよね…こういうとこつまらんよなぁ。検証もできん。
毎年毎年、発展性が無いというか。ゲーム雑誌の攻略記事にも、
毎年必ず初月の全キャラ攻略にしかリョウでてこんし。
毎月なんかしら新戦法が発見されて記事になるキャラが妬ましい。

178名無しさん:2003/12/28(日) 05:00
ピヨる度にピヨリ値が増えるんじゃねーの?

179名無しさん:2003/12/28(日) 05:36
>>178
よし思いついたら試すんだ

180名無しさん:2003/12/28(日) 14:57
バトルスピリッツ仕様リョウ・サカザキ
CV:別所哲也
▼ひっさつわざ
れんぞくぱんち 236AorC
あとはまかせろ 214AorC
でやー     623BorD
▼起ひっさつわざ
ジャンプだいキック ジャンプ中にBorD
▼りーだー起必殺技
すーぱージャンプだいキック 大ジャンプ中にBorD
◆勝ちゼリフ
ふん。くちほどにもないやつだ。
(対ロバート)ゆりのことならそうはいかんぞ。ろばーと。
       まったくさけのことになるとめがないんだからなー

181名無しさん:2003/12/28(日) 15:08
>>180
めっさワロタ
対ロバートに「何が『俺はユリちゃん一筋』だ・・」追加キボン

182名無しさん:2003/12/28(日) 15:33
もうちょっと追加
▲対ロバート戦掛け合い
リョウ「ゆりのことならそうはいかんぞ。ろばーと。」
ロバ「なんでや?お前の親友でもある…かおもにまいめのこのわいがやで…(以下略)
▲対藤堂戦掛け合い
藤堂「覚えておれ!もしシリウスの瞳が見つからなかったら…」
リョウ「はらをきるんだろ?」
●KO時
あーー

183名無しさん:2003/12/28(日) 18:14
別スレ立ててやってくれないか
SVC板のテリースレはそういうことやって潰れたんで
カレーネタと大差ない

184名無しさん:2003/12/28(日) 19:17
文句垂れるだけでなく燃料投下しろよ。

オマエモオレモナ

185名無しさん:2003/12/28(日) 19:24
じゃあネタ投下
J関係の性質の変わる攻撃

レオナスレでダッシュ中の中ジャンプ中、↑Dで垂直ジャンプの攻撃が
出たらしい

前中ジャンプ中に垂直ジャンプの攻撃が出たって事ね

同じようにリョウでもこれやったら!?確認ヨロ

186名無しさん:2003/12/28(日) 20:04
リョウはダッシュ中は小中ジャンプでも鋭いけりが出せます

187名無しさん:2003/12/28(日) 21:32
>>182
KO時のセリフに爆笑


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