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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】
1
:
名無しさん
:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??
必殺技
虎煌拳 236+AorC
虎砲 623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC
超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC
リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC
263
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 22:04
>>261
つうかどのゲームのどの技でもそうゆう性能の気がする>確定じゃなくピヨリ値が高い
カプエスで滅波動もそうだし、一撃もそう。一一撃は全シリーズそうゆう技なハズ。
264
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 22:09
疾風拳の隙ってどのくらい??生だしでがんがん出せる??
265
:
名無しさん
:2004/01/15(木) 22:11
マキは一撃必殺入れてもピヨらないね、確かに。
ちづるはピヨるけど
266
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 13:31
>>264
先っぽ持続当てじゃないと反撃確定だよ。使い所は考えような。
267
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 16:10
>>263
たしか通常ピヨリの無いKOFって無かったかな?
一撃とか一部の技の演出でのみピヨリがあるって奴。
でもそれ意外では確かに263さんの言うとおり、一撃は「高ピヨリ値技」
って事でOKだと思います。
268
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 19:58
>>267
KOF2002はピヨリなかったよね。
ほかは覚えてないけど。
269
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 21:45
屈B>屈Cが連打でつながるんですけどこんなんでいいの?
アゲ
270
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 21:49
あと01も気絶なし。ヴァネのチャンピオン、タクマの龍虎乱舞、串の乱舞(他にもあったか?)
の技の演出でピヨリモーションが見れる。基本的に使い回しだったけどね。
ゼロ、イグニスの気絶は何かと謎だ。
271
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 22:07
ムカイは気絶ある
272
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 22:10
ムカイの気絶は結構なさけないよな。シェン使うとかなり簡単に見れるけど。
あとオロチもなさけない(タイムオーバーだとさらになさけない)。
273
:
名無しさん
:2004/01/16(金) 22:11
KOFじゃないけど。
SVCのアテナは気絶耐久値が高くて、
天地覇王拳1発じゃピヨらないことがあるですよ。
274
:
名無しさん
:2004/01/17(土) 23:14
’02でルガに天地喰らわすのが快感だった。
でも相打ちでKOされると勝手にピヨッてやがった。
275
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 14:15
リョウってJDからCAつながる?
276
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 14:18
test
277
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 19:39
>JD→CA
飛びこみからCAなら、リョウに限らず全キャラ安定してはいるんじゃないかな?
278
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 20:51
>>277
じゃあ一人目で一撃決めたあとは
JD>CAしてキャラチェンした方がよさそうですね。
どもでしたー。
279
:
名無しさん
:2004/01/20(火) 23:28
>>278
ってもジャンプ攻撃+交代攻撃分しかダメージアップしないわけで…
それに1ゲージ使うなら龍虎の方が痛そうだけど
まぁ交代するキャラがワンコンボ後にさらに攻めを継続できるデュオロンや投げキャラだったり
ゲージを回収しやすいようなキャラならやってもいいかもしんないけど
280
:
278
:2004/01/21(水) 03:52
>>279
そういうことっす。
俺だとゲージ無しリョウでジリ貧になることが多いので
そっちの方がいいかな、と。
言葉足らずで申し訳ない。
281
:
名無しさん
:2004/01/22(木) 22:35
今日チャンに一撃当てたらピヨらなかったよ。
ただ、ちょっと特殊な状況だったからバグかもしんないけどね。
チャン当て身→リョウ2Cキャンセル一撃→リョウの2Cに対して当て身攻撃
→それをかわしながら一撃ヒット→受け身は取られなかったけどピヨらず
これはバグ?それともチャンの気絶耐久値が高いだけ?
282
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 21:57
>>281
バグっぽい気がする…2C挟んでるし。
一撃か竜虎って交代攻撃ガードした後入ってくるキャラに当たるかな?
一撃入ったら鬼なんだが
283
:
名無しさん
:2004/01/23(金) 23:05
>>282
山崎ならギロチンできるからたぶん一撃ははいる
284
:
名無しさん
:2004/01/24(土) 17:06
>>283
ウマー(゚Д゚)やってみよ…
285
:
名無しさん
:2004/01/25(日) 00:57
>>282
普通に入る
286
:
名無しさん
:2004/01/26(月) 10:34
リョウは持ちキャラではないけどこいつでしか
デュオロンに勝てる気がしないな
287
:
名無しさん
:2004/01/29(木) 18:27
エスパー虎砲が使えればたいていの奴は倒せるしな。
288
:
名無しさん
:2004/01/29(木) 23:51
ロン相手に一撃入れる状況ってどのくらいあるかな?
対空や割り込みは共通として、例えばロン相手なら移動技の隙とかに入る?
遠距離で地面から足出す必殺技に対しては強覇王翔吼拳でいけるけど。
289
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 15:54
リョウって通常攻撃のリーチ短くない?そう思ってるは俺だけ?
290
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 17:17
>>289
見たまんまだと言いたい
291
:
名無しさん
:2004/01/30(金) 20:39
>>289
誰と比較しているんだ?
リョウはむしろ比較される側かと
292
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 14:42
虎砲疾風拳以外からスパキャンで天地や竜虎乱舞等につながる必殺技って何かある?
293
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 15:00
遠Cも遠Bも出を遅くされた頃よりはマシでしょ。
あの頃のリョウは虎砲も弱かったし、リーチのある敵にはマジ詰んでた。
むしろ今の問題は、遠Bが受けに化けやすいとか、リーチ延長で使ってきた
生虎煌拳がガードされると反撃されやすいとか、そういうところにあるかと思うけど。
自分は遠Dを牽制で使うほうだから、個人的には悲観してないけどね。
それでも、受けをBにしてるのはかなり疑問。
6D&3Dとか、4A&1Aとかにならないんだろうか
294
:
名無しさん
:2004/02/01(日) 16:27
>>292
疾風拳じゃない普通の強虎砲の1段目。
JC>2C>竜虎乱舞をやろうとしてミスったときによく起こる。
ゲージ残り3しかないときにこれやっちゃうと、天地の抑止力を失って結構イタイ。
295
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 13:11
ピヨったら何を入れる?
296
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 13:48
>>293
6BDってやれば立ちBが出るんじゃねーの?
297
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 22:22
>>295
ジャンプから強飛燕or相手が最後の時やちょうど死にそうなときは
乱舞
298
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 22:23
相手をピヨらせた時のコンボで
J強攻撃→近C→乱舞
J強攻撃→屈B→屈C→乱舞
があるけど、今回ってコンボ修正あるじゃん?
とすると生で乱舞当てるのと近C→乱舞と上に書いたコンボ、
どれが一番減るのかな?
299
:
名無しさん
:2004/02/02(月) 22:32
相手のHP満タンからどれだけリー超をあてて減らせるか・・
これぞ極限流!
ロンを倒すのはこいつしかいない。
リー超 → リー超 はダメか? やったことないが・・
300
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 00:11
『300をゲットせぬ限り、お前がワシを倒すことなど出来ぬわ!!』
というわけで
>>298
氏。検証してきました。
相手、アッシュ(リーダー)にして、開始直後にJC→近C→天地。
そこから上記のコンボ群をぶち込むと…
J強攻撃→屈B→屈C→乱舞
が単純に一番減りました。しかし、次点と僅差なので、
堅実にダメージ取りたい人は J強攻撃→近C→乱舞
漢気を魅せつけたい益荒男は J強攻撃→屈B→屈C→乱舞 でいいかと。
301
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 02:09
そのコンボで満タンからどれくらい減る?
302
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 07:00
2Bを挟むと 一応2B分のゲージを回収するっていう
そこまで露骨に考えるのはどうかと思うようなメリットもついでにあるな
303
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 08:46
>>302
でも、1人目のときはリー超後のゲージが必然的に1になるから、
ゲージ溜めは大事な要素だな。
304
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 10:25
>>301
だいたい目測で9割弱くらい。
オレはデフォ龍虎でやってるから、
天地決めたらCAロバートからのコンボでゲージ回収してます。
305
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 11:12
>>304
生交代からは間に合いませんかね?
CAいれるなら素直に強飛燕のがゲージ効率いいような…
>>299
一撃必殺×二回は今回もピヨリませぬ。
306
:
298
:2004/02/03(火) 20:52
>>300
検証サンクスでつ、やっぱ乱舞絡みのコンボは手数が多い方がダメージ
高いんですね、J攻撃からのコンボを完璧にせねば。
300ゲッツおめでと
307
:
名無しさん
:2004/02/03(火) 22:26
>>305
氏。
生からは復帰された事があったんで(CPUですが)。
CA入れるのは、あくまで趣味的なものです。
「2003らしさを出すため」とか言ったら格好付けすぎですかねw
あと強飛燕もいいですが、
暫烈拳も起き攻めや回収、生交代等が選択できてイイ具合ですよ。
>>306
氏。
押忍!お役に立てて良かったっス!!
308
:
名無しさん
:2004/02/04(水) 07:53
暫烈拳ってなにかいいコンボない?
相手を即死させるには3ゲージは残しておかなきゃイカンかな?
309
:
名無しさん
:2004/02/04(水) 19:12
暫烈拳使った特殊なコンボってのは無さげ…
素直にジャンプ強からC→暫烈拳で有利とって展開かな?
310
:
名無しさん
:2004/02/04(水) 20:05
ゲージ貯め専用だな<暫烈拳
まあリョウは確かにSNKでは一番出場しているキャラだからな。
311
:
名無しさん
:2004/02/05(木) 10:09
一発でピヨらせられる天地覇王拳には、どんな秘密があるんですか?
ただのパンチでゲージ2つも使うからには、「気」とか使ってるんですか?
312
:
名無しさん
:2004/02/05(木) 15:36
愛
313
:
名無しさん
:2004/02/05(木) 16:37
>>311
体中の関節を全て極限まで硬化させているからさ!
そのためしっかりと体重がのって自分の体重がそのままのった
正拳を放てるというわけだ!
コレでマッチョなドクターも大吐血必至だね!
314
:
名無しさん
:2004/02/05(木) 16:38
相手に待ち逃げされると勝てる気がしない!
エスパー虎砲しようにもなんも手ぇ出してこないし
今回投げぬけ見てからでもバッチだし
315
:
正拳伝説
:2004/02/06(金) 00:43
>>313
体中の各部位を全て極限まで加速させているからさ!
足の指先から膝、尻、腰、胸、肩、肘、拳、その他部分も下から順に加速させる!
こうすることで、しっかりとした体重移動による流れが起こり、
極限の速さと強さを併せ持つ、正拳が撃てる!
ハズ…?
316
:
名無しさん
:2004/02/06(金) 08:54
デュオロンの下Bを見てから虎砲があてられれば
リョウマスター
317
:
名無しさん
:2004/02/06(金) 16:52
そんなやついるか!
318
:
名無しさん
:2004/02/06(金) 20:12
エスパー虎砲リョウより防御行動を回避と受けのみでパーフェクトなリョウのほうが
リョウマスターだろう 絶対こんな奴いないだろうけど
来年ラスト手前のCPUリョウがこんなだったら微妙に喜んでしまうやもしれん
319
:
名無しさん
:2004/02/07(土) 18:25
>>317
ウメハラならできる
320
:
名無しさん
:2004/02/07(土) 20:30
ぶっ放し虎砲がスカって5割持ってかれればヒーローになれる!
321
:
名無しさん
:2004/02/08(日) 00:37
>>319
無理だろ
人間の反応はそんなに早くない、見てからじゃ無理だ。
ウメハラは経験に裏づけされた"勘"と相手の癖を見つけて当ててるだけだ。
その証拠に初めて対戦する相手には意外と苦戦するシーンも多々ある。
322
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 15:19
>>321
ネタにマジレスかよ(プ
323
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 18:41
それにレス返すあんたも(プ
324
:
xx
:2004/02/09(月) 18:47
街行くセーラー服の少女
パンティーが見えそうな位に短いスカート、
ムチムチした足にルーズソックス,Come on.....
http://www.buruseragirl.com
325
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 18:53
まぁ実際ウメハラは結構ぶっぱ多いんだけどね。
低リスクでぶっぱするから上手いんだが。
326
:
名無しさん
:2004/02/09(月) 19:41
カプエスの弱昇竜は反撃受けにくい。
GGの昇竜はロマキャンかかってガードされてもそこから有利。
俺はKOFじゃあぶっぱれねーよ…
327
:
名無しさん
:2004/02/11(水) 05:45
ウメハラとかどーでもいいじゃん。
328
:
名無しさん
:2004/02/11(水) 09:57
大門(リ)、庵、紅丸で乱入されて、瞬殺された(アウトロー)
なので色々変えて2回乱入したけどまったく駄目なので帰ろうと思った。
とりあえず帰る前に一度だけと思い、リョウ(非リ)を先発で乱入したら
3タテした。
329
:
名無しさん
:2004/02/11(水) 21:26
俺もなんだかんだでリョウはメンバーの中で核。
他のキャラがボロボロにやられて、リョウだけ残ってしかもリ超打てない時でも
立ちBや疾風拳とかでペチペチと相手のライフ減らしつつ、虎咆で合わせつつ
ゲージがたまったら、一撃必殺は絶対外さない勢いでやっていってたら
いつのまにか巻き返してました、ってことはよくある。
330
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 18:43
>>329
俺もそーゆー戦い方したいんだが、
いかんせん時間が短くて巻き返せなかったりします…
331
:
名無しさん
:2004/02/12(木) 23:17
>>330
チームの2人を5,6秒で抹殺されれば、時間余るさ!!
332
:
名無しさん
:2004/02/13(金) 06:40
一撃必殺って密着してるの当たらないのね…ちとしょぼいな。
333
:
名無しさん
:2004/02/13(金) 14:07
受けを使わないほうが、動けるんですが
俺だけでつか?
334
:
名無しさん
:2004/02/13(金) 16:56
>>333
アレはロマン技。時として実用性の高い。
335
:
名無しさん
:2004/02/14(土) 15:48
受けはCPU美リーで練習するとうまくなりますよ。
336
:
名無しさん
:2004/02/14(土) 23:33
みんな受け使ってる?
俺は対空生虎咆だと相打ちする可能性が少しあるから
相手の飛び込みを受け→虎咆、くらいにしか使ってないや。
337
:
名無しさん
:2004/02/15(日) 00:12
>>336
このスレで誰かが『大門相手に受けは必須』って言ってたような。
それ聞いて使い始めたけど、確かにリターンはデカイ。
ちなみにリーダー時ね。
338
:
名無しさん
:2004/02/15(日) 13:11
『大門相手に受けは必須』
これは、大門の牽制に合わせるって事なのかな?
339
:
名無しさん
:2004/02/15(日) 17:26
下Dキャンセル下段受け→一撃必殺とかやってる。
一試合に一回なら結構ひっかかってくれる。
340
:
名無しさん
:2004/02/15(日) 18:26
飛び込みを受けて龍虎乱舞とかならたまにやる
341
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 02:07
>>338
そだね、特に大門の遠D振り回してくる相手には有効。
今日も受け>天地を二回ほど当てた。流れを一気に引き寄せられるのが体験できるw
342
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 13:56
走り込む→おもむろに受け→大門の立D牽制に合う→一撃ひっさぁぁつ!!
ってカンジ?
343
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 16:34
そんな感じ。
ヘタレな俺は、受け→虎応拳と出ることがある。
344
:
名無しさん
:2004/02/16(月) 23:43
すまん、受けって何か教えてくれ
345
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 00:12
>>344
6Bと3B
346
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 00:32
6A→一撃必殺って逝ける?
347
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 11:03
㍉
348
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 23:52
CA交代から一撃必殺やろうとしてんだけど、腕の先の方と体のあいだぐらいに相手が落ちてきて毎回あたらない
根本のほうって攻撃判定ないのかな?
349
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 15:04
>>348
毎回あたらないんだろ?
あ た ら な い んだよ
350
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 16:36
>>348
判定は拳の部分だけだから密着していると当たらない
AやCなどを当ててからやると当たる
351
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 16:36
>>348
判定は拳の部分だけだから密着していると当たらない
AやCなどを当ててからやると当たる
352
:
350=351
:2004/02/19(木) 16:37
ごめん、一個ミスった
353
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 18:37
???????
落ちてくる????
>>348
が言いたいのはCAが空中ヒットして落ちてきたところに当てたいんじゃないか?
出てきたキャラの攻撃が当たらないと着地まで食らい判定残らないよ。
まぁ、どっちにしろ当たらないがな。
354
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 13:46
いや当たるだろ?一歩下がって打つべし!
355
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 20:36
端でなおかつ低めにCAあてないとあたらないんじゃない?
356
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 01:20
低めCAってのは大事だけど、端限ではねぇよ。
357
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 01:45
低めにCA当てるって事はある程度キャラ限定だな
CAの攻撃判定上の方にある奴とかいるし。
358
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 09:27
236236入力して位置が入れ替わった後ボタン押せば入る。
359
:
名無しさん
:2004/02/25(水) 07:23
〜一撃必殺→ノーゲージ交代→デュオ(壁一定ループでゲージ溜め)→。。。
勇者
360
:
名無しさん
:2004/02/27(金) 21:42
低めCA→乱舞 はいける?
361
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 10:20
>>360
飛んできたリョウの蹴りが空中の相手に当たれば
着地まで食らい判定残ってるから乱舞入るよ。
362
:
名無しさん
:2004/02/29(日) 18:50
10の、「質問だが虎砲疾風拳から疾風脚繋がる?」って、地味に誰も答えてなくない?
今まであまりリョウ使ってなかったから分からないんだが虎砲疾風拳をキャンセルして疾風脚が出るってこと?
それっていつできたんだ?今作で使える?今日試してみたけど出なかった…。
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