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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??
必殺技
虎煌拳 236+AorC
虎砲 623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC
超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC
リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC
46
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 13:55
万亀に一撃必殺当ててもピヨらない
47
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 15:38
昇りでDやった時の方が空対空用の確率高い気がする
後、地上用の蹴りの持続はよくあるレベルだから結局は使い分け必須ぽい
とか言っても漏れのJの大半はAとBばっかだからアテにはならんが・・・
48
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 16:03
>>45
うん
何か両方出る
だから37の言うことも間違ってはいないけど
たぶんジャンプ後すぐにDだと鋭いほうが撃てるんじゃないかな?
だからしゃがんでる奴には当らないかと・・・
49
:
45
:2003/12/14(日) 16:30
確認してきた。
大ジャンプではのぼりだと回し蹴り。くだりで鋭い蹴り。
中ジャンプでも同じと思われる。
小ジャンプは必ず回し蹴り。
中大ジャンプDはくぐるなり対空技をするなりして対処可能。
小ジャンプはDはしゃがむと当たらない。
よって37はろくに対処できないまま言ってたんじゃないか?
ジャンプAやCに変えたりすれば問題は無しだけどここの話はジャンプDだからね。
あと、リョウ最強と言うところは同意。
50
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 16:34
>>49
昇りでも鋭い蹴りだせると思うよ
大ジャンプ、中ジャンプで出せたような気がする
51
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 19:16
リョウ使わないから知らんけど
回し蹴りの方はレバー入れとかぢゃなかったんか?
ジャンプ中↑Dとかだったりすれば、昇りだと回し
ってのもつじつま合うし
まぁ無知の戯言だな
52
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 21:33
リーダー超必殺今回最強の対空!?
中間距離でまるでCAPの赤い人みたいだ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
53
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 23:18
>>51
上入れなくても出ません。
54
:
名無しさん
:2003/12/14(日) 23:24
リョウで
JC>C>虎煌拳ってつながる?
55
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 00:38
つながりません。
56
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 01:17
近C→6Aが遅くなったようだけど
気のせい?
57
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 04:22
まだみんなの動きが固くないので虎砲で刈り放題だ
58
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 08:04
一撃必殺あてたらどう料理しましょう?
59
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 09:57
>>58
J攻撃から交替攻撃に繋げてロン召喚
60
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 11:20
そんでMAX龍虎はあるのでつか?
61
:
60
:2003/12/15(月) 18:29
おいおい、あれからだれも書き込んでないじゃん
リョウって人気ないんだな。
なんか嬉しい
62
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 18:43
今日使ってきたよ。
交代攻撃からの一撃必殺要員として。。。。
起き上がりに虎砲でねえ。
つーかゲームスピードあがったせいで対空虎砲やりづれえ。
63
:
60
:2003/12/15(月) 19:01
62よ!!そんでMAX(ry
64
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 23:37
対空虎砲やりづらいな…元々反応いい方じゃないが
さらにやりづらい気がする。
つーか疾風虎砲が隙だらけなんだがどうにかしる!
そんで
>>60
よ!MAX(ryは
シラネ('A`)ノ
65
:
60
:2003/12/15(月) 23:42
・゚・(つД`)・゚・
66
:
名無しさん
:2003/12/15(月) 23:58
またネタなさそうだね。
67
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 00:25
弱から一撃必殺ってつながる?
68
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 00:38
CPU対戦してると斬烈拳画面端で連発してると
凄く退屈なんですけど。
SVC共通なんですね実は。
69
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 00:41
>>68
まずは小学校の国語からやり直そうな。
70
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 00:56
なんか今年のKOFはスピード速いせいか画面狭く感じるな。
雷神刹が前みたいに使えんよ…。
ふっとばしとか空キャンもないから1から練り直しって感じ…(′・ω・`)
71
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 00:58
覇王商工件ってなんかロバのが性能いいっぽくねーか?
72
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 01:37
ロバ使ってないから知らんが
あの後ろにのけぞるのはよさげ。
73
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 01:52
>>67
つながる。
74
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 10:13
立ち弱kおそくないか?地味だけどすげ〜弱退化だ
75
:
名無しさん
:2003/12/16(火) 18:50
一行質問厨は消えろ。
76
:
75
:2003/12/17(水) 00:39
↑74のことではない。67のような香具師を言ってる。
77
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 01:37
牽制がどれも短い…
ってか下Dが短すぎると思います先生。
せめて空キャンあれば色々動けたのに!
芋屋氏ねよまじで
78
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 12:55
空キャンできないと雷神刹が使えないよなぁ。
あと強飛燕、近距離でしゃがみガードされたら
向こう側に飛んでいって反撃受けなかった。
79
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 15:35
まじで弱体化してるな
80
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 15:38
でも一撃必殺でなにもかも帳消し。
激しく(・∀・)イイ!!
81
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 16:08
一撃必殺はありえない位置であたるな…
(・∀・)イイ!!
82
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 18:51
そこから交代攻撃でゲージ溜まったらまたリョウに交代。
上手くいけば交代攻撃>一撃と( ゚Д゚)バリウマー
(・∀・)イイ!!
83
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 20:40
俺は一撃必殺はピヨりじゃなくカウンターで大ダメージのがいい
つかなに?今回はリョウって厨キャラなん?なんか自分の一番得意なキャラが
強キャラだと激しく萎える
84
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 20:49
6Aが好きな俺は、近C→6Aスパキャン竜虎乱舞、一撃必殺しようとしてるが
一切出ない・・・・もうだめぽ・・・・
85
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 20:50
なんか目新しい情報ないんですかね?
86
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 20:52
>>83
ハゲどう
一撃必殺がピヨルぐらいで普段使わないリョウ使うなってんだよな
87
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 21:01
>>83
確かにピヨッたあとに追撃いれて大ダメージって全然「一撃」必殺じゃねーし
88
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 21:09
交代攻撃で飛び込んで来た相手に一撃必殺当てると
即死とか条件付でなんかやって欲しい。
89
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 21:33
>>88
いいね!リ超にカウンターで即死とかそんで狙いすぎてこっちが死にまくり・・・
イイ!
90
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 21:36
↑なんかその状況が想像できて楽しいんだが。
勢いよく交代してきた相手の顔面ヒット。
91
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 22:54
連舞拳→一撃・・・’97の性能が懐かしい。
何で連舞拳復活させないのかねぇ。
虎砲(ビルド)、斬烈拳、飛燕疾風脚、天地覇王拳
虎砲疾風拳と何でも入りそうなんだが。
俺的には、リョウこそSNK挌ゲーキャラのスタンダードと
勝手に決め付けてる訳だが、KOFも10年目を迎えた訳だし
もっと連続技のレパートリーが増えて欲しい訳よ。
毎年見る技表には決まって京の連続技が然も当然のように記してある。
この辺が気に入らないね。もうとっくの昔に主役じゃないのにね。
92
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:28
連舞拳復活したら
100%厨キャラだからだろ
俺もリョウはSNK代表キャラだと思ってる
いろいろなゲームに出張してるしな
餓狼スぺとかブリキとかね
93
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:31
>>91
キャラの「性能は変わる」が、「成長が無い」と
言う事か。
全キャラに対して、技を増やしていけば、ゲームバランスも
難しくなるが、操作する楽しみは増えていくからな。
特殊技も含めて、必殺技を年毎削ったり、復活させたりしてりゃ
一時的に話題になっても、飽きられるのもまた早いと思う。
技が多けりゃ多い程、連続技を発見する楽しみも増えるからね。
技術的な問題はこの際論外でね。
94
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:31
っていうか連舞拳のあとに一撃って入ったっけ?
95
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:32
今、現在でも厨キャラですがね
こんな発言をしているキチもいるしw
名前: 名無しさん 投稿日: 2003/12/17(水) 22:23
リョウの性能は良いね、今回もちゃんと
ピヨルし。
欲を言えばガード不可にして欲しかったけど。
更に言えば、近い間合いで中に浮かす
連舞拳が復活しなかったのは残念。
一撃必っ殺ーつ。
96
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:35
>>94
97の時は一部のキャラに入るらしい
97
:
名無しさん
:2003/12/17(水) 23:43
>>96
マジ?知らん買ったよ
勉強にナタヨ
98
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 00:15
’01は虎砲疾風拳の後、天地入らなかったっけ?
対戦ではシビアだったけど。
99
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 00:35
虎煌拳今回先端あてしなきゃいけないみたいね
ちょっとめりこませたら反撃くらったよ・・・
100
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 00:49
'97は各キャラ即死コンボあったな。
リョウなら、MAX状態でJK(P)→近立P→連舞拳→天地(ピヨリ)
MAX→竜虎乱舞だったと思う。
101
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 01:01
連舞もいいけど、俺は雷神剛の方が欲しい。
相手飛び道具→雷神剛GP→雷神剛ヒット
みたいなのやりたい(・∀・)
102
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 17:26
リョウとデュオロンのコンビはかなりやばいな
2B→236P→6K→63214P→CAリョウ
→JD→C→天地→連続技
これを対戦で決めたら台バンされました(;´Д`A ```
103
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 19:58
結局小ジャンプ中に回し下痢じゃないほうのJDってだせるんすか?
104
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 20:34
単独での連続技が弱くてげんなり。。。
リーダーにしないと影うすいね。
105
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 20:53
さてもうそろそろMAX龍虎はうわなにをするやめろ
106
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 22:46
人いないね・・・・・
107
:
名無しさん
:2003/12/18(木) 22:50
>>103
小J中は無理ぽ
108
:
名無しさん
:2003/12/19(金) 00:32
てゆーかふと思ったんだが・・・。
今回着地硬直のせいで着地に屈B置かれると結構厳しいだろ?リョウは鋭くないから。
そこで3Bの登場なわけですよ。
着地キャンセル>3B>いろいろ
自然にできたらかなりカッコいい気がするんだがどうか?
109
:
名無しさん
:2003/12/19(金) 02:46
3Bってそこまで早くないんじゃないか?
少なくとも着地下Bを捌けるとは思えないんだが…
110
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 00:18
えっと、暫烈拳の活用法ってない?
JDの後に当てる位しか思い浮かばない…
111
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 00:29
>>110
厨房相手に漢気を魅せ付ける技かな。w
当てたらダウン回避不能だから、起き攻め取れるしね。
あ、あと「俺は天地覇煌拳のためだけにリョウ使ってんじゃねーYO!」
ってアピールできる・・・かも。w
112
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 01:23
>>111
レスさんきゅ。
やっぱ暫烈拳はロマンなのかのぅ(´・ω・`)。
あの、ズガガガガッって感覚がたまらなく好きなのに…
113
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 01:48
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。
>>110
6B>暫烈拳とか。
ガードポイント使って対空にどうですか?
いや、使えるか使えないかは置いといて。(前者はありだと思う
114
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 02:05
虎砲疾風拳って弱でだせば結構つかえると思った
やっぱなんだかんだで優秀な技だよ
115
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 02:23
'02ではNAX暫烈拳の後、雷神刹や疾風脚は入ったが
今回は何も入らないね。
逆に疾風脚の後に別の技が入ったって人いる?
やっぱり、どちらもフィニッシュ技なのかな。
116
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 03:10
さてもうそろそろMAX龍虎はうわなにをするやめろ
117
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 03:10
今回も暫烈拳にガードポイントあるんですか?
自分、03ではまだ見た事ないです。
118
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 03:12
6B→一撃ってやってる奴を見た。神!!
119
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 03:45
>>118
釣りか?リョウを使う上では最低限必要な技術だろう
特に対大門あたりではこれを使えないとかなり痛いのでは
120
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 11:53
>>118
いや、気持ちはわかる。
全然使わない人もいるからな。そういう人にとっては
スゲェ!!って感じなんだよ。
大門戦は無いとツライ。
121
:
名無しさん
:2003/12/20(土) 21:49
画面端でダウンとって、少し離れて斬裂拳で割と固められるね
下手に動くと吸うが、一部のキャラの屈Dではアサーリ潰される
122
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 03:26
一撃→一撃 ってピヨる?
123
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 06:37
ジャンプC→近立ちC→一撃でピヨったとこに、
全く同じコンボを入れたらピヨりませんでした。
連ピヨは無いんじゃないでしょうか?
…ただ、97の頃はピヨリ後のコンボを
ジャンプC→しゃがみB→遠立ちA→一撃、とかにしたら
連続ピヨリしてましたしねぇ。なにか抜け道はあるかもしれませんね。
とりあえず通常のピヨりに一撃コンボ入れて、連ピヨするか試してみますか。
124
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 13:23
リョウじゃないキャラでピヨらせてその隙に交代攻撃でリョウに
チェンジして屈B→屈C→一撃必殺当てたらピヨらなかった。
125
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 18:05
虎砲疾風拳ってどういう場面で使うのが効果的なんでしょうか?イマイチ使い道がわかりません。
126
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 20:18
虎砲疾風拳って攻撃中飛び道具消せるのかね?闇払いに突っ込んでも平然と殴ったんだけど
127
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:15
一応ガードポイントあるよ
128
:
126
:2003/12/21(日) 22:02
>>127
突きモーションにも?
129
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:51
すまねぇ、リョウで一通り使える連続技を書き出してくれませんか?
130
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:58
今日COMのリョウがJ攻撃してきて画面端に追い詰められたからGCCDしたのよ
そしたらGP使って斬レツ権やってきたよ・・・
131
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:06
2B>2A>飛燕疾風脚or一撃必殺
2B>2C>虎煌拳or龍虎乱舞or一撃必殺
132
:
131
:2003/12/21(日) 23:07
↑飛燕疾風脚は弱です。
133
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 00:03
ちなみに飛燕疾風脚は63214だよね?
>>128
さがってる時だけではないかな?
突きにもあったらうれしいが。
134
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 00:14
飛燕疾風脚 63214BorD
135
:
126
:2003/12/22(月) 00:21
>>133
突きに移行する寸前でガードしたのかもしれないが闇払いに突っ込んだとき突きはでてたと思った
ひょっとして足元無敵かなんかあるのかな誰か確認お願いします。
136
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 00:51
結構微妙な性能だからな
よくわからん
137
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:03
SVCの時は、さがり中と突き中でGPが違ってなかったっけ?そんな感じの機能がついてたり。
さがり中→上段
突き中→下段
みたいな。憶測だけど。
そんなこんなで明日にでも確認してみようかな。
138
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 13:38
つーか、そろそろ龍虎乱舞フィニッシュを覇王翔吼拳に変えてほすィ。
139
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 17:59
>>138
龍虎時代からのストーリー的な問題があった気がする
一種の覚醒状態でタクマしか制御できないとか・・・
140
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 19:32
SVCの虎砲疾風は後ろに下がった瞬間と攻撃中の2回、膝辺りから上にGP。で、2段目後は打撃無敵。
141
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 20:17
ちとランクスレじみた話なんだけどリョウってあのBとかAの高い位置
にいるわけはリーダー超必のおかげだよな。
個人的にそれを鑑みてもそんなには強くない印象を受けるんだが
一撃必殺でどれだけのポイントを稼いでいるんだろ?
142
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 20:43
>>139
そうそう。
天獅子先生の『龍虎の拳』(故・新声社)でも
一応、リョウも殺ろうとしたんだよね翔吼拳フィニッシュ。親父に。
でもユリの名セリフ
「やめてお兄ちゃん!」で正気に。
しらない人は是非一読を。マジ燃える。
143
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 20:51
ポリゴンの餓狼では翔吼拳フィニッシュなんでしょ?
リョウは
144
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 20:56
>>143
そうやね。
しかしWAのリョウは、Mr・KARATE(二代目)で出てるから
龍虎乱舞の気の制御を会得してるかと。
伊達にトシ喰っちゃいないってことで・・・
145
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 21:08
>>141
そこらへんはあのスレの奴らも気付いてきたみたいで、
今はリーダー超必を考慮に入れないランクを作ってるみたい。
ちなみにリョウはDランクトップという微妙さ・・・w
これから察するに相当買われてたんじゃないかな、天地。
ホント強いしね。この技。
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